息巻く竜ラクシュの評価:盤面上下2マスの横列の敵にダメージスキル&トラップ設置

とてもユニークなスキルの効果範囲を持つラクシュ。攻撃倍率も強力です。

サモンズボード ラクシュ

2021/3/15(月)メンテナンス後パワーアップ

ステータス

HP18342と非常に高い。耐久性能は抜群です。

攻撃力は196と控えめな数値。

スキルを活かすためにも攻撃強化ソウルは付けたいですね。

矢印と能力

矢印は使いやすい金型ですべての方向が二重になっっているタイプ。

斜めにも一気に移動できるので敵との距離を詰めやすい。

また、飛行能力を持っているため、縦横無尽に駆け回ることが可能です。

もう一つは呪い攻撃で、こちらはアシストタイプとして使用する際に有り難い能力。

スキル

盤面上下2マスの横列の敵に火属性100倍ダメージ、さらにすり抜けダメージトラップを設置。

4×4マスなら全面が効果範囲になります。

敵を一気に殲滅しつつ、敵の設置したトラップスキルを上書きすることも可能なため、使い方次第で強力な攻撃手段となります。

スキル上げ

クリスマスのイベントダンジョンでスキル上げが可能になりました。

これだけの威力で5ターン発動ができるのは嬉しいですね。

リーダースキル

アシストタイプは呪い状態の敵に攻撃4倍、ダメージトラップの威力が5.5倍、というもの。

呪い・トラップ威力のどちらも強化できるのは魅力です。

似たリーダースキルを持つテルチウィトカの呪いとダメージトラップ4倍、フレイヤは呪い4.5倍、ダメージトラップ3.5倍、と比較してもかなり強力。

ダメージ軽減割合もそこそこの水準です。

サブ評価:75点

耐久性能が高く、火属性・HPタイプ・アシストどこでもサブとして活躍できる。

特にトラップの威力を大幅に高められるベリアルLはおすすめ。

スキルは広範囲なので発動時はダメージ部分が反射されないよう注意。

息巻く竜ラクシュの評価

8.2

HP

9.3/10

攻撃

7.5/10

能力・スロット

9.0/10

矢印

9.0/10

スキルの威力・効果

7.6/10

スキルの範囲・回転力

7.8/10

リーダースキル

8.2/10

ナカジマポイント

7.5/10

良い所

  • 呪いとトラップどっちも強化
  • HPが高い
  • 矢印も使いやすい

気になる所

  • スキルターンがやや重い
  • 攻撃力が控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. あんかけ より:

    Lスキルにおけるダメージトラップの上昇率がエクレールはおろか
    あのサリエルをも凌いで現時点での全キャラ最高とは驚きました

    しかもそのトラップの範囲が凄まじく広い上にすり抜けできるのが大きいですね
    トラップってすり抜けできるか否かでガラリと変わってくるだけにこれは凄い

    耐久性にやや不安がある反面かなり攻撃に比重を置いたキャラかと思いますが
    アシストタイプだからサブに回復スキルを持っているキャラを入れれば
    その不安も解消できるかもしれません

    • ナカジマ より:

      トラップ系では最強候補でしょうか。
      恐ろしいですね。

      すり抜けができるので動けばすぐにダメージを与えられることもあったり。
      使い方次第でかなり強力なのではないかと思います。
      同シリーズの中ではちょっと強さが分かりにくいかな。

  2. コハーナ より:

    派手な謳い文句のわりに一向にフェス限がでない日々が続いておりますが、予期せぬ結果もありまして、サリエル、エレシュ、そしてラクシュ来ました~^^

    トラップパは高難度ダンジョンでどうかな?と思ってましたのであまり気にしていなかったのですが、ライゼルの登場で攻撃力を維持しつつ耐久面の弱点を補えるようになり、俄然興味が高まっていただけに、一気に編成できる環境が出来上がって嬉しいです。

    トラップ撒きには他にアクエリウス等も居て、ラクシュが居れば全面トラップも夢ではない?(笑)
    これから進化・レベリングですが、ランバトの報酬も残ってるので、一気に進めていきたいです。

    ただのガチャ限でこれだけ喜べる自分がカワイイ( ゚Д゚)

    • コハーナ より:

      ライゼルLでレギンエンハからのトラップを試そうと風神・雷神に行ったら、トラップ踏む間もなく風神が墜ちていった(´;ω;`)