地底世界【冥】狂気産む山羊を火属性パーティでゴリ押し!シュブ=ニグラスの使い道って…?

万物の母がGETできる地底世界にダイブ!

登場したのは一年以上前なので、流石に簡単ッスね。

いきなりボス戦です。

1

うーん、SDキャラにしてこの色気…良いんですけど毛深くない?

毛深い女はきらいじゃないぜって人も居ますが僕はうーん、どうだろう(どうでもいい)

て感じでフサフサなこの方、いきなり先制で厳しい封印を仕掛けてきます。

※水・闇属性に14ターンスキル封印&6ターン十字矢印バインド

こりゃ火属性で固めた方が良さそうですな。

1chara2

初登場時はそのタフさに驚きましたが、今となってはそれほどでも無いですね。

というか、4×4マスってこんなに狭かったっけ!?

ライゼルのスキルですごく回復しやすいです…あと味方キャラがでけえ。

2

エンハ使う前にぐいっと終わらせることができました。

使ってくるダメスキは「右2マスに木属性3000ダメージ」とかなんであんま怖くないスね。

3

さて、このシュブさん、どこで使うべきか。

スキルレベルは10まで上げる必要がありますが、最短で6ターン発動になります。早いッ!

そして何より、木属性なのに闇属性のダメージスキル&トラップ設置ができちゃうんですよね。

つまり、木属性しか入れないダンジョンでも闇属性攻撃が出来るってことですよ!

…うーん…

そこはまあ置いておいて、十字列の効果範囲なので反射してくる敵でもトラップは設置しやすくなっておりますよ(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ちいぱっぱ より:

    おはようございます
    個人的に万物の母は色気が凄いのでソウルマスキルマで趣味運用しています
    人間の体に獣の脚というデザインも大好きなので

    欲を言えば進化してもフードは取らないで欲しかった

    • ナカジマ より:

      すごい色気ですね!
      そしてソウルマ・スキルマ!
      す、すごい…
      フード、あるほうがミステリアスでいいですねえ。

  2. 参吉 より:

    おはようございます。

    5×5マスのダンジョンばかりやってると4×4マスに戻った時の差にビックリしますね。
    可能性は低そうですが、今後更に広がったりするんでしょうか?

    シュブさんや顕現も含めてですが、一昔前に登場した方々にも救いの手が欲しいですね。
    今でも使われるには使われるのですが、ピンポイントのメタとしてではなく戦力にカウント出来る強さが欲しい…

    • ナカジマ より:

      びっくりしました!
      キャラがでかい!せまい!
      こんなんだっけ??

      シュブやんは魅力的なキャラなのでもう一声欲しいですね。
      HP1万、攻撃210ぐらいあるとぐっと使いやすくなりますが…
      後は範囲トラップになるといいな…

  3. りのあ より:

    おはようございます(^_^)ナカジマ様につられて母にダイブしてきました!
    昨日、たらふくロイホ食べまくったライゼルLレギンヴァルーガ砲で1マス9万弱出てました!
    もっと可愛がって欲しかったのに~(笑)

    編成画面でライゼルとレギンと討伐蟹の区別がつきにくいのは私だけでしょうか?(^^;

    • ナカジマ より:

      おかあさーん!
      ライゼルはいい感じで試せそうですね…
      おかあさんタフだし(^ω^)

      レギンと蟹はなんか硬そうなのでちょっと似てますね。
      ライゼルはつるんとしてません?

  4. イーラ より:

    わたしも個人的には好きなキャラ!
    使わないけど、観賞用(笑)
    進化前が美少女すぎて、進化後…うん。どした?
    ってかんじが(笑)

    でも人型だけぢゃなくて、こういった中性キャラとか
    好みの方も多いと思います(●^o^●)

    • ナカジマ より:

      ミステリアスでいいですよね~
      こういった魔物と人間の中間みたいなタイプだと、僕はコアトリクエが好きですね。
      あれは何か惹きつけられるデザインです。
      もっと使ってあげたいけど…(^ω^)

  5. ラマ より:

    光が弱点で水属性の攻撃してくるダンジョンでは必須キャラだから育てようかな?
    いねぇよそんな敵もダンジョンも

  6. ガブガブ より:

    こんばんは~

    エロ山羊さんからお手紙付いた~♪
    ライゼルさんたら読まずに食べた~♪
    ( ´∀`)・・・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)・・・・・ヾ(゚д゚;)
    ウワァァ・・・・言いたかっただけなんです(T∀T)
    (-人-;)スミマセン(笑)

    昔は強かったなぁシュブさん・・・
    アスカLのアタックパでヒィヒィ言いながら倒してたのに・・・インフレって怖いわぁ・・・
    ライゼルパで囲んでスキルも避ける事なく殴ってりゃ勝てるって(笑)
    ・・・・今地底観光しかやることがない(´-ω-`)

    • ナカジマ より:

      昔は本当に苦労して倒した思い出…
      とにかくタフだったなぁ。
      ライゼルならボコれちゃいますね。

      今はちょっとイベント少なめですねえ…(^ω^)

  7. MAK より:

    おはようございます。

    ライゼル取れなかったので、サコンL、ウェスタ、レギン、そして必殺のテュールで周回してます。
    テュールのスキルレベルが低いのと、良い位置に山羊さんが来るのを待たないといけないので、若干ターン数多くが掛かるのがタマにキズです。

    ライゼルだと、かなり楽なんでしょうね〜(。-_-。)

    復活したら、絶対に取りたいなぁ〜

    • ナカジマ より:

      おお~サコンからのレギン・テュール!
      黄金のコンビネーションですな。
      ライゼルだとポコポコ囲んで殴る感じですね。
      テュールの方が早いんじゃないかな…?

  8. クンクン より:

    こんばんは。
    スキルマ作ってなかったのと、スキルレベルUP2.5倍なので周回してます。
    エリザベスL、ライゼル、テュール、レギンで楽々周回です。
    昔は、サモンズ過去最高のHPボスと言われていたのに、経験Lで周回出来てしまうとは、
    インフレって怖いです。