エルウエア溶岩口【滅】永劫の忘却をノーコン攻略!ククル・アゼル/ライゼルGETのチャンス!

こちらのページではククル・アゼルことライゼルをGETすることができるエルウエア溶岩口【滅】永劫の忘却の攻略方法をまとめていきます。

サモンズボード ククル・アゼル/ライゼル

さあて、開始まで一時間を切りました!

最高難度 滅級への挑戦が今始まる!

04

・コンテニュー不可

・ランク150以上でないと挑戦できない

・ダメージを軽減するスキルとリーダースキルを組み合わせるのが攻略のカギ

1

エリア数は5、スタミナ消費は70ですね。

例によってコンテ不可!

エリア1

1chara2

いきなり登場!しかもバリア張ってますね。

これは殴り倒さないといけないパターンかな?

スキルを10ターンほどためてくれるのでクルアハの軽減もいきなり使えます。

2

フムフム…ナイス軽減!

ディフェンスで殴り倒すことができました。

通常攻撃がめちゃくちゃ強いので物理ダメージ軽減は必須っぽいですね。

エリア2

3

先制でスキル&攻撃を5ターン封印!しかも超重力でHPがごそっと減らされます。

しかし毎ターンかなりの量を回復してくれるので生き延びるのはなんとか…。

デルフィニウムならスキルが使えるようになるまで耐え切れましたが、軽減しても毎回大ダメージを食らって瀕死状態なのでディフェンスタイプの攻撃倍率が乗りません。

ウーム、水属性パーティが最適解なのかな?

すでにクリアされている方も多数いらっしゃるようで、サンダルフォンL、エイルヴュラーLが良いみたいですよ!どっちも持ってないぜ…( ˘ω˘ )

エリア3

1

やたら突撃されてビックリなエリア4。

しかしながら、あまり攻撃力は高くありませんのでクロム・クルアハの軽減なら耐えることができました。

突撃キャラは後から後から補充されてくるので、ライゼルを叩き続けます。

エリア4

1chara2

クロム・クルアハLならここまでは割りと安定してこれたのですが…ここがやたら硬いですね。

なんか意図的にクロム・クルアハでもクリアできるように作られている気もするのですが…もうちょい粘ってみます(^ω^)

エリア5

1

フレイで結構いいとこまで行けたのですが、押しきれず。

火属性はこのエリアで物理防御ダウンになっちゃうのであんましかな??

呪いが結構いい感じ…な気がします!

1

残り94ターンにアビスドームを使ってきたのですが、この状態でアヌビスの呪いを炸裂させると2ターンで撃破可能とコメント欄で教えていただけました。

ンなるほど、ジェド・マロースよりアヌビスの方がいい感じっぽいな!

というわけで

1chara2

ウヒョー!ノーコンクリア達成です!

ひええ~苦戦した!またもやコメント欄で教えていただけたおかげで倒せました(^ω^=^ω^)

バルムンクはちょっと回復が心許ないので、このメンバーにHP回復ソウルふって周回してみようかな?

サモンズボード ククル・アゼル

くゥ~苦労しただけに感動もひとしお!

エイルなど最適な駒さえあれば1枚落ちでも勝てるのだそうで。

今回はいろんなパーティで攻略出来る滅級でしたね。

僕的にはクロム・クルアハをもっと活躍させたかったな…!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. りのあ より:

    いよいよですね!
    みんなでタコ殴りしてやりましょう!!

    • ナカジマ より:

      よおし、ボッコボコにしてやるぜー!
      とりあえず、いまんとこボコられてます(^ω^)ウハハ

  2. アルバロ・レコバ より:

    なかじまさんはクロム・クルアハのスキルいくつですか?

    私は6です。他に軽減もってるのピエドラとデルフィニウムしかいなくて不安です〜

  3. 小鳥 より:

    なんかエリア2で先制5ターンスタンからの通常殴りで5400×3食らってあっさり負けました()
    クロムクルアハLだったんだけどなぁ……副属性つけて再挑戦します()

    • ナカジマ より:

      5ターンスタンからの通常殴り、エグイですね!
      軽減させてもらえないのがツライ!

  4. カルラ より:

    エイルLの、ザルバ、ツクヨミ、グランスストラスターで勝てました!詳しいことを書くと楽しみが薄れちゃうので控えますが、内容的にスキアタでもいけそうな気がします。たぶん。

  5. がりぃ より:

    ザルバL、ラファエル、ツクヨミ、メドゥーサで突破しました( ;∀;)

    初の滅級クリアです!
    周回もできそうなので2体スキルマを作るのを目標に頑張りまする_( ˘ω˘ )/°\( ˘ω˘ )_

    • ナカジマ より:

      ザルバ、さすがですね。
      ラファエルにツクヨミ…やはりツクヨミ大活躍ですね(^ω^)

      • がりぃ より:

        スキルマ一体取り敢えず出来たので寝ます\(^o^)/笑

        明日は変わったパーテーで挑んでみようかな…
        早く使いたくてうずうずしてます!笑

        • ナカジマ より:

          僕はなんとかクロムでクリアしてみたいな~と思ってます。
          スタミナ消費が激しいのでそうそう試せませんが…

  6. ぽん太 より:

    ツクヨミLで運良く4フロア目まで行けましたが…
    なんか4階が硬い…
    殴りじゃないんですかね

    スキルレベルあげないとやっぱりダメなのかな

    • ナカジマ より:

      お!
      ツクヨミLで行かれましたか!
      エリア4はやたら硬いですね、煌付けるのかしら?

  7. 参吉 より:

    最終局面まで行ってきました。が…駄目だ!
    クルアハリーダーに副属性蒼まで付けて長い道のりを越えましたが、まさかの防護貫通で殴ってくるとは…

    しかし、コレならやれそうです。希望が見えてきた!

    • ナカジマ より:

      僕も一緒です!(一緒じゃなかった)
      エリア4で止まってまして。厳しいですね~あれはどうやって超えるのか。
      クロム・クルアハで行けそうな気がしますよね(^ω^)

  8. イフ信者MST666 より:

    討伐完了!Lラクシュミー、クトゥルフ、イフ、イフ(すべて副属性を蒼)のガチガチのパーティーですが、とりあえず報告。リーダースキル60%ダメージ軽減とクトゥルフののスキルが大きかった。次いってきます。

    • ナカジマ より:

      すごいパーティ…今回は水の軽減リーダーで軽々とクリアされている方が多いですね。
      クトゥルフも大活躍かァ。
      フレイでなんとかならないものか…

  9. めると より:

    サンダルフォン デルフィ フレイ ディオニソスでクリアできました‼かなりごり押しでした
    (^_^;)それぞれのフロアでいろいろやってきますがやはり2面が大変ですね。

    • ナカジマ より:

      ディオニソスが輝いている!
      サンダルフォンでクリアされている方が多いですね。
      クロムLとか居ないかな~

  10. 匿名 より:

    ツクヨミL、テルチウィトカ、エクレール、メデューサでクリアできました!
    全体化も回復スキルもないですが、回復ソウルを多目に積めばなんとかなりました。
    ツクヨミはスキレベ1のスキブ積み、副属性は渦だと余裕ないかも。
    水属性の呪いが割と役に立ちましたが、トラップはそれほど役に立つわけではないので、テルチウィトカは変更の余地があるかもしれません。
    エクレールも別に必須では…
    (^_^;)

    • ナカジマ より:

      おおおお!
      ツクヨミでクリアですか!す、すごい…
      回復ソウル積みで行けるものですね。
      これは希望が出てきたなァ。
      水の呪い…なるほど、そういうのがあるのですね。
      攻撃力高いですもんね。
      僕もツクヨミLでトライしてみます(^ω^)

  11. まー より:

    こんばんは〜
    サンダルフォン、エイルヴュラー、ツクヨミ、オラージュでクリアしました。
    オラージュはあまり役に立ってなかったので変えようかな笑
    苦労してスキルマにしたクロムを結局使わないっていう…

    • ナカジマ より:

      そ、そうですか…
      クロム、頑張ってスキルマにしたんだけどなァ(^ω^;)
      今回はサンダルフォンでスイスイクリアされてる方が多いですね。

  12. ガブガブ より:

    こんばんは~

    サンダルフォンL、ツクヨミ、クトゥルフ、バルムンクでボス迄は到達。
    ・・・・・・ムムム
    ・・・・・・どうしよう(^_^;)
    困った(´-ω-`)

    • ナカジマ より:

      おお~揃っているようですね、キャラが!
      ボスまで到達ならあと少しではないでしょうか?
      僕はエリア4で止まってます(^ω^;)

      • ガブガブ より:

        こんばんは~
        先程、遂にクリア出来ました!
        初の滅級クリアです~(T∀T)
        前コメのメンバーでサンダルさんをソウルマにしたら安定しました。
        今日はもう寝ます。気分良くオフトゥンへ~

        • ナカジマ より:

          なんと開始から二時間も経っていないですね!
          僕は興奮しすぎてオフトゥンに入るのが6時ぐらいでした(^ω^)

      • ガブガブ より:

        おはようございます~
        クリアおめでとうございます~(*^ω^)ノ

        今回僕が勝てたのは駒が運良く揃ってただけな気がします(^_^;)
        いや~しかしバルムンクがツクヨミとクトゥルフの生命線でした。バルムンクが活躍して何か嬉しいです!
        朝でどうにかスキルマになったので一安心です
        ( ´∀`)
        と言うかこの後は忙しくて触れないので・・・

        ナカジマさんもスキルマ頑張れ~(*゚▽゚)ノ

        • ナカジマ より:

          駒が揃ってるかどうか、これで難易度が大きく変わりますね~
          しかしいかなる局面でも創造的闘争を展開できなければ召喚士にはなれない…!
          僕はバルムンクの代わりにローザを入れてみました。
          なかなか活躍してくれています(^ω^)
          2体目のスキルマを作るか、迷うところ…

  13. yh より:

    アクエリアスL、ツクヨミ、アムブスキアス、エクレールでいけました!
    ツクヨミの防御が鍵ですね。
    ボスは呪いとトラップで倒せました。
    今日はもう眠って、明日の夜から本番です!
    ではお休みなさい。

    • ナカジマ より:

      おお、アクエリウスLも良いですね。
      50%軽減はやはりデカイ!
      ツクヨミも大活躍でしたね(^ω^)

  14. 三日坊主 より:

    アクエリウス、ツクヨミ、アドラグレンド、スコーピオンで5面まで行きましたがお手上げ。
    全体防護貫通で即死だわ近寄れないわ。
    サンダルフォンでも同じ目に合いそうだし、どうしようかなあ。

    • 三日坊主 より:

      サンダル、フレイ、ヴァルナ、ツクヨミで勝てました。四時までかかってしまった。薬を飲むわサモンクリスタルでホーク買って育てるわで大散財でした。
      ナカジマさんもクリアおめでとうございます!

      • ナカジマ より:

        アクエリウスよりサンダルフォンの方が安定しそうですね。
        サモクリのおかげで副属性やソウルも時間短縮できて良いかも。
        事前に用意しておくほうが安上がりですが(^ω^;)

  15. エスト より:

    お疲れ様です!

    今回は水パが有利なようですね(^-^)

    Lフレイ、デルフィ、ディオソニス、アヌビスでクリアした方を見かけたのですがアビスドーム中に呪うと2発で沈むらしいです(^_^;)

    試したいのですがデルフィいないしアヌビス育成してない…
    ぐぬぬ…

    • ナカジマ より:

      エストさん!あなたのおかげでクリアできました~(^ω^=^ω^)
      感謝感激ですm(_ _ )m=3ズザー
      惜しいとこまでは行ってたんですが、あと一息…のところが足りなくて。
      ジェド・マロースをアヌビスに変えたら行けました!
      有難うございます!!!

  16. きっか より:

    クーフーリンL、フォンセ、ツクヨミ、ミクトランテクートリでクリアできました!ボスがかなり簡単にスタンするおかけで最後削りきることが出来ました。

    • ナカジマ より:

      おお~クー・フーリン!
      物理ダメージ70%オフは激アツですね!
      フォンセもミクテクも組めるし、安定しそう(^ω^)

  17. ユウ より:

    エイルヴュラー、フレイ、ツクヨミ、クトゥルフでクリアできました。
    ツクヨミのスキルを常時発動させるために余ってたチビブッペン全部使って
    スキルマにしたおかげで思っていたよりはスムーズにクリアできました。

    エイルヴュラーがスキルマだったらもっと楽だったんだろうな~
    スキル上げが繰るかもと言われている季節ダンジョンが先にきてほしかった・・・

    • ナカジマ より:

      ツクヨミのスキルレベル2なんですよね僕…
      スキブ付けてもちょっとやり辛いかな?
      いけないことは全然ないと思うのですが…
      季節ダンジョンは月曜からでしょうか、エイルヴュラーの時代が来てますね!

  18. 脱初心者 より:

    アクエリウスL、アーチャー、ラー、ツクヨミでクリアできました~
    初の滅クリアなんでめっちゃくちゃ嬉しいです!

    • ナカジマ より:

      滅級クリアできる人を初心者とは言えませんもんね(^ω^)
      アクエリウスLもちらほら見かけるなァ…

  19. kazan より:

    Lサンダルフォン、Sツクヨミ、マーレ、イシスのありあわせ感マシマシなメンバーで何とかクリアできました!
    ラストは積極的に突っ込んでこないのでスキル溜めながらアビスドームに合わせてスタンを狙う感じで結構余裕を持って戦えました

    • ナカジマ より:

      マーレが入ってますね(^ω^)
      カウンターも今回は活躍できて良いですね~
      最後のライゼルは謎AIですね…あまり突っ込んできません。

  20. 匿名 より:

    初コメです いつも楽しく見させてもらってます
    参考になるかわかりませんが、Lバルバレム、フォンセ、テクートリ、ツクヨミでクリアしました
    ツクヨミさえいれば意外と何でも行けそうですね

    • 匿名 より:

      同じパーティーで無事ノーコンクリア出来ました。
      大変参考になりました!
      ありがとうございます!

    • ナカジマ より:

      おお~凄い!有難うございます(^ω^)
      バルバレムにツクヨミを編成ですか。
      凄いなぁ…

  21. シゲゾー より:

    LザルバSツクヨミラファトヨタマというガチガチパでクリアです!

    クリア報告ではエイルやツクヨミやサンダルリーダーが多いですね
    軽減はツクヨミやブリギットなどでいけるそうです
    ザルバがいる場合はラストまで行けたらワンパンですが、クロムとかだと4ステが厳しいですよね
    バフ持ちがいたら4ステは楽ですがディフェンスはきびしいですね
    クロムリダで報告は今のところ無しですね

    頑張って下さい!

    • ナカジマ より:

      ザルバだと結構余裕でぶっ飛ばせそうですね~
      ダメージも激減できますし…
      クロムLでクリアされている方もいらっしゃいましたよ。
      やりますなぁ(^ω^)

  22. サロ より:

    おはつです!
    いつもこっそりサイトを拝見させていただいていますw

    私はエイルヴュラーL、フォンセ、デルフィニウム、フレイでクリアしました!
    エリア5以外は割と柔らかいのでフォンセとフレイの単体エンハンスでゴリ押し。
    エリア4も残り1体まではフォンセとフレイで何とかして、スキルが溜まった状態でボス戦に突入!そのままスキルを全開放してフィニッシュといった感じでした!

    これからも陰ながら応援してますー(^ω^)

    • ナカジマ より:

      有難うございます(^ω^)
      いつもご覧いただけて嬉しいです。
      これからも頑張ります!

      おお、デルフィニウムが入っている(^ω^)
      正面から突破された感じですね。
      僕も負けずに頑張りますよ~!

  23. フェム より:

    4Fはクルアハで行くなら殴り倒すより、回復で威力上げて1ターン目からスキルぶっぱとかヒミコなどの高回転クリティカル付与が正解っぽいですが試せるところまでいけてません
    アクエリウスLでも2Fの一撃で即死orz

    • ナカジマ より:

      うーん、なるほどヒミコ。
      なんか攻撃力を引き上げないと倒せそうにありませんね。
      ピヨらせてダメスキとか…?

  24. 匿名 より:

    最終エリアの先制で火属性に物理防御ダウンが;;

  25. コハーナ より:

    こんばんは^^

    サンダルフォンL、ツクヨミ、エイル、ニンギルスでクリアです。
    エリア4でエイルが沈んだのでダメかと思いましたが、最終エリアは3人でも危なげなくいけました~

    初の滅級クリアだったのでうれしー!
    今回は難易度低いのかな?テラーの時の絶望的コメがないですしね(笑)
    それでは、お休みなさい💤

    • ナカジマ より:

      今回はテラーみたいに編成難度が高くないので良かったですね。
      エイルとサンダルフォンがいれば安定しそうだなぁ。

  26. joy より:

    いよっしゃぁー!
    初見クリアだ!(ここのコメ欄は見てないとは言ってない)
    見たか!ク、クル、ク………ライゼル!

    Lザルバ、ツクヨミ、メデューサ、ラファエルです!
    最後はHPギリギリだし、アビスドームからのパンチは回避するしで運にたすけられました

    ザルバは強いぞ!スキル使えばライゼル一人ワンパン!
    開始即効ワンパン!スキルさえ使えば囲む必要無し!
    ザルバのリーダースキル攻撃3.5倍と副属性蒼の効果もありますが…

    回復役がいないのでヒヤヒヤしました
    もう少しパーティ考えてみます

    • ナカジマ より:

      ザルバのリーダースキルは今回にぴったりですね。
      回復係ナシでも倒せるものですね~
      割りとハートは出るけど敵の攻撃が非常に激しいですな(^ω^)

  27. イフ信者MST666 より:

    さきほどのパーティーのクトゥルフをツクヨミに変えたら安定しました。ところで、エリア4のザコ戦は、矢印以外(右下と左下)を攻撃すると、一撃で気絶させれませんか?

    • ナカジマ より:

      クトゥルフよりツクヨミがいい感じでしょうか。
      僕ももうちょっとスキルレベル上げておけば良かったなぁ。

  28. ナベ蔵 より:

    クーフーリンL フォンセ 共工 ミクトランでクリアできました いずれも副属性水3段階付けての挑戦です。
    クーフーリンの軽減とHPアップに加えてミクトランの回復スキルで道中かなり安定しましたね ただ2回戦目の攻撃でたまにミクトランが脱落したりして後々がキツイ場面もあるので絶対安定ではないですがそこそこの確率でノーコン行けました。

    • ナカジマ より:

      おお~クー・フーリンも今回良さそうですね。
      物理ダメージを激減できるし…
      ミクテクも組めるのが良いですね。

  29. 246 より:

    こんばんは、ザルバLメイガス、ツクヨミ、メドューサでよくわからんがクリアしました。
    取りあえず運営のレールの上は走らず済みました笑 一応物理軽減を気をつければって感じでした。

    • アルバロ・レコバ より:

      ラーリーダーのスキアタでもクリアできそう!
      (まだできてないんですが。。)

  30. ヨシ太郎 より:

    Lサンダルフォン、イフ、クトゥルフ、ツクヨミで突破しました。
    サンダル、ツクヨミに関してはソウル無し、副属性渦でした(汗)4回の敵は囲んでスタンからのエンハンスで殴り倒せました。

    早めにスキル使ってイフでスキルブーストでスキルためて何とか倒せました。運が良かったと思います。(笑)

    • ナカジマ より:

      サンダルフォンが良さそうですね、今回。
      あとはエイルヴュラーも人気ですな~
      というか、みんな結構持ってるのね、フェス限…(^ω^;)

  31. ラマ より:

    クソぉぉぉぉ
    残り一センチで発狂された
    Lアクエリ で様子見パーティでいい線いけた。
    副属性とソウルでなんとかなりそう

    • ナカジマ より:

      なんか無敵とか使ってこられたことがありました。
      土壇場で無敵はやめて欲しいな~( ˘ω˘ )

  32. tsk より:

    LツクヨミSメドゥーサ、トヨタマ、テルチウィトカで滅初クリア!!とにかく封印と呪いに頼りっぱなしでした。ラストはすぐにスタンしてくれるので緊急回避がしやすいですね。嬉しい!!!おやすみ。

    • ナカジマ より:

      なるほど封印!
      ツクヨミLでも行けるのですね~!
      トヨタマとか渋い!
      お疲れ様でした(^ω^)

  33. joy より:

    先程のパーティちょい変えたら非常に安定しました
    Lツクヨミ、ザルバ、メデューサ、チェルニーです
    ツクヨミはコンボ必要ですが、ボスには一人で6コンボいけるので大丈夫かな?
    先程最後もワンパンできると書きましたが、クリティカルがうまくはまった時だけかもです

    基本ツクヨミで耐えてザルバで各階層を突破するかんじで、余裕のある4Fでチェルニー回復、5Fはスキルに気をつけつつアビスドームはメデューサで封印して1、2割体力減らし、ザルバで落とします

    ザルバじゃなくても高威力のスキル持ちで行けるかもです
    あと、ライゼルがスタンしやすいのでチェルニーの不意打ちが以外と良い感じです

    • ナカジマ より:

      あらっツクヨミがリーダーですか?
      と思ったらチェルニィさん。
      今回はザルバのスキルでボコれそうな感じですね~(^ω^)
      ツクヨミの株が運営さんによって無理矢理上げられた感もありますが…

  34. 店主 より:

    エイル、ツクヨミ、フレイ、ラファでクリアです。
    あんなに苦労してスキラゲしたアハさんって何だったのかな…。

    • ナカジマ より:

      悲壮な覚悟でスキルマにしたんですけどね…( ˘ω˘ )
      結局フェス限・ガチャ限なのかしら…

  35. えな より:

    Lにエイルかサンダルフォン、サブにスキルマツクヨミいればあまり苦労することなくクリア出来そうですね。
    ツクヨミのスキレベ足りない分は、メデューサ等で補えば問題無さそうです。
    寝る前に試しに合成してみたらストレートで上がってくれました!!
    性能的にスキルマ複数いても良さそうなので、もう少し回そうと思います。

    • ナカジマ より:

      メドゥーサは呪いもついてて良いですよね。
      僕もなんとかスキルマには出来ましたが、もう一体作ろうかなぁ。

  36. 匿名 より:

    初めてまして。攻略について日頃参考にしています。
    クーフL.ジーク,冥王ミク,ブリギッドで倒せました。何の効果恩恵もない裸ブリギッドが頑張りました。(一回食らうと死にます)ジークフリートとクーフーリンが、か弱き姫を守っているようで、面白かったです。
    それと、興味本位で滅級はやるもんじゃないですね(眠い)

    • ナカジマ より:

      おお~ブリギット!
      守り切れるとは凄い!
      ジークフリートを編成しているのも渋いですね(^ω^)

  37. 匿名 より:

    Lクーフーリン、サンダルフォン、サリエル、デルフィニウムでクリアしましたー。
    サリエルが呪いやらバインドやらでめっちゃ活躍しました><
    いちおう、クーフーリンがリーダーなら2エリア目をクリティカルさえなければ他に軽減なしでもいけました。ただ、お祈りは禿げそう;;

    • ナカジマ より:

      サリエルですか!今回呪いが強烈ですもんね~
      そしてここにもサンダルフォン。
      クー・フーリンLも良さそうですね、今回。

  38. めのじ より:

    はじめまして、滅級初クリアでうれしくて初コメします!
    Lクルアハ、バン、コノハナサクヤ、イヴェルでノーコンです
    ど直球のパーティですかね
    ちなみに副属性は全員蒼でソウルも結構振りました
    クルアハのスキルレベルが6なので不安定ですがスキルマなら100%近い確率で回れると思います!

    • ナカジマ より:

      おおおっ!クルアハLでクリアですか!
      凄い…イヴェルがいればエリア4も行けそうですね。
      しかもスキルマじゃないとは…
      これは創造的パーティですね、面白いなぁ。

  39. ラマ より:

    Lアクエリ ツクヨミ ティルチ スコーピア
    呪いとトラップ大活躍
    安定はしない

    • ナカジマ より:

      スコーピアが活躍しましたか。
      トラップはバリアで弾かれるイメージでしたが行けるのですね(^ω^)

  40. Taka-c より:

    エイルL、ツクヨミ、ラファエル、ジェドマロースでクリアしました!
    ラストはアビスドームからジェドマロースの呪いで1発です笑
    2面に入る前にツクヨミのスキルを使っておくと安心して2面は突破できます。
    少しでも周回してスキルを少しでも上げたい!

    • ナカジマ より:

      お、ジェド・マロース!
      彼は今回ハマってますよね。
      あまり育ててなかったのが悔やまれる…(^ω^;)

  41. らぱん より:

    フレイL、デルフィ、アヌビス、ドロメダでクリア(^_^)
    けっきょくクロムのスキルマ使わずクリア…なんだかなぁ…
    とりあえず寝ますzzz
    起きたら全力周回→スキルマ目指して頑張ります!!

    • ナカジマ より:

      おわ~僕とかなり近いですね!
      そうか、アンドロメダの方が良いかなぁ。
      ローザだと最後防御ダウンされるし…。
      お疲れ様でした(^ω^)

  42. 723 より:

    初めまして。いつも記事拝見してます。
    ザルバL、ツクヨミ、ラファエル、テルチウィトカのパーティーで突破です。
    ラストまで行けさえすれば呪いが楽そうですね。

    • ナカジマ より:

      いつもご覧いただけて嬉しいです。
      有難うございます(^ω^)
      ラストは呪いが安定していますね~
      2ターンぐらいで撃破かな。

  43. ぬまっし より:

    初滅級クリアしました(*^^*)

    Lクロム、スコーピア、中尉、シャマシュです!!
    エリア4は中尉エンハのスコーピア超絶毒で処理しました!
    ボスは火属性の防御ダウンつかってきましたけどチマチマ削ってなんとかクリア(^^;

    みなさんのコメント見てるとクロムほとんど使われてないんですね…せっかくスキルマにしたので頑張りました!!

    • ナカジマ より:

      おお~すごい!
      クロム・クルアハでクリアできるのですね。
      中尉とスコーピアの毒とは…
      創造的闘争ですな!渋いぜ…!
      最後も呪いに頼らず正面から殴り倒せたのですね。
      これは技ありですなぁ(^ω^)

  44. はるまんぼ より:

    はじめまして^_^
    今回は手持ちエイルもツクヨミもないので^^;試行錯誤の末にスキアタで行きました。Lラー、オラージュ、フィアドラーク、ヴォルハスです。オラージュ以外はスキルはあまりあげていませんが、ソウルと副属性でカバーできました^_^
    4階はフィアのスキルで余裕で突破できます^_^
    あまり参考になりませんが、スキアタも十分可能性があるように感じました。

    • ナカジマ より:

      今回はスキアタでも行けるのですね~
      ラーの軽減がいい感じでしょうか。
      ヴォルハス!
      今回初めて名前が出て嬉しいな(^ω^)

  45. はるまんぼ より:

    はじめまして^_^
    参考程度に、Lラー.オラージュ
    フィア、ビックフットでなんとかいけました^^;
    特に4階はフィアの多段攻撃スキルでスムーズにいけます。

    • ナカジマ より:

      ビックフット!
      し、渋い~!
      エリア4はフィアドラークで突破ですか。
      このパーティは今回の滅級を完全に見切っている感じがしますね。
      それにしてもビックフットかぁ…凄いなぁ…

  46. えうだいもす より:

    色々なptでクリアできる、とても楽しい滅級でしたね!こういうのでいいんだよこういうので…(*´ω`)
    私は初クリアはLアクエリウス、スコーピア、ツクヨミ、アドラで周回時はアドラがザルバに変わっていました。
    ほかにも、Lバルバレム、フォンセ、サリエル、ドラウンジョーカー(ジョーカー・サリエルに麻痺耐性)とLジーク、冥王、サタン、シンでもクリアできましたよ(・∀・)
    安定はしませんが、5上げで最悪一体取っておけばペンギンでのスキル上げができますので、取得の裾野は広いと思います
    別のPTも試さねば…!

    • ナカジマ より:

      編成難度さえ高くなければ楽しいですね。
      今回はちょっと文句言い辛いな(^ω^)

      えーっバルバレムは見たことありますが、ジークで…凄いなぁ。
      完全に攻略している感じですね。
      ザルバとか使えばもっと楽できそうなのに、スゴイですなぁ(^ω^=^ω^)

  47. りぷとん より:

    はじめましてっ!1日何回もここのブログに来てしまうくらい好きで勉強になります!そして滅級を初クリアでめちゃくちゃ嬉しいです!!         Lク・フーリン ミクテク シン様 イシス でノーコンです!副属性は全員蒼でソウルはほぼ振らなくてもいけましました!軽減はク・フーリンのLスキルだけでも十分でした!

    • ナカジマ より:

      はじめまして~!
      有難うございます。
      大変励みになります。
      しっかり毎日複数更新しちゃいますよ(^ω^)

      なんとシン様が!
      クー・フーリンの軽減だけで乗り切ってしまうとはスゴイなぁ。
      エリア2とか鬼火力ですが…ミクテクさんの回復力でしょうか。
      いろんなパーティで攻略されてるのを見ると燃えてきますね。

  48. ガンバルディエ より:

    しかしエイルビュラー本当羨ましい…噂によるとスキラゲも来るみたいだし…
    ゾンバルディエは犠牲になったのだ…
    (ちなみに私は育成進んでなかったのでスルーです、頑なに滅級復刻しない運営にはウンザリなんですけどねェ…)

    • ナカジマ より:

      エイルヴュラーに比べるとゾンバルディエはかなり見劣りしちゃいますね。
      どうしてこうなってしまったのか…
      アドラとか超強えのに。くう…

      滅級はもうちょい復刻して欲しいですね( ˘ω˘ )

  49. 稀神聖者 より:

    …これまさかツクヨミとかの水属性軽減枠必須ですか?2バトル目でどーやっても詰みます…

    • ナカジマ より:

      デルフィニウムという手もありますね。
      あとはクー・フーリンがいれば乗りきれるそうですよ!

      • 稀神聖者 より:

        ディルフィニウム?ナニソレオイシイノ?攻略なんぞ夢のまた夢ですよあんなの!
        今回はガチで取りたかったんですけどねぇ…。エクレール居ますし、運良くエイルヴュラーもサンダルフォンもいるので…
        ま、軽減枠が全属性見渡してもいないので大人しくスルーしますw

        • ナカジマ より:

          エイル&サンダルフォンなら行けそうな気がしますね。
          誰か他に軽減系がいれば…
          アザゼルなんかも良さそうですよ。

  50. まにゅマロ。 より:

    お疲れ様です‼
    とりあえずスキルマ一体完成しました(^O^)
    今回は難易度低め?に感じました。ツクヨミLでサブには呪い持ちで結構安定します.
    僕のバランスパはメイガスはいるんですけどサブに強いのがいなかったので、この激おこプーさんは嬉しいです\(^^)/
    今回は2体スキルマ目指して頑張るぞ‼

    おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます~
      難易度というか、編成難度が低めですね(^ω^)
      呪い持ちが今回は大活躍ですね~
      メイガス&プーさんのコンビは凄そうだ!

  51. より:

    おはようございます!やっとクリアできました!!!ホントここにはお世話になりっぱなしです(・_・;)
    数回やってみましたが安定して周回できるパーティ組めましたので参考になれば。
    Lエイル・ツクヨミ・フォンセ・フレイです。
    フォンセ以外ソウルはゼロですが、ツクヨミはスキルマです。副属性は全員水の2以上。
    ステージ1.2.3はダメージもらう前にフォンセやフレイのスキルを使って撃破。ステージ4で少しスキルためながらエイルで回復。ターン間に合わなくなりそうならフォンセ使用。
    フォンセがかなり高回転なのでラストも余裕です。最後はスキル使いながらのごり押しでいけました!周回してスキルマします!

    • ナカジマ より:

      コメント欄を見てるだけでも相当な数のクリアパーティがありますね。
      そんなキャラで…というクリア報告もあってびっくり。
      個人的にはジークLとビックフットが衝撃でした(^ω^;)

  52. イーラ より:

    ちなみにわたしは、サンダルフォン、ツクヨミ、フレイ、イシス
    のガチガチ、ガチャ限パーティー(笑)

    コツさえつかめば楽々ですね(*´▽`*)
    さてナカジマさんスキルマ何体つくります?(〃ω〃)

    • ナカジマ より:

      僕も結局ガチャ限で固めちゃいました(^ω^;)
      まあ無課金編成ができるほど上手くはないのですが…
      スキルマは2体欲しいですが、1体でも十分かなぁ。

  53. emo より:

    今回はかなりクリアされてる方が多い感じがしますね。
    自分も無事にノーコン!
    今回はテラーに比べて運営さんの優しさを感じましたね。

    イチタリナイのツクヨミ以外はスキルマのLサンダル、クトゥルフ、ツクヨミ、アクアリウスというパーティでクリア!

    この前のサンダルフェス?でスキルマになったサンダルが活躍しましたね。
    ありがたやー。

    • ナカジマ より:

      テラーもオラージュさえ持っていればクリアできる、という方はごまんと居るのではないかと。
      編成難度が高いってのはガチャのあるゲームではご法度ですよねえ…
      アカン、この話すると長引いてしまう(^ω^)

      サンダルフェスはこの時のためのものだったのか…!

  54. スー より:

    まともなリーダーがいなかったため、Lバル、フォンセ、ツクヨミ、ドラウン。
    慣れると安定。

  55. 冒険者 より:

    今朝、記事とコメントなど参考にパーティ組んだら勝てました!
    初の滅級!
    ありがとうございました!

    Lサンダル、ツクヨミ、フレイ、ラファエルで行きました!
    みんなスキルレベル1で勝てました!
    この勝てたメンバーのことすごい好きになりますね。

    • ナカジマ より:

      やりましたね!
      僕もバルバレムをクリアした時に使ったイシス、コアトリクエ、ラファエル、ディオニソスを4英雄と呼んでます(^ω^)
      その後ソウル振ったりして強化しました…愛着わきますよね。

  56. 匿名 より:

    Lアクエリウス、スコーピア、ブリギット、ラファエルでクリアしました。
    スコーピアとブリギットは副属性蒼です。

    • ナカジマ より:

      ブリギットも活躍してますねえ。
      やはりエリア2を超えるのに軽減は欲しいですなぁ。

  57. マチルダ@瀕死 より:

    おはようございます。
    この度の滅級は様々な編成で行けると聞いて、皆さんのコメントを読んで悔やむのは各キャラの育成不足(ー ー;)

    ツクヨミL・メドゥーサ・ラファエル・テルチウィトカで全員蒼まで強化しましたが、3Fで雑魚の突撃やら打撃やらで削られて、4Fに着いた頃にはメドゥーサのみが生き残り。しかもHP1%。

    今回も諦めるしかないのだろうか( ̄O ̄;)

    • ナカジマ より:

      いけそうなメンツですね!
      副属性、ソウルや立ち回りでなんとかなると思うのですが…
      エリア3はボスを叩くことに専念するといいと思いますよ(^ω^)

  58. @ より:

    今回はPTが揃ってないので様子見です…orzみなさんがんばれ!

    • ナカジマ より:

      メンツが揃っていないとどうにもできない部分が滅級にはありますよね。
      また復刻来ると良いな。

  59. 匿名 より:

    いかにもクロムがキーとなりそうな前フリでしたが蓋を開けてみれば
    ツクヨミ、デルフィでしたね
    クロムのスキルが5ターン継続だったらよかったんですけど…

    • ナカジマ より:

      そうですねぇ
      必須ではないけど持ってると有効だよ!
      ってのを期待したのですが…頑張ってスキルマにしたんだけどなぁ。

  60. KOBAニャン より:

    こんにちは。

    Lエイル、ツクヨミ、ラファエル、フォンセでクリアできました。

    ステージ1をクリアする一歩手前でツクヨミのスキルを使います。

    ステージ3はフォンセのスキルをすぐ使い、無駄な消耗を避けます。

    ステージ4はスタンさせながらコツコツ進めます。

    • ナカジマ より:

      エイルだと安定して周回できそうですね。
      4.5倍の攻撃力はやっぱスゴイ!

  61. アカツキ より:

    お疲れ様です♪

    数回、ボス面で全滅しましたが、
    動きなどなんとか慣れてきて
    やっとこノーコンしました。

    サンダルフォンL、エイル、フレイ
    ブリギットです。

    なんとか一匹は確保できたので
    ホッとしています(*´∀`*)

    一匹だけでもスキルマ目指したい
    です(笑)

    • ナカジマ より:

      おお、ブリギットが活躍している!
      リーダースキルの外でもいけるものですね。
      フレイが活躍してくれてちょっと嬉しい(^ω^)

  62. サブマリナー より:

    おはつです。
    いつも楽しみに見ています。
    Lヴィルゴ、ミクトラン、ジーク、ハガレンのリンで行けました。
    2ステージでクリティカル出されなければ抜けます。
    最終的に運ゲーです…

    • ナカジマ より:

      はじめまして、いつもご覧いただいて有難うございます。
      ヴィルゴで行けましたか!
      スゴイなぁ…
      エリア2のクリティカルはちょっと厳しいですね。
      しかし工夫の跡が見られる素晴らしいパーティですな(^ω^)

  63. みうみう より:

    ナカジマさんクリアおめです!
    呪いはなるほどですね~Σ(・口・)スゲー
    真似しようと思ったけどデルフィ居なかったw
    私はエイルもサンダルフォンも居ないので共工Lツクヨミ、ラファエル、オラージュで何とかクリア(*´∀`)
    ちなみにツクヨミ、ブリギットも居ない息子のアカではエイルLフォンセ、ミクテクに無理やりアザゼルさんを入れて行けました!1発でも殴られると死んでしまうアザゼルさんを全力で守りながらは楽しかったです(笑)
    しかし色んなパーティで攻略出来て、でも決して簡単ではない素晴らしい調整のダンジョンでしたね。
    やっぱりサモンズは神ゲーや!(倒せたから)

    • ナカジマ より:

      デルフィニウム、活躍してくれました!
      フレイも大金星です。
      ウチの水属性軽減リーダーは彼だけなので…

      と思ったら共工が!
      しぶいパーティですね~
      アザゼルでも越えられるものですか…スゴイ!

      難しいけど色んなパーティで攻略できる。
      この調整こそ難しいでしょうが、運営さんには期待しちゃいますね。

  64. 匿名 より:

    こんにちは。
    L大佐 オラ オラ ツクヨミのスキアタパーティーでクリアしました。
    大佐でクリア出来て良かった。
    全体化・ハートアップのありがたさが、見に染みてわかるダンジョンでした。

    • ナカジマ より:

      おお~大佐。
      今回お初かな、このコメント欄では。
      凄いですね~火属性ダメージ50%軽減が効いてますね!
      全体化とハートアップが有り難いダンジョンでした(^ω^)

  65. ツァイス より:

    おいらにはきっとクリアできません(*´꒳`*)
    イフLで行けるかなぁ…。
    イフ、やっとスキルマにしましたw
    相変わらずパーティ編成のセンスがないです…。

    コメント数すごい…。
    更に人気サイトになりましたね!\(°∀° )/

    • ナカジマ より:

      イフでクリアされてる方がいたような…
      今回ばかりは軽減系が良いかもですね。
      パーティ編成は僕も勉強中です。

      コメント数、最多記録です(^ω^)嬉しい!

  66. ヴィトン より:

    お久しぶりです!

    Lフレイ、ディオニソス、アヌビス、ツクヨミでクリアできましたー!!
    回復役がいないので常にヒヤヒヤで安定感皆無ですが笑

    ではスキルマにしてきますー(≧∇≦*)
    また報告しにきますね〜

    • ナカジマ より:

      おお、ツクヨミはリーダースキルの外ですね。
      そして回復無し…
      ディオニソスのエンハとフレイのリーダースキルは相性良いですよね。
      やりましたね(^ω^)

  67. りのあ より:

    こんにちは(^_^)
    ツクヨミ、デルフィ、ブリちゃんみたいな継続軽減がいないので、諦めかけてましたが、ナカジマ様ブログに励まされ、今クリア出来ました(*´∀`)
    クーフーLサンダルフォン、オラ姫、みんな大好きミクテクです。
    一度も攻撃することなく烈クーフーは2層でチーンしましたが、みんなを空から見守ってくれてました。正に影のMVPです(笑)

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます~!
      クー・フーリンにサンダルフォン、なんと軽減スキルなしですか。
      でもクー・フーリンが物理ダメージを激減してくれるので有り難いですね。
      星になったクー・フーリン…(^ω^)有り難う…

  68. らぱん より:

    一眠りしてから、周回してスキルマ2体完成しました*\(^o^)/*
    まだ時間あるし、3体目?!
    今回の滅級はいろんなPTでクリアできるようですなp(^_^)q
    これくらいのバランスが良い(^_^)
    これこそが思考の戦略バトル!!

    • ナカジマ より:

      いい感じの滅でしたね~
      そろそろソルダン周回に戻ろうかと思っています。
      今日一日ワイワイできて満足です(^ω^)

  69. ユウ より:

    こんにちは。
    先程、Lクロム、イヴェル、朱雀、ランサーで何とかノーコンできました。
    コメント欄にてイヴェルなら4Fを突破できるというのを見かけたので、半日掛かりで
    倉庫番だった朱雀とランサーを進化させて、半ば様子見のつもりで突撃しました。
    朱雀とランサーはソウルなし&レベルマですらないという感じなので安定はしないと
    思いますが、あと1日あるのでスキルマ目指して頑張ってみます。

    • ナカジマ より:

      おお~いいですね、クロム!
      イヴェルのエリア4突破、そして鍛錬が結果を呼びましたね。
      スキルマ目指して頑張りましょう(^ω^)

  70. ケン より:

    はじめまして。
    いつもブログを楽しく見せていただいてます。
    ここを参考にしてフレイL、ツクヨミ、イフ、アヌビスでノーコンできました。
    ありがとうございます。
    ツクヨミがLS範囲外ですが結構安定してます。デルフィがあればもっと楽なんでしょうがね•••

    • ナカジマ より:

      こんばんは~
      いつもご覧いただけて嬉しいです。
      ありがとうございます!

      ツクヨミは範囲外でも頑張ってくれましたか。
      デルフィだと結構安定しますよ。
      ツクヨミLも良いですね(^ω^)

  71. ジール より:

    いつも楽しみに拝見していて、初めてコメントします。
    Lサンダルフォン、オラージュ、イシス、ブリギットの強くて可愛いパーテイ(笑)で
    クリアしました!
    2フロア目でブリギットは倒れますが、うまくいけばブリギットの物理軽減スキルの効果が切れる前にクリアすることができます!!1フロア目でブリギットが倒されない限りは安定してクリアすることもできます。
    スキルマ1体は作れたので、頑張って2体目も作りたいと思います(^O^)

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます!
      今後も頑張りますよ~
      毎日更新します(^ω^)

      そして可愛いパでクリアおめです~!
      本当に可愛い子ばっかりですね(^ω^)いいなぁ
      サンダルフォンだと回復面も安心ですなぁ。

  72. 匿名 より:

    Lトラロック、ブリギット、フレスベ、ラファエルでクリアしました!
    全員副属性でそうるはブリギットにスタン無効のみ、常時ブリギットの物理カットを使用してます。
    3Fでフレスベ、4Fでトラロック、ボスにフレスベ+スタンで突破出来ました。

    • ナカジマ より:

      おお~トラロック!
      物理ダメージ軽減でクリアですね。
      これは凄いなぁ。
      ブリギットも不利な属性で頑張ってくれたのですな(^ω^)

  73. 匿名 より:

    クロムL、スコーピア、アポロン、有楽坊でようやくクリア出来ました。ふぅー。
    4Fはアポロンエンハ→スコーピア毒で、その他の階は有楽坊の呪いで突破です。
    2Fのクリティカルを食らったら即ギブアップです。

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます!
      スコーピアが活躍していますね~
      エンハからの毒で倒すという作戦。
      そして有楽坊が活躍とは…
      あの天狗やるな(^ω^)

  74. あまなつ より:

    おつかれさまです!
    いつも拝見させていただいてます(`・ω・´)
    Lレギン、アヌビス、フィアドラ、ヴァルナでクリアしました!
    アヌビスとフィアドラは副属性蒼です。
    4Fはレギンのエンハンスからフィアドラで突破できました!

    • ナカジマ より:

      うひょーデンジャラスグレート・レギンがリーダー!
      そういえば火属性はすごい軽減してましたね、あの男…
      エリア4が厳しそう、と思ったらフィアドラですか。
      ははあ、これは凄い攻略方法だなぁ。

  75. えうだいもす より:

    Lレギン、ジェドマロース、ヴァルーガ。タロスでもくりあできました(*´ω`)
    2Fでクリティカルを貰わなければまず勝てます
    今回の滅は懐が深いなあ……(‘ω’)

  76. ロナとん より:

    初めまして。
    初めて滅級クリア出来て嬉しかったので書き込ませていただきました!

    自分はデルフィが無かったのでフレイパは断念。その他水最適リーダーがいなかったのでウェルゴLです。サブはフォンセ、ホワイトラビット、そしてこの日のためにスキルレベル5まで上げたツクヨミです。

    ソウルマスキルマ蒼のフォンセ以外は特にソウル無し。ツクヨミ守りつつ、ステージ2で回復してもらってからの兎の回避!残りのステージはウェイゴの高倍率とアークドライブでなんとかなりました!

    ウェルゴは最近のお気に入りです(о´∀`о)

    兎・・・実践で初めての使ったけと安定して避けますね。

  77. 遊庵 より:

    初めまして〜

    いつも楽しく拝見しています。
    クリア報告です。
    フレイL、モリガン、ツクヨミ、ルーでなんとかクリアしました。
    ルーの通常呪い付与とスキル呪いがハマって運良くクリアしました。

  78. バッツァーニ より:

    お初です
    L大佐オラージュヴァルーガブリギットのスキアタパでノーコンいけました

  79. 匿名 より:

    クーフーリンLミクトランテクートリ、ジークフリート、ランサーでクリア。
    2フロア目でランサーが一発で落ちるので、守りながらエンハで倒すので必死でしたW。5フロアボスはアビスドームした後に、呪いかけて3ターンキルです。正直結構運要素高かった。

  80. バラスキ職人 より:

    ついに私のboxの隅で体育座りしてたツクヨミさんが輝くときがキターー!

    ライゼル先輩強すぎて思わず2体スキルマ作ってしまいましたσ(^_^;)
    前回の鬼畜テラーさんとは違っていろんな切り口から攻略できて難易度も高く、かなりの良ダンジョンだったなと思います

    今回の滅級は予想を遥かに超える強さだったので残りのスキアタ、大本命のカウンターにも期待が高まります

  81. ビボップ より:

    こんばんはです。
    ラー(L)・オラージュ・共工・ヌアザ(ヴォルハス)で10連敗以上・・・。
    クロム(L)・朱雀・アドラ・フラマで5連敗以上・・・。

    サモンズ始めたばかりの嫁さんが初ガチャで引いたのがツクヨミだったので、羨ましいと思いつつも連敗重ねておりました・・・。

    ヤケになって(いつもの)ガチャ単発でクー・フーリン!?

    速攻で育てて蒼つけて、クー(L)・冥王ミク・シン・ヨルムンガンド(オラージュ)編成何とか攻略と相成りました。
    無課金でもなんとかなるのがサモンズの良い所♪

    初の滅級クリアなんです。
    オラフラ姫たちはここ数か月の間に立て続けに来てくれたばかりなので、バルバレやテラーには今までは手も足も出てなかったので・・・。

    • ナカジマ より:

      奥さんと一緒にゲームできるなんて羨ましいな~
      共通の趣味があると盛り上がるし(^ω^)
      滅級は駒を選ぶところがあるので運も絡みますねぇ。

  82. あんかけ より:

    Lにフレイ、ブリギット、モリガン、アヌビスで挑み何とかクリアできました
    ブリギットのチャージを気を抜いてMAXにしてしまう凡ミスが多かったのが地味に痛い
    周回に集中しているとついうっかりやらかしてしまいます

    それはそうと最終下層のライゼルのスキルに防護貫通が入ることが多々あったのですが
    何か法則というかスイッチがあったのでしょうかね

    • ナカジマ より:

      チャージが付いているのでツクヨミの方が今回は使いやすかったかもですね。
      防護貫通はなんでしょうね…
      僕も一回食らったなぁ。

  83. アザートス より:

    やったーーー
    初クリアしました!
    士郎&セイバーL サブ セリエ・ツクヨミ・覚醒エルザです!
    序盤は、攻略法に則り(TP溜めで3Fで粘るくらい)攻略
    ボスは覚醒エルザ砲でワンパンでした!
    念願のライゼル嬉しいなぁ😆

  84. じゃが より:

    だいぶ前のブログですが、今回の木属性縛りとは違うのでこっちに失礼します((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
    ついにライゼルというか、ククルアゼルゲットしましたー!安定周回できるので2体スキルマ目指します!