12日からグラミス復刻!天空の巣【神】双輝鳥の攻略&グラミスの使い道まとめ

お父さんのためのグラミス特集!

双煌鳥顕現は6/12(日)0:00 ~ 23:59に登場します。

24時間の間にどれだけスキル上げできるかな。

天空の巣【神】双輝鳥

アタックタイプは入れなくなってます。

11

エリア1でいきなり難敵。

ヴォルター(右下のヤツ)は3ターン目に、十字列の水属性に木属性4万ダメージを撃ってきます。

しかも21コンボ以上で周囲8マスに木属性22500ダメージというとんでもない反撃スキルを使ってきたり。

さらにシャングリアも3ターン目に十字列の水属性の味方に光属性4.8万ダメージを撃ってくるので、どっちかを早々に倒しても注意が必要です。特に水属性!

12

エリア2は岩と毒に囲まれたピクシーが難敵。

ダメージスキルでぶっ飛ばすのがオススメです。

画面ではドゥームエルシュを使ってますが、ランスロットとか良いですよ。

ss2

エリア3はウンガイキョウ祭り。

ダメージスキルを十字マスに撃ってくるので斜めに立って攻撃していきます。

16ターンでクリアしないといけないので、ある程度殴りもイケるパーティの方がいいかも。

ss4

毒、呪い、バフ、デバフに対して割り込み攻撃を使用してくるグラミス。

不意打ち持ち1~2人で矢印の無い所から叩いてスタンさせる。

その後ダメージスキルでフィニッシュ、という方法で前回は倒しました。

グラミスって強い?

2

初登場時はあまり強くないと思っていたのですが、これだけの高回転でこの倍率は熱い!

しかも縦型の誘爆スキルですからね、ぜひGETしておきたいです。中ボス対策にもピッタリ。

パラメータもソウルなしで使いやすい高水準だし。

ただ、初期の14から5までターンを縮めるのは大変ッス…。

どこで使うの?

s2

ファフニールをGETできる邪黄金顕現にて。

縦型の誘爆スキルの重要性を感じた一戦でした。

ダメージが伝播していく様子が楽しい。

6

さらにサジタリアスをGETできる暴狂天翔顕現でも活躍。

ただし、チェーンが付いていませんから画像のように空撃ちしちゃわないように注意ですよ(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. MAK より:

    こんにちは。

    前回、1Fで全滅させられたので、早々に諦めたグラミス戦。

    殴りが強くて、ダメスキが使えて、アタック以外となると何のパーティーが良いのか全くわかりません。σ^_^;

    手持ちのリーダー候補で、攻撃アップ、HPアップ、ダメージ軽減持っているのは、カマエルのみ‼︎
    そうなると、木属性かつバランスパーティーとなってしまいます。

    こんな感じで良いのでしょうか?

    どうかアドバイスをよろしくお願いします。
    m(_ _)m

    • MAK より:

      おはようございます。

      バランスパーティーで3Fまでは行けました。しかし、ウンガイキョウの群れにスキルぶっ放されあえなく全滅・・・

      エレシュキガルL、ティルフィング、ヤマラージャ、フラマです。

      やはり、リーダー張れる駒が少ないのか、僕にはまだ無理みたいですね。
      (T_T)

      • ナカジマ より:

        難しいですよね~グラミス。
        メイガス持ってるとサクサクいけるみたいですが…
        常時倍率が高いキャラが有利な気がします(^ω^;)
        僕も苦労してます。

        • MAK より:

          返信ありがとうございます。

          どうしても諦められず、アヌビスL、メルクリウス、ティルフィング、ヴァーユの呪いパーティーで再戦!

          ウンガイキョウエリアも突破でき、ボス戦突入しましたが、アヌビスのスキル貯まる前にアヌビス撃沈され、結局1コン・・・

          呪いスキル駒がもう1体いれば、ノーコン出来そうですが・・・

          今回はここまでにしときます。

  2. ガブガブ より:

    こんばんは~

    初回顕現時コンテで一体確保→もうやらん(-_-;)
    二回目→そこそこ育て駒で殺ってやる→敗退orz
    そして三回目ーーーー!!
    今度こそ殺ってやる!殺ってやるんだ!
    リベンジマーーーーッチ!

    ・・・・・・・・あ、フォンセ入れねぇΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

    • ガブガブ より:

      こんばんは~
      無事リベンジ果たしました。
      ・・・・まあ尤もアレスタLの段階で勝てんでどうするねって感じですが(-_-;)

      手に入れた駒は最大限に活かせ!って事で(^_^;)
      アレスタL、サリエル、ブリュン、ミクテクで。
      ウンガイキョウの群はアレスタのオートダメージでサクサクっと行ける時もあれば1回発動の時も有るので読めませんねぇ。殴っちゃえば良いんですけどね。
      グラミスもエンハ無しでも殴ってりゃ勝てるって恐ろしい・・・けど、何だかなぁ・・・少し虚しい(´-ω-`)

      • ナカジマ より:

        おお~アレスタ!
        エンハナシでも十分終わらせるだけの火力がありますね(^ω^)
        凄いぜ…!
        せっかくGETされたんですし、ガンガン働いてもらいましょう(^ω^=^ω^)

  3. ラマ より:

    ライゼルのスキルで貫通ダメージ勝ちしてるけど効率悪いなぁ
    エンハは手持ちだとトラロックかイヴェルしか入れないし

    • ナカジマ より:

      トラロック良さそうじゃないですかね。
      あ、でもダメージが…
      ということはイヴェルでしょうか。
      いいなあイヴェル(^ω^=^ω^)

  4. 三日坊主 より:

    勝てたー!ナカジマさんの事前攻略がなかったら負けてました。
    読んでてもめちゃくちゃギリギリでしたが。
    アクエリアスが挟まれて1面確定死したり、毒沼入ってみたら死にかけたり、オートダメージをボスに避けられたり。
    所持キャラがアタックタイプばかりだったので、それ以外のユニットも育てないとダメですね。

    • ナカジマ より:

      なんか難しくないですか?ココ。
      僕苦手なんですよね。
      トラップでなんとかクリアしていますが、よろよろしてます(^ω^)
      オートダメージはなかなか動きが読めませんね。

  5. コハーナ より:

    アタック禁止で水も不利と言うことで、久しぶりにおでん出動!お供はライゼル、ラー、ウリエル。
    エリア1の鳥さん2羽は比較的楽に殴り倒せるし、エリア2のピクシーはおでん砲で、ウンガイキョウは反射張られる前にライゼルとウリエルに半分ほど数を減らしてもらってからのスキル溜めついでのタコ殴り~
    グラミスはスタンさせて、おでん&ラーのぶっぱで終了でした(^^ゞ

    派手さはないけど、やっぱりおでんは頼りになるッス(笑)

    • ナカジマ より:

      おお、オーディン!
      強いですよね~
      回復もできるっていうのが熱いです。
      欲しいのですがなかなかあたりません(^ω^)
      見た目も渋くて好きだなぁ。

  6. マチルダ より:

    夜分にすみません。
    パルメリゴン狩りをしていたら、すっかりグラミス顕現の時間に。
    10上げはキツそうですが、なんとかやりきろうと思います。打倒ファフニールのためにも育てたい縦誘爆スキル。

    結果ですが、初グラミスを無事、初ノーコンしました。
    オラージュは今回連れて行くのは危険と判断し、エルリック兄弟L・ウェスタ・遠坂凛(Lv83)・トリスタンで突入。

    ウェスタ&凛で囲みながらボスのスタン値を溜め、矢印方向に立たないように、他のメンバーにスキルが当たらないように避けながらと、一手一手が命懸け。
    スタンしたボスはトリスタンかウェスタでワンパン…までが本当に長い。特に1F!(涙)

    2Fは攻撃ソウルマの兄弟とソウル皆無の凛に蹴散らしてもらい、3Fはトリスタンを真ん中に置いてぶっ放せばリザード以外一掃。よし、少し寝てからまた再開します。

    • ナカジマ より:

      おお~スキアタでクリアされたんですね!
      しかもスキアタよりメインタイプとかじゃなくて純正スキアタ。
      エリア1がなんだかムズイですよね…
      ダメスキ使ってくるしなんか狭くて…苦手です。
      僕はなかなか今日はさわれないのでまた今度ですね(^ω^)

  7. 山下くん より:

    アーチャーL、祝融、朱雀、テュールでクリアしましたよー

    全体攻撃が2体いるのでライゼルなしでも楽でしたよー

    前回のリベンジ出来たのでエイルのスキル上に戻ります!!
    5から上がらない。。。