闇からの刺客・鶴市の評価:18倍と高倍率の反撃に攻撃力低下もこなせる

見た目の渋さもあり、人気が出そうなカウンタータイプのモンスター。

ランバト報酬でGETすることが可能です。

10

HP8752とやや低めの水準で攻撃力も198と高くはありません。

能力も回避アップがひとつあるだけなので、耐久性能にはやや不安がありますね。

反撃強化のソウルは必須として、残りひとつでHPを強化したいですが、強みを活かすなら攻撃強化ソウルがおすすめです。

矢印は下金型ですが、十字ではなく、真下方向以外が全て二重の珍しいタイプ。

画面上半分に配置しておくと攻撃や移動がしやすくなります。

18倍反撃と攻撃低下

自身が2ターンの間攻撃力の18倍で反撃することが可能です。

フィニッシャーとして十分な倍率。

さらに十字列の敵の攻撃力を低下させる効果もあり、被弾時のダメージを軽減することも可能です。

カウンタータイプで攻撃力を低下できる、というスキルはとても貴重なのでぜひ育てておきたいですね。

反撃強化とスキルダメージ軽減

カウンタータイプの味方は反撃時の攻撃力が6.5倍、さらにスキルダメージを60%軽減することができます。

物理攻撃には弱いため、カウンタータイプのリーダーとしての使用は限定的になりそうですね。

闇からの刺客・鶴市の評価

8.1

HP

6.7/10

攻撃

7.6/10

能力・スロット

6.8/10

矢印

9.4/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの範囲・回転力

9.2/10

リーダースキル

7.6/10

良い所

  • ユニークなスキル持ち
  • 反撃倍率が高い
  • 攻撃低下が出来る

気になる所

  • 貫通能力が欲しかった!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    攻撃は倍率が高いから白虎より強い。
    光の白虎か闇の鶴市。使い分けできるキャラですね。

    • ナカジマ より:

      あの白虎さんより!
      闇のフィニッシャーとして手に入れやすいキャラが来てくれましたね。
      あとはスキル上げか…

  2. あんかけ より:

    ☆6のカウンタータイプの倍率としては破格でしょうね
    それ以上に本領を発揮しそうなのは攻撃力低下デバフだと思います

    まさか鶴市もククル・アゼル攻略に一役買う駒なのでしょうか

    • ナカジマ より:

      いやはやなかなか強力なのが来ましたね。
      攻撃力低下も輝く場所が出てきそう…
      ククル・アゼル攻略は何が有効なのか、もうよくわからなくなってきました(^ω^;)
      とにかくダメージ軽減かな??

  3. ぬまっし より:

    スキルマで10ターンてことは初期レベルだと20近くいくんでしょうか…
    まぁフィニッシャーとしての運用でしょうからそこまで早くなくてもいいのかな?

    三度笠に鳥か…なるほど!またもやシャマシュのライバル出現ってことですね(笑)

    • ナカジマ より:

      20ターン…ちょっと長いですよね。
      せめて15ターンぐらいまではあげたいですが、なかなか厳しそう。
      シャマシュ!そういえば…なんか見たことある感あるなと思ったら。シャマシュ!

  4. フェム より:

    攻撃低下は相手を弱体化させる目的より即死級のエンハがかかる時の潰し用途の目的で使いたいところです
    マスター葛木と並んで反撃付与はおまけでカウンターPT用での対策スキル持ちとしての側面のほうが輝く場面がありそうな気がします

    • ナカジマ より:

      カウンターにも対策枠が増えてきましたね~
      いろんなダンジョンの特性に合わせられると行けるとこ増えそうです(^ω^)

  5. みうみう より:

    やばい、鶴さんカッコ良すぎるwどストライクです(;´Д`)ハァハァ
    カウンタータイプのデバフというオンリーワンのスキルもいつかきっと輝く予感がします!

    ドレグなんちゃらも強いですけど、大量のスタミナをチケダンに使い手に入れられるのがスキルレベルの低いモンスターっていうのは、、、費用対効果考えちゃいます( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      渋いっすよね〜!
      鶴ちゃん新しいカウンターの戦い方を広げてくれそうだ( ^ω^ )
      ランバトは討伐に比べてずいぶん厳しいですね〜
      スキルレベルが低いやつぐらい貰えないかなァ。