あじさい前線【極】傘と雫の調べでアイラン&ハイドラルゴをGET!スキルマ目指して周回!

フォルネウスやダリスバータ、ジャバウォックのスキル上げも可能!

たくさんスキル上げできる対象が居ると楽しいですね(^ω^)

先日のライゼル顕現でも大活躍したエイルヴュラーもスキル上げができます。

これは周回しまくるしかない!

4

バレリオットもスキル上げできるじゃん、と思ったんですけどボックスの中に居ませんでした。

あれ…?持ってたはずなんだけど…サモクリになったのかな。

あとジャバウォックのスキル、ちょっと使いにくいですよね。

※自身が2ターンの間攻撃力10倍になるが、うち1ターン目は攻撃・スキル使用不可

いつか輝くシーンがある…気がする!

1

ステージはあじさいが咲いてたりして凝ってますね。

関東甲信地方で梅雨入り、なんてニュースもありましたが7月21日ぐらいに梅雨明けだとか。

スキル上げでじめっとした空気をぶっ飛ばすしか無いですな(^ω^)

1chara2

ハイドラルゴが復活スキルを使ってくるのでやや時間がかかりました。

バリアも付いているので、最初にチェーン付きのノックバックで倒しちゃった方が良さそう。

2

ボス戦でのアイランは2ターン目で前と下には立たないでくださいまし、と呟きつつ無敵&HP反転スキルを使用。

いきなり瀕死状態になるので防護貫通スキルで倒せます。

3

うーん、可愛らしいですね(^ω^)

リーダースキルの効果範囲が広いのでいろんな工夫がこらせそう。

進化後は攻撃1.5倍になるので、6倍と組み合わせるとなかなかの火力になりますね。

ディフェンスタイプもリーダースキルに種類が増えてきましたなぁ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. マチルダ より:

    レイニー・ブルーと聞いて思い出すは某有名曲…もうそんな時期なんですね。

    こんにちは。
    2ターン目でHP反転&無敵ということは、ボス戦になる前にある程度HPをわざと減らしとくといいんですかね。
    弱点属性ですが、ボス戦にライゼルでも行けるんですね。さすが忘却神。

    仕方ない、メイガス・ルーを入れたアシストパで行ってみます。

    • ナカジマ より:

      ボス戦でダメージなしの状態で反転させると良さそうですよ。
      防護貫通でワンパンできますね。
      メイガスだけで余裕かと思います(^ω^)

      • マチルダ より:

        ナカジマさんの返信を読んで一瞬「??」となりましたが、百聞は一見にしかず。
        メイガスL・フレイヤ(Lv51)・シェムハザ・アーチャーで突入、ボスはフレイヤのスキルで終了。無事初見ノーコンしてきました。

        ボス戦でこちらのHPを反転される先制が来るのだと思っていたら、ボスがHP反転&無敵になるのですね。ブログをよくよく読んだらちゃんと記載があったという。申し訳ない。囧rz

        できれば経験値リーダーで行ってみたいけど、編成に頭を悩ませてます。どんな編成なら行けるかしら…うーん、頭から火が出そう。

        • みうみう より:

          横から失礼しますm(__)m
          私はエリザベスLにオラージュ、ヘラ、ライゼルで行けてますよ。
          てゆーか、マチルダさんのパーティのシェムハザをエリザベスに変えたら余裕そうな気が( ̄▽ ̄;)

          • マチルダ より:

            みうみうさん、こんばんは。フレイヤはレベルも半端だしソウル皆無、副属性は樹しか強化してないので道中が不安なんですよね(-。-;
            メイガスには攻撃力ソウルマ、アーチャーにはスキブ満タンにつけてるだけなので、結局HP&攻撃力を満タンに装備した我が相棒シェムハザ様にエリザベスLの信号機トリオでクリアしました(`_´)ゞ
            しかし、ヘラですかなるほど…彼女、せっかくスキルマにしたので私も後程オラージュ・ヘラ・メイガスで行ってみます。

  2. クルトン より:

    エイル→持ってない
    フォル→悪魔シリーズで唯一持ってない
    ジャバ→アリスシリーズで(略
    闘士達→サモクリ

    というわけで私はアイラン全力になりそうです(´-`)笑

    反転スキルは一度使ってみたかったので、こうして無課金駒で出して貰えるとひじょ〜にありがたいですね!

    • ナカジマ より:

      反転スキル、面白いですよね。
      こういったユニークなスキルこそイベントでGETできると嬉しい(^ω^)
      アイランLで面白いパーティが飛び出しそうな気がします。

  3. カルラ より:

    自分は、イヴェルLの、ラーヴァテイン、オラージュ、サンダルダで周回してます。かなり快適です。3Fも、オラージュ&サンダルダカウンターで1ターンですし、ボスもラーヴァテインで倒せます。

    エイルヴュラーのスキル上げがついに来ましたね。この感じだと、アドラとゾンバルディエのスキル上げも来るでしょうね。楽しみです。

    • ナカジマ より:

      今回はサクサク周回できそうですね~
      極なのでドロップ率は高くありませんが…
      ゾンバルディエはもう上方修正ないのでしょうか…
      エイルと随分差があるような( ˘ω˘ )

  4. ラマ より:

    ジャバウォックってスキルマでも使わなそう
    攻撃できないって反撃スキルや突撃スキルにも参加できないんですかね?

    • ナカジマ より:

      チャージ中は突撃できないですね~
      反撃もおそらく無理かと。
      相手の反撃をかわして攻撃するシーンとか…うーん、思いつかない(^ω^;)

  5. かにスケ♪ より:

    ジャバウォック僕結構好きよ…攻撃・スキル不可ソウルついてたら30%の確率で10倍攻撃を二回、スキルマ5ターンで撃てるんだから…フレイより早いんですよよく見たら。

    • シャケ より:

      ジャバウォックいいですよね…
      絶対にスキルマにしたいです!
      塔で活躍出来ますね!
      自分みたいにフォンセを持ってない人間にとっては10倍エンハンスはまさに神です。そのスキル上げが出来るなんて最高ですよ(涙)(フォンセ所持している方にはあまり魅力的に見えないかもしれませんが……>_<…)

    • ナカジマ より:

      うおっ そうなんですか!
      知らなかった…自分のスキルでも適応されるのですね(^ω^)

  6. ぬまっし より:

    僕の手持ちだとジャバウォックとダリスバータのスキラゲですね。てかなぜ☆4のスキラゲ?いつかコメント欄にあったようにレアリティ制限ダンジョンとかほんとに来そうですね(^^;

    そしてふと思ったんですが、ジャバウォックのスキルの攻撃・スキル使用不可ってソウルで防げるんですかね?もし防げたらなかなか有用な気が…ソウルがないからまたソルダン開催されたら試してみます(^^)

    ちなみにガラハッドのスキルのバインドはソウルで防げました!!

    • ぬまっし より:

      みなさんのコメント見ると防げるようですね(^^;
      これはスキルマ待ったなしですな!!

  7. ゲソ より:

    今回のスキル上げの対象で自分が持ってるのはジャバウォックだけです(^^;;
    ダリスバータも持ってた筈なんですが、サモンクリスタルになっていたようです

    まだ極には行ってないんですが、防護貫通がいいというので無事スキルマになったライゼルが早速活躍してくれそうです(^ ^)
    まだ進化後レベル1ですが…
    レッドユートピアが待ち遠しい

    アドラグレンドのスキル上げは夏頃でしょうか?
    花火大会がモチーフのイベントかなぁ

    • ナカジマ より:

      やはりあのあたりはいつのまにかサモクるものですね(^ω^)
      ダリスバータは割りと使える方ですが…

      防護貫通さえあれば経験値リーダーもラクチンですね。
      滅は三ヶ月ごとっぽいので花火大会ぐらいかな(^ω^)

  8. リン より:

    こんにちわ。

    エイルのスキラゲ嬉しいです。
    滅級前に来てくれたらよかったのに〜〜。
    と思ったのは私だけじゃないはず。

    あれ?フィアドラのスキラゲダンジョンってテラーのあと来てましたよね?

    ってことは、次回は夏ダンジョンの後に滅級からの獣帝スキラゲですね。

    • ナカジマ より:

      エイルのスキル上げ羨ましいな~
      僕も欲しいな(^ω^)
      そういえばフィアドラはそうですね。
      次はアドラかなぁ!

  9. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    フォルネウスとエイルヴュラーが手を振っている…………が、俺はまだサーキットの集会があと5LAP残っているので、そちらからですね〜。

    アイランは、この間手に入ったチャンドラと組み合わせれば中々楽しい組み合わせになりそうですね(=゚ω゚)ノ

    (しかしエイルヴュラーのスタメン率は非常に低い現実)

    • ナカジマ より:

      僕もファイナルラップが残ってるはずですが目を背けております(^ω^)
      もういいかな~って…
      チャンドラも持ってるなんていいな~
      エイル、あんま使わないですか?

      • 森の龍 より:

        >>ナカジマさん

        プレイスタイルがコンボ倍率<常時倍率なので、アドラやフィアドラ、今回のライゼルなんかはよく使うんですが、エイルとゾンバはあんまり…………ですね(ーー;)

        後は、水のコンボならイシスが、攻撃のコンボならバルバレがいるのもスタメン率の低さの理由かもしれません。

  10. Taka-c より:

    うちの英雄エイルヴュラーのために全力周回します!きっとフィアドラークのように確率で出たり出なかったりするんだろうなー(^^;

    つい先日出番が無くなったと思ったフレイヤが活躍できそうな予感!

  11. より:

    エイルのスキルマ目指して周回や!
    しかし、こんな時に限って仕事が忙しい(泣)

  12. tama より:

    おつかれさまです。
    私もジャバウォック結構好き派です。
    バルバレムパにフォンセの代わりに入れてますが、サリエルでボス2ターン封印からの30パーセントの確率で10倍殴りを2連続みたいな感じで使ってます。

    • ナカジマ より:

      なーるほど!
      サリエルからの10倍殴り!
      バルミクにジャバサリですな(^ω^)謎
      結構みなさん使ってるのですな…!

  13. ユリック・ノーマン・オーエン より:

    エイル様の為奴隷となる梅雨イベになりそうですね。
    1ヶ月後には修学旅行があり、それの準備でかなり忙しいけど大丈夫かな?
    フォルネウスもついでにやっときましょう。
    正直ケートスとシルフちゃんで大丈夫な気もしますが…
    ptはヴァールガとヘラとラーヴァ入れたミストルptです
    スキアタptでヘラおばさん大活躍です。

    • ナカジマ より:

      エイルのために頑張るしか無いですね~
      ドロップ率上がった時に回復薬ぶっこむしか無いですかね。

      フォルネウスはヌアザもいるのでどうしようかな…
      でも上げられるなら上げておいた方がいいかぁ。
      一年は復刻しないでしょうし。

  14. アシスト好き より:

    エリザベスランスロオロチライゼルで周回中…ドロップは渋いですねー(+_+)

    • ナカジマ より:

      うーむなるほどスピーディに行けそうなパーティですね。
      僕もなかなか落ちません(^ω^)

  15. SACOOOL より:

    極だけになかなかカタツムリもアイランも落ちてくれません~
    エイルのスキラゲとは別に、カタツムリ自体をHP・水の持続回復役としてイフパに入れる選択肢もなくはないと思うので、育てるべきなのかもと思っています
    梅雨ダンジョン頑張らなきゃ!

    • ナカジマ より:

      極はなかなかエグいですね~
      カタツムリ君、育てようと思ってます。
      いつか輝く時がくるかも・・・(^ω^)

  16. りのあ より:

    お疲れ様です(^_^)スキラゲ素材来ましたね~。うちではフォルのみ対象でした。スキルマならシルフと使い分け出来るので使ってみようかな?
    HPタイプなのでイフのペットにいいかな(笑)
    今までのスキラゲ素材ダンジョンもコインダンジョンにラインアップしてほしいな~。

    • ナカジマ より:

      フォルネウスのスキル上げ、ついに来ましたね。
      今まで空気でしたからね…
      イフのサブでも活躍できそう。
      コインダンジョンに来て欲しいですね!
      ミスラ姉さん三体ぐらいスキルマにしたいぜ(^ω^)

  17. 三日坊主 より:

    スキル上げ対象をひとつも持ってない。
    明日のガチャで超絶四倍で投下してきそうな予感はしますが。
    チビペンのために周回中です。アレスタさん大活躍。前と下に立っても別にペナルティないようなので、2ターン目にスキル使用して3ターン目開始直後に倒しています。

    • ナカジマ より:

      明日のガチャはなんでしょうね~
      4倍系来るかな…?
      500万は何時頃来るのでしょうな。
      楽しみなような怖いような…まどマギもそう遠くはないと思っているのですが(^ω^)

  18. アカツキ より:

    お疲れ様です♪

    エイルさんスキルマ目指すぞ!。。。
    ハイドラルゴ落ちねぇ(-“”-;)

    という感じです(笑)
    頑張って周回してエイルさんの餌集め
    します。
    関東も梅雨入りですが利根川水系水不足
    らしいです。

    ダム近辺どしゃ降り降れ降れ(*-ω人)

    • ナカジマ より:

      みんなそんな感じかと(^ω^)
      マジで落ちないですねえ。
      長丁場と考えて頑張りましょう。

      梅雨がついに始まっちゃったか~

  19. コハーナ より:

    今回のスキラゲ対象はエイル、ダリス、バレです^^
    エイルは絶対スキルマにしたい!そして・・・バレ!
    実は最近までアタックパに入ってました(笑)
    地味~に活躍してくれるから、スキルマというご褒美をあげたいと思います。

    • ナカジマ より:

      エイルはスキルマにしたら無双ですな!
      リーダースキルもゴリ強いですし。
      バレリオットは自己エンハ持ってますし、使い方次第では化けるかも??

  20. time より:

    こんばんは。
    個人的にダリスバータはスキラゲしといて損無いかなと思ってます。
    他の対象もほしいです。。。(´・ω・`)

    (ちなみに昨日の滅級は頑張って副属性蒼に7体くらいしたのにだめでしたorz)

    • ナカジマ より:

      ダリスバータは優秀ですよね。
      しっかりスキル上げしておかねば。
      滅はまた復刻時に頑張りましょう!
      僕もテラーとの再戦楽しみにしてます(^ω^)

  21. レイ より:

    エイル持ちとしては回ざるを得ませんね!
    全力で回りますとも!

    スキル溜めをする必要がありますが、キングL、エリゴール、風神、フレイヤで今は回ってます。
    1エリアでスキル溜めをし、2エリアはエリゴールのスキルで壊滅状態にし
    3エリア目はフレイヤのスキルでナメクジとドラゴン1体を残して葬り、再びスキル溜めをしてボス戦へ!
    HP反転からのフレイヤのスキルで瞬殺です(*´∀`)

    風神の出番がほぼ無いので、別の誰かにしようか考え中です。

    • ナカジマ より:

      エイル、羨ましいな~
      僕も欲しい(^ω^)
      見た目もめっちゃカッコいいですよね。

      反転からの防護貫通でらくに倒せるのが良いですな(^ω^)
      問題はドロップ率なのよねぇ~

  22. まいっぺ より:

    こんばんはー。
    エイルヴュラーを除くスキラゲ対象は所持してたので、地味にテンション上がりました笑
    特にフォルネウスとジャバウォックは待ち望んでいたので、スキルマが楽しみです。
    ジャバウォックはバインドのないチャージだと思えば使える…はず…
    こ、高回転だし…!

    • ナカジマ より:

      エイル持ち羨ましいですね(^ω^)
      フォルネウスはやっとスキル上げきたかという感じ。
      ジャバウォック、全然使ったこと無いので反省してスキルマ目指します!

  23. シュガート より:

    combo減→ヌアザで(配置:上)
    復活→フィアドラで(配置:下右)
    無敵(BOSS)→フレイヤで
    上記、面倒なスキル持ちを瞬殺するの巻。
    リーダーはエビルコーカスで…

    • ナカジマ より:

      ヌアザいいですね~
      速攻持ちがやっぱり早いかな。
      そしてまさかのエビルコーカス大活躍☆

  24. yh より:

    水染めダンジョン・・・。
    苦労して手に入れた森のお妃。今使わずいつ使う!
    ドレグピスク、フレイヤ、ブリギット、メリクリウスで周回してます。
    ジャバウォックとフォルネウスは持ってるので頑張りたいと思います。
    皆さんジャバウォックを結構使ってるんですね。
    スタン耐性・・・買うことも考えようかな?

    • ナカジマ より:

      おおっさっそく来ましたね、ドレグピスク。
      水染めのダンジョンでこそ真価を発揮!
      ジャバウォックは僕は全く使ったことなかったです(^ω^)
      まさかソウルで防げるとは…!

  25. ガブガブ より:

    こんばんは~
    エイル→おらん
    フォル→ヌアザ兄ィおるがな
    ジャバ→フォンセ嬢ご在宅
    ダリ→元々5早々にスキルマ
    バレ→元々5早々に以下同文(笑)

    ・・・・・チビペン貰ってヌアザ兄ィのスキルマが目標ですかねf(^_^;)
    後は期間中それなり回って上がる分で良いかな・・・
    ジャバは特にキツそうですし・・・ねぇ・・・

    • ナカジマ より:

      僕も近い感じですね(^ω^)
      フォルネウス使うかなぁ…
      でもHP高いのは良いですね。
      ケートスがんばってくれてるから…どうしようか。
      まあ使い分けですね。

      ジャバウォックは高回転ですがなかなか険しい道のりですな(^ω^)

  26. とりんと より:

    よーやくフォルのスキラゲ素材が来てくれた(笑)
    よーやく使い時がくるかな‥

  27. 参吉 より:

    こんばんは。

    梅雨イベント来ましたね。
    所持してるスキラゲ対象はフォルネウスとバレリオットの二体だけですが、恩恵はきっちり受けようと思います。

    スキラゲ素材のハイドラルゴやHP反転持ちのアイランも気になる所。
    どちらも可愛いですし、鍛え方次第ではどちらも光りそうな気がするんですよね…難易度が極止まりなのが気になりますが、周回せねば。

    • ナカジマ より:

      梅雨イベントが間髪入れずに来ましたね~
      滅級で盛り上がったところからまたスキル上げ…
      楽しませてくれます(^ω^)

      アイランもしっかりスキル上げして、いつかチャンドラも欲しいなぁ。
      極は僕も気になります…が頑張りますよ!

      • MAK より:

        こんにちは。

        この間の滅級 ライゼル戦は、結局ノーコン出来ず終わってしまいました・・・(。-_-。)

        悔しすぎて、今日のガチャ切り替わった瞬間に、フレイ、サンダルさん、エイルさん狙いで一発勝負‼︎

        初の雷エフェクト発動‼︎

        来た‼︎ エイルか、サンダルか、フレイかっ‼︎

        結果、チャンドラさんでした。

        これでアイランさんの育成に意欲が湧いて来ました・・・σ^_^;

  28. みうみう より:

    こんばんは♪
    アイランさんがよく分からない行動を取るのでエリザベスでもサクサクですね。
    カタツムリさんの復活がメンドイけどエリザベスLだとどうにも1ターン目に倒せず。
    ならば復活使う前にカタツムリさん以外倒せばいいんじゃ……!という事でヘラを左下に入れたら初手で殲滅出来て快適になりました。
    周回は楽でいいんですけど、カタツムリさん全く落ちないですね……(´;ω;`)

    • ナカジマ より:

      謎のいきなり反転、のお陰でサクサクですね。
      なるほどヘラ作戦いいですね!
      カタツムリ、やけにタフですし。
      しかしやつは落ちません、長丁場を覚悟して周回するしかありませんね(^ω^)

  29. けこ より:

    いつも参考にさせていただいてます。
    エイル以外のスキル上げ対象がいるので周回頑張ってます……
    防御貫通がいないのでどうしたものかと考えましたが、反転直後にライダーでバインドして次ターンにシルフのスキルで倒す方法でいけました。
    貧相なBOXでもやれるもんですねww

  30. ビボップ より:

    おはようございます。

    探索隊のジャバ隊長がいるのでのんびり周ってます。

    シン(L)で殴りをサポート。
    オラ姫ノックバックでゾンビ防止。
    ラーヴァ砲でボス反転時一撃。

    こんな感じです。

    上げ幅が多くてスキレベアップ○倍の時まで素材を貯めておきたいですが、ボックスが窮屈で・・。

    • ナカジマ より:

      探索隊長でしたかジャバ夫!
      やつの秘めたるパワーは特筆すべきものがありますが…
      スキル上げが厳しい(^ω^;)
      かなりサクサクいけそうなパーティですね~
      オラージュのノックバックは良さそうだなぁ。

      今日から2倍になってるのでトライしてみてはいかがでしょうか!

      • ビボップ より:

        お~2倍!早速混ぜてみました。

        スキレベ6から5体混ぜたら、奇跡の5連続アップでイチタリナイまできました。

        スキルマになったら探索隊は除隊、アスタロス(L)の闇アタック隊入隊の運びになる?予定です。

        • ナカジマ より:

          おおっもう一息ですね(^ω^)
          僕もあとはジャバ夫だけになりました!
          アスタロスいいですね~僕まだ持ってないんだよなぁ。

  31. りのあ より:

    こんにちは(^_^)
    極周回完了しました~。
    アイラン10体捕獲なんで、ちょうど40%ですね。
    バーカーサL、ウインドルフ、メリクリ、フィニッシュャーのフレイヤ(笑)で残り32T終了周回です。バーカーサのおかげ?でサクサク周回というよりザックザクッ周回でした。
    明日スキルマなあ~れっ(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      ははあ、なるほど4割。
      そのぐらいかもしれませんね。
      バーサーカーだとザクザクいけそうですね~
      なんか若干ディスられていますが…(^ω^;)ばかさ…

      6/7(火)12:00からスキルレベルアップの成功確率が2倍にアップ!
      ですよ!

      • りのあ より:

        そんな、バカな、まサカ、、、
        ほんとだ、バーサーカーですね(*´∀`)
        ごめんね、バサカ。
        バサカ「■■■■■ーー!」
        何言ってるのかわからないwたぶん怒ってますね(笑)
        しかも、よく見ると梅雨イベにメリクリ(正しくはメルクリ)とか、シュャーとか、カキコしてるorz
        あ、無事フォルもアイランもスキルマになってくれましたv

        • ナカジマ より:

          あらっいいな~
          フォルネウスはさくっと行きたかったのですが5で止まりました。
          やはりここですねいつも…

          バーサーカーはタイピングしづらいですよね~
          僕はよくウインドルフをウィンドルフと書きます( ˘ω˘ )