経験値リーダーであじさい前線【極】傘と雫の調べを周回&ランバトで鶴市GET、新ガチャなど

今日はランク&スキル上げなどしつつ、まったりサモンズ

経験値リーダーでクリアする際にエリア3のカタツムリ君の復活スキルがちょっと面倒だったんですよね。

でもコメント欄でとてもよい方法を教えていただきました(^ω^)

2

ヘラの割合ダメージスキルでハイドラルゴ以外を倒してしまう、という方法。

左下にヘラを配置しておけば、上に移動してぶっぱなすだけで倒せちゃうんですね。

ハイドラルゴ自身には復活スキルを使ってこないのでかなりスピードアップしました。

この後ハイドラルゴを倒すのに若干モタるのですが(^ω^)

1

12時になったのを確認して、スキル上げ開始!

さっそくダリスバータがスキルマに。

この子は呪いの威力が3ターン持つのが良いところですよね。

ちなみに男子なんですかね。

3

予想通りスキルレベル5で止まりだした面々…と思ったらアイランだけスキルマになりました。

このぐらいのスキル上げだったらラクチンで良いですね~。

とりあえず今回はアイランとダリスバータ、フォルネウスだけはスキルマに持って行きたい気持ち。

ランバト報酬 鶴市GET

1chara2

ランバトで鶴市さんGETできました!

ターン24という重々しい響き…スキブ付けてペンで3つぐらい上げてみようかな。

うーん、そこまでするのも…迷いどころです。

闇属性の強いカウンタータイプ・フィニッシャーが居ないんですよね。

18倍だけでも結構熱いのに攻撃低下もできるしなぁ。

新ガチャイベント開始!

4

ここぞとばかりにエイルヴュラーが登場しましたね~!

欲しい、欲しいけどさ…まわりのメンツも超豪華だけどさ!

☆5以上水属性モンスター31体が超絶UP!×3、なんですよね。

☆5も入れて31体だけとなると、多分7~8割以上は対象外なんじゃないかと。

この場合、対象外となるとバサルトとか☆4勢ですよね(^ω^;)

ちょっと引く勇気ないなぁ、500万DLかまどマギコラボガチャまで光結晶は大事にとっておこうと思います。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    そうなんですよね、、カタツムリさん異様に堅いですよね( ̄▽ ̄;)

    このタイミングでエイルは揺らぎますね~
    でも罠だと分かってるのでここは我慢です!!……でもカタツムリを混ぜられない自分がいます(((;´Д`)))

    • ナカジマ より:

      これは…運営の罠ッ!?
      エイル欲しいですなぁ。
      しかし単体狙いはしない主義…( ˘ω˘ )
      ツムリはどかどか混ぜちゃってます。

  2. てんどんまん より:

    俺はエイルほしさにガチャしちゃいました。そしたら・・ヤタガラス( ´Д`)即売却(笑)

  3. マサやん より:

    ラファエル欲しさに単発で回したらオラージュさんが来てくれました(*´∀`)

    初めての装姫なのでうれし~♪

    • ナカジマ より:

      わお!おめでとうございます~
      やりましたね(^ω^)
      オラージュ最強伝説!

  4. ハマル より:

    そういえば回復系のスキラゲって初じゃなかったかな?と思いつつ周回。

    エイルは持ってないけど、カタツムリはスキルマにしとくと優秀な回復役として働いてくれるんじゃないかと期待して集めてますが、なかなか落ちませんね・・・。フィアドラの時みたいにドロップする機会増えないかな?

    • ナカジマ より:

      そう思ったらかなり貴重ですね!
      カタツムリ、スキルマ目指して頑張ろう…。
      なかなか落ちませんが(^ω^;)
      ドロップ率アップ、待ち遠しいですね。

  5. SACOOOL より:

    おつかれです~
    自分はエリザベス、オラージュ、メルクリウス、葛木先生で周回してます
    ボス戦は反転&鉄壁使ってきた直後に葛木先生で封印し、敵ターンで鉄壁が剥がれるのでカウンターで撃破って感じです

    • ナカジマ より:

      おお~なるほど!
      封印で再反転を防ぎつつ撃破ですね。
      葛木先生はやっぱりすごいや(^ω^)

  6. ガブガブ より:

    こんばんは~

    僕のスキラゲ対象者は全員優秀でした!
    (アイラン除く(笑))
    無理そうと思ってたジャバ君があれよあれよとスキルマに~( ´∀`)
    偉い!偉すぎるぞジャバ!
    フォルも直ぐスキルマになったし~ミッションのチビペンでヌアザ兄ィもスキルマだっ!
    エイルが居ないのでカタツムリは無視(笑)
    ・・・・が、頑なに5から上がらないアイラン(笑)

    そしてランバト報酬のチビ&ペンでフォンセ嬢のスキルマを狙うも敢えなくフラれました(TДT)
    ヴィルゴに使えば良かったorz

    • ナカジマ より:

      うは~いいなぁ~(^ω^)
      JAVA夫全然上がらないっす。
      5でピタッと固定されております。
      アイランは割とすぐに上がりましたが…

      ちびペンはスキルレベル3以上では使わないことにしてます、最近( ˘ω˘ )

  7. りぷとん より:

    ガチャは光結晶5個貯まったら引くスタイルなので今日ちょうど貯まったから引いたらなんとオラージュが(°ω°)!初の装姫だからもう声荒らげましたw
    アイランさんは…全くといって落ちません(`;ω;´)スキルマがんばるっ!

    • ナカジマ より:

      わお、おめです~
      オラージュは大活躍してくれますよね(^ω^)
      極なのでなかなか落ちないですが頑張りましょう~

  8. りのあ より:

    私もヘラの所はメルクリで同じように、あとはカタツムリが勝手にダメトラ踏んでくれました(*´∀`)
    サンタリナイフォルもアイランも10体一気食いでスキルマになったので一安心。あとは「普」の周回とライゼルの餌狩りに励みます(^_^)
    500万DL記念と6000コメ記念、どちらも楽しみですね(笑)

    • ナカジマ より:

      おお~フォルネウスはもうスキルマにしてる人おおいなぁ。
      極以下も周回せねば…忙しい( ˘ω˘ )
      6000コメはたぶん明日には達成すると思います(^ω^)ありがたや~!

  9. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    いやー、極が落ちない落ちない(ーー;)

    神や滅の後に極をやると、落ちなすぎて凹んできます。

    さて、アジサイをクリアして石が5個に。
    待て!オラージュもエイルヴュラーも持っているだろ!ここでイフとか当たるはずないだろ!?



    パレリオット!やったねスキラゲ対象だよ!

    さて、まどマギは何時ですかね(泣)

    • ナカジマ より:

      極はちょっと根性いりますねえ。
      冥出てくれないかな…
      石5個からのレアガチャは宿命なので仕方ないですな( ˘ω˘ )

      バレリオットは鍛えればものになる、そんな気がする…
      といいつつサモくる|д゚)

  10. 三日坊主 より:

    イフがどうしてもどうしても欲しい!
    と思って頑張ったところザルバが出ました。
    この勢いでイフも!と思ったんですが縁が無かったようで、焼け野原になって終わりました。撤退すべきだった。

    • ナカジマ より:

      おお~ザルバを引くなんてすごいっ!
      そして焼野原とは…(^ω^;)
      今回のガチャ、結構当ててる人が多い気がする?
      いやいや騙されないぞ!

  11. Taka-c より:

    エリザベス、メリクリ、フラマ、ライゼルで回ってます。フレイヤでもいいんですがライゼルの方が回転率がいいので採用です。苦手属性も関係なくカウンターでぶっ放す!って感じですね!
    フレイヤはどこで使えばいいんだろう(^^;

  12. ぬまっし より:

    こんばんはー!やっぱりラインナップが魅力的なんで僕もひきましたよー(^^)

    結果はニンギルス兄貴とヨルムンでした(^^;
    被りはしなかったんでサモクらなかったですが、僕もオラージュひきましたよおおぉぉぉとか報告したかったです…

    しかし、☆5の確率が高いですねぇ。それに稲妻演出が実装されてから赤魔方陣来てないんですよね僕(笑)
    ナカジマさん!今回のガチャは絶対にひかないほうがいいですよ!絶対に!チラッ

    • ナカジマ より:

      ウーム、水属性ではありますしどちらも有用なキャラなので(^ω^)
      オラージュやイフ、ザルバと魅力的なラインナップですね~
      しかし☆5どころか☆4が出そうな予感…
      魔法陣から透けて見える…怪しい…

      引きませんよッ(^ω^=^ω^)

  13. ビボップ より:

    こんばんわです。

    エイル欲しさに回してみました。

    正反対の火属性、ハッターでした。
    これで3体目、混ぜてスキレベも3になり、着実にハイパーハッターに近づいております。

    ふ~。

    • ナカジマ より:

      株が上がってるエイル、狙っちゃいますよね。
      ハッターが来てくれましたか~
      あの倍率はなかなか魅力的…
      いつかスキル上げも来るのかしら(^ω^)

  14. エア より:

    こんばんは!
    エイルさん狙いで10連引いても当たらなかったです。。(T^T)しかもソウル持ちが2体しかでませんでした。。

    そのあと姉が10連でエイルとオラージュ当ててました 号泣 
    ちなみにオラージュは2体目みたいです。。姉を恨みますww

    • ナカジマ より:

      なんと!
      やっぱり2体ぐらいじゃないかと思ってたんですよね。

      そしてお姉さん凄い!
      エイルにオラージュ…神引きですね(^ω^)

  15. 246 より:

    ジャバ、フォルは簡単に上がってくれました。肝心なエイルが5止まり、、、やっぱ5から確率一気にさがりますよねー
    てゆか落ちないf^_^;

  16. しろがね より:

    ナカジマさんの記事みたらなんか新しいガチャきてる!
    ダメもとで単発一回したら憧れのイフ様が降臨されました。
    嬉しすぎて記念カキコ(^o^)
    ナカジマさんも試しに引いてみましょうww

    • ナカジマ より:

      もうちょっと対象キャラが多いといいな~と思いますが、あまり多いとアニバーサリー系が霞むのかな?
      僕はやめときます~(^ω^)

  17. leopard より:

    ナカジマさん更新お疲れ様です。コメント遅くなりましたが、滅はクロム、レギン等のオール無課金パーティーでクリア出来ました、、が、疲れますね(^^;。初見や周回はスキルマサンダルパーティーでしていました。

    最近はガチャも控え気味なんですが前回単発で、えー何でしたかねアレスタ?が出て今回会社昼休み単発えいっ!と、ザルバでした。なんかガチャ運が良すぎ…。まぁでもヴァルーガが一番のお気に入りですね

    • ナカジマ より:

      滅お疲れ様でした~
      無課金でもクリアできて強いキャラが手に入るなんて夢のようですな(^ω^)
      反動で次が難しくなりそう…

  18. イーラ より:

    こんばんわ!
    このダンジョン、わたしは36ターン残しで周回してますよ(●^o^●)

    でも15回近く終わってアイラン…
    ドロップなしなんですけど、
    わたしの端末には落ちないようになってるのかしら(笑)

    • ナカジマ より:

      ええっ 15回連続ですか(^ω^;)
      極…なんでしょうか?ですよね。
      そんなこともあるのかなぁ…

  19. yh より:

    テラー対策にオラージュ欲しくて十連いきます!

    ツクヨミ、ケットシー、ウンディーネ×2、リブラ、メデューサ、ソリル
    ヤマラージュ、ルー、ショロトル、イフ。

    やったイフだ!初3創神!!
    危なかった・・・。イフが来なかったら全ぽこだった・・・。
    早速育ててきます!!

  20. きっか より:

    こんばんは!
    水属性キャラがあまりにも少ないことに気づいたので引いてみると、稲妻演出からのブリギットとヴェスタが出ました。持ってないし強いんですけどそうじゃない…

  21. 代走要員 より:

    こんばんは~!
    みなさんの投稿を見て ガチャってみましたが、、、、、。
    なぜか 火属性のサラマンダー、、、、。1体スキルマなので即売却。気を取り直してもう一回で
    アナーヒター、、、なんか古いですねぇ。

    • ナカジマ より:

      新しいシリーズの☆6はなかなか出ないものですね。
      単発フェス限とか当ててみたいな(^ω^)

  22. らぱん より:

    こんばんは。
    週末の滅級祭りからの週明けはのんびりとイベダン周回です。
    新しいガチャ来ましたね!
    イフ、オラージュ欲しさに2回回しちゃいました…
    ソウルからの〜ニンギ兄とアルディリアでした( ̄▽ ̄)
    まぁ出るわけないですよね〜

    • ナカジマ より:

      うーん、ニンギ兄貴はなかなか根強いですね(^ω^;)
      ガチャで良くお見かけします。
      アルディリアはいいな~高回転バインド!
      僕は温存中です。

  23. シュガート より:

    赤魔法陣からのホルス…また被り。
    最近、レアガチャが更新されるたびに1回勝負してもう5回目になりますが対象なんて出ない。☆7出ても被り。わかってはいる。でも夢を見ちゃう。哀しき召喚士。

    • ナカジマ より:

      でもそれが召喚士なんですよね…
      いつかきっと求めていたキャラを召喚できるはず!
      僕はそう信じていますよ…( ˘ω˘ )

  24. りのあ より:

    こんばんは(^_^)梅雨イベも早々に終え、報酬ペンはイチタリナイヌアザがペロリとスキルマになりましたv
    暇なのでオリシスLバサカチャンドラちゃんアイランで、3T無敵HP反転回復してみました。安心感ありますね。
    ただ神級とかは難しいかも(^_^)
    と、召喚士の未熟さを置いといて、オフトゥーン往きますZzz

    • ナカジマ より:

      おやっ 早いですね~
      僕はまだアイランのとこに通っております。
      チャンドラいいな~

      神級にもいつか届くはず!

  25. とんとん より:

    いつも楽しく拝見してます^ ^アイラン、フォル、ジャバ夫がイチタリナイから鉄壁です。各8体くらいスルー。

    &サンダル、ラクシュミー欲しさに44連。。出ない。。イフ出ました(3体目)。被る〜〜 そしてなんとなく売れない。。

    • ナカジマ より:

      おお~あとちょっとですね。
      ジャバ夫があと1なんていいなぁ。
      そしてイフ3体目!
      すすす、すごい・・

  26. 八坂八代平 より:

    私は、Lライゼル、Sラーヴァテイン、ヴァルーガ、サコンの一応無課金火属性パで回ってます。全員スキルマなので回転力は申し分なく一撃で葬り、サコンは回転力に更に拍車をかける構図になってます(^ ^)
    今回のハイドラルゴですが、実はボックスの中に星5の回復キャラが他にほぼ居ないのでハミングベルパーティーの重要な回復役になってくれると期待して頑張ってます(^^)

    • ナカジマ より:

      おお、対属性ですね。
      それでも押しきれるとは凄い…
      サコンがさらに回転力を高めるとは恐ろしいですね
      あの男は一体…
      なるほどハミングベルのお供に。
      よし、僕も頑張るぞ。

  27. ペルチェ より:

    エイルかオラージュが欲しくてしょうがなかったので先月出たボーナスを使ってガチャ引きまくったら上の2体以外は対象をコンプしてしまいました、ちなみにフェス限は上の2体以外既に持っていたので軽く自暴自棄になってます

    • ナカジマ より:

      わお、ボーナスを!
      き、禁断の召喚術じゃぁ~!
      そして凄い成果ですね。
      フェス限相当GETできたようですが、二体だけでないとはなかなか難しいものですね。
      やっぱり被りやすいのかな…?