ガンホーマウンテン【冥】暗黒の女神を闇パとアタックタイプで攻略!ヘラをGET!

ヘラは単体でいきなり登場して、特に難しいギミックなんかもありませんね

21

エンハンスに対しての割り込みなんかもあるようですが…

基本、スキルを避けながら囲んで殴るというシンプルな作戦でいけます。

初見はバルバレムLの闇パ。

遠巻きにスキルを見て、ある程度見きれた所でポコポコと叩いて撃破。

22

アタックタイプでゴリ押ししようと突っ込んだらダメージスキルを貰ってしまいました。

結構威力高いっすね…黒天&アーク・ドライブで撃破。

これなら周回も楽できるかな?

18

ヘラGETでございます!スキル上げは結構頑張んなきゃいけない上げ幅ですが、雑魚敵も居ないし割りとすぐに周回できて良いですね。

光・闇属性の敵が多く出現するところではディフェンスタイプのリーダー起用もアリかと思います。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    こんにちは♪
    カウンター単体は割り込みないみたいです。エンハに反応するのかな?
    なので私はホルスLテュールサコンサコンでサコンブーストを使って6ターン周回してます(*´∀`)
    エリザベスでも行ってみましたがHPが高くてキツイですね~
    オリアス、アルテミで半分くらいしか削れなかった。。敵のHPもインフレしてるなぁとしみじみ(^_^;)
    回復とエクレで時間掛ければ行けそうですが、、やらないかな(笑)

    • ナカジマ より:

      あ、ホントですね。
      白虎で試したら割り込みなしでした。
      エンハかな?

      なんとサコン&サコンで6ターン!
      すごいなぁ…最速じゃないでしょうか?
      僕もテュール欲しいぜ!

      HPは割りと高いですね…タフ。
      いろんなパーティでクリアできるし、エリア1しかないからスキル上げは楽な方かな。

  2. より:

    初見イフパでボコボコにされましたが、エクレールパでリベンジしました。
    敵の軽減が切れるまで逃げながらしのぎトラップで何とか撃破。敵のスキルが痛すぎるので安定しません(・_・;)
    自分のやり方では時間が掛かりすぎてつらい(泣)

    • ナカジマ より:

      ダメスキの範囲が広いですね。
      4マスぐらいあったり。
      軽減が切れるまでが勝負ですが…
      僕も高速周回探しております(^ω^)

  3. ラマ より:

    結構強くね
    なかなか安定しない

  4. まー より:

    自分はスキアタパで周回してます
    軽減きれたらセイバーでワンパンなので楽ですね(o^^o)
    スキルはあとイチタリナイですがソウルダンジョン終わってからでいいかな笑

    • ナカジマ より:

      おお…またしてもセイバー。
      あの一撃はちょっと破格すぎますね~
      スキルマにしておけばいつか輝く気がする…けどまあ後でいいかな(^ω^)

  5. 八坂八代平 より:

    サコンパで回ってます。
    Lサコン、Sレギン、フィアドラ、ヴァルムンクです。
    レギンエンハのフィアドラ3マスで一撃です。副属性とかソウル次第では2マスでいけるかもしれないですが、テュール持ってない身としてはこれで十分です。

    • ナカジマ より:

      ザ・サコニング!
      僕もテュールもってないので真似してみようかな~
      レギンが高速のカギを握ってそうな予感…

      • 八坂八代平 より:

        そうですね、レギンが肝になります。レギンの場所と敵の攻撃場所次第で少し長くなりますね、そこが難しい。
        サブをヴァルムンクにしてるのはHP的に安定性を高めるためだけなので、別のやつにしても良いです、スキル封印を入れて攻撃範囲に入っちゃった時用にするのも良いですね

  6. 森の龍 より:

    イシスパで行ったところ、神なんちゃらのHP反転→ダメスキにやられました。

    で、とりあえず思考停止して、残煌装姫エクレール、エクレール、メリクリウス、シェムザハでトラップを撒くだけの簡単なお仕事してます。

    ドロップ率たけーなーと思うのは、極までしか無かったハガレンとの差か…………

    • ナカジマ より:

      HP反転からのダメスキはなかなか意地が悪いですね。
      エクレールも結構良さそうな感じ…
      ドロップ率はやたら良く感じますね。
      大体落ちるというか。
      極はもうあまり周回したくないな~

  7. りのあ より:

    エド兄弟Lにスキルマウェスタとニタリナイファフニール(どちらも9T)で周回ですね。
    エド兄弟で右に寄らないようにブロックして、スキダメ軽減切れたらぶっパです。
    エド兄弟が一人(2人?)であたふたしてます(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      おお、なるほど。
      ファフニール君、最近活躍してるなぁ。
      僕もスキル上げ頑張らなくては。

  8. ナワヲ より:

    どうも20〜24コンボのあたりで割り込みが発生してるのかなぁ……って感触ですね
    フォンセL、ジーク、フレイの脳筋三銃士のお供にブリギットをスキル対策で連れてタコ殴りが割りと楽かも

    • ナカジマ より:

      割り込み、けっこうエグいですね。
      ホルス連れて行こうかな。
      三体でボコるのがらくな気もしますね(^ω^)

  9. MST666 より:

    Lオラージュ、セイバー、ニニギ、ブリギットで攻略しました。
    右最上段にニニギ、右最下段にブリギット、右中央にセイバー。オラージュのみ右から2番目の位置をキープして壁にします。
    右方向のグラビトンボムが来たときにオラージュのスキルで吹き飛ばして、余計なダメージを受けないようにスキルを溜めて、ニニギでブースト、セイバーで一撃必殺します。
    ブリギットのダメージ軽減は物理で安定ですが、シルフやケートスのような、スキルターンの短い後方吹き飛ばしを持ったキャラでもいいと思います。

    • ナカジマ より:

      セイバーがいるとぶっ飛ばせそうですね~
      オラージュで道を塞いで、ニニギが早めてセイバー砲!
      かなり早く周回できそうですね!

  10. くろきき より:

    カウンターパでシンを連れて行くと軽カウンターでもガッツリ削れますね。対空、貫通の組み合わせ凄い。コンボ数で割り込みありますね(スキルターン遅延とコンボ数減だったかな?)

    • ナカジマ より:

      ハハア、対空!
      ということはネプトゥンの出番か・・!?
      割り込みがきついので3体ぐらいで囲むようにしとります(^ω^)

  11. マチルダ より:

    こんにちは。いつも更新ありがとうございますm(_ _)m

    初見、冥のボスのスキル開示をしようとアタックパで乗り込んで見事に散りました。極を回っても結構ドロップするので、進化素材が集まるまでの間は極を周回しつつ進化前ヘラ様を愛でようと思います。進化前かわいい。

    シェムハザのHPを少しソウル強化して、再度メイガスL・シェムハザ・ティルフィング・アーチャーで冥に突入、発狂も無く何とか仕留めました。助かったぁ(^◇^;)

    メイガスはオイラの救世主です。

    • ナカジマ より:

      ヘラは進化前は可愛いですよね。
      なんであんな邪悪な感じになるんでしょう
      ちょっとキモい…( ˘ω˘ )
      シェムハザは優秀なのでソウル強化もありですね!
      僕もメイガス欲しいなぁ

  12. ラマ より:

    カウンターに割り込みじゃなくて
    開始3ターン目に割り込みっぽい
    4ターン目にフラマスキル使っても割り込みなし

    • ナカジマ より:

      エンハに割り込みですかね?
      なんか無敵&攻撃アップのごっつい割り込みくらいました( ˘ω˘ )

  13. MAK より:

    こんばんは。

    ヘラ1体スキルマになりました(*^_^*)

    もう1体スキルマ目指すか、悩ましいところです・・・

    皆さんは、どうされますか?

    最大HPによるHP依存ダメージスキルは、結構強いと思うのですが・・・

    • マチルダ より:

      こんばんは。
      ヘラのスキルマ1体目おめでとうございます!彼女の性能は貴重ですし、2体運用も美味しい気がします。

      オイラは回復薬に余裕があったらもう1体作る予定です。ランスロットがいないので、彼女とスキルマのベロヴォーグと組み合わせて無課金編成ができたらなぁと思ってます。

      • MAK より:

        >マチルダさん

        おはようございます。

        コメントありがとうございます。

        そういえば、ベロヴォーグも同じスキルでしたね‼︎
        忘れてました。σ^_^;

        自分も余裕があればもう1体スキルマ目指すことにします‼︎ (*^_^*)

  14. ガブガブ より:

    こんばんは~

    いつものヴィルゴL、フォンセ、シン、ジークで安定周回(^_^)v

    ようやくスキルマってくれました。もういいや(^_^;)
    そして、ミッション報酬のチビペンでフォンセがイチタリナイ迄スキレベ上がりました!後1だけど・・・遠い・・・

    当たり前と言えば当たり前なんですが、ヴィルゴの反射スキルでは敵の割合ダメージは軽減・反射出来ない事に気付きました(笑)
    さ、ヘラも終わったしこれで心置きなくソルダン周回が出来る!
    では、行って来ま~す( ´∀`)

    • ガブガブ より:

      度々こんばんは~
      滅級延期になっちゃいましたね(^_^;)
      さすがにこのカクカクでは無理と判断したみたいですね。
      幸い僕の端末はメニュー画面がややもたつく程度でダンジョンでは影響なかったんでゲームは出来たんですがやっぱりちょっとね・・・
      まあ、準備期間が増えたとしましょう。

    • ナカジマ より:

      うほ~ついにイチタリナイ!
      僕もです!
      デカペン欲しいですね~

      ヴィルゴも楽しそうだなぁ。
      僕は新キャラ全然使えてないです(^ω^)アカン…
      ソルダンの海へダイブ!

  15. とある無課金のサモンズボーダー より:

    パズドラもやっている自分はテンションあがりまくりですな。
    思いのほか苦戦しました。
    ウェスタパです。

    • ナカジマ より:

      なついですねパズドラ。
      まだログインだけしてますけど…
      そしてヘラ、地味に強い。

  16. サトウ より:

    ソウルダンジョン周回しすぎてちょっとたるんでた時にちょうど来てくれて良かったです
    久々に複数パーティクリアできそうでたのしいですねーこれ

    • ナカジマ より:

      いろんなパーティで攻略できますね~
      割りと簡単で良かった(^ω^)
      最近ディフェンスおしですねえ…