爆潜☆ソウルダンジョンズ!エンハンス係とスキアタを重点的にソウル強化

妥協なき鍛錬を積み重ねない限り決して高みに立つ召喚士にはなり得ない

光結晶はDL数記念系レジェフェスか、お正月ガチャに、そして回復薬はソウルダンジョンに使うのが最も効率的に強くなる方法だと思っている私。

今回もソウルダンジョン5個確定ということでグルグル周ってきました!

1chara2

まずはマグヌスデウス。木属性のスキアタのフィニッシャーが不在だったため、重点的に攻撃力を強化しました。

HPも上げたいけど、スキアタリーダーのHP倍率は高いし…とりあえずコレでしばらくは行けるかなぁ。

1

ガラハッドは完全にテラー対策を意識したソウル強化。

リーダースキルの範囲外で戦う事を想定して耐久性に特化したソウル強化を施しました。

スキルも重いのでスキルブーストで補強。

7

続いてガウェイン、こちらもテラー対策兼火属性のフィニッシャーとして。

スクショでは数値にまだ反映されてませんが、攻撃・HP共にかなり高い水準になります。

そこにダメージスキル強化を付与してみました。

祝融やクトゥグアも候補には上がったけど、あまり育てている人が少ない印象なのと見た目が凛々しくてカッコイイから強化!

副属性を付与してガラハッドと組み合わせればダメージは300万を超えるはず。

2

火属性の高回転かつ高倍率のダメスキ持ちのカルラ。

かなり苦労してスキルマにしたのでどうせならガンガン使いたい、ということでソウル強化。

カクチョウでソウルスロット開放してダメスキ強化も付けたいなぁ、と思ってますがそこまでやるか迷うぜ。

3

もっと早くこの形にするつもりだったグレートデンジャラスエンハンサーのレギン。

こちらもリーダースキルの範囲外で戦うことを想定して耐久性に特化した仕上がり。

後は副属性も付けてトコトン強化したいと思ってます。

4

バランスタイプのリーダー候補であるカマエル。

念願の25倍反撃を活かすため、反撃強化に専念しました。

HP強化も付けておきたいけどスキブも欲しいかなぁ…でもフィニッシャーだし重くても良い?

ここは慎重に考えたいと思います。

9

やっと最終進化させることができたフレースベルグ。

未完成のエクレールパに編成しようと思っています。

アシストタイプの回復係はライゼル襲来という思いがけぬ形で解決しましたので、後は封印かな。

もっとソウル振りたいのですが、クトゥルフも捨てがたいな、と迷い中。

どっちも強化すればいいのだけど、そこまで余裕無いしなぁ。

最終的にはエクレール、ライゼル、フレースベルグ、アヌビスで組んでみようかなと思ってます。

でもサリエルも捨てがたい…アシストタイプは今後一番研究を進めたいタイプです。

5

今後ソウルで強化していきたいと思っているデルフィニウム。

ライゼル戦で大活躍したため、大きく株を上げました(僕の中で)

HP強化はもう流石に要らないような気もするし、HP回復も自身のスキルでまかなえそうだなぁ…スキブは回数制限もあるし元々重くないし…と迷った挙句にとりあえず攻撃付けたみたいな感じ。

皆さんはデルフィニウムってどう強化してますか?

あんま持ってても使わないイメージでもありますが…。

10

ラストは僕が個人的に最強だと思っているバルバレム。

HPは1.8万、ギルド補正が入れば2万近くに!

正直オーバースペックですがまあそこはロマンなんですわ(^ω^)

てなわけで、ラスト!ソルダン100周ゥ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. SACOOOL より:

    おつかれです~
    デルフィニウムはけっこう使うんですが、攻撃とHP強化のソウルのみで一枠開けてます
    先週回復薬60個くらい使ってソルダンに爆潜してて、今回の滅対策でデルフィにリジェネも付けようかと思ってはいたんですが、結局滅はサンダルパで周回したため溜め込んだソウルの放出することもありませんでした
    個人的には、次の塔のために今のうちにソウルストックを増やしときたいですね!

    • ナカジマ より:

      なるほどなるほど~
      そうですね、HP回復ソウルも付けたいですね。
      でもナシでも行けそうな気もするし…
      ソウルは大事に取っておいて、新しい塔対策にするのが一番よいかな(^ω^)

  2. テラーを恨む会会員 より:

    なんというソウルの量…あ、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
    ライゼルの登場により、高回転の回復枠がメイガスを手に入れるかつ、スキルマにする、などに比べて簡単?になったように思えます。アシストパ熱いですよね〜

    塔攻略、ライゼル戦での大活躍もあって個人的にはフレスベよりもサリエルを推しますかね〜
    攻撃パ、闇パ、アシストパのどのパーティに入れても発動したターンも含めて三手分好き勝手出来るのはやはり滅茶苦茶強い……(個人的にはバルミクフォンセサリがヤバいかと)

    あと意見を伺いたいことがあるのですが、
    ライゼルLライゼル、クトゥヴァ、ハッターの様なパーティであの憎きテラーに一矢報いることが出来そうな気もしているのですがライゼルを使ったパーティでテラークリアの可能性はあると思いますか……?
    次の機会にどうしても僕のミストルティンを散々コケにしたアイツをギャフンと言わせたいのです(T_T)
    長文乱文すいません…!

    • ナカジマ より:

      まだまだソウルは集めますよー!
      もっともっと強くしたいキャラがたくさん居ます。
      バルミクフォンセに編成できるという点でサリエル良いですね(^ω^)
      育ててみようかなァ。
      リーダーもこなせるし。

      テラー対策ならエリア2ですよね。
      やっぱ左矢印がないカルラでしょうか。

      ライゼルはノックバックもあるし行けそうですね。
      ライゼル、カルラ、中尉、ガウェインとかでトライしてみるのも面白いかな(^ω^)

  3. 匿名 より:

    ここまでソウルを集められるとは…ものすごいキャラ愛と根気ですね!
    自分も毎回ソルダン周回しようと思うのですが…飽きっぽいので1日5回程度しかやってません
    もう少しソウル集めの方法に変化があるといいんですけどね

    • ナカジマ より:

      まだまだ集めますよー!
      レベルマになったキャラをもっとつよく!
      カルラみたいにスキルマにすると輝くキャラをもっと使ってあげたいな(^ω^)

  4. あー より:

     こんばんは。
     デルフィニウムは結構使っています。ディフェンスパはもちろん、光属性パやHPパ、イフパなどのサブとしても使いますし、リーダーとしても活躍してもらっています。
     ソウルは攻撃とスキルブースト、HP回復を入れています。HPソウルは自身のリーダースキルを活かすためにあえて入れていません。もしソウル拡張で四つ目を入れるとしたら攻撃・スキル封印耐性かスタンダメージ軽減でしょうか。

    • ナカジマ より:

      デルフィニウム大活躍ですね~
      僕ももっと使ってあげたいな。
      取るの一番苦労したし…
      HP回復が良さそうですね。スキブも付けてみようかなァ。

  5. レイ より:

    ようやくライゼンをスキルマにできましたので、もう撤退します。
    2体目も欲しい性能ですが、勝率があまり高くないので回復薬はソルダンで使おうと思います。

    今回のライゼン戦で、私の中でエイルとツクヨミの株が上がりましたので頑張ってくれた褒美にソウルをたんまり食べさせようと思います(*^-^)

    前コメですが、改めて見るとニンギルス兄貴使用者は私のみのようで驚きました…
    メンバーをどうしようか悩んでいる時にニンギルスを編成している方を見かけて、ソウル無しのニンギルスで行けるのか?と考えていたら
    BOXの中から「俺を使え!」と言ってきた(幻聴)ので使ってみたら大活躍してくれました!

    進化解放前では、ニンギルスを一番使っていたので再び活躍してくれて嬉しかったです(*T^T)

    • ナカジマ より:

      幽助のお父さんみたいになってますが(^ω^)
      ライゼルは強いですよね~
      苦労するだけはあるなァ。

      ニンギルスは使っている人がほとんど居ませんでしたね。
      でも属性的には有利だし…耐久性能はもう一声欲しいところではあります。
      お気に入りでの攻略が一番楽しいですね(^ω^)

  6. ヨッさん より:

    Lライゼル、クーフーリン、メタトロン、ライゼルでソルダン周回中ですけどライゼルめっちゃ強いし周回かなり早くなりますね~ヽ(*´∀`)ノ

  7. ぬまっし より:

    こんばんはー!

    僕の中では今回の滅級顕現で一番の収穫は、ライゼルを手に入れたことよりソルダンを周回しまくったことにより手持ちを強化できたことですね(*^^*)

    周回中のときも最悪手に入らなくてもこんだけ強化できたからいいやって思ってました(笑)
    結果的にはライゼルもスキルマにできたし、ソウル振ろうと思ってたまま放置してたキャラも強化できたので、この週末は大満足で終えることができました(^^)

    明日からは新しいイベントもくるかもしれないのでまた楽しいサモンズライフを送れそうです(о´∀`о)

    • ナカジマ より:

      そうですね、滅級のためにソウル強化しましたが、今後も強化の恩恵は受けられるし…
      一番の収穫かもしれません(^ω^)
      ライゼルがいかに強くても1体で無双できるほどサモンズボードは甘くないし。
      明日からは梅雨イベントでしょうか。
      スキル上げ頑張らなきゃですね~!

  8. ナベ蔵 より:

    こんばんわ
    ソルダン5個確定凄くおいしいですよね。私もついついスタミナあればそっちばかり行ってます・・・(*´Д`)
    自分もエクレールパにいい感じの回復マスキャラがいなかったので今回スキルマにしたライゼル編成したところ攻守共万能なアシストパーティが出来て個人的にかなり満足です。
    トラップ張ってライゼルのスキルで無理やりトラップに後退させて発動出来ると凄い爽快感を感じます。またすり抜け回復も6000なのでかなり安定して進められるのが良かったです。
    アシストパは他のタイプと違ってガンガンダンジョンクリア出来るって感じではないですけどパーティ編成も色々選べて、ダンジョン攻略も色々と手を考えながら行く感じなので個人的には一番好きなタイプなのでこれからも色々と試してみてください!

    • ナカジマ より:

      やはり5確はあつい!
      ソルダンは確実に強くなれるので大好きです(^ω^)
      ライゼルは攻撃・回復どちらも強いですね。
      アシストはまだまだ勉強不足なので、これから使っていきたいと思います。

  9. 三日坊主 より:

    ライゼル戦で大量消費してしまったので、薬モッタイナイ病に掛かってしまいました。
    ゲーム開始が割と最近なので、復刻ダンジョンも光結晶のために行かないとならず、ソウルダンジョンに全然行けてません。
    個人的にはナカジマさんのソウルダンジョン周回用PTを知りたいです。やっぱりピクシーリーダーですか?

    • ナカジマ より:

      僕もちょっと薬が減ってきました。
      でも5確のソルダンは回復薬の使い道としては一番だと思ってます。
      ソルダン周回は普通に攻撃パでやってますね。
      漫画読みながらとか映画見ながらやってますので、ピクシーだとちょっとシンドイかな?

  10. いつもブログ見てます より:

    デルフィには攻撃、HP回復だけですね。ソウルは基本在庫で持っておいてどうしてもソウル振らないと勝てない場合だけ振ります。
    今回の滅級はソウルより副属性の方が有用だったからソウルは振ってません…

    • ナカジマ より:

      攻撃&HP回復ですか。
      それが最適ですね。
      僕も回復だけ振っておこうかな…

  11. りぷとん より:

    ソウルを付けるときにこのモンスターにはこのソウルみたいなよくわからないんですけどどんな基準でいつも付けてますか?

    • ナカジマ より:

      高回転スキルがうりのキャラなら
      スキルブースト

      HP軽減リーダースキルの元で戦うキャラはHP回復
      HP倍率系ならHP

      攻撃の○倍というダメージスキルなら
      攻撃強化
      ダメージスキル強化

      反撃キャラなら
      攻撃強化
      反撃強化

      こんな感じですかね(^ω^)
      基本、僕はスキブ・攻撃・HPかHP回復を付けてます。

      • りぷとん より:

        なるほど!ありがとうございます!滅級クリアしといてこんな初歩的な質問なんて恥ずかしい限りです(*ノェノ)ソルダンにラストスパートかけて回復剤ぶっ込んでいきます!!

  12. りのあ より:

    こんばんは(^_^)
    渦閃 仮の住民りのあ です。
    私は今日思ったより時間がなく、チケダンをオラ姫&エル兄弟で瞬殺周回、そのままランバトやって、ペンゲットしました。
    イチタリナイテスカがスキルマ(1T&4Tサボり)になりましたが、、、
    さて、どこで使えば良いのかわかりません!
    誰か教えて下さいm(__)m

    • ナカジマ より:

      テスカトリポカはテラー顕現のエリア2で活躍しますよね。
      矢印があると反撃されちゃうシーンで、チャージを上手く使って…
      それ以外だと、ウーム。

  13. マチルダ より:

    ライゼルは諦めたが、ソルダンは時間ギリギリまで回ってやんよ!

    こんばんは。
    育成&ソウル付与、めっちゃ進んでますな。読んでるこちらも育成欲がモリモリ湧いてきます。
    今回ライゼルは諦めましたが、再降臨したらスキルマ4体or3体スキルマ&サコンを入れた、どこで役に立つのか全く分からないライゼルシステムなるものを作ってみたいです。

    オイラは前回たんまりあった回復薬を個数確定ソルダンの開始と同時に全て使い切る暴挙に出て以来、今は石を削って回っています。後悔はしてないと言い聞かせる。
    やはりレギンに付けるソウルはHP強化&HP回復の方がいいですかね、エンハ職人だし。オイラもそうしようかしら。

    ようやくシュトレムギアのスキルマが完了した後、次回復活するイグナティオスの周回に使うべくヌアザに攻撃ソウルを満タンに付けました。いつかヌアザもスキルマにしたいです。

    • ナカジマ より:

      育成次第では行けそうな感じでしたね。
      また復刻時にトライしましょう(^ω^)
      サコンを入れるとさらに回転力が上がって楽しいですね。

      レギンは人それぞれですが、僕はリーダースキルの外で戦うレギンを少しでも助けたい気持ちになりました(^ω^)

  14. やな より:

    こんばんわ。ライゼルお疲れ様でした。ここから地獄のソルダン周回です。
    自分は4体のライゼル君にスキブ&ダメスキ強化&攻撃強化を付けるために死ぬ気で周回です。(なぜ4体もって?ノリです。パーティー画面でライゼル×4が見たかったからです。)
    もう1周が1秒でも早く周回したいのですがおすすめの周回パとかありますか?
    ライゼルで行ってみたのですが道中がワンパンできなくて我慢できません。他で教えて欲しいです。厚かましいですがよかったら教えてください。

    • ナカジマ より:

      ソルダン周回は僕もゆっくりなので…
      セイバーとか持ってる人は相当早いみたいですよ。
      後はアーチャーとか。
      僕はオラージュやフォンセ入りの攻撃パでまわってます。

  15. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    結果、スキルマ1体とレベル3が1体と言う結果でした。

    しかし!今回の副産物は間違いなくメリクリウスのソウルマ&トラロックのスキレベ強化の方だと思います。
    結果として、延期になったおかげでソウル炭鉱夫が増えてクリア人口が増えた感じもありますね。

    いやー、楽しかったです(=゚ω゚)ノ

    • ナカジマ より:

      いやいやなかなかに楽しめましたね。
      強化も進みました(^ω^)
      ソウルダンジョンはやっぱり楽しいな…
      駒があるかどうかがかなり勝負を分ける気もしますね(^ω^;)