闇皇妃ドレグブロケイドの評価:強力な反撃と軽減を同時にこなせるカウンタータイプ

リーダーとしても一線級の能力を持っているドレグブロケイド。

ランバトでGETすることが可能になっています。

ドレグブロケイド

HP16627と非常に高く、安定感あり。

攻撃力も204とHPタイプにしては割りと高めになっています。

持ち前の反撃倍率の高さを活かすためにも、攻撃強化ソウルは付けたいですね。

おすすめのソウル

反撃強化、攻撃強化、HP回復です。

HPは1.6万を超えていますので強化しなくても高難度ダンジョンに赴けます。

可能な限り反撃時の攻撃力を高めつつ、回復力をカバーさせるのがおすすめですよ。

矢印と能力

矢印は斜め型で十字が二重になっているタイプで、角で移動がしやすいタイプです。

画面右上・左下周辺に配置し、矢印のない部分から叩かれないように注意しましょう。

能力は持ち前の反撃力を活かせる貫通Lv.2、そして位置取りがしやすくなる飛行能力を持っています。

どちらも強みを活かせる能力となっており高評価!

反撃と軽減を高回転で

カウンタータイプの味方全体が2ターンの間攻撃力7倍で反撃&ダメージを30%軽減

というカウンタータイプにとって非常に有り難いスキル構成になっています。

ダメージを抑えつつ、強力な反撃を繰り出すことが可能になっており、スキルまで6ターン発動と回転力も抜群。

カウンタータイプならどこに居ても効果を及ぼすことができるのも大きな魅力です。

シンプルかつ強力なリーダースキル

カウンタータイプの反撃時の攻撃力を7.5倍、HPが2倍

シンプルながら非常に強力な倍率になっています。

ハウレスなどのカウンターリーダーには一歩及びませんが、高難度ダンジョンでもリーダーとして起用できる高水準。

闇皇妃ドレグブロケイドの評価

9.1

HP

8.9/10

攻撃

7.7/10

能力・スロット

9.3/10

矢印

9.0/10

スキルの威力・効果

9.7/10

スキルの範囲・回転力

9.8/10

リーダースキル

9.2/10

良い所

  • 強力なスキルを持つ
  • リーダースキルも優秀
  • 貫通Lv.2も熱い

気になる所

  • 攻撃力がやや控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    強すぎ(・_・;)
    欲しいけど上位しか無理なら俺には無理だ・・・

  2. がりぃ より:

    お疲れ様ですー

    ドレグ系、今までは比較的ユニークなスキルで、思わず欲しい!と思うようなモンスターが続いていた気がしますが、今回は割とストレートな部類でしょうか。

    フラマやマーレ、ハウレスなどの高回転スキルを2体積むとターンが被ってきて段々もったいない感じになるのを、やや遅めの高回転高倍率カウンターでうまいこと繋げられそうですね。

    • ナカジマ より:

      そうですね、割りと直球できましたね。
      使い道もはっきりしてますし。
      ターン被り、ありますよね~
      フラマなら1体でもいけそうですが、高倍率を混ぜられるのはいいかも!

  3. ユリック・ノーマン・オーエン より:

    これまでのランバト報酬と違いド直球な強さですね。
    ただランバトに張り込む気合いは無いですが。

    • ナカジマ より:

      わかりやすいのが来ましたね~
      ランバト上位はちょっとハードルが高すぎます…僕には(^ω^;)

  4. あんかけ より:

    カウンタータイプで軽減スキルって珍しいですよね
    相性そのものは良いのでついに来たかという感じはしますが

    • ナカジマ より:

      軽減できるとなるとかなり生存率が高まりますね。
      カウンターはどうしても攻撃を受け切らないと駄目ですし。

  5. ぬまっし より:

    強いのは強いんですけど、僕はリンで充分ですかね(^^;てかやっぱりリンの強さが異常ですよね。
    ランバトはいつも報酬全部もらってあとはフィーバー消化なので今回もそんな感じであとはのんびりですかね……

    いやいや!!滅級ですよ滅級!!ソルダン回りすぎてなんのために回ってたか忘れてましたよ(笑)

    • ナカジマ より:

      そうですね~リン強いですもんね。
      確かに事足りてる感はあります。
      僕もぼちぼちでいいかな。

      あ、滅級そういえばもうすぐですね!
      クリアできるかな~(^ω^)

  6. マチルダ より:

    えぇ〜めっちゃ強いですやん闇ドレグ。ただ、得るための対価がなぁ…。

    こんにちは。
    無事にヘラのスキルマが間に合い、眺めていたらこの情報。いつもありがとうございます(*^o^*)

    前回は純粋に木ドレグが欲しくて頑張りましたが今回もまた魅力的ですね。レギンと組めるし、悪くない。
    スキルマ6ターンかぁ。最近は無課金でもターン1桁でスキルが発動可能な強いキャラが増えましたね。9ターンでも場合によっては遅いと感じるときがあるから、何ともはや。

    そういえば4日には滅級が始まるのにボスのステータスの発表がありませんね。明日のランバト開催と同時に発表なんですかね?

    • ナカジマ より:

      なかなか魅力的な面々ですよね、今回。
      カウンターキャラとしては直球な感じがします。

      スキルはかなり早くなってきてますね。
      昔のキャラはもうちょい修正してほしい。
      20ターンとか使える気がしない…( ̄▽ ̄)

      そういえば発表ないですね。
      明日かなぁ。
      これだけ引っ張られると期待しちゃいますね!

  7. モモンガ より:

    2ターン7倍反撃&ダメージ30%減少……
    すごいスキルですね でもランバト報酬キャラは総じてスキレベがひどいですからね
    スキルマならカウンターパに必須と言ってもいいキャラだと思います!
    でもランバト上位に入るのはきついですね~

    • ナカジマ より:

      スキルマで考えると強いけど、なかなか手に入らないですからね。
      その大変さも考慮すればそこまでかなぁ。
      ダメージ軽減は熱いですけどね( ̄▽ ̄)