天空の巣【神】双輝鳥をエクレール率いるアシストパーティで攻略!

グラミス、超難しいじゃん…僕すごく苦手です、このダンジョン

ディフェンスタイプで攻略可能だと思ってたんですが、全然安定しません。

途中で誰かが倒れてしまったり…

3体でも倒せたりするんですけどね。ちょっと不安定。

8

ピクシーを倒すのもすごい時間かかっちゃったり。

ランスロットの割合ダメージじゃ一発で倒せないのかな。

バーサーカーが復活スキル使いながら毒沼に飛び込んだり、苦労します。

9

エリア1でランスロットがやられてしまったり。

ゴリ押しで倒せることもあるけど、なんかなぁ。

スキアタとかの方がいいのかしら…。

エクレール、ついに発進!

今までは練習ですからね。

ついに実戦投入します!大変お待たせして申し訳ない…エクレールさん…

5

デカパッペン、全部持って行ってくれ…アンタのために用意したんだ。

悔いはないぜ!

7

スキルマ、そしてHPソウルも付けてみました!

パラメータたっけえな~、さあこの子を絶対に使いこなしてみせるぞ!

10

呪いダメージからのコンボ攻撃もできるし、ライゼルのダメスキも良いダメージ出てるよ!

と思ったらシェムハザが早々に退場。

ウーム、やはり乱戦に持ち込まれるとどうもな…

エリア2のピクシーはシェムハザで倒そうと思っていたんですが。

結局意を決してライゼルに毒沼に飛び込んでもらい、ピクシーを一撃で葬ってもらいます。

その他のモンスターは全部トラップで一撃。

エリア3も斜めに立ちつつ、エクレールで罠を張り、ライゼルが吹っ飛ばす。

ほとんどライゼルやんけ!

11

グラミス戦はディフェンスタイプより随分楽でした。

エクレールは倒れちゃいましたが、トラップでサクサク減らせる!

シェムハザはほとんど倒れてたので、ライゼルさえ居てくれれば1枚落ちでも行けるかも。

まだまだ未熟だけど、トラップを敷き詰めて誘導しつつ、ライゼルのスキルで突き飛ばして踏ませる感覚を掴んできたぜ(^ω^)

ライゼル2体か、メルクリウスをガラハッドに変更してみようかな。

※アタックタイプは入れないのだった!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. マチルダ より:

    シェムハザ様、使いやすくてHP強化・攻撃力強化ともに満タンにしてますが、それでも倒れやすいんですよね。
    アヌビスLにして常時回復か、HP倍率のある方を編成するかしないと目を離した隙に消える…なんてことも。

    ボス戦は2ターンの攻撃力UP時にアヌビスなどの呪いスキルをかけた後、叩いて増幅させたら勝手に敵のHPがゴリゴリ減るあたり、ライゼル2体で呪いを乗せてもきっと行ける…?

    衝撃だったのは、ミストルティンL・ティアマト・フランシー・ディオネラドラでノーコンされた方のSS…。スゴイ。

    • ナカジマ より:

      シェムハザ、ソウルで強化もありですかね。
      結構使うこと多いですし。
      チェーンと飛行でライゼルとも使い分けできるという(^ω^)
      やるなメガネ天使。

      ミストルLのパーティ凄いですね!
      スキアタで行くのも面白そうだなぁ。

  2. イーラ より:

    ナカジマさんおはようございます(∩´∀`∩)
    ガラハドさん、アタックタイプでっせ!隊長!(笑)

    わたしはメイガスとライゼルで防護貫通で撃ち抜きますよ!
    でもエンハないので、なんだか締まりが悪いご様子Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    一階とかはアーチャーでサクサク行けるんですけどね!
    アタックタイプぢゃない、エンハンス持ち…いないですよね?(泣)

    • コハーナ より:

      シン様が居ますよ~(笑)

    • HAYATO より:

      バランスならあのかわいいトラロックちゃんがいますよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

    • ナカジマ より:

      あっ 全く忘れてました!
      シンとバランス…
      そうか、トラロック入れてエンハンス&トラップにして行ってみようかな?
      コハーナさん、HAYATOさん有難うございます(^ω^)

      • イーラ より:

        さすが、ナカジマさんブログをご覧のお方は
        強者ばかりなんですね(∩´∀`∩)
        早速いってみたいと思います!!
        ありがとうございました!!

  3. 黒七 より:

    初めてコメントさせていただきます
    Lフィアドラーク(ピクシー処理&フィニッシャー)
    テスカトリポカ(全エリア適性)
    エレシュキガル(エリア2の露払い&エリア3で全体化)
    チシャ猫(ボスの保険)
    というPTでノーコン安定しました
    特にスキルマテスカトリポカは全エリアで腐らないので持っていれば是非お試しください

    • ナカジマ より:

      おお~テスカトリポカ!
      初めて見るパーティです!
      凄いなぁ…
      いろいろと工夫がされてるパーティですね(^ω^)

      あと、コメントの反映が遅くてすいません。

      • 黒七 より:

        スキルマの重要性を実感しました
        あと仕様を理解できてなかったゆえの連投、失礼しました

  4. たまさん より:

    おはようございます。
    ライゼル、イヴェル、凛、マスタングでグラミス初ノーコン出来ました(^ω^)
    グラミスがスタンするまでがドキドキですが、ライゼルにスキアタ2種類積めば3階までは随分楽な気がします。。
    結局、ライゼル様様何ですが。

    • ナカジマ より:

      ライゼル、なんかかみ合いますよね!
      リーダーで行ってもいいのかぁ。
      サブは誰も持ってないので真似できませんが(^ω^)

  5. りのあ より:

    おはようございます(^_^)
    昨晩邪視LキングルーライゼルのアシストパとウェスタLラー祝融ラーバティンの赤スキアタパでクリアしてきました。
    回復薬2個使ってしまいましたけどw

    • ナカジマ より:

      ウエスタ!
      スキアタで行くのは面白いですね。
      ウンガイキョウは祝融で一撃でしょうか(^ω^)
      いろんなパーティでクリアできると良いですねえ。

  6. まー より:

    おはよーございまーす
    自分はメイガスパでメイガスとライゼルのスキルで倒してます
    スタンするまで殴るのも面倒くさいし罠もエンハが無いのでそんなに…なので笑
    アタックタイプ以外エンハっていないのかな?

    • ナカジマ より:

      シン様、トラロック、エンヴィーなんかも居てますね。
      エンハンスってやはり有り難いですな(^ω^)

  7. ミスターX より:

    とりあえず、ノーコンクリアできました。
    Lメイガス、アーチャー、ライゼル、エレシュキガルのバランスパです。

    スタンゲージが全然溜まらないので、メイガスとライゼルでボコボコにしました。

    • ナカジマ より:

      スタンさせなくても防護貫通で倒せちゃうパーティですね(^ω^)
      しかしライゼルは強いなぁ…

  8. みうみう より:

    以前は難しくスキルレベルが7で止まっていたグラミスさんに我が家のエースヤマさんパでリベンジしました(`◇´)ゞ
    エクレライゼルコンビ強いですよね~
    今回エンハがほとんど入れないのでエンヴィーを連れて行きましたが、この子何気に優秀ですね。矢印、スキル☆5とは思えないスペックです。
    それにしてもデカペン3体喰い……ブルジョワですねΣ(-∀-;)

    • ナカジマ より:

      おおっ!ヤマラージャ!?
      さらにエンヴィーとは渋いッ
      相変わらず手持ちの駒の強みを引き出してますね~!

      ちなみにデカペンは購入したのは1体だけですよ(^ω^)

  9. SACOOOL より:

    アシストは殴りあいをなるべくしないように、またコンボ殴りを喰らいにくい位置に配置しとかないとキツいっすよ!
    もし殴り倒したいならデスファを連れて行くと気持ち安定すると思います

    • ナカジマ より:

      いやあアシストで殴り合いはしたくないですね(^ω^)
      エリア1は狭い上にスキルも飛んで来るのでなかなか避けられません。

  10. アカツキ より:

    おはようございます♪

    パーティ悩んだ結果。。。
    ライゼルL、ライゼル、祝融、ミノさん
    でノーコンです。

    ライゼルの強さ改めて驚きです
    !Σ( ̄□ ̄;)
    2匹分確保しておいて良かったと痛感
    しました。

    3面までサクサク進められ、
    3面は祝融の全体攻撃でほぼ削り
    あとは斜めから攻撃しながら
    スキル溜め。
    4面はスタン狙いでチクチク叩き
    スタンと同時に全スキル解放です。
    スタンするまでにある程度は
    削れるので、安心して倒せました。

    • ナカジマ より:

      あ!Wライゼル!
      僕は1体はまだ進化前なんですよね~
      ククルアゼル状態。
      ピクシーはミノちゃんで倒す感じでしょうか。
      このパーティ真似しちゃおうかなぁ、面白いですね(^ω^)

      • アカツキ より:

        言葉足らずでしたm(__)m

        ピクシーはミノさんで処理です(笑)
        あと、ソウル等は全く付いてません。
        むしろ祝融になにも付けてない
        お陰で3面でスキル溜め出来ます
        し、一面で事故ってミノさん落ちちゃったよ( ´Д`)
        ピクシーは毒沼突っ込んだと
        しても回復も3面で出来るので
        チャラヘッチャラでした。

  11. time より:

    おはようございます(^^)
    Lアヌビス、メイガス、アーチャー、ヘパイストスのアシストパで初ノーコンしました~。
    ボスは呪い状態でスタンのあとにメイガスのスキルと総攻撃で倒せましたね。。
    ヘパイストスの毒も結構役立ちました。
    ライゼル、エクレール、メルクリが羨ましい~。

    • ナカジマ より:

      おおおっ!
      アヌビスLですか!
      メイガスがいるのにアヌビスがリーダーとは…
      初めて見ましたね(^ω^)
      ヘパさんも活躍している…素晴らしいですね。

  12. HAYATO より:

    いや~ライゼル裏山です、、
    自分はライゼル、まさかのクリアならずでサモンズのモチベ下がりっぱなしですw
    それと、もしも駒変えするなら、エンハよりライゼル2枚の方がいいかと(*˘︶˘*)

    • ナカジマ より:

      ライゼル2枚ありですね~!
      僕もテラーをクリアできていませんよ(^ω^)
      なのでデルフィニウムをGETしても無敵キャラがディフェンスにいません。
      早く復刻してほしいものです。
      一緒に頑張りましょう!

  13. 店主 より:

    更新、お疲れ様ですm(__)m
    メイガス、キング、アーチャー、ライゼルで久し振りに行ってみるかーと思ったら、あっさりクリア…。
    ライゼルのスキルを使う事も無く…。
    初顕現時、難しかったなぁ…インフレって怖い…。

    • ナカジマ より:

      すごいパーティで行ってますね(^ω^)
      なんか割りと復刻してるような気がします、グラミス。

  14. Sk より:

    この顕現は初めてなのですが、

    ライゼルL、ラー、ウェスタ、カグツチ

    でクリアしました。
    攻撃力アップ時に呪いが入ると早く倒せますね。

    • ナカジマ より:

      おお~カグツチが入ってる!しぶい!
      ラーやウエスタがいるとピクシーも楽そうですね。
      僕もスキアタ入れてみようかな(^ω^)

  15. 雲鼓 より:

    ライゼル、無理して取っておいて良かった〜。
    ギリギリで一体だけ確保できたあの日の感動は忘れない!

    この面、私はいつものキングL、メリクリウス、シルフ、フレイヤでいけました。
    3Fは速攻でトラップまいてリザードマンに踏ませて雲外鏡を誘爆死させるとだいぶ手間が省けます。
    ※たまたま成功しましたが誘爆方向は一考かも
    やっぱりトラップって便利(^ ^)

    • ナカジマ より:

      ライゼル良いですよねえ!ってアレ、今回はベンチスタート…?
      フレイヤの方が当てやすいでしょうか。
      リザードマンにダメージ伝播させる方法いいですね。
      試してみようかな(^ω^)

  16. こーたろんろん より:

    こんにちは!今回初めてクリアできました!イヴェルリーダーでメルクリウス、シン、アルテミスです!
    1階は適当に殴り抜け、2階は最初にメルクリのスキルでピクシーと光鳥以外倒してスキル溜めてもう1発メルクリ。3階をアルテミススキルで両サイド一掃して後は殴りで。ボスはシンのエンハからメルクリトラップをボスに当たらないように撒いて3マス踏ませれば終了です!
    スキル溜めでちょい時間かかりますがど安定なのでこれで回りまーす^ ^

    • ナカジマ より:

      おお~初クリアおめです!
      イヴェル率いる攻撃パーティですね。
      グラミスはトラップで倒すのが良さそうですなぁ(^ω^)
      そうか、シン様という手があったな!

  17. 雲鼓 より:

    追記失礼します。
    2Fピクシーはこーたろんろんさんと同じでメルクリ砲2発でした。
    3Fの誘爆ですがキングトラップの伝播範囲が広いのでたまたま大量処分できたっぽいです(・・;)
    メリクリウスで同じ事やろうと思うと若干辛いかもしれない。

  18. ゲソ より:

    今回グラミス初挑戦でしたが、エルリック兄弟L、ウェスタ、ミストルティン、ギルガメッシュでノーコン出来ました(^ ^)

    2面は敵の位置次第ではエルリック兄弟で一掃できて、3面はギルガメッシュで一掃できてキモチイイ(≧∇≦)

    1面はエルリック兄弟で緑の方をワンパンできますが、スキル溜めのために時間かかっちゃいますね
    ボスは先制耐性が発動すればウェスタでワンターンキルできるのですが、発動しないとスタンとらなきゃいけなくてめんどくさいです(^^;;

    • ナカジマ より:

      ギルガメッシュ!
      珍しい名前がきましたね。
      僕育ててないんだよなぁ…
      ウンガイキョウを一掃できていいですね(^ω^)
      先制耐性、なるほど~。
      スタンはちょいメンドイですね…

      • ゲソ より:

        うちのギルガメッシュはソウル振ってないしスキルレベルも中途半端ですが、唯一の全体攻撃持ちなのでこういうダンジョンでは重宝してます

        先制耐性はライゼル対策でウェスタに付けていたのですが、こんなところで役に立つとは思ってませんでした
        初めて発動した時はバグかと思いましたσ(^_^;)

  19. ばび より:

    アレスタL、メルクリ、フレイヤ、覚ヘラのパーティーでノーコンです!!
    アレスタのHP2倍はヘラのスキルと相性いいんで助かっております!あと、ヘラさん飛行持ちなんで毒沼もお構いなしにスキルぶっ放せます。ヘラ最高だぜ!!(≧∇≦)

    • ナカジマ より:

      ヘラ!新しいキャラが活躍していますね(^ω^)
      今回活躍できそうですね~
      僕もレベリング頑張らなきゃ。

  20. ススキ より:

    初回はランスロ2体が蒸発して頭抱えたものですが、今ではエクレL神農、フレスベ、ライゼルで快適周回できますね
    2F は上からエクレ、ライゼル、神農、フレスベの順に初期配置を調節していれば、エクレのトラップ→針ネズミの斜め下マスにフレスベ移動でキマかグリフォンが岩の前のトラップを踏んでくれるのでピクシーごと3体一掃できますよ
    3F もフレスベ→神農ぶっぱで鏡を一掃できますし本当にアシストパは強いですね
    神農は久々に使いましたがw

    • ナカジマ より:

      うおおおお!
      す、すごい!
      この攻略方法まじで目からウロコです(^ω^=^ω^)
      有難うございます!

      初期位置も書いていただけたので僕でも真似できました。
      アシストの基礎理論を理解するいい練習になりますね。
      感動したので記事にしてみました。

      細かく書いていただけて本当に感激です、有難うございました(^ω^)

  21. きゅうべえ より:

    こんにちは♪前回クリアできてなかったので今回Lオラージュにミストル、フィアドラ、何故かブリュンでノーコンできました(^^)

    スキルマは…いいかな…せめてチェーンついてればなぁ

    • ナカジマ より:

      おほお~渋いですね!
      オラージュからのフィアドラ…
      チェーン無いのはアレ感ありますが、まじで高回転ですよこの御方。

  22. ラマ より:

    一日で10上げはキツすぎる
    メタトロンが珍しく活躍中

  23. 参吉 より:

    こんにちは。

    マダムスキルマ完了、進化完了。次はグラミス…誘爆持ちにはあまり困ってはいませんが、5ターンで撃てる誘爆はやっぱり魅力的。
    と言う訳でフィアドラークLにアヌビス、ヘラ、ドラウンジョーカーでノーコン。同名の別人とは言え、もう少し頑張れば「パズドラでやれ」と言えそうな編制が出来そうです。

    フィアドラークのHPの2倍にジョーカーの回復軽減が噛み合って耐久力が凄い事に。一発グラミスに殴られる位なら耐えてくれます。
    アヌビスの呪いを確実通す為にフィアドラークを犠牲する事になりますが…許してフィアドラーク。

    • 参吉 より:

      よくよく考えると、わざわざフィアドラークを犠牲にする必要なかったんですね…いやはやお恥ずかしい。

    • ナカジマ より:

      あっいいなー
      僕もマダムをスキルマにしたい。

      しかしグラミスの5ターンで誘爆はおかしいですよね。
      むちゃくちゃ強いじゃん!
      パラメータも強いし…頑張って2足りないぐらいにはしたい(志低)

  24. まいっぺ より:

    こんにちはー。
    前回はクリアできなかったのですが、今回で無事クリア!スキルマにもできました’w’
    最初はミストルティンL、ラー、祝融、ブリュンのスキアタパで周回してたのですが、エリア1がどうにも効率悪かったのでライゼルL、ラー、祝融、ミカエルの火パで周回してました。ミカエルは適当に入れたので、他に適任いればさらに周回効率上がると思います’A’;

    火パでもボスで時間くっちゃうんですけどね…笑
    ライゼルがスキルマだったらなぁ…

    • ナカジマ より:

      スキルマおめです~!
      良いなあ。
      僕はなかなか上がりません(^ω^;)
      うちのグラミス偏差値ひくいわあ。

      ライゼルパーティ良いですね。
      僕も試してみましたがすごく安定しました!

  25. がぶちょ より:

    私もグラミス苦手でエクレールLで行ったら案外楽にクリアできたクチです。

    エリア2は最下段真ん中でエクレールのトラップ使って、次のターンエクレールがそのまま左端に行くとキマイラがトラップを踏んでピクシーとハリネズミがまとめてサヨナラでした。

    その後のエリアもエクレールのトラップが大活躍でした。
    トラップダメージアップソウル追加してもらえないですかね。

    • ナカジマ より:

      なんでしょうね、この感じ。
      窮屈というか、やりにくいというか…
      上手くいきません。

      でもエクレールで安定してきました。
      上手く使うと強いですね、トラップ。
      ソウルで強化できたら嬉しいな(^ω^)

  26. yu より:

    こんばんは〜!
    Lエルリック兄弟、セイバー、キャンドラ、ラーで初ノーコンできました!
    3フロアまでにキャンドラためてないといけなかったのでスキル調整が難しかったです!笑

  27. ぽん太 より:

    Lイヴェル、メルクリ、カルラ、アテナでさくさく行けます。
    二階をカルラで倒すのが爽快です!

    でも結局イヴェル頼みになってしまいますね、
    ナカジマさんや皆さんはいつも色々なパーティーでクリアされていてすごいなぁ(´・ω・`)

    ですが…7から15スルースキルマ…遠いです…

    • ナカジマ より:

      おお、イヴェル。
      そしてアテナが良いですね。
      あまり聞いたこと無いです、今回では。
      そしてスキルマへの道のりは遠い…(^ω^;)

  28. ビボップ より:

    こんにちはです。

    グラミスは初顕現の時に何度もコンテして一体ゲト後、ノーコンは無理と判断して手を出しませんでした。
    先のGWでオラ姫が来てくれたので、一気に安定ノーコン達成と相成りました。

    上から
    オラージュ(L) スキルマ、ソウルマ、〈烈〉
    ミストルティン  スキルマ、変則ソウルマ
    ファフニール   スキルマ、スキダメ強化マのみ
    ヤトガミ     スキルマ、ソウルマ
    パーティーです。

    一層目の緑の方はオラージュ砲で開幕一撃です。
    黄色い方をミス砲でトドメ。
    二層目はオラ砲その場で、ファフ砲をグリフォンの上で撃ち、残るはピクシーのみ。
    適当に回復してミス砲で次へ。
    三層目はヤトガミ砲で一撃。
    グラミスはスタン後にヤトガミ砲、ファフ砲、どちらでも一撃でした。

    毒沼上でもハート取って全体化、軽い極大ダメスキのファフニール強い。
    一層目でミスってオラ姫が落ちたとしても何とかなりました。

    マダムはヨンタリナイであきらめ・・・。

    それにしてもエクレア強いですね~。
    ライゼルとのコンビは美女と野獣。

    また装姫当たらないかな・・・。

     

    • ナカジマ より:

      エクレールの強さが僕にもやっとわかってきました!
      随分時間がかかりましたが…
      グラミス、なんかムズイですよね。
      なんだろうこのムズさ…(^ω^;)

  29. 八坂八代平 より:

    Lメイガス、Sライゼル、アーチャー、エレシュキガルで回ってます。アーチャーのスキルで一面は2~4ターン、3面は3~4ターンで終わるのでかなり楽です。

  30. シュガート より:

    相変わらずコメントの情報量凄いですね(^^)有り難や〜

    Lライゼル、Lサコン…色々やってみましたが主観的に安定はLフィアドラかな〜
    サブでヤマさんの高威力かつ高回転スキルが光るし、フィアドラ自身のスキルも3層で使えるし…BOSSも攻撃アップ後のアヌビスの呪いで削れるし。
    アタック封じは実質エンハ封じなので爆発力が出せないのがストレスですよねσ(^_^;)

    • ナカジマ より:

      金言集ですよ!このコメント欄は!
      本文はおまけです(^ω^)ハッハッハ

      サコン!良いですね(^ω^)
      そしてフィアドラが安定ですか~
      どうにもエンハンスが無いと高速周回がしづらいです!

  31. kazan より:

    ライゼル、カルラ、フラマ、テュールで何とかクリアできました
    よく使う火属性がこぞってアタックタイプだったせいで後ろ二人が急きょ出張登板です・・・
    防護貫通しつつ回復ばらまけるライゼル先生は本当に強いです

    • ナカジマ より:

      おお~ナイスな火パーティですね。
      僕も今回でライゼルの強さを再確認できました。
      火力も十分、回復もバッチシ。
      強いぜライゼル(^ω^)

  32. Taka-c より:

    私はシンL、アルテミス、メリクリウス、ミクテクでノーコンクリアしました!
    ピクシーはアルテミス、ウンガイキョウはメリクリウス、ボスはシンエンハからメリクリウスのトラップでクリアしました!アタック以外のエンハがいたのが大きかったです。
    エンハって大事ですね!なかなか時間がかかるのでスキル4くらいまで上げて見ようかなー

    • ナカジマ より:

      おおっシン様!
      お待ちしておりました!

      エンハ効くのがいいですね~
      僕はスキルレベル8ぐらいまでは上げたいのですがなかなか上がりません。
      すいすいっと上がらないもんかなぁ(^ω^)

  33. kk より:

    初コメントですm(__)m
    いつも参考にさせていただいてます。

    みなさんライゼル持ってるんですねー、いいなー。
    僕はライゼルは全く歯が立たなかったので活躍してるのを見ると羨ましい(笑)

    今回はじめてグラミスに挑戦しました。
    パーティーは、シン様L、バーサーカー、メルクリ、トールで周回してます。

    フロア1はシン様とバーサーカーの対空が効くので楽です。
    フロア2はとにかく殴ってピクシーはメルクリのスキルとトールの殴りで突破。
    フロア3はシン様のエンハからメルクリで大体蹴散らして余ったウンガイキョウは適当に殴りながら、スキルを溜めて。

    ボスは再度エンハからメルクリで、後は適当にスキルに当たらないようにして殴り続けるだけでした。

    グラミスの攻撃アップも怖かったのですが、考えてみればシン様の回避アップでまず当たらないことに気付き、そこからは躊躇なくエンハを使いました。
    もう少し早く気づけば…(´・ω・`)

    まだまだ初心者で育成も中途半端ですが、持ち駒でどうにかいけると、やっぱりこのゲームは楽しいなと感じますね(  ̄▽ ̄)

    長文失礼しました。
    これからも応援してます!

    • ナカジマ より:

      はじめましてー!
      ここのコメント欄はものすごい猛者が登場しますので、はじめたばかりの方はあまり気にしなくて良いと思います!
      僕は2年以上やってますが、全然その発想についていけません(^ω^)ムハハッハ

      シン様での攻略も良いですね!
      エンハからのトラップでババンと!
      僕もその方向で行こうかな…

      回避アップまで効いてくるとは…渋い!シン様は神や!

  34. みん より:

    こんにちは!グラミス初ノーコンクリアの嬉しさのあまり初コメします!
    私はシン様Lの凜ちゃん、ハルマ、メルクリウスでクリアしました。
    今まで神級は人のパーティをパクってクリアしてたのですが、初めて自分で考えたメンバーでクリア出来たのでとても嬉しいです(^o^)
    ナカジマさん、これからも情報提供よろしくお願いします!

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      やりましたね(^ω^=^ω^)
      そしてシン様の人気…
      やっぱり回避アップも効いてますもんね。

      情報はコメント欄の皆様にお任せしております(^ω^)ヌフフ
      宜しくお願いしますよ…皆さん…ウフフ

  35. 二虎 より:

    はじめてコメントします。

    Lエクレール、シェムハザ、ライゼル、アーチャー
    で安定でした。

    S1:緑→光の巡で普通に撲殺
    S2:アーチャーのスキルを使って微動だにせず勝手に相手全滅
    S3:エクレールのスキル後にライゼルのスキルで半数以上死亡。あとは殴る+ノックバックで罠に飛ばす
    ボス:トラップ貼って後は逃げるかノックバックで罠に嵌める

    最初は無理ちゃうかと思ってましたがアシストパーティで安定しますね。

    • ナカジマ より:

      はじめましてー!
      アシストタイプでナイス攻略ですね(^ω^)
      ライゼルの強さがはっきりした顕現でした!

  36. kan より:

    こんにちは!毎日楽しく拝見させていただいております!
    僕は、セイバーL・ペルーン・シン・ゾンバルディエでノーコンでした。
    メンバーの中で、レベルMAXはセイバーだけ&スキルマ無し、ソウルマはセイバーだけという貧弱なパーティーです・・・。
    最近になってイベキャラ等のスキルマの大事さを、身を持って感じています!

    • ナカジマ より:

      こんにちはー!
      いつもご覧頂き有難うございます!

      セイバーで!
      今回初めて聞きました!
      ゾンバルディエも素晴らしいキャラですよ~
      スキルマとソウルマを目標に爆進していきましょうよ(^ω^=^ω^)