マダム・ブランシュを使って気づいた3つのポイント。光アシストパーティを組んでみる!

せっかく手に入れた面白いモンスターなので、リーダーにするとどんな感じなのか試してみました。

2

月光のマダム・ブランシュに進化。スキルレベルは5まで上げてみました。

ターン9なのでそれほど遅くはありませんが…やっぱり本気で使うならスキルマにしないとですね。

1.常時3倍で道中は安定

3

殴り合いには不向きなイメージのアシストタイプ。

マダム・ブランシュもご多分に漏れず耐久性が高くないため、過度に突っ込んでいくのはマズイですが「誘い込んでコンボで迎撃」という形なら接近戦もこなせます。

やっぱり光属性ってだけで攻撃力3倍になるのは安定感がありますね。

2.高回転の毒スキルは必須

4

マダム・ブランシュ自体が高回転の毒スキル持ちなので、スキルマにすればほぼ解決できます。

やっぱりリーダーで使うなら「いかにして攻撃力6倍をキープするか」がポイントになりますよね。

僕の場合、シェイドを編成してみました。HPは1.2倍になってるし、毒状態の敵になら攻撃力は2倍になります。

おかげでほとんどのシーンで敵を毒状態にできていますが「ただ毒状態にするだけに一枠使う」というのはダンジョンを選びますね。

3.決定力は高くない

8

攻撃力6倍は非常に高い倍率ではありますが、最後の詰め、となるとやや心許ない。

ここから全員に3倍エンハンススキルなんか使えると良いのですが、マダム・ブランシュLにするとちょっと組みにくいかな?

そこで個人的にオススメなのがガラハッド

1

全体化、防御アップLv3能力を持っていますので、パーティ全体の回復や隣接しているキャラの防御アップもできます。

毒状態の敵への攻撃2倍とHP1.2倍はかかりませんが、光属性なので攻撃力は3倍になります。

HP強化やHP回復ソウルで耐久性を補い、道中は恵まれた矢印でハートを拾い、ボス戦ではエンハンススキルでサポート。

前・前斜め上方向バインドがツライのでボスの背後にまわっておけば、フィニッシュのコンボ攻撃にも参加できますよ(^ω^)

育てるかどうか迷ってる方へ

攻撃倍率は高いですが、非常にトリッキーなのでリーダーとしては普通に使ってもそこまで強くはありません。

工夫しがいのあるキャラです。

しかし、今はアシストタイプというと「トラップか呪い」というイメージですが、今後は毒にもスポットが当たっていくと考えられます。

矢印・能力・スキルを見る限り、サブメンバーとしての性能も十分。

さらに、サモンズボードは選手層の厚さが重要なゲームなので、育てようか迷っている方には、いつでも使用できるよう「進化後レベル80、スキルレベル5」ぐらいまで育てておくことをオススメします(^ω^)

スポンサーリンク

よっしゃ!シェアしたろ(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 参吉 より:

    こんにちは。

    マダム周回、大多数の薬と石を犠牲にようやく安定…したような。
    カウンターやら反射を貼る時に21コンボ叩きこんで無敵割り込みを使わせ、無敵が切れた時に勝負を決めるのが一番楽なんですかね?

    しかし、恐ろしいのは中尉のエンハンスからソウル強化済ラーのスキルを撃っても削りきれないマダムの耐久力。
    ちょっとでも残れば超威力の毒に発狂スキルが待っている…この貴婦人、やはり一筋縄では行かせてくれないようですね。

    • ナカジマ より:

      なかなか難しいダンジョンでしたね。
      僕はアタックゴリ押し一辺倒でしたが…
      アシストでクリアしたいなぁ。

      中尉のエンハって4倍ですよね。
      マダム、タフなんだなぁ…
      スキルマ目指したいのですがお金が…(^ω^)もう少し安くならないかしら。

  2. ペルチェ より:

    マダムの最大の魅力はサモンズらしいイラストにある…気がする
    意外と絶毒の火力が回転数とトラップの設置数に対してかなり高くて使ってて楽しいモンスターですね
    それにしてもコインでの新顕現はこれからもガシガシくるのですかね?今回はたまたま高速で回れるキャラを持ってたので何とかスキルマまで持っていくまで気力とコインが続きましたけど、正直コインダンジョンでは復刻顕現だけにして欲しいなぁ思ってます

    • ナカジマ より:

      なるほど確かに!
      サモンズ感ありますね。
      僕、虫は苦手だけどマダムなら見れるかな。

      コイン顕現はもう少し安ければ歓迎されると思いますね。
      早速要望出しましたが…50万で良いんじゃないかなぁ(^ω^)

  3. マチルダ@ポイズンポテト より:

    こんにちは。
    神級マダムはコインダンジョンなので対価がデカすぎて、その対価を払ってでもマダムを得る価値があるのかどうかと考えてたときにこちらの記事…検証本当にありがとうございます。

    記事を読む限りですが、マダムのLS、少々心許ないですね。
    サブ運用向けなのかなぁと思いますが意外なところでリーダー起用できることがあるかもしれませんから、リーダーとして使うときの扱い方は知っておいた方が良さそうですね。
    何より超絶毒マスを周囲に撒くあたり、只者じゃないです。敵にもよりますが、レギンエンハからのヘパ毒みたいに、ガラハッドやラファエル嬢などのエンハスキル発動後に毒を撒いたら毒マスを踏んだ敵をより早く仕留められないかしら。戦わずして勝つ、まさに至高の戦略バトル。

    …という夢を見ながら明日まで開催のパルメリゴン狩りを周回している私であった。
    へ?グラミス対策パ?ちょっと何言ってるか分からn←現実逃避

    • ナカジマ より:

      そうなんですよね~
      どうにも高すぎて。
      迷われている方も多いのでは。

      でも毒スキルって大事なのでたくさんレパートリーがある方が良いと思いますね(^ω^)
      光属性で毒というと…黄龍とか?
      そんなにたくさん居ない気がします。

      あ、そういえばグラミスも来ますね!
      おさらい記事をあげねば…

  4. りのあ より:

    マダム、1体やっと捕獲出来ましたが、サブ運用出来るようにはしておきたいです。
    蜂のように舞う蝶のマダムに刺されましたw

  5. アシスト好き より:

    光アシストなら6倍ということはパルマスリーダーみたいにレギンルーの防護貫通ロマン砲撃てますね(・ω・)
    ソウル込みなら200万近く出るかな…?

    • ナカジマ より:

      ギルドソウル込攻撃272×3マス90倍×副属性1.95倍×ダメスキ強化1.5×レギン9倍×LS6倍
      3866616

      ええーっ400万?ちょっと計算ミスってますかね?
      一度試してみます(^ω^)

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m