紅蓮装姫フラマの評価:超高水準のステ、LS、スキルを備えた新次元の反撃リーダー

高回転かつ回復も備えたスキル、恐るべき破格の強さです

【関連】紅蓮祈姫・フラマ / 謹賀新姫フラマ
【覚醒】聖遺解放フラマ

s23

紅蓮装姫フラマ。見た目は可愛い女の子ですが、他のモンスターとは一線を画した超強力なキャラです。

フラマフラマの回避アップ

※2017年4月5日にパワーアップしました。

ステータス

レベルマでHP16480ととんでもない高さに加えて攻撃力は273まで伸びます。

どちらの数値も一線級を超える水準であり、高難度ダンジョンでも安心して戦えます。

HPタイプのHPに攻撃タイプの攻撃とも言えるハイスペック。

能力と矢印

貫通Lv2、回避アップLv2と自身のスキル、LSとも噛み合っており使いやすい。

特に一度敵の攻撃を受けないといけないカウンタータイプとしては回避アップが嬉しいですね。

矢印も斜め型で十字が二重になっており、機動力は十分。

リーダースキル

カウンタータイプの味方は、反撃時の攻撃力9倍&HP2倍&攻撃を受けた時、敵に3000ダメージという内容。

反撃時の攻撃9倍&HP2倍で十分強力な性能だと思いますが、そこにダメージ3000も付いてきます。

防御力の高い敵にも固定でダメージを与えられるのが嬉しい。

スキル

味方全体が、2ターンの間攻撃力4倍で反撃&カウンタータイプの味方は即時HP8%回復と文句なしの内容に加えて、最短で3ターン発動という謎の回転力。

しかもパワーアップで速攻持ちに。

カウンタータイプパーティを組むのはややハードルが高いですが、サブが揃ってしまえば恐ろしい性能を誇ります。

実装時はサモンズボード全キャラの中でも最強クラスでした。

サブ評価:94点

スキル範囲が味方全体なので、カウンタータイプとしてだけでなく、火属性・バランスタイプのサブでも活躍できます。

ステータスも高く、非常に扱いやすいキャラクター。

紅蓮装姫フラマの評価

9.3

HP

8.9/10

攻撃

9.1/10

能力・スロット数

9.2/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの範囲・回転力

10.0/10

リーダースキル

9.0/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

9.3/10

良い所

  • スキルの発動が速すぎる
  • 超タフネス&超攻撃
  • てんこもり激強LS

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. delicious より:

    バリスタに大きく突き離された感があります。
    フラマが強化されるとしたら矢印とかスキルの倍率とかですかね?
    シエルは修正で回復が新しく追加されたんでフラマも新要素が追加されたりするのかな?
    装姫はオラージュ以外チェーンを持っていないので、チェーンプラスに期待できない分あまり強力な追加要素もつかなさそうなんですよね。

    • ナカジマ より:

      同じフェス限としては性能に大きな差がありますね。
      それでもフラマの使いやすさは目を見張る者があります(^ω^)
      装姫の中だとシエルはかなり強い方になった気がします。

  2. No.0 より:

    3周年イベントガチャでフラマでたんですけど、やっぱり現環境だとカウンターはイマイチですかね?上方修正くると思ってたんですが…
    せめてスキルの回復率upと矢印追加ぐらいしてもいいと思うんですけどねぇ…

    • ナカジマ より:

      ロンドハーケンが居ればまだまだ行けると思います。
      フラマ以外にも優秀なカウンターリーダーが居るって感じですかね。

  3. にんじん☆ より:

    フラマが当たったんですけど、ソウルを付けるなら何がいいですかね?
    カクチョウは一応持ってますが、使ったほうがいいですかね?

    • ナカジマ より:

      カクチョウはまだ使わなくていいんじゃないですかね(^ω^)
      僕なら…攻撃とHP強化を付けるかな。

  4. 絶賛中二病拗らせ中 より:

    ほかのサイト見てもフラマの強化後の詳細載ってなかったんで見れてよかったです