反射で周回中!クロム・クルアハを求めてマグ・シュレフト【神】忌まわしい三日月

今回は限られた時間ないでどれだけ周回できるか、がポイント

01

一応レベルマにしておきました。スキルレベル3かぁ。

5ぐらいで引っかかると何十周もすることになりそうだ。

しかし今度の滅対策に使えると信じて行ってみよう!

03

オシリスで行ってたんですけど、勝率が6割ぐらいなので反射に変更。

こっちのほうが簡単だなぁ。ボスには絶対負けないし。

エリア3でターンを調整するのが難しいかと思ったけど、そんなでもない。

3人で囲めば大ダメージ、でも2人ならほとんどダメージ無し、なので調節しやすい。

やっぱりベルセデリオは獣の中の帝や!(?)

04

とりあえず9体GETしてきました。

この画面何度か見るのかな~さあ、どこまで上がるか…

( ˘ω˘ )タノム…

7

スゲー上がったなオイ!やるじゃん!

クロム・クルアハ賢い子なのか!?

もう少し上がるかな…どきどき

8

とりあえず寝る前に3体確保してきました。

この流れ…いけるか?

9

うおおおおい!上がってるゥー!

あと2だよ!こっから長いのかもしれないけど…

というわけで今日・明日でなんとかスキルマを目指したいと思います。

あと2~30周でなんとかならんかな。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. マチルダ より:

    すごい!あと2上げでスキルマですか…クロムさま賢すぎる。ウチは対策メンバーが育ち切ってないため、今回スルーかもしれません(~_~;)

    こんにちは。ふと動画を観ていたら面長反射神ルキフェル様や、コノハナサクヤ嬢をリーダーにした攻撃パでクロム様を攻略していました。ルキフェルL・ショロトル・オラージュ・ウミウシの編成を見てハッ!∑(゚Д゚)とボックスを覗いたら、ショロトルとルキフェルが育ってないダブルショック。

    ナカジマさんがスキルマのクロム様をお迎えできますよう応援してます。そして滅級をククル様とアハ体験してきてください。←

    • ナカジマ より:

      滅の準備のためのクロムがすでにムズイですよねー。
      オシリスは安定しませんでした( ̄▽ ̄)
      強いぜクロム。
      反射でぐるぐる周回して、スキルマいけました!
      二個一気に上がってビックリ。
      こんなに上手くいった事はないかも。

      しかしルキフェルで攻略とは凄いなぁ。

      • マチルダ より:

        逆におれっちさんはクロム様をガチャ限無しでノーコンされてましたから、あのプレイスタイルができるまでに苦労した過程すら欲しいくらいです。

        ウミウシのニコ生ノーコンも凄かったなぁ。ガチャ限無しで顕現攻略とか理想郷だと思ってたけど…かなりイケるもんなんですね。

  2. あああ より:

    イチタリナイまではしてたので、4体混ぜて無事スキルマ
    水ディフェンスがいたらオシリス楽なんですけどね

    • ナカジマ より:

      おおーおめです!
      準備万端ですね!
      オシリスはボス戦がめんどくて…
      位置取りを考えるのが億劫だったので、反射でやっちゃいました( ̄▽ ̄)

  3. MAK より:

    こんにちは。

    シンL、マーレ、共工、グランストラスターで周ってますが、共工がやられる確率が高く安定しません。(*_*)

    4回に1回位の勝率です。

    反射使いたいんですが、反射要因がムツキしか居なくて・・・

    薬使って進むしかないかなぁ〜(´・_・`)

    • ナカジマ より:

      今回ばかりはベルセデリオの出番ですね。
      ムツキで良い時も多いんですけど。
      共工もいいですね、ぼくも居るんだけどスキルレベルが…( ^ω^ )

  4. らぱん より:

    クロム周回&スキルマなんとか終わりました(-。-;
    ルキフェルの反射で周回しました。
    はっきり数えてませんが、スキレベ3から大体25体くらいかかりました(-。-;
    さてと、次はエレメンタル周回します。
    できる限りのことはしておこうかなと思います。理不尽なダンジョンだけはカンベンですな。( ̄ー ̄)

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます。
      僕も同じような感じで終了しました。
      後はソウル、副属性ですね。
      滅級、撃破できるかなぁ〜
      僕もやれるだけやってみようと思います!

  5. HAYATO より:

    前回最適な駒がおらず諦めたクロムでしたが、今回はオシリス様でクリア出来ました٩( •̀ω•́)و
    しかしちょっと面白味に欠けてたのでアシストでも行ってきました。一時間近く試行錯誤した末にノーコン達成。達成感かなりありますw
    たまにアシストはいまいちなどと聞きますが、アシストの強みは様々なギミックに対応出来ることだと思うんです(ごく一部を除いて)
    それになんと言っても面白い!

    • ナカジマ より:

      おおっアシスト!
      おめでとうございます!
      アシストはイマイチというか、使いこなすのが難しいイメージです。
      しっかり作戦を立てないと進み辛いというか…
      ぼくもエクレールをもっと研究せねば!

  6. ユウ より:

    こんにちは。
    前回はスルーしたんですが、先日の顕現でようやくウミウシを
    入手できたので取り敢えず挑戦してみました。

    最初は復活や反射を試してみたんですが育成不足もあって道中を突破できず、
    イヴェルL、オラージュ、ウミウシ、クトゥルフでようやく安定してきました。
    薬はあんまり使いたくないんで、僕のもナカジマさんのと同じ位賢い奴だと
    嬉しいんですが…。取り敢えず30周位までは頑張ってみようと思います。

    • ナカジマ より:

      僕は20周ぐらいでいけました!
      賢いやつで良かった( ^ω^ )
      倍以上回らないといけないと思ってましたし…
      それでもスルーは多数ありましたし、上がる時はサクッと上がるので頑張りましょう( ^ω^ )
      せっかくだし滅で活躍してほしいですね。

  7. ガブガブ より:

    こんにちは~
    クロムのスキラゲじゃない方法で滅級に挑もうというひねくれ者です(笑)

    とりあえず、サンダルフォン、ツクヨミ、クトゥルフはレベルマ、水副属性MAXに。
    更にフレイもレベルマに。第一段階のヨルムンガンドも☆7迄進化(今日中にレベルマ予定)
    滅級開催までにフレイ、ヨルムン、ニンギルス兄貴も水副属性MAX迄持っていく予定。
    ん~これで駄目なら諦めよう( ´∀`)
    エンリルもやってるから水NGは無いと信じたい(^_^;)

    しかし賢いクロムさんですね!
    僕は4から上がらないので見捨てました(笑)
    オシリスの復活ディフェンスでまず負けないのですが、スキレベが上がらない&薬の消費が激しくて・・・
    確実に強化出来る道を選んでますが、吉と出るか凶と出るか・・・・

    • ナカジマ より:

      クロム必須だと狭過ぎるので、推奨ぐらいにしてほしいですね。
      サンダルフォン、ツクヨミにフレイ、期待できそうなメンバーが続々!
      ぼくもフレイ育てなくては…!
      一応レベルマではあるのですが。

      クロムはスキルマいけましたので、カルラでも周回しようかな( ^ω^ )
      ソルダン楽しみだなぁ。

  8. より:

    何体食わせても5から上がりません。もう怒りました、もうやりません。
    滅級の適正?   そんなの知らん!!!(泣)

    • ナカジマ より:

      所詮ゲームですからスルーしちゃうのも全然アリだと思います。
      そんな感じで僕はフィアドラークとか早々にスキラゲやめちゃいました。
      サモンズ嫌いになるよりずっといいかと。

  9. まー より:

    こんにちは〜
    スキル5からすでに10スルー…
    ココロ折れました(>_<)
    もういいやー
    使わなくてもいいことを祈ります笑

    • ナカジマ より:

      先が見えないとやる気起こりませんよね。
      最悪でも15回で1上がるとか、天井を設けて欲しいです。
      ガチャにも言えますが、時間とお金ばっかり減って状況が良くならないのは楽しくありませんね( ^ω^ )

  10. めると より:

    うちのクロムさんはスキレベ5から30以上食わせて7までしか上がりませんでした(´・ω・`) あきらめて他の強化頑張ります。

    • ナカジマ より:

      それは…ちょっとそこまで偏るのはやめて欲しいですね。
      何か改善案欲しいです(´ω`)

  11. ラマ より:

    駒が揃ってないからノーコンできず
    コイツいらね
    滅級もいいや

    • ナカジマ より:

      かなり窮屈なダンジョンですね~
      ほどほどに付き合う感じで良いと思います。

  12. 匿名 より:

    おつかれです!
    今のところ混ぜて上がらないことはなくSLV9と、まぁまぁ順調な感じです
    あと3が今日中に終わってくれると明日は副属性上げと大総統に専念できるんすけど、他の方のコメントを見てると険しい道のりになりそう(^^;)

    • ナカジマ より:

      おーっすごい。
      このまま行けるといいですね~
      大総統はドロップすらせず困ってます(^ω^;)

  13. ガンバルディエ より:

    前回同様ヴェレス育ててないし無理かなぁ〜と思ってたんですが、おれっちさんのAll無課金駒ノーコン動画を参考にLミクテク、シン、マーレ、神父KOTOMINEでの耐久殴りでなんとかギリギリ勝てました…疲れた、、、
    最近、クロム辺りからハヌマーンアザゼルのディフェンスパ優遇(?)とインフレについていけてなかったのでなんとか攻略できて嬉しかったです。(一応ハヌマーンもいけたんですけどかなり苦戦したので。)

    • ナカジマ より:

      おれっちさんは凄いプレイヤーですよね!
      質問とかも渋いし…
      ディフェンス優遇は駒を選ぶので、苦戦するかもですなぁ。

  14. しんしん より:

    よしLエスベル、ディケオス、ツクヨミ、アリスで反射やってみる!

    • トレイズ より:

      しんしんさん
      ボスでHP99%減されるのでアリスでも無敵持ってかないとさよならしてしまいますよ。
      それを忘れてメイガスアリスで意気揚々とくりだして燃やされました…

      • しんしん より:

        あっ、99%減らされるのを忘れてた笑。編成が厳しいなぁ。やっぱり復活でいきますか。

    • ナカジマ より:

      いいパーティですね。
      ダメージも軽減できそうですし…
      アリスでも反射しきれるでしょうか。

  15. ユリック・ノーマン・オーエン より:

    ガチャのピックアップにわざわざツクヨミ持ってきたりエンリル来たりこいつ来たり。
    絶対ダメージ軽減作れって事ですね。
    取りあえずエイル、アザトース、ルキフェル、海牛くんで行ってます。
    sl9からスルーされたのでまた明日。
    最悪イチタリナイでもいいかなぁ?

    • ナカジマ より:

      あやしい動きが増えてきましたね!
      ツクヨミでも行けるのかなぁ?
      物理ダメージかスキルダメージなのか…

      エイル、今回は良さそうですよね。
      イチタリナイの場合はスキブでカバーでしょうか。

  16. チキチキ より:

    初めてコメントします。
    いろいろ試行錯誤した後、落ち着いたのが
    Lシン、共工、オラージュ、グランストラスターでほぼ9割の勝率です。

    クロムのリーダースキルに該当する火属性でディフェンスタイプが
    シャマシュ、朱雀、ダージヴォーク、レリオル、タロスしかいないので

    クロムをスキルマでないのを2体ほど念のため、確保しておいたほうがいいのかな
    とも思って悩んでいます・・・。

    • ナカジマ より:

      いいですね~シン様大活躍!
      共工も今回の答えのひとつですね。
      あまり強化していませんが、使わねば。

      クロム・クルアハを1体スキルマで行けるかなーと思ってます(^ω^)

  17. TKC より:

    ディフェンスパが安定しなかったので、攻撃パ+グラストでいってみました。
    ヴィルゴL、カティ、ヤタガラス、グラストでようやくノーコン達成しました!
    ヤタガラスの無敵中にヴィルゴの50%反射、カティの毎ターン1000回復。初ノーコンで安定もしそうです!
    ヤタガラスを使うことが来るとは夢とぞ思ってませんでした(笑
    奥が深いなー。

    • ナカジマ より:

      おお~なるほど。
      攻撃パにグランストラスター、いい手ですね。
      回復も入っているなんて凄い。
      ヤタガラス、もう少しスキルが軽くなると良いですね。

  18. 参吉 より:

    こんばんは。

    クロム・クルアハはオシリスパで周回してましたが、道中で一体でも復活を使ってしまうとかなり辛くなる…
    その点ベルセデリオはスキル溜めや封印解除の為のターン稼ぎがやりやすそうで良いですね。

    私は滅級でどんな編制にするか考えながらバードウォッチングに勤しんでいますが、火属性ディフェンスの層の狭さが厳しい…
    いっそ今回の討伐で手に入るタロスでも入れてやりましょうか?それかディフェンスを無視して火属性パとして組んでやった方がいいのかも?

    • ナカジマ より:

      ベルセデリオはめっちゃやりやすいですよ。
      かなり露骨に優遇されていると思います。
      火属性ディフェンス・・・というか、火属性で良い気もします。
      フィニッシャー的なキャラだけ火属性ディフェンスで、ダンジョンの特性に合わせた対策枠を火属性から引っ張ってくるとか…ですかね。

  19. トレイズ より:

    前回は共工もオシリスもルキフェルも持ってるのに全く育てておらず断念したのですが、この日のためにと育てておいた共工でなんとかクリアできました。
    はじめはコノハナLのペルーン、共工、ウミウシで挑んだのですが、なかなか安定してくれなかったんでいろんな動画やサイトを読み漁り、シンLのオラ、共工、ウミウシでやっと安定して周回中です。
    正直、自分にとって一番苦手な神ダンなのでスキル上げでハゲ散らかしそうです…

    • ナカジマ より:

      共工がいるといいですね~
      周回が面倒なダンジョンです…
      エリア3が調整しないといけなかったり。
      上げ幅が多いので、もう少し日を用意するか、周回を楽にするかしてほしいものですね(´ω`)

  20. 店主 より:

    初めまして。こんばんは。
    サモンズを始めた時から攻略の参考にさせて頂いてますm(_ _)m
    アハさん、やっとスキルマです…疲れた…。
    前回はジェドマロースの呪いパで周回していましたが、今回はオシリスパで回りました。
    オシリス、グランス、バルムンク、デルフィニウムで安定感バツグンです。
    デルフィのスキルがかなり効果的ですねー。

    • ナカジマ より:

      有難うございます!
      いつも見ていただけて嬉しいです。
      スキルマお疲れ様でした。
      疲れましたね、ちょっと。

      オシリスにデルフィニウム。
      なるほど、デルフィ入れれば良かったなぁ。
      あの軽減は熱い。

  21. 小鳥 より:

    こんばんは。
    うちはシンLのテミス、オラージュ、グランスで周回中です。
    カルラさんはスキレベ6から10混ぜで残りスキレベ1まで上がる賢さだったけれど、クロムは10混ぜで3から6でした。
    周回自体は安定しているのが幸いというべきか……回復薬は90個ストックがあるのでのんびり周回します……。

    • ナカジマ より:

      なるほど攻撃&グランストラスターのパーティですね。
      僕はカルラの方で苦戦しました…
      カルラは周回が楽だったんですけどね。
      今日どちらもスキルマになってますが、ちょい疲れましたネ(´ω`)

  22. マチルダ より:

    こんばんは。先日は目に余るコメントをしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
    以後気をつけます。

    さて話は変わりまして…現在クロム様の周回に励んでおります。
    スキルマまで11上げという鬼畜仕様に挑むべく、動画を元に選んだ編成はイヴェルL・オラージュ・エリス・ラナです。

    道中はまあ何とか。問題はボス戦です。
    2ターン目の全体ダメージの後に予め発動しておいたラナのスキルでHP3%復活するのですが、クロム様の矢印を予測して動かないと勝てません。かれこれ6回くらい負けてますが、何とか周回してます。エリスのスキルが溜まればこっちのもんです。

    どなたかの参考になれば幸いです。配置は上からイヴェル・オラージュ・エリス・ラナです。

    • ナカジマ より:

      大丈夫です大丈夫です!
      お気になさらず(^ω^)
      いつも有難うございます。
      ここはボス戦が厳しいですよね。
      復活か封印か…無敵とか。
      しかしイヴェルにラナ、面白い組み合わせですね。