モナ海峡【冥】水龍のねぐらを攻略!シュトレムギアGETのチャンス

うーむ、難しい…クリアはできたものの、最適解はまだわかっていません

シュトレムギアがGETできるモナ海峡、様子見ってことで攻撃タイプパーティで突撃!

11

エリア1はリザードメンの群れ。

エンハ使ってきますのでさくっと倒してしまいます。

コンボ攻撃は結構くらうので注意ですね。

あと浮遊岩があって飛行タイプが動きづらい。

12

エリア2ではレイスが余計なことしてきますね…なのでトラップやダメスキでぶっ飛ばしました。

水ドラゴンも全体攻撃をかましてきますので、あまり長期戦には持ち込みたくないですね~。

問題のエリア3がこちら。

14

レイスのこの馬鹿げた攻撃力!

物理ダメージ軽減を使った方がいいのかな?

もしくは回避アップとか…と思いきや

13

なんと速攻でダメージ無効、軽減、回避アップを打ち消してきます。

なんだよソレ!

じゃあ呪いかな?

15

うーん、減るのは減るが、HPが高すぎて倒しきれねえ。

しかもシン様が居る場所には毎ターン隕石が降ってきます。

これがまたイタイ。

というわけで

16

デルフィニウムで通せんぼしちゃいます。

物理ダメージも軽減できるし、隕石も吸収できるので一石二鳥。

アムルタートでバインドして毒沼のダメージでレイスを撃破。

その後カマエルが左下から忍び寄り、女禍が隕石を一発耐えてハートのある場所まで移動。

矢印の向き的にコンボ攻撃にはなりませんが、副属性もふっていたのでギリギリ倒し切れました。

17

やっとのことでボス戦。

開幕右下に寄ってきましたのでカマエルの25倍反撃をお見舞い!

…なんですが、副属性も反撃強化ソウルもナシなのであまり減らせませんでした。

しまったなぁ。

エンハもあればいいんだけど…枠に余裕が無いな。

18

追い詰めてからのちゃぶ台返しもなく、そのままコンボ攻撃で撃破しました。

副属性や反撃ソウルを使えばもうちょい楽できるかな?

なんか強引にクリアしたので、最適解を探してみたいと思います(^ω^;)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ヒデ より:

    早速の攻略お疲れ様です!
    今回のダンジョンメチャクチャ周り辛いですね…デルフィニウムがいれば隕石のところにおけるのですが塔が…
    自分はニニギ+デスファレウムで4ターン毒の上バインドして攻略しましたが枠がいっぱいいっぱいなので最適解頑張って探してます( `_ゝ´)ムッ

    1
    • ナカジマ より:

      やたらムズイですね今回!
      ニニギでデスファのスキルターンを早める…
      そういうやり方もあるんですね!
      渋いぜ…!
      さて、どうやって周回しようかな( ^ω^ )?

      1
  2. 匿名 より:

    おつかれです!
    エクレールをリーダーに、デスファレウム・アムルタート・メイガスでクリア出来ました
    水騎士は毒沼にきたところでデスファ&アムルタートの合計4ターン十字バインドで落として処理しました
    ボスは適当に殴り倒せましたが、あの水騎士の初見殺しっぷりはエグいっすね…

    1
    • ナカジマ より:

      おおーデスファとアムルタートの合わせ技!
      いいですね!
      僕も真似しちゃおうかな。
      防護貫通があるとエリア3も越えやすいですね。

      1
  3. 那由他 より:

    お疲れ様です〜

    2回くらいやられました!笑
    私はメイガスL、キング、デスファレウム、スクルドでクリアです。

    3フロアの水騎士は毒沼にてバインドと無敵ブロッカーで毒殺。
    ボスはキングのトラップで撃破しました。
    ニニギがいれば使えるんですが…

    障害物が多くてストレスが溜まるダンジョンであります\(^o^)/
    ボスは自己エンハンスと自己呪いで自滅しそうな気配を醸す時もあるんですが、条件がよくわかりませぬ('ω')

    1
    • ナカジマ より:

      なんだか意地の悪いダンジョンですね〜!
      毒沼でないと倒せる気がしない…
      レイスつえーなぁ。
      障害物も多いですし(-_-)

      そういえばエンハAND呪いありました!
      あれはなんだったんだろう??

      1
  4. ユリック・ノーマン・オーエン より:

    高回転の攻撃封印や矢印封印があるといいかもしれません。
    イリアたんとかサタン兄貴とかデスファレウム君とかでしょうか。

    • ナカジマ より:

      矢印封印で毒沼に浸かってもらうのが良さそうですね。
      後は通せんぼ要因…復活が良いかな。

  5. ガブガブ より:

    こんにちは~

    ・・・・シェムハザ辺りからの冥ダンジョンの構成・・・・
    ホントに嫌だ・・・
    運営にこうやってクリアしてねって決められてる感が半端じゃねぇ(*`Д´)ノ!!!
    今更運営に反射だよ、クリティカルだよとか毒沼だよとか・・・教えて欲しくないわい!!!

    ・・・失礼。取り乱しました(^_^;)
    なんか最近の冥ダンジョンイラッとする事が多いので・・・・
    もっと自由に楽しみたいな・・・(´・ω・`)

    • ガブガブ より:

      あ、別にクリア出来なかった訳ではないです(^_^;)
      カマエルL、ブリュン、デスファ、マグヌスでクリアはしました。
      攻撃、スキアタ、呪いとか色々試して結局、バインド&毒沼か・・・と。
      たまにならこの手のダンジョンも刺激があって良いけど、毎回毎回だとちょっとねぇ・・・
      スカッと殴り抜けたい!って欲求がぁあぁぁぁ(笑)

    • ナカジマ より:

      窮屈というか…
      初見はジャンケンみたいになってますね。
      有効なパーティじゃないとノーチャンス、という感じで。

      他にも抜け道があるのかなぁ?

  6. めると より:

    レイス強いですね(@ ̄□ ̄@;)!! 自分はバルバレム デスファ ミクテク アカツキでクリアしました。レイスはバインドとアカツキの1ターン無敵を使って毒殺、シュトレムギアはコンボ増からのアカツキエンハ使用でワンパン。シュトレムギアはおまけですよ‼
    レイスが強過ぎて攻略の自由がないですよね。

    • ナカジマ より:

      一回クリアするだけならともかく、これを何度も周回はなかなか骨が折れますね。
      なんでもクリアできるのはあれですが、自由度が低過ぎるのも…難しいとこですね。
      アカツキの無敵をそんな風に使うとは…やりますなぁ( ^ω^ )

  7. 八坂八代平 より:

    Lメイガス、Sデスファレウム、エレシュキガル、アクエリアスでクリアしました。
    毒沼のダメージをよく見てなかったので三面で詰んだと思ってたところでここに来たら成る程と思い、何とかクリア(−_−;)
    アクエリアスは無くてもいいなぁ。バランスタイプでバインド入れればエレシュリーダーでもいけそうな気がする、条件はまだ詳しくわからんけど自分で自分に呪いかけてくれるし( ̄◇ ̄)

    • 八坂八代平 より:

      サコンパでも何とかいけました(−_−;)
      Lサコン、Sアムルタート、ライダー、フィアドラークです。フィアドラークは飛行で右斜め上に矢印を持っている子なら多分行けると思います(試していないのでわからないですが)
      後で、フィアドラークをガブリエルに変えてみてやってみます( ̄◇ ̄)

      • ナカジマ より:

        ザ・サコニング!
        すごいなぁ~
        あの回復力なら結構安定しますか?
        属性的には不利ですが…
        矢印の向きにもかなり気を使わないといけませんね。

        • 八坂八代平 より:

          左斜め上だった、今更気づいた、普通に間違えてた、恥ずかしい。・゜・(ノД`)・゜・。

          • 八坂八代平 より:

            Lサコン、Sヴァルーガ、アムルタート、ライダーで落ち着きました(−_−;)
            リーダースキルをフルに活用できるので道中もある程度安定します

    • ナカジマ より:

      うーむ、あの呪いをうまく使えばもっと楽できるのでしょうか?
      でもエリア3がなぁ(-_-)
      バインド系をうまく使うしかないですね。
      エレシュキガルも結構良さそう!

  8. りのあ より:

    こんにちは(^_^)テラーLにコアトリクエ、デスファ、バーカーサでなんとか。
    デスファバインドとバーカーサ復活でとおせんぼしました。
    (これって本来なら、滅級の後だと思うので、)滅級も似たような攻略が必要なのかもしれませんね(*´∀`)
    極周回にします。

    • ナカジマ より:

      ふーむなかなかスカッとクリアは出来ませんね。
      ぼくも極行っとこうかなぁ。
      通せんぼにバーサーカーいいですね!
      真似しちゃおうかな( ^ω^ )

  9. やなぎ より:

    こんにちは。いつも楽しく読ませて頂いてます!

    自分はLフィアドラーク、デスファレウム、ミクトラン、アルムタートでクリアしました!

    ボスが呪いで自滅してくれるので、耐久力で勝負を仕掛けました。発狂が無いのなら安定するかもしれません。

    • ナカジマ より:

      おおーこうしてみると色んなパーティでクリア出来ているのかな?
      フィアドラークも最近活躍してますね!
      発狂は残り2体ではやってきましたね。
      顕現みたいだなぁ。

  10. くろきき より:

    こんにちは
    オラージュLでデスファレウム、ロキ、ハミングベルでいけました。ただ、ハミングベルのスキルだと副属性樹でもミリ残りする敵もいるので、ソウルを振るか悩みます

    • ナカジマ より:

      わお!ハミングベル!
      渋いぜ!
      デスファが今回輝いていますね。
      やはり2ターンと言うのがいいですなぁ( ^ω^ )

  11. みうみう より:

    こんにちは♪
    ガブガブさんの仰る通り最近の冥ダンジョンはパズルの謎解きみたいで、あんまり面白くないですね。
    まぁバインド、復活、無敵と3ターン稼ぐ工夫に多少の選択肢はありますが。
    私はオラージュL、ブリュンヒルデ、ハルマ、デスファが一番楽でした。
    エリザベスL、メルクリ、アザトース、デスファでボスもうちょっとで倒せるってとこまで行けましたが、こちらが2体で(ノ-_-)ノ~┻━┻ がきました(´;ω;`)

    • みうみう より:

      まぁ、考えようによっては反射なりバインドなりって使用頻度は少なめなので、ダンジョンの多様性と捉えたらいいのかもですね。
      ダンジョン毎に反射なり、バインドなり必要なスキルが求められる。1つのダンジョンで複数の最適解を出させる調整は難しいのかもしれませんしね。
      今回のダンジョンもバインド、復活、無敵、飛来吸収、試してないけど反射も行けるかもと、冷静に考えたらそんなに縛りがキツくない気がしますし。
      何でも行けるダンジョンだとオラージュでほとんどクリアできちゃう気がしますし( ̄▽ ̄;)

      ただ初見殺し感が酷いので最初の1回はスタミナ消費無しにするとか、構え無しからの (ノ-_-)ノ~┻━┻ ←これは止めて欲しいですw

      ちょっと自分のコメが愚痴っぽくなってしまったので反省でした(。>д<)

    • ナカジマ より:

      顕現ならいいですが、冥でこれは…
      ちょっと困りましたね(-_-)
      極周回にしとこうかな。
      今回はデスファが活躍してまして、そこは嬉しいな( ^ω^ )

      ぼくもちゃぶ台返し食らいました…ぐぬぬ!

  12. ガンバルディエ より:

    ミストル、ハルマ、ブリュンヒルデ、デスファレウムでクリア。
    リーダーはミストルでしたがハルマの方がいいですね。
    三面のレイスは毒沼に3ターン止めれば倒せると思うんですけど…4ターンの場合もあるのでしょうか。
    ボスはダメスキ使用で自己エンハ&自身に呪いだと思います。ソウルあんま振ってなかったのでハルマでも撃ち漏らしましたが、呪いで死んでくれました。他にも色々プレイングミス犯しましたが、なんとかクリアできました。

    • ナカジマ より:

      あ、僕もそれ思いました。
      3ターンでいけるときもあったり。
      攻撃してたからかな?
      僕はハルマもってないからマグヌスデウスでいいかな~
      やけに難しいですね、このダンジョン!

  13. トレイズ より:

    所見メイガスで挑んでボコボコにされ、呪いや絶大ダメに頼るも高HPとバリアに阻まれ絶望してたところにナカジマさんのブログが救ってくれました。感謝感激です。
    初ノーコンはメイガスLのエレシュキ、デスファ、スレイプになりました。
    メイガスのスキルに反応したのでダメージスキルもしくは回復に反応なんですかね…
    ボス殴るのめんどいので最終的にオラLのブリュン、デスファ、エラムで周ってます。
    滅級の一部を覗けたようなダンジョンに感じましたね…

    • ナカジマ より:

      お役に立てましたでしょうか(^ω^)
      嬉しいなぁ。
      今回はやけにがっちり固定してきてるので、初見は面食らいますね。
      最近そんな感じ多いですけど…
      滅級もこうなるのでしょうか?
      あの攻撃力は想定外だったなぁ。

  14. ガンバルディエ より:

    某サイトによると自己エンハは残りHP60%以下でやってくるみたいです…ダメスキ反応な気もしたんですけど…攻略出るまではわかりませんね汗

    • ナカジマ より:

      ダメスキという噂もあったりで情報が錯綜しておりますな!ボスはそんなに強くはないけど…
      エリア3が曲者です!

  15. joy より:

    おう!滅級やんけ!来とったんか!
    なんやむずいなぁー、ガハハ!

    え?滅級じゃない?…神級でもない?………冥級?
    この難易度で?

    運営さんはサモンズの寿命縮めたいのかね?
    この駒いないとクリア出来ません!このやり方じゃないとクリア出来ません!ばかりやってるとプレイヤー離れするぞ…
    ガチャ回させたいんだろうけど、あんまりやりすぎると自分の首しめるゾ

    一応Lバルバレ、ミク、デスファ、サリエルで安定して周回してます
    バインド二体(3ターン)もしくは盾役とバインド1体が必須かな?
    けど、なんだかなぁ。最近こういうの多いなぁ

    • ナカジマ より:

      ドワッハッハ!
      なんやこの水騎士ィーめっさ強いやんけ( ^ω^ )
      周回はちょっと面倒ですねぇ、極で済まそうと思ってますが…
      もうちょい自由度があるといいのですが。
      顕現ならともかく、冥ですし( ̄▽ ̄)

  16. HAYATO より:

    こんにちは(*˘︶˘*)
    自分も、皆さんと同じく、ここ最近の冥クラスは攻略へのルートが決められてる感にちょっと嫌気が(・・;
    例えば反射「も」行ける!とか、軽減とかで「も」行けるように攻略の幅が広がって欲しいですね!
    要するにもっとアリスを使ってみたいという事ですw

    • ナカジマ より:

      バランス取るのが難しいんでしょうなぁ。
      モンスターの数もめちゃめちゃ多いし。
      初見はちょっと、うーんて感じですが…
      アリスは強くなったし、これから活躍するはずですよー( ^ω^ )

  17. ヨッさん より:

    こんにちは~!ヽ(*´∀`)ノ
    ナカジマさんの記事を参考にしてLキング、アムルタート、メルクリウス、ブリュンヒルデでクリア出来ました!
    最近冥でもクリアなかなか難しいですねぇ~(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      いやあ、難しいですね。
      前の神級ぐらいの難易度に感じますが…
      慣れるとカンタンに周回できるのかな?

  18. MAK より:

    こんにちは。

    自分は素直に諦めて、極を周回します(笑)σ^_^;

  19. より:

    クリアできない・・・(泣)今の育成状況だとこれキツイ。ハルマ育てようかな。
    みなさんのパーティ参考にさせていただき色々試してみます。

    • ナカジマ より:

      必須駒が居ないとなかなか進めませんよね。
      パーティの幅が必要になるダンジョンですなぁ…

  20. アカツキ より:

    お疲れ様です♪

    エレシュL、コラボダンジョンの
    暴食のグラトニー、ブリギット
    デスファでギリギリノーコンです。

    副属性はグラトニーは木、他は樹で
    ソウルなんて振ってません( ̄▽ ̄;)

    3面さえ越えられれば何とかなりそう
    ですが、なかなか厄介なダンジョン
    ですね。

    • アカツキ より:

      その後、
      ミラL、グラトニー、オシリス、エイル
      (木のディフェンス育成サボりでエイル
      です。)

      でもクリアしました。
      2回復活とグラトニーの復活で
      足止めし3面をクリアしてます。

      復活ありきですが、バインド無しで
      クリア出来たのはうれしい限りです。

      • ナカジマ より:

        おお~なるほど、復活で足止めする作戦ですね。
        エリア3が厳しいですね~。
        僕はバーサーカーの軽減&復活で頑張ってもらってます。
        隕石直撃にもしっかり耐えてくれてます(^ω^)

        デスファが活躍してくれてなんだか嬉しいな…

  21. トレイズ より:

    追記です。すみません。
    ブリュンを副属性樹のハミングベルにしたら周回楽になりました。
    後、オラのスキルは無反応だったのでダメスキ反応ではなさそうです。

    • ナカジマ より:

      あー、ハミングベル。
      隕石が効かないのはいいですねえ。
      育てておかなくてはならないか…

  22. 246 より:

    こんばんは、攻略情報見て8回ぐらいでクリアです。メイガスLキング、トヨタマ、サリエルでした。こんな冥級いらないw

    • ナカジマ より:

      いやー難しいですね。
      理屈がわからないと越せないというか…
      詰将棋的な要素が大きいダンジョンです。
      これを周回しないといけないところが召喚士のツライとこ。

  23. りのあ より:

    2ターンバインド必須が悔しいので、玉砕覚悟でハルマLにオラ姫、エル兄弟、シルフのノックバック隊を編成したら、、、。
    1千万回復されて思わず「おいっ!」ってなりましたw
    300万くらいなら、バリア剥がしからのクーフーエンハマグ砲でいけそうなのになぁ~。
    スタミナ勿体無いので真似しないでくださいね(笑)

    • ナカジマ より:

      一千万!
      それはちょっと…あり得ないですね。
      何が何でも毒沼で倒さないといけないのでしょうか。
      ガッチリ固めてくるなぁ(^ω^;)

  24. まー より:

    こんばんは〜
    皆さんのコメント見ながらメイガス、デスファ、ニニギ、エクレでノーコンできました
    これなら負ける要素ないかな
    ソウルばかり回ってたのでガンホーのミッション終わらせてから周回しようかな笑

    • ナカジマ より:

      あ、そういえば僕もガンホーのミッション報酬まだだ!
      忘れないうちにやっとかないと駄目ですね…(^ω^)

  25. ぽん太 より:

    難しいですね…
    こんなにクリア出来なかったのは久しぶりです(;^ω^)

    Lイヴェル、メルクリ、デスファ、スレイキャットで周ってますが、極にしようかな…

    • ナカジマ より:

      なかなか難しいですね~
      時間もちょっとかかってしまうし…
      滅に備えてパワーをためておきたいのですが(^ω^)

  26. タケ より:

    こんばん、自分はアザゼルLフレイヤ・グラトニー・デスファレウムで行けました。
    レベル上げ手抜きしていたのですが副属性樹を全員に付けてなんとかクリアできましたのでソウル補強やLvMaxにすれば周回楽そうです。
    3F水騎士はデスファレウムのバインド一回使用で毒沼浸かって自滅してくれました
    グラトニーの復活&隕石無効作戦が…( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      おお~アザゼル!
      ここで活躍してきましたか!
      グラトニーもさっそく登場していますね(^ω^)

      でも居なくても勝てたっぽい…?
      いやいや、精神的な安定感をもたらしてくれましたからね(^ω^)

  27. ノラ より:

    こんばんわー
    私はオシリスL・グラトニー・ネプトゥーヌス・シエルのディフェンスパでクリアできました‼
    バインド持ちを育てるのをサボってたのですがグラトニーのスキルとオシリスのリーダースキルでごり押せました。よかったよかった

    • ナカジマ より:

      なるほどオシリス!
      復活といえばのオシリス様ですね。
      高火力なので道中もスイスイいけそう。
      良いですね~(^ω^)

  28. フェム より:

    ここはバインド打ち消せるあのお方の出番じゃないですか?
    ちょうど属性も敵は水縛りみたいですし

    • ナカジマ より:

      水縛りでバインド!
      こうなったらあの御方に登場してもらうしか無いですね!(使わない)

  29. とりんと より:

    イフ、蟹、アルタートム、アンドロメダで周回してます❗(蟹は保険です)
    でも、飛来ダメ無効だし使いやすかったです。

    • ナカジマ より:

      蟹君、いきいきと活躍していますね。素晴らしい…
      イフ様のサブ選択肢の広さも活きてますね(^ω^)

  30. ぬまっし より:

    こんばんは!

    僕もなんとかクリアできました!
    Lミストル、ブリュンヒルデ、グラトニー、ロキです。気付けば泥駒PTでした(笑)
    ロキは副属性翠、ダメスキ強化ソウルMaxでしたがミリ残しだったのでグラトニーのスキルで倒しきれました(笑)
    かなり効率が悪いので極周回ですね(^^;

    • ナカジマ より:

      なかなか手ごわいですよね~!
      冥でこれとは恐れいったぜ!
      クリアするのに2時間近くかかりました。

      ドロ駒だけでクリアとは渋いっ!
      ブリュンヒルデのスキルマ、そろそろやらなきゃ…そろそろ…いつか…気が向いたら…

  31. yh より:

    何回かの挑戦の末、
    エクレール、メリクリウス、アムルタート、エレシュでノーコンしました。
    三面はアムルタートの次にエレシュのバインドです。
    デスファだと斜め後ろに逃げられてしまったので・・・。
    ボスも一回発狂くらいましたが次で勝てました!
    メリクリウス、カクチョウでダメスキ強化つけようかな?

    スキルマにする気はありませんが、冥周回はやろうと思います。
    こいつデザインは超かっこいいんだよなぁ・・・!!

    • ナカジマ より:

      おお~アシストでも行けるんですね。
      エクレールにメルクリウス…
      やはりアムルタートが活躍している!
      僕も使ってますよ(^ω^)
      やつは最近あまり出番が無かったので…2ターンバインドは嬉しいですね。
      ダメージスキルはバリアでバイーンと弾かれちゃいますが…

      冥周回でスキルレベル5ぐらいは行っとこうかなぁ、と思ってます。
      このスピードでそうなデザイン…男のコだよなぁ…

      メルクリウスは塔でも活躍してるし、カクチョウからのソウル強化もありですよね。
      僕は攻撃タイプパーティで良く使ってます(^ω^)

  32. 参吉 より:

    こんばんは。

    頭の痛いダンジョンでしたが、フィアドラークLにデスファレウム、レギン、オルガンキャンサーでクリア。
    楽器の蟹さん初出撃…が、本人はたいしてダメージを受けない所か復活をかけて身代わりを任せた筈が回避して生き残るときた。なんなのこの蟹…

    ボスはやっぱり9倍フィアヴォレー。位置を入れ換えてくるのが厄介ですが、ボス攻略の手間を省ける破壊力は魅力的…
    その分道中、と言うよりも3Fが冥級とは思えない難度になってるので勝負所はここですね。

    さてこのバイク龍、誰を乗せるべきか…

    • 参吉 より:

      ボスの初期配置にもよりますが、こちらの初期配置を考えればボスには何もさせずにクリア出来ました。
      デスファレウムでバインドしてレギンをフィアドラークの近くに移動、あとはフィアヴォレー2マスヒットで沈みます。

      道中対策で2体、ワンキル要因で2体が安定する…?
      レギン砲ばかりでは味気がないので他の編制でもやってみます。

      • ナカジマ より:

        なかなか強烈なダンジョンでしたね~
        カニくんは☆5にしとくには惜しい逸材。
        復活どころか回避で事足りるという…ナイスな蟹です。

        そしてレギン&フィアボレーのコンボ!
        凄いなぁ…
        やはりレギン・ザ・グレート・ファイナルジャスティスは決定力が違いますね(^ω^)

  33. 雲鼓 より:

    はじめまして、いつも参考にさせてもらってます。
    自分はキングL、フレイヤ、スクルド、コアトリクルで安定です。
    3Fの騎士ですが、エンハ→無敵化したフレイヤで壁。騎士を毒沼に2ターン足止めしてkill。
    この時フレイヤスキルにて左隅の雑魚を仕留める事が重要。
    そうしないと毎回デバフで2ターンの足止めができないハズ。
    尚且つ敵も3ターン無敵状態なので貫通ダメスキである必要もあります。

    雑魚はフレイヤのスキルでほんの少し1killに足りないのでエンハしてます。ここで1killできればエンハ役は自由枠となります。
    ウィンドルフだと軽くて良いのですが育成不足…

    • ナカジマ より:

      はじめまして!
      いつもご覧頂き有難うございます!

      コアトリクエですか!?
      あの子が活躍してくれるなんて…あまり名前を聞かないキャラなので。
      バルバレムで事足りることが多いのかな。

      毎回打消をフレイヤで倒しておくのですね。
      なるほど~
      防護貫通が活きていますね。

  34. ビボップ より:

    はじめましてです。
    いつも参考にさせていただいています。

    色々試した結果、
    上からファフニール(スキルマ)
    オラージュ(L)(イチタリナイ・ソウルマ)
    デスファレウム(スキルマ)
    ブリュンヒルデ(スキルマ・ソウルマ)
    のパーティーで安定周回出来るようになりました。

    一、二層目は開幕オラージュ砲で数を減らして、スキル貯めてなから殴り倒す。

    三層目はレイスをブリュン、デスファの順で連続バインドにて溺死。
    ブリュンを下から、ファフを上から殴りに行かせる。

    ボスはスキル、バインドガンガンぶっこんで昇天。

    とっても過保護な箱入りデスファ、パーティー内では一番禍々しいのに・・・。

    最近の冥級はパズル要素強いですよね。
    一歩間違えたらギブアップ・・・。
    ごり押しが効かないあたり、昔の神級より難しいな~っと。

    • ナカジマ より:

      はじめまして!
      いつもご覧頂き有難うございます!

      ファフニールにデスファ…
      なるほどバインド入りスキアタですね。
      ブリュンヒルデがスムーズに入ってこれるあたりが良いなぁ。

      最初期の神級はまた鬼でしたが、風神雷神あたりの顕現よりちょっとムズイ気がします。

  35. みるる より:

    ナカジマさんの記事、皆さんの攻略コメント、いつもお世話になりまくりです。
    試行錯誤の末Lキング、アテナ、アムルタート、メイガスでクリアしました🎵
    疲れるからあとは極周回かなぁと
    (´д`|||)

    • ナカジマ より:

      なかなか疲れますね~
      詰将棋的な要素もありますが…
      復活やバインドが活躍してくれるダンジョンですね(^ω^)

  36. みるく より:

    ナカジマさんの記事、皆さんの攻略コメント、参考になるばかりです!
    Lオラ、グラトニ、セイバー、デスファで周回してます。

  37. ONO より:

    エリザベスリーダーでブリュンヒルデ、デスファレウム、ベロヴォーグで冥ノーコン安定しました。べはサジタリアスでもいいみたいです。

    • ナカジマ より:

      うおえー!?マジですか!?
      すごいなぁ~経験値リーダーでクリアできるもんですか。
      うーん、すごい、これは思いつきませんでした。

  38. より:

    Lフィアドラ・バルバレム・サリエル・ミクで何とかノーコン。
    同じパーティで2回やりましたが、ノーコンは一回だけとなりました(汗)
    クリアできたのはみなさんのおかげです!ホント助かりました☆

    • より:

      誤・バルバレム 正・デスファレウムでした(・_・;)
      申し訳ないです。
      しかし、ミクのスキルマいると安定感がグッと増しますね☆闇パ、攻撃パには必須キャラです。

      • ナカジマ より:

        ミクトランテクートリは強いですよね~
        あの回復力は他の追随を許さない!
        サリエルが活躍している…!
        僕も育てねば。

  39. らぱん より:

    ナカジマさんの記事、みなさんの記事いつも大変参考にさせてもらってます。
    自分は闇パ(デスファ、サリエル入り)でクリアしました。
    やっかいなので極周回してます。
    スキル5くらいまではいっとこうかと等倍でスキル上げしましたが、2→3で2体混ぜて
    上がらない?!3→4も4体まぜてこれも沈黙・・・
    う~ん、等倍おそろしや・・・(-_-)

    • ナカジマ より:

      おお~デスファ&サリエル!
      そういえば僕はサリエル使えてないな…
      バインドがウマイこと活用されてますね(^ω^)
      等倍は全然上がらないので、2倍を待ちたいと思います。
      でもスキルマにしなくてもいいかな~なんて思ってます(^ω^)

  40. フェム より:

    フレスベルクで封印し(呪いのおまけ付きで撃破までを短縮)対策スキル無効化を潰し
    無敵や回避で足止めするのも有効みたいですよ
    他にはグラトニーで復活付与したシルフのノックバックでレイスを正面から吹き飛ばし、ウトゥンガルディで麻痺トラップを毒沼に設置し踏ませるなんていうやり方もあるみたいです

    • ナカジマ より:

      ハハア、なるほど!
      ウトゥンガルディとは…渋いぜ!
      麻痺させるってことですね。
      これは凄いなぁ。

      アレ、何に使うのかなと思いながら忘れてしまっていました…( ˘ω˘ )

      • フェム より:

        あの麻痺罠、スキル1回2ターンじゃなくて一回踏んで”2ターン”を1回で”複数撒き散らせる”から、おもいの外強力なスキルだと思うんですけどね
        縦向きなので横向きに撃てれば、あるいはもうちょっと溜めが短ければとは思いますが

        • ナカジマ より:

          なるほどなるほど。
          そうですね、2ターンはでかい。
          僕も使いこなしてみたくなりました…!
          ソウル振るのもありかな?

  41. コハーナ より:

    フレイLのHPパーティーで何とかいけました^^
    アムルタートでバインド2ターン、残りの1ターンは・・・アルくんの封印エンハ!
    高体力で隕石を耐えつつ、水騎士を足止め。
    倒れたヤツを踏み越えて、攻撃力3倍で一気に敵陣に突っ込むぜ!
    パッとしないキャラだけど、半ば意地になってレベルマにしてソウルふったから、無理やり使った感も否めませんが、結果オーライ(笑)
    減った体力はモリガンがクールに回復してくれたので、ボス戦は安心して戦えました。

    よしっ!この調子で極周回だ(爆)

    • ナカジマ より:

      おお~フレイ!
      リーダーとして活躍することが少ない気がするのでなんか嬉しいな(^ω^)
      隕石を耐えるとは凄まじい…

      そして安定周回できそうなのに極ッ!?
      でもスピードも大事ですよね(^ω^)

  42. 雲鼓 より:

    あれ‼︎∑(゚Д゚)
    急に騎士が2ターンで死ななくなってるんですがこれは…。
    修正とか途中で入るんですか⁈

  43. 雲鼓 より:

    連投すみません(._.)自己解決しました。
    副属性の組替えの直し忘れにより、一手耐えられてなかったみたい。
    意外とリスキーな作戦だったんだなーとドキドキ。