グランストラスターって具体的にどうオススメなの?輝かしい軌跡を追う

よく最近始めた方からオススメのモンスターを聞かれた際に、一番に挙げるのがグランストラスター。

でも具体的にどういう所で使ってるのか?

こちらのページでは海牛君ことグランストラスターの煌めくような戦果をお伝えしたいと思います。

双角ヶ原【冥】じゃじゃ牛娘の砲火

2

ダメージ軽減を仕掛けてきますが、グランストラスターで打ち消すことが可能なのです。

その後はダメージスキルでドーン!

フィニッシャーが目立ちますが、ダンジョンによってはグランストラスターのダメージ軽減がなければ手も足も出ない、ってこともあり得るんですよ。

もうひとつの太陽 【冥】灼熱の鋼鳥

26

ここでも大活躍!一人だけスキルアタックタイプじゃないのでリーダースキルの範囲外で戦うグランストラスター…。

HPも倍加していないのに戦い続けるその姿・まさにゴッド!

ノーザモ流氷山【冥】氷上の獰熊

11

イルカ対策に連れて行くと便利。

でもすぐスタンさせることができるので、グランストラスター必須ってわけじゃないですけどね。

メロウの海【冥】大海の守護者

4

こちらも必須ではないものの、ダメージ減少状態をさくっと打ち消せるので便利。

こうしてみるとダメージ減少してくる敵って多いですね。

天華風雷【神】古の双神

4

今度は難易度がぐぐっと上がって神級!

ここでも大活躍してくれます。

物理ダメージ軽減、スキルダメージ軽減、どちらも一発で解除できるって素晴らしい。

レギヤド噴山【神】焔の刃竜

8

高難度の神級ダンジョン、ラーヴァテイン戦でも活躍!

割り込みで使ってくるバーンファランクス(30ターン敵の被ダメージ85%軽減)を打ち消す係として。

でも反射で倒れてしまいます…すまぬ。

柳洞寺【神】英雄王ギルガメッシュ

10

ギルガメッシュのスキルダメージ軽減を打ち消し、トリスタン姉さんのフェイルノートでワンパン!

LS範囲外のスキアタに編成することもよくあるグランストラスター、HP強化やHP回復ソウルを振っておいても良いかも。

マグ・シュレフト【神】忌まわしい三日月

16

かなり最近の顕現でも大活躍!

エネテスでダメージ減少を打ち消さないとなかなか殴り倒すのは厳しい。

オグマ洞穴最深【滅】緋色の旋風

ss12

さらに滅級バルバレム戦でも大活躍!

僕はアタックタイプで倒したのですが、カウンタータイプ&グランストラスターという組み合わせも良いパーティです。

バルバレムはカウンタースキルに反応してダメージ軽減スキルを使ってきますからね。

全体化能力でハートを拾い、パーティ全体の回復係も兼任できた名勝負!

超有用!

というわけで、グランストラスターの活躍シーンを集めてみました!

最近始められた方はちょっとぐらいならコンテしてでも取っておいた方がいいですよ!

スキルマじゃなくても全然できるヤツなんで…!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. エスト より:

    お疲れ様です!

    海牛さんほんと有用ですよね〜僕はイチタリナイだったのですが
    朝から2体合成したら無事スキルマになってくれました( ^ω^ )

    これで心置きなくアザゼルに立向かえます!!

  2. より:

    グランストラスター疲れたー(・_・;)今回初チャレンジで何とかスキルマ達成!
    バルバレム用に周回しましたがほんとにダルかった(泣)ラストが一体食わせですんなり上がったので良かったです(汗)
    一回も死ぬこと無かったけどこれがインフレなのでしょうか?初だったので分かりません。
    Lイヴェル・フォンセ・オラージュ・ミク。ミクをスキルマにしてイヴェルパが最強だと感じるこの頃。ミクは石20個近く使ってスキルマしたかいがあった!(泣)

  3. シュガート より:

    以前もコメントしましたが、上方修正…からの対応ダンジョンが増え…からの大逆転駒の典型。
    「コレって使えるの?」と思ってもGETはしておく、そして捨てない事…この教訓を生み出したと言っても過言ではない?

  4. いつもブログ見てます より:

    実装当初は倉庫番だったのに今ではスタメンですね(笑)

  5. 三日坊主 より:

    ありがてえありがてえ、GWから始めたので、こういう振り返って紹介してくれる記事は本当にありがたいです。

  6. 093 より:

    グランストラスターが活躍出来るダンジョンは多いですね。ナカジマさんが仰る様に、グランストラスターを持っていない人は、コンティニュ-してでも一体確保した方が良いでしょう。

  7. 参吉 より:

    イチタリナイ状態を本日脱却。
    もう魂の声は聞かなくてよくなりました。…聞かなくていいですよね?

    HPタイプな為に元々のHPも高く、ソウルも振れば最大18000。LSに引っ掛からなくてもかなりの耐久力になります。
    副属性も振れば更に磨きがかかります。

    スキルもスキルマにすれば道中で使いやすいダメージスキルに、そうでなくても必要時に使うメタスキルとしても有用。
    全ての味方の残りHPで威力が決定するのでタイプに拘らなくてもいいのもグッド。

    ダメージ減少を使うボスは大体メタる、みんな大好き海牛…何故か女性の声で喋りそうなイメージがありますが、多分気のせいでしょう。

  8. イーラ より:

    ナイスな記事です!
    わたしの初ノーコンした顕現がウミウシ君でしたから、思い入れはかなりのものです(っ´ω`c)
    それをこんな風に大々的に記事にしてもらえて、嬉しいです(*^^*)

    しかし、バルバレムや風神雷神のとき本当にウミウシ君の汎用性、可能性には驚きました!
    そして打たれ強さ(笑)

    今後ウミウシ君みたいな能力が出てきたらウミウシ君身を潜めそうで……
    そんなことなければ一番いいが…。。。
    それでもわたしはウネウネウミウシ愛し続けますよ(笑)

  9. フェム より:

    初見の神級行くとき一応で連れて行くとだいたいこの子は出番ありますからね
    ところで、今回のグランストラスターでうちのヴァーユ様が初めてデビュー戦となりました。木属性パで

  10. 246 より:

    やはり一番使う顕現駒ですね(^o^)LS範囲外でも連れて行く機会多いし。デザインも好きですね〜 グランスつかうとサモンズボードしてるなーってなりますね、笑

  11. アカツキ より:

    こんばんは♪

    ウミウシ君は物凄く使える
    ニクいやつですね。
    全く歯が立たなかった風神雷神
    がクリア可能になりましたから(笑)

    しかし本日8匹スルーされて
    2足りないのまま終了です(´・ω・`)

  12. 八坂八代平 より:

    私は5の数字に呪われてるのかなぁ(−_−;)
    他の駒達もスキルレベルが5から一切上がらない…ここ最近…

  13. MST666 より:

    スキルマ達成しました。わずか10体で出来るとは。61連続スルーのベロヴォーグと対応が違って嬉しい。デバフ系のスキルは貴重なので、大事に育てたいですね。

  14. 匿名 より:

    先日ナカジマ様にオススメされた者です。
    挑んできましたよ、グランストラスター。
    2度目の挑戦で見事ノーコン、そしてポロリとドロップ!
    初の顕現を無事クリアできてすごく嬉しかったです!
    スキル上げしなくても使えるとのことですので、早速レベル&ソウル育成したいと思います。
    これからの活躍が楽しみです、ありがとうございます!

  15. ラー様の下僕 より:

    初めまして!いつも攻略記事読ませていただいてます!今回の記事、凄く勉強になりました。駆け出しの身なので本当に助かります!

    • ナカジマ より:

      はじめまして!
      ご覧頂き有難うございます。
      サモンズ、楽しいですよね(^ω^)
      これからもっと楽しくなりますよ、きっと!