ツクヨミ率いるバランスタイプでエルウエア溶岩口【滅】永劫の忘却を攻略

基本的な駒の動かし方なんかはフレイLのHPタイプパーティと一緒ですが、ツクヨミの物理ダメージ軽減は10ターンと長くて良いですね。

なっ!ツクヨミは強いだろ?って感じで無理矢理推されてる感ありますが、リーダーとしても優秀であることが証明されましたね。

サンダルフォン、エイルヴュラー、フレイを持ってないよ~という方にぜひオススメしたいのがツクヨミPTです。

3

物理ダメージ軽減さえあれば、クリティカル攻撃でも耐えられる…はず。

ちなみにみんな副属性は三段階目まで上げてます。滅ですからね…( ˘ω˘ )

ところでHP回復上限ってどのぐらいなんでしょうね?

1

悪魔の秘薬では1.4万ぐらい回復しているのは確認できました。

今回は元々HPが低いキャラ以外は、HP強化ソウルで補強してもそれほど恩恵は受けられないかも?

11

ツクヨミはリーダースキル軽減とスキルでの軽減が可能なので今回最適なキャラの一人ですが、攻撃倍率も3.5倍となかなかの数値。

ちなみに僕のツクヨミはスキルレベル2です( ˘ω˘;)

1chara2

とはいえ、エリア4でも物理ダメージを軽減しつつ3.5倍攻撃で殴れるので割りと安定。

フレイPTの方がソウルでガチ強化してるので使いやすいですが、ツクヨミのスキルレベル次第ではこちらのほうが強いかもしれない。

2

ボス戦は地道に囲んで殴る、を繰り返しますがメドゥーサの呪い攻撃が貴重なダメージソースとなります。

呪い攻撃持ちさえ積んでおけば、ボス戦にたどり着いた時点で勝ち確かな。

ダメージを軽減できるリーダースキル、回復・物理ダメージ軽減・呪い、この組み合わせが個人的にオススメです(^ω^)

リンやアザゼルで軽減するという手も

ツクヨミやブリギットを持っていなくてもリン・ヤオやアザゼルで軽減する作戦もあります。

サモンズボード リン

物理ダメージ軽減率は30%と高くはありませんが、味方全体を20ターン、と持続力は抜群!

リーダースキルの軽減率が高ければ期待できます。

レベル1のままクリアしてしまった豪の者もいらっしゃいますが、レベルマ&副属性マックス推奨です!

サモンズボード アザゼル

味方全体が6ターン物理ダメージを40%軽減。

属性的に有利ではありませんが、エリア1で倒す前に発動しておけば凌げる様子。

エリア2は攻撃を食らった時に呪い攻撃が発動できれば、殴れなくてもダメージを与えることができますよ。

まだまだ時間はあるので、これで行く!というパーティが見つかったらソウルや副属性で強化して挑みたいですね!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 花屋の政 より:

    YOっしゃあああーーーーーー!
    滅初クリアじゃあああ~ーーーーー!
    ハアハアスミマセン取り乱しました…

    ツクヨミL
    ラファエル
    アクエリ
    スコーピオ
    で行きましたが、4Fでラファエルの動きミスって撃沈した時はダメかと思いましたが…最後は呪いフィニッシュで(^_-)

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます~!
      ナイスなパーティですね(^ω^)
      ツクヨミ大活躍!

  2. 花屋の政 より:

    連投失礼します!
    ツクヨミは初期に手に入れて上方修正前に何度も売ろうか迷ったキャラでした(;´д`)
    活躍してくれて、オイラ嬉しいよ…(T^T)

    • ナカジマ より:

      マジですか!
      僕は基本、全部とっておくタイプです(^ω^)
      えっ?こんなキャラがこんな所で?ってのが多いですからね~

  3. ゲソ より:

    遂に滅級初クリアできました(≧∇≦)

    パーティはLヴィルゴ、フォンセ、ジークフリート、ブリギットです。
    お気に入りのパーティでクリアできたので大満足です(^ ^)

    報酬のデカアッペンはウェスタに使ってスキルマになりました(^ ^)

    • ナカジマ より:

      おお~ヴィルゴ!
      そういう手もあるのですね。
      難しいけど工夫のしがいがある楽しい滅級でした(^ω^)

  4. チキチキ より:

    やっと滅ノーコン出来ました。

    クーフーリンL
    シン
    オラージュ
    ミクテク

    で行けました

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした~
      クー・フーリンも良いリーダーですね。
      ミクテクが組めるのも大きい…軽減スキル無しですね!

  5. emo より:

    いやぁ今回の滅級は楽しかったですね。
    自分はスキルマ一体作ったので終わりでーす。
    ブリギットを編成したバランスパでも一応はクリアできましたよー
    しんどかったっすけど。
    やっぱり、鍛えた色んなパーティでクリアできると楽しいっすね。

    • ナカジマ より:

      色んなパーティで攻略出来て、後からそんなのでクリアできるのってのが登場するぐらいが一番みんな楽しいのではないかと(^ω^)

  6. 雲鼓 より:

    なん…

    だと⁉︎∑(゚Д゚)

    まさかのリンヤオ‼︎
    足りなかったピースが埋められそう、20ターンの軽減は凄すぎた。
    まだ時間はある、諦めずノーコン達成したいぞー!

    • ナカジマ より:

      リンでクリアしている方結構多いですよ。
      レベル1で行ける人もいるなんて、サモンズボードの世界は広大だなぁ。

  7. Sk より:

    呪いが効くとのことでクリアできました。

    Lクロム、アポロン、スコーピア、ランサー

    2Fでクリティカル発生すると終了して結構失敗しました。
    4Fがエンハンスの超絶毒で楽に突破できます。
    5Fでアポロンでハート回収できたのが大きかったです。

    • ナカジマ より:

      おお、なるほどクロム・クルアハに呪いをプラスしたんですね。
      これも面白い組み合わせですね。
      エンハ毒という選択肢も熱い。
      スコーピアは今回活躍すると思ってたんですよね。
      必須じゃなくて良かった…

  8. 抹茶あいす より:

    初コメ失礼します
    ダメージ軽減系のスキル持ちがいなくてフレイLで副属性も3段階にしてるんですがやっぱ耐えれないんですよねぇ…
    前回も諦めたけど今回も諦めなきゃいけないんですかねぇ…

    • ナカジマ より:

      リンかアザゼルあたりを組み込んでトライしてみるのはどうでしょうか!
      軽減スキル全く無しはなかなか厳しいかもしれません。

      • Taka-c より:

        今ゲットできる軽減持ちはドラウンジョーカーがいますけど闇パが編成できてデスファレウムでバインドをかけてスタンを取りながらや呪い倒すなどの戦法で行けませんかね?
        頭の中だけの話ですが色んな倒し方があるみたいですのでこのblogのコメントを読み漁れば攻略法が見つかるかもしれません!応援しております!

  9. SNA より:

    はじめましてー、昨晩から仕事挟んで先程やっとクリア。。。

    某掲示板に書き込みのあったツクヨミLフウラファセイバーでクリアしました。
    安定するかどうか繰り返してみます(笑)

    • ナカジマ より:

      おお、なるほど~
      セイバーさんはココでも大活躍(^ω^)
      ツクヨミLの時代が来たか…

  10. りのあ より:

    こんばんは(^_^)
    今晩は各地でタコヤキパーティーですね(笑)
    クーフーLに渦付けただけで逝かなくなって、安定です。攻撃パなので4層でもラクラク~(^_^)
    スキラゲも6だし、明日はチケダンソルダン修行の旅に出れそうです(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      いろんな攻略パーティが生まれていますね~
      これは良顕現の証!
      僕もソルダン周回に戻ろうかな…回復薬そんな無いですが(^ω^)

  11. キア より:

    こんばんわ
    朝からやってやっとクリアしました。初の滅級クリアですごく嬉しいです。
    色々試しましたが、ツクヨミは持っていないのでアクエリウスLのアムブスキアス、メデゥーサ、ブリギットでギリギリでした。
    こちらの記事が大変参考になりました。

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      やりましたね~(^ω^)
      そして工夫が見られるパーティ構成!
      確実に棋力が上がりましたね今回で(^ω^)

  12. サギノミヤ より:

    ナカジマさん更新お疲れ様です。

    私も皆さんのパーティを参考にさせていただいて、サンダルフォンLのツクヨミを引き連れて滅級を初めてクリアすることができました!
    エイルさんは修正されるとは思わず、ボックスの都合上売り払ってしまったのはずっと後悔してます…

    今日頑張ってククルアゼル2体スキルマできましたが、これ以上作る価値はありますでしょうか?

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      滅級クリアは嬉しいですね~
      なんとエイル、売却ですか…!
      僕は貧乏性なので絶対置いてるなぁ(^ω^;)
      僕は1体で十分かな~と思ってます(^ω^)

  13. カッティサーク より:

    こんばんは。やっと、念願の滅級初クリアできました。クロムパーティーは断念して急造のアクエリウスリーダー、スコーピオ、メデューサ、土壇場で入手したブリギッドを緊急育成してトライしました。ナカジマさんをはじめ皆さんの貴重な戦闘データのおかげです。ありがとうございました。

    • ナカジマ より:

      おお~アクエリウス!
      このブログはいろんな人が攻略情報を書いてくださるので本当に感謝しています。
      僕もコメントのおかげでクリアできました。
      集合知は偉大ですね(^ω^)

  14. ゆうりる より:

    初コメです。
    Lクーフーリン、ミクテク、共工、オラージュのパーティーです。

    MVPはクーフーリンですが、オラージュも良い働きをしてくれました。

    テラーに続き、滅級クリア駒となったので、オラージュ様々です♪

    • ナカジマ より:

      オラージュはどこでも大活躍ですね~
      クー・フーリンも今回は良いリーダーでしたね(^ω^)

  15. ヴィトン より:

    再びやって参りました!
    ククルアゼルさん、スキルマ完了ですヽ(*^^*)ノ
    5対合成×2回でスキルマなりました!

    改めてパーティを
    Lフレイ、ディオニソス、アヌビス、ツクヨミ(リーダースキル外)です!!

    回復役なし、ツクヨミもリーダースキル外ですがこれが意外とド安定で笑

    1F ディオニソススキル→24コンボ×2で突破(倒す直前にツクヨミスキル使用)

    2F ツクヨミはリーダースキルかかってないので軽減が少ないため完全に逃がす。
    行動不能が解けた瞬間にアヌビススキル使用で突破(倒す直前に全体化もちでハート拾うようにする)

    3F フレイのスキルでワンパン。

    4F おびき寄せながら倒していく(アヌビス以外のスキルは貯まり次第使用)

    5F アビスドームまで逃げ回ってアヌビススキル使用で終わり。

    って感じです!!
    ぼーっとして凡ミスした時以外は負けなかったです笑

    長々とすいませんでした(´・・`)

    • ナカジマ より:

      おお~スキルマおめです!
      ツクヨミはリーダースキルの外でも頑張ってますね。
      今回のMVPでしょうか(^ω^)
      僕的にはデルフィも推したいところ。
      エリア5が楽なのが良いですね。

  16. はげちゃびん より:

    滅級初攻略!
    Lフレイ、朱雀、アヌビス、ブリキッドのLv.maxでギリギリ攻略出来ました!
    2Fはダメ軽減でもクリティカルを当てられたら即アウトで運要素が強く、3Fはフレイのスキルでライゼルを一発KO、4Fは初っ端からアヌビスのスキルを使い殴りまくればいけます。ボス戦は94ターン目のアビスドーム使用後にアヌビスのスキルを使って逃げまくれば勝てます!

    • ナカジマ より:

      フレイLの呪いフィニッシュいいですよね。
      意外と安定するし…
      攻撃力もまあ十分かな?

  17. シュガート(ツクヨミ難民) より:

    何で皆さんそんなにツクヨミ持ってるんだろ?
    Lエイル!軽減ASは…条件に合うのはアザゼルしかいない…チャージし過ぎると軽減じゃなくなるから倒すタイミングを合わせる必要アリ…しかもLS&ASの軽減でも2フロアはクリティカル出たら死亡(>_<)
    回復上限スキルが効いている…(やるな、運営ッ)
    フレイ&イシスの力も借りて何とかクリア…危ねぇ…
    今回はダメかと思いましたσ(^_^;)
    皆様、様々な情報感謝ですm(__)m

    • ナカジマ より:

      意外とみんな持ってますよね。
      僕的にはエイルやサンダルフォンも持ってる人多いなーいいなーって感じですが(^ω^)
      ここのコメント欄でたくさんの攻略情報を得られるのでたいへん助かってます。
      感謝感激ですm(_ _)m

  18. にし より:

    はじめまして。昨年末くらいからずっとみせていただいてたんですが、初滅級クリアがうれしくてコメントさせていただきました。
    Lアクエリウス、アムブスキアス、ツクヨミ、エンリルでクリアできました!これからもブログがんばってください!楽しみにしてます!

    • ナカジマ より:

      コメントありがとうございます!
      とても嬉しいです。
      今後も更新頑張りますよー!

      アムブスキアスが活躍している!
      そしてエンリルまで。
      技が冴えていますね~(^ω^)

  19. まいっぺ より:

    初めまして。いつも参考にさせていただいてます。
    ツクヨミやサンダルフォンなどなど、必須のような駒が揃っていないなか、やっとのことでクリアできたのでコメントさせていただきます!

    クロムL、ラー、中尉、ヴァルーガです。
    ボスまでがほぼ運ゲーだったので、しんどかったですね…笑
    ボスはヴァルーガでバリアを剥がして、スタンからの中尉エンハのラー砲でワンパンでした。

    もう二度とやりたくないので、復刻までに駒が揃っていることを願うばかりです^o^;

    • ナカジマ より:

      はじめまして、いつもご覧頂きありがとうございます!
      クロム・クルアハLで突破ですか~!すごい!
      エリア4はエンハからのヴァルーガ砲でしょうか。
      いいですね~次復刻する時にはコテンパンにできるはず(^ω^)

  20. 伸公豹 より:

    初コメです
    フレイL アヌビス ヴァルナ リン
    でいけました‼︎
    軽減スキル持ち手持ちにいないと思って諦めてたんですが
    ここのコメのおかげでリンの存在に気づけました‼︎
    本当感謝ですm(__)m笑

    • ナカジマ より:

      コメントありがとうございます!
      フレイにアヌビス、ヴァルナにリン…
      軽減・呪い・回復がしっかり入ってますね。
      リンの軽減でクリアできるとは…(^ω^)

  21. 八坂八代平 より:

    全くもって運が悪い…二階でクリティカルされて必要な駒が大体殺られる。・゜・(ノД`)・゜・。
    今回も諦める所かなぁ、ブリギットのチャージが使いづらくて、レベル1の状態でないとスキダメ軽減になるので、そのミスでもやられる…
    4階に行けたのが一度、他は二階でクリティカルやブリギットのミスで心が折れそうです。残り回復薬は5つと石2つ、ハァorz

    • ナカジマ より:

      手持ちが揃わないと苦戦しますよね。
      でも時間はまだありますし…!
      クリティカルはかなりキツイです、特にエリア2…

  22. クルトン より:

    ライゼルスキルマになった記念で
    Lツクヨミ、ライゼル、テルチ、ラファエルで行ってみました!

    デビュー戦が滅でしたが、やはりライゼルさんかなり強いですね

    呪い+回復+ノックバックで緊急回避やバリア持ちにもダメが入るので、かなり使いやすかったです( ´ ▽ ` )

    • ナカジマ より:

      おお~ライゼルを倒すのにライゼル。
      面白いですね。
      バランスのサブとしても超優秀なので今後大活躍しそう!

  23. フェイ より:

    初投稿です。
    滅級初攻略、フレイL、イフ、モリガン、ブリギットで行けました!!
    ブリギットはLスキル外なので、3or4Fで落ちちゃいますが、軽減20ターンが偉大すぎです。
    ここのブログのお陰で、攻略出来ました!!
    毎日楽しみにしてます。更新頑張って下さい!!

    • ナカジマ より:

      コメントありがとうございます!
      軽減20ターンが効きましたね~!
      ブリギットも意地を見せたかな…
      これからも更新頑張りますね(^ω^)

  24. エア より:

    こんばんはー❗
    私も先ほどクリアできましたぁ(*≧∀≦*)
    パーティーは
    Lサンダルフォン
    ツクヨミ様
    イフ
    アクエリウス

    です!テンプレみたいなパテですが。
    道中ずっと心臓バクバクでしたw
    クリアしたとき、思わず姉とハイタッチしちゃいましたwww

    まだ時間があるのでできればスキルマ目指したいですが。。。びびってやらないかもです(._.)スキルマにしてる方たくさんいらっしゃるみたいで。。。すごいなぁ。

    • ナカジマ より:

      ツクヨミだけ様がついてる(^ω^=^ω^)
      彼は株を一気に上げましたね…
      スキルマにするとかなり高回転なのでいいですが、リーダースキルだけでも十分強烈なキャラですね。
      お姉さんも一緒に喜んでくれるなんていいな~(^ω^)

      • エア より:

        姉妹でサモンズボーダーなんですww
        ツクヨミ様イケメンですから(*≧∀≦*)スキルマにしたいです!

        • ナカジマ より:

          うは~羨ましいな(^ω^)
          家族で一緒のゲームとか楽しいでしょうね。
          ツクヨミはソウルマにしましょう!

  25. りのあ より:

    最近、ナカジマ様ブログの住民となりつつあるりのあです(笑)
    寝る前にうちのギルドメンバー見てたら、レギンの人が。レギンも火属性65%ダメ減LS持ちで、HP攻撃2倍?
    ラーの60%減では2層で乙られたけど、クーフーの70%ではセーフなら副属性次第ではダメ減スキル持ち無しでも行けそうな気がするんたけどなぁ?アヌビスとかルー詰めれるし。うちのレギンはレベル30なんで試してないですがwレギンL(ダメ減スキル持ち無し)でクリア報告されてる方、いましたっけ?
    私明日仕事なんでオフトゥーンいきますね(*´∀`)滅級クリアで良い夢みれそう(´д⊂)‥

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます!
      住民票移しといて下さい。
      僕はソルダンに住んでますが(^ω^)

      レギンでクリアしている人結構居ますよね。
      かなり上級者向けのパーティではないかと思います。
      オフトゥンはいつでも召喚士を優しく包んでくれる…( ˘ω˘ )スヤア

  26. 八坂八代平 より:

    やった!伸公豹さんのパーティーを参考にして無事ノーコン達成しました。・゜・(ノД`)・゜・。
    ありがとうございます、ありがとうございます(;_;)
    リーダースキルに全ての子達が掛かることように組むことしか考えてなかった、別に掛からなくてもイケるんだ、ラーヴァテインの時だってそうだったのを思い出させてくれてありがとうございます伸公豹さん(^^)
    ついでに、Lフレイ、Sブリギット、ヴァルナ、アヌビスで行けました。更に言うと、ヴァルナのレベルは45、アヌビスは77でアヌビスは副属性渦、それ以外蒼、ソウルはあんまり付けてない状態です。こんな育成状況でも行けたのでクリア出来てない方も頑張ってください!

    • ナカジマ より:

      おお~いけたんですね!やりましたね!
      コメント欄で攻略方法がたくさん確認できるので僕も大変助かってます。
      そのおかげでクリアできましたし(^ω^)
      ヴァルナはレベル低くても行けるもんなんですね。

  27. ゆれか より:

    やっとクリアできました(^_^;)
    パーティーはLサンダルフォン、ツクヨミ、フレイ、ヴァルナ
    育成がろくに出来てなかったので時間もサモクリも無駄に消費w日々こつこつ育成やっとけばよかったと後悔しながらの攻略でした\(^o^)/
    一応クリアしたものの仕事終わってもろもろ用事終わらせてからの挑戦だったのでこんな時間に……日曜も仕事なので時間が全く足りない!!
    どれだけ周回できるかわからないけどスキルマ目指して頑張りたいと思います!

    が、とりあえず今日はもう寝ますw
    おやすみなさい…

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます。
      滅級はかなりハードですが、やっぱり盛り上がりますね。
      イチタリナイぐらいまでもっていけたら良いですね~
      十分高回転ですし(^ω^)

  28. フェム より:

    ツクヨミ持ってない人もいるだろうから別な形にできないかいろいろ試してみましたが
    ジェドマロースリーダーにリンorアザゼルで軽減付与、それと回復トラップ持ちと呪い持ちを組みこむ編成が期待できそうです
    呪いでモリモリ削れていくので低攻撃力でも意外と周回が早そうです
    …4Fが呪いでそこそこ削れるとはいえ時間がかかりますが

    • フェム より:

      他にレギンリーダー、ホークアイリーダーあたりでHPパを組んでエンハ+ダメージスキルと呪いで突破していくのも有効みたいですよ

    • パン より:

      ジェドLでクリアできました!
      メンバーは、エクレール・フレイヤ・リンでした。
      呪い持ちと回復さえあればエクレールじゃ無くても行けると思いますが
      回復薬30個くらい使ったかな(-_-;)

    • ナカジマ より:

      レギンリーダーでクリアされている方いますね。
      凄いなァ…
      攻撃方面は呪いで結構カバーできるので、軽減率がポイントかな?

  29. Alfy より:

    夜遅くに失礼します。
    Lレリオル ツクヨミ ジークフリート ライゼルの
    ツクヨミ以外無課金キャラでノーコンできした。
    ライゼル攻略にライゼルを連れていくのは変な
    感じがしますがww
    ツクヨミとリーダースキル軽減があればわりと
    なんでも行けそうです。
    長文失礼しました。

    • ナカジマ より:

      おわっレリオル!?
      すごい!
      初めて見ましたね~
      なるほど軽減率が大きければ行ける感じでしょうか。
      エリア4はライゼルかな。
      工夫次第でいろんなパーティでいけそうですな(^ω^)

  30. MAK より:

    皆さん、タコ討伐お疲れ様です。

    自分はツクヨミもフレイもエイルも持ってないので、今回諦めモードです(T oT)

    しかし、クーフーリンLで攻略されている方がみえるようですが、クーフーリンLで攻略された方、どなたかパーティー構成を教えて貰えないでしょうか?

    よろしくお願いしますm(._.)m

    • りのあ より:

      MAKさん、私のパーティーは上からサンダルフォン(蒼)ミクテク(渦)オラ姫(蒼)左にクーフー(渦)です。全員攻撃HPソウルマです。
      1層目は誘き寄せ囲んで殴る。
      2層目はサンダルフォンとオラ姫でブロックし、殴るのみです。
      3層目はスキダメ避けつつサンダルフォンとオラ姫で殴る。
      4層目1Tとラスボスの時にサンダルフォンスキル使用します。
      5層目も左右矢印の時に上から殴るとスタンするのでタコ殴りします。
      オラ姫スキルはラスボススキダメ回避にしか使わないので、イシスやヨルムン、マーレ等の水属性攻撃タイプ蒼ソウルマで代用可能ではないかと思います。
      ちなみにクーフーエンハも5層目で使えれば使う感じです。
      ライゼルのスキダメは周囲ダメ以外は避ける必要があります。
      私もテラーの時は残り20分で初クリアしました。
      時間があれば諦めずに頑張って下さい!

      • MAK より:

        >りのあさん

        こんにちは。

        丁寧な解説ありがとうございます‼︎

        オラ姫もこちら持ってないので、水属性攻撃で代用しようと思います。

        昨日、今日と都合によりあまりチャレンジ出来なかったので、これから頑張ってみようと思います。

  31. 森の龍 より:

    滅級お疲れ様です。

    トラロックL、ブリギット、アクエリウス、エクレールでクリアできました!

    基本的には物理軽減からのトラップ天国で、ククルアは呪殺でなんとか…………。

    ツクヨミもいない、エイルもフレイも育っていない、そもそも水パはアクエリウスとランスロットとイシスくらいしか真面目に育てて無い!
    と、言うことで物理軽減の高いトラロック嬢と、20ターン軽減のブリ子さんに頑張って貰いましたm(_ _)m

    時間はかかりましたが、頑張ってスキルマを目指したいと思います。

    • ナカジマ より:

      トラップ天国と呪い…!
      撃破おめでとうございます(^ω^=^ω^)
      トラロックがリーダーとして輝くとは…
      予想していませんでした。
      攻撃は呪いでまかなえそうですね。

  32. 伸公豹 より:

    すみません‼︎
    コメうててないと思って連コメしちゃってましたm(__)m

  33. りくあおい より:

    昨年からずっと参考にさせていただきましたが、初滅級クリア&スキルマで嬉しかったので、初投稿します。
    Lフレイ、イフ、アヌビス、ツクヨミでした。
    滅級開始前は、クロム クルアハのイラストが気持ち悪くて捨ててしまったのを後悔していたのですが、クロム クルアハなしでクリアできてよかったです。
    アヌビス使うも、BOSS戦で全滅しまくっていましたが、このサイトを見て、スタンさせることに気づいて、後は90%位の確率でノーコンできるようになりました。
    今後も参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

    • ナカジマ より:

      コメントありがとうございます!
      いつも見ていただけて嬉しいです。
      少しでも参考になれることを書けるよう頑張りますね(^ω^)

      クロム、デザイン的にちょっとアレなとこもありますね。
      僕も虫系はちょっと苦手かな?
      スタンを使うと結構安定しますよね~(^ω^)お疲れ様でした。

  34. らぱん より:

    お疲れ様ですm(_ _)m

    回復薬を使いまくり、ランバトには目もくれず、なんとかスキルマ3体になりました←2.5倍ボードありがとう〜
    今回の滅級は今までの滅級に比べ、良ダンジョンだったんではないでしょうか←テラーの件もあるしね^^;
    軽減、回復、呪いがポイントですね。
    あと残り12時間余り!
    自分はソルダンボチボチ周回に戻ります…
    ブログ更新毎回楽しみにしてます(^_^)

    • ナカジマ より:

      わおっ3体!
      凄いなァ~
      今回の滅は非常に高評価ですね。
      難しいけど攻略方法はいくつかあって、必須駒も少ないほうだし…
      バルバレムよりちょっと簡単だったかな。
      テラーはなんであんなんなっちゃったんでしょうね?
      僕も時間のかぎりソルダン行ってまいります!

  35. 山下くん より:

    ふーー
    1体スキルマ、2体目1足りないでやめとこーー

    ブリギットがPTにマッチしなくて守りながらの攻略でしたー
    フレイL、イフ、クトゥルフ、ブリギットでした。疲れたので終了します。

    ツクヨミ偉大ですねー
    ドハマり

    再びソルダンです

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした(^ω^)
      なかなか楽しいダンジョンでしたね。
      フレイが活躍してくれて嬉しい…

      ソルダン周回に戻る召喚士たち(^ω^)僕もそうですけどね

  36. きゅうべえ より:

    お初です。いつも拝見させてもらってます♪
    サンダル、ツクヨミ持ちながらまったくクリアできません(´Д` )LサンダルSツクヨミ、アクエリ、ラファです。boss戦のコツ何かありませんか?

    • ナカジマ より:

      ボス戦は呪いがオススメです。
      ジェド・マロースとかお持ちじゃないですか?
      アビスドームから呪えばワンパンできますよ(^ω^)

  37. リボーン より:

    仕事で忙しかった昨日・・・
    やっと頑張るぞ〰と気合いを入れて謎のガチャ一発。そしたらフレイが当たりました❗ライゼル勝利の予感(*≧∀≦*)
    ってことで、Lエイルビュラー、ツクヨミ、ラファエル、クトゥルフで突っ込んできました。何回もミリ残し&敵無敵で殴り倒された後、やっと先ほどクリアできました❗( ^∀^)
    ナカジマさんほどソウルダン周回する気力もないので全員ソウル無しでした。情けない・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
    今回はエイルのリーダースキルの強さ、ツクヨミのブリギットとの差別化、ラファエルの高回転、クトゥルフの使いやすさなど一人一人の強さが出て嬉しかったデス❗今日から英雄と呼ぶぜ・・・
    結局フレイは使いませんでしたが、モリガンパに入れて卑弥呼と掛け合わしたいと思います。
    周回したいけど気力が・・・
    私にはサモンズへの情熱がまだ足りないみたいです。頑張らないとな(´・ω・`)
    きおとりなおして、滅級初クリア祝いのケーキでも買いに行こ🎵

    • ナカジマ より:

      フレイおめですー!
      しかし活躍する前に滅級クリアですね(^ω^)
      僕の中では今回一番輝いた駒でした!

  38. 代走要員 より:

    うーん、何度やっても2面目のクリティカルでほぼ全滅ですわ、、、。
    ツクヨミL、ジェドマロ、ブリギット、ラクシュミ でツクヨミ以外副属性水レベル3なんですけどねぇ、、、。運ですかね、、、。

    • フェム より:

      継続長めの軽減を1F終了時に付与しないと即死かギリギリすぎてクリティカルで終了になります
      属性が主:水、副:水3ならLSで50%以上の軽減とスキルの30%以上の軽減でHP1万くらいあれば十分耐えられるはずです

  39. たかし より:

    今回の滅級すごく簡単ですね…汗
    ヘラの冥すら出来ないのに

  40. きゅうべえ より:

    ナカジマさん…クリアできました(-_-)
    ジェドで呪ったのはいいものの…スタンさせてしまい……

    殴り倒しました\(//∇//)\

    • ナカジマ より:

      おおっおめです!
      間に合いましたね。
      ジェド・マロースの呪いは効きますよね…あ、殴り倒せましたか(^ω^)

  41. ほった より:

    初めまして。いつも拝見しております。
    前回のテラー顕現の際にもオラージュ、ウェスタがいながらどスルーでしたが、
    今回も手が届かず、、、(;つД`)
    悔しいっ!
    イチから出直してきます!

    • ナカジマ より:

      滅級は駒がそろわないとなかなか攻略が難しいですね。
      また復刻した時のために軽減系スキルを持つキャラを育成しておきたいですな(^ω^)