ライゼルに進化!そしてレベルマ・スロット開放・ソウルマまで一気に!スキルも試してみました

無事二体目のククル・アゼルがスキルマになったのを見届けて、男はソルダンに帰っていった

1

ククル・アゼルから忘却の神話ライゼルへ進化!

この地面パンチは食らいたくねえな~!

しかし惚れ惚れするこの強さ…これはバルバレムと同じぐらい強化したい。

1chara2

というわけでソウルスロット開放からのソウルマ!

攻撃・スキブ・ダメスキ強化にHP回復を付けてみましたよ。

HP強化も付けたいけど1.6万あるしいいかなぁ。

どうしても付けたくなったら2体目につけようと思ってます。

2

さっそく師範代道場で試運転。

このスキル、範囲が広くて良いですねえ。周囲に居る仲間も回復できます。

6000ってのも結構デカい!

エクレールみたいなダメージ軽減系のリーダースキルの元ではかなり効果を感じられそうだ。

回転力も文句なし。

3

属性&副属性は一旦置いておいて、エンハからのスキルを試してみました。

なかなかのダメージと言いたいッ!60万ぐらいは出ているのかな。

属性の補正が入れば100万はゆうに超えるでしょうし、この回転力でこの威力は文句なし!

4

ちなみにカルラはこんな感じ。ソウルで強化していませんがほぼ同等のダメージか。

でもこっちは防護貫通じゃないですからね。

リーダーとしてもサブとしても面白いキャラなので、今後大暴れしてくれると期待してます(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 参吉 より:

    こんばんは。いや、おはようございます?

    スキルマ二体目…クルアハパで2Fの運ゲーをどうにか出来ない私には遠い夢です。
    一体目ですらイチタリナイ状態で動いてくれません。この食いしん坊、実に厄介。

    せめて2Fの運ゲーをどうにか出来れば後は4Fもボスもバリアごとレギンヴァルーガ砲でブチ抜けるのですが、薬も石も尽きたのが非常に辛い。
    もらったデカペン使っちゃおうかな…

    • ナカジマ より:

      どちらかというと…おはようございます!?

      デカペン使うのもありじゃないでしょうか。
      そのぐらいの価値はあるかと。
      バルバレムにデカペン使ったなァ、あの時。
      9.8万サモクリなので慎重に考えないとですね。

  2. Taka-c より:

    お疲れ様でした!私もたった今2体目をスキルマにしてホッと胸を撫で下ろしたところです♪
    それにしても強いですね!火属性パーティーは今まで使ってなかったので編成が楽しみです♪
    ライゼルx2、ザラシュトラ、あとはフラマとかラーとかギミック対策など使い分けが楽しそうです♪少しでも多くの人がゲットできることを祈ります!

    • ナカジマ より:

      二体目は使うかどうかわからないですが…
      復刻が無いのでとりあえずという感じですね。
      フレイヤどうしようかなァ…

  3. yh より:

    スキルマ、レベルマ、ソウルマ完了しました!
    私もソルダンでライゼルLのレギン+祝融砲を試したところ
    防御の上からワンパンでした!
    ライゼルは回復役としても優秀ですね。十字回復なんて目じゃないぜ!

    • ナカジマ より:

      おお~ライゼルLならレギン祝融でワンパンできるんですね!
      ガードを突き破る…これこそ本当の防護貫通!
      十字回復…どうしよう、ちょっと育てちゃった…( ˘ω˘ )
      ちなみに祝融砲ってなんかお祝いてきな感じですね。

  4. はるまんぼ より:

    おはようございます^_^
    自分もなんとか二体目スキルマできました^_^は〜、疲れた^^;
    今後は塔の攻略まだなのでライゼル込みのスコーピアあたりでどうにかやってみます(^o^)
    ちなみに二体目は可愛いククルのままでしばらく可愛がります(^o^)

    • ナカジマ より:

      二体目スキルマにされてる方多いですね~
      使うかな…といいつつ僕もやってますが(^ω^)
      ライゼルは当攻略でも役立ちそうですね。

  5. ガブガブ より:

    おはようございます~

    僕もサモクリになった英霊達(笑)のお陰でライゼル進化レベルマにしました~
    (時間が無いんです・・・が、サモクリ勿体無くは無い!!)

    取り敢えず攻撃、スキブソウル付けてソルダンで試し。
    ライゼルL、バルカン、ホークアイ、ヒミコで。
    ・・・・強ぇ・・・常時4.5倍ってなんだよ( ; ゜Д゜)
    加えてライゼル居れば回復役も要らねぇんじゃん?って。
    SO135入手の喜びも霞む衝撃の無課金駒(笑)
    入手の立役者サンダルさんとツクヨミさんに足を向けて寝れませんわ。

    • ナカジマ より:

      サモクリは有り難いシステムです。
      社会人を応援してくれる…よしポコろう!(アカン)

      常時4.5倍は鬼ですね~
      回復もできちゃうとんでもないやつです。
      アレスタは現状最高峰のキャラですが、ライゼルもなかなかやりますね!
      ツクヨミの株が意図的に上げられた感がきになる…
      序の口サモンズボーダーとしては(^ω^)

  6. 抹茶あいす より:

    やりました!
    ノーコンできました!ありがとうございます!
    フレイL玄武ウミウシさんモリガン(みんな蒼)で2Fクリティカルでないように祈りまくって回復薬16個溶かしやっと…
    スキルマさせる気力がないのでペンで上げちゃおっかなぁ…

    • ナカジマ より:

      おお~やりましたね!
      おめです!
      クリティカルは怖いですよね~
      あの攻撃力でやめてって感じです。

  7. つるとん より:

    お疲れ様です

    フレイパーティーを参考にさせていただいて何とか周回してますが・・・
    なにせ急造パーティーで安定しない!
    しかも端末の調子が悪くスムーズに進まない!
    5→6で完全にストップ中で5時間経過w
    もらったデカペン使ってやろうか・・・

    その前に端末買おうかな?

    • ナカジマ より:

      端末を買って、スキル上げ頑張りましょう!
      5-6なら結構上がりますし…
      一周に割りと時間がかかるので迷いますね(^ω^)

  8. ラマ より:

    Lライゼル イヴェル フラマ メタトロンでソルダン周回中
    周回早っ

    • ナカジマ より:

      うは~イヴェルにフラマ!
      いいなァ(^ω^)
      ソルダン早く回れるってのも良いですね。

  9. ハンジ より:

    皆さん凄い勢いで狩りまくってますね(;・ω・)私は週末風邪による体調不良と息子の自転車練習というミッションで中々回れませんでしたw最初はクーフーLサジタリアス、コノハナサクヤ、ブリギットでクリアしたのですが、安定しないためナカジマさんの真似っこさせていただきフレイLブリギット、モリガン、アヌビスのHPパで安定周回させて頂きました。ありがとうございます。とりあえず1体スキルマにしたので息子のミッションに戻り早くオフトゥーンに入ろうと思います。週末はつらい笑

    • ナカジマ より:

      息子さんのミッションの方が大事ですよね(^ω^)
      でもゲット出来たとのことで良かったです。
      滅級との激戦、息子さんの自転車練習、そして疲れた召喚士をオフトゥンが優しく包んでくれる…

  10. とりんと より:

    遅ればせながらクリアできました~ ( ノД`)…(泣)初滅級クリア~です
    今日の昼から、未育成+未進化のLアリエリアス、ラファエル、ブリギッド、ラーでいけました。多分20回以上挑戦したと思います(笑)どんなキャラでも輝けるこのゲームにおいては、誰でも準備オッケーにしておかなくてはならないと深く思った滅級でした。

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした。
      滅級は駒を選ぶので揃わないとなかなか苦戦しますよね。
      幅広い強化も必要なんだなァ(^ω^)

  11. めると より:

    自分も二体スキルマ作って、ソルダンにまた潜ってます。
    ライゼル サコン レギン ヴァルーガで周回してます。サコン、ヴァルーガはレベルマですらないですが、道中はライゼル、コカトリは、サコンのスキブからレギン、ヴァルーガでワンパン。周回がはかどります\(^_^)/
    ほぼ無課金の自分にはライゼルやバルバレムみたいなドロップ強キャラは本当ありがたいです。

    • ナカジマ より:

      永遠のソルダン…
      サコン君が活躍している!
      サブでもスキブ効果で活躍できるサコンさんマジイケメン。
      イベントで強キャラGETできるのはサモンズボードの一番面白いとこだと思います。

  12. SACOOOL より:

    自分は同一キャ 二体編成はしないモットーで進めているので、スキルマ一体出来た所で終了
    スキルマに出来ていなかったドラウンジョーカーのスキラゲと、ちまちまチケダンも周回してました
    ドラウンジョーカーは進化解放によりバルバレムのお供に最適な軽減・回復役になれそうなのでレベリングも楽しみです
    ところで、遂に滅級も残りは二属性になりましたね
    全属性が出揃ってから復刻しだすんじゃないかと思うので、復刻待ちの人のためにも早めに終わらせて欲しいですね
    残りは光・水のスキアタ・カウンター
    滅級駒は強力な単属性リーダーにしてサブタイプの弱点を補うスキルを持っているので、残り二体の登場が待ち遠しいです
    個人的には、滅級スキアタ駒にはスキアタ救済のためにも敵に極小ダメージを与えつつ強制的にスタンゲージを上昇させる、みたいなスキルを持っていてくれないかな~と期待しています

    • ナカジマ より:

      次の滅級はどんな感じでしょうね。
      スキアタが来るということで…光スキアタかな?それとも水か。
      現状スキアタの弱点というと反射なので、何回か当てたら反射破壊できるとかあるといいですね。
      単純な防護貫通はマズいですが、スタン値をためれるとか、努力次第で突破できると良いのですが(^ω^)

  13. りのあ より:

    こんばんは(^_^)
    転入届け持って来ましたよー。
    あれっ?居ない。ここに置いときますね(*´∀`)アハハ
    さて、今朝無事に10体一気食いでスキルマなりました~。
    報酬ペンはMVPの半袖の英雄クーフーリンに決定!
    イチタリナイまできたので討伐でもスキブ踏まなくても3回行けます!
    あ、、、半神でした(笑)

    • ナカジマ より:

      ただいま戻りました(^ω^)
      回復薬が20を切ったので今回はこのぐらいにしておこうかと。
      クー・フーリンはスキルも強いし良いですね~
      僕も欲しいなァ(^ω^)

      進化前は半袖っていうか、袖だけ感ありますな…

  14. emo より:

    こんばんはー
    もう残り時間のない滅級ですが、
    ライゼルさんを入れた、アクエリアスパが一番安定しましたね。
    周回が楽チンなこと!

    • ナカジマ より:

      ライゼルを倒すのにはライゼル…
      アクエリウスのサブでも活きるのですね。
      彼はこれから大活躍しそうだなァ。

  15. みるる より:

    こんばんは~(о´∀`о)ノ
    ナカジマさん、皆さんのコメントを参考に自分のアカウントと旦那のと攻略しましたぁ~
    いつもありがとうございます!
    スキアタとHPパなのでアタマの切り替えが大変でした!
    本当にこのブログには足向けて寝られないわ~(^-^ゞ

    • ナカジマ より:

      おめでとうございますー!
      ご夫婦でサモンズボードですか!
      いいなァ~(^ω^)
      当ブログはコメントしてくださる皆様のおかげで成り立っておりますm(_ _)m

  16. 雲鼓 より:

    おかげさまでギリギリで滅級初クリアできました(つД`)ノ
    サンダルフォンL、ニンギルス、イシス、リンヤオ。
    リンヤオのおかげで乗り切れました。
    要らない子と思って放置していたら実はこんなに強かったなんて!
    これがサモンズボードの醍醐味なんだと痛感させられる良い顕現でした!

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます~
      リン・ヤオが役立ちますね(^ω^)
      サモンズボードはいろんなキャラにスポットが当たるので楽しいなァ。

  17. ゆづぽん より:

    Fateコラボからサモンズ始めて、初の滅クリアしました;_;
    昨日も今日も仕事が遅かったので、半分諦めていましたが、ナカジマさん始め、諸先輩方の攻略を頼りにギリギリ撃破しました!
    色々と格闘しフレイL、イフ、ブリギット、ルーでクリア
    最後の呪いかけてからの逃げで良い汗かきました(笑)
    ありがとうございました!

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした~
      フレイ頑張ってくれましたね(^ω^)
      ルーもよいですね~
      呪いで攻撃はまかなえるので助かりました、今回。

  18. あんかけ より:

    手持ちの駒で可能な最適解を見つけるのに四苦八苦しましたが
    日付が変わる前にどうにか9体までゲットして全投入…が、しかしイチタリナイ

    今のところ滅級は復活していないので次がいつ来るかわからない…
    というわけでチビペンを投入(セコいw)
    ところがどういうわけかレベルマにできました

    当方にとっては初の滅級キャラになるので喜びもひとしお
    可能な限りソルダンに潜ってソウル強化するつもりです
    何を付けようか悩みますが攻撃強化とスキブとダメスキ強化が無難ですかね

    • ナカジマ より:

      ライゼルはペンを使う価値ありだと思いますね(^ω^)
      めちゃ強いぜ…
      ソウル強化は迷いどころですが、ダメスキ強化のところをHPかHP回復の方がいいかも?と思います。

  19. リン より:

    おはようございます。
    スキルマ2体目おめでとうございます。

    私もライゼル2体スキルマ完成しました。

    エイルL、ツクヨミ、アサシンとあと適当枠でクリア。
    はつみ4面まで行けたので上記キャラ固定で周回していました。
    アサシンレベル70でも行けたのでツクヨミ様々。
    開始前のガチャで運良く出て来て速攻育成した甲斐が有りました。

    スキラゲは2体確保決めていたので1体目を10体食わせのイチタリナイ状態になったところで2体目のスキラゲ開始。
    2体目は頭良くて6一気食いでスキルマ達成。※一安心(^ ^)
    1体目に戻り4体でスキルマ達成と2.5倍の恩恵は受けれた感で終了。

    色んなパーティーで試したかったのですが仕事で時間が無く断念。

    次の滅級が待ち遠しい。

    • ナカジマ より:

      おお、アサシン。
      HP高めなので安定しそうですね。
      今回はいろんなパーティでクリアされている方がいて、非常に楽しめました。
      創造的な戦闘を繰り広げる召喚士たちには毎度驚かされます(^ω^;)

  20. ONO より:

    今回初めて滅級をクリアして(バルバレムクリアできずに塔をクリアできたと言ったら驚かれました)、その勢いのまま4体スキルマを作り、一体はこいつリーダー用に攻撃、スキブ、ダメスキ、カウンターのライゼルが完成しました!副属性も全部解放しました!
    次はエクレパ用に攻撃、HP、リジェネ、スキブのライゼルを作る予定です!

    • ナカジマ より:

      カウンターも面白いですね(^ω^)
      いろんな切り口で活躍してくれそうなライゼルさん。
      今後大暴れすること間違い無しですなぁ。

  21. ガンバルディエ より:

    恐らくこのスキルは回復メインですよね。スキル発動と回復を同じターンにこなせますし。防護貫通ダメージは使ってみた感じ威力的には(勿論強いんだけど、)少し物足りないかな…メイガスの倍率がいかに破格か分かります。クーフーリンと合わせたかったんだけど…クーフーはチェーン付きだからなぁ……(ホークアイ持ってない)え?ゴッ…ド…チャージ?何それ?
    そういえばライゼルLのレギンテュール試したら(反撃ソウルLv.92属性闇に対し煌)500万くらいは出たと思います。スゲエ

    • ナカジマ より:

      僕はダメスキ部分にも期待してますね(^ω^)
      火属性のリーダーとしても頑張ってもらおうと思ってます。
      レギンテュールや祝融も十分な火力になりますし、今後が楽しみなキャラですね!

  22. より:

    こんにちは。
    私は2体スキルマで終了。ホント使ってて楽しいキャラですよね!!
    昨日ソウル周回できなかったのでソウルマは無理でしたが、今後拡張して最優先で育成する予定です!しかし、ナカジマさん育成早すぎですw