天峰山【冥】霊峰の主を水属性、アシスト、カウンターで攻略

スキル上げもそんなにしんどくない有楽坊さん、今回スキルマ狙っとこうか~

でも結構大変だったような気がするな…ということで

13

エスベル率いるカウンター&エンハパーティで行ってみました。

可もなく不可もない感じっすね。

エンハからのエスベルのダメスキでまあまあ減らせました。

しかしなかなかタフな天狗くん…手こずりました。

有楽坊は1ターン目に右によってくるので、初期位置の一番上にカウンターフィニッシャー置いておくとスカッと倒せそう。

13

というわけでカウンターパーティ。

思惑通りには行ったのですが、減らしきれずでした。副属性が甘かったかしら。

ディケオスの方が良かったかなぁ。

16

その後、等倍攻撃で猫砲台を倒すのに時間がかかってしまいました。

封印入りのアルミナパーティの方が良かったかな?

14

よく動き回るのでトラップでも勝負。

水属性の高回転トラップがいないのでアガシャラ先輩にご足労いただきました。

シェムハザは反射を忘れて突き飛ばして消滅。スマン。

エンハからのトラップ結構減るっすね~早くエクレールをスキルマにしたいなぁ…。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. りのあ より:

    ソルダンで見かけないと思ったら、天峰山で修行中でしたか(笑)
    あれ?火属性ってことは、私のイフシモベパの出番でしょうか?
    、、、やっぱ、やめとこ。

    • ナカジマ より:

      有楽坊はまだスキルマにしてないのですよ~
      これを機に上げておこうかと(^ω^)

  2. 八坂八代平 より:

    このダンジョンに一度も行ってないことに気付いてアタックタイプで突ってます。
    Lイシス、Sイフ、フレイ、ディオソニスの水属性アタックタイプパーティーです。イフでスキルの回転力を補填しつつ、エンハコンボすると大体溶けてくれます。

    • ナカジマ より:

      実は結構強い天狗さん。
      イフをサブに編成するなんて豪華だな~!
      僕はイフのとこラファエルで組んでみようかな。