メルクストーリアコラボ第3弾が開催決定!新キャラに討伐、ダンジョン、上方修正も!?

メルスト公式Twitterアカウントによると「コラボ第3弾が6月17日11時から開催決定」なんだそうだけど、これってサモンズボードの方でも17日から始まるのかな?

2

ンアアアア!やべえ!メルストコラボの第三弾が来るぜー!

サモンズボードのコラボといえばのメルスト、ついに第三弾か…

待っていたぜこの時を!夢じゃないよね!

s-02

激ムズ…?神級ダンジョン実装でしょうか。

僕はメルストやってないのでどんなユニットが登場するのかはわかりませんが、とにかく楽しみだ(^ω^=^ω^)ヒャッハアアアア

s-03

討伐も来るぜー!ペタルデスも面白いモンスターだったし、今回も期待が高まるな…!

s-04

メルクストーリアコラボガチャに新キャラが登場するみたいです。

そして一部キャラがパワーアップ!?

俺愛用のローザやフウも強くなるのかな(^ω^=^ω^)

リアルタイムで愛用していたユーザーとしては、フウはアドラグレンドぐらい強くなって欲しいな~!

s-CkzzDEnUgAAFys6

そしてメルストの方では装姫が勢揃いする様子!

マジなのか…コレを機にメルストはじめて見るのもありなのか?

というわけで意外とコラボ開始は早そうな予感ですね(^ω^)楽しみだぁああ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. とくめい より:

    両方のゲームをやってる側からすると本当に楽しみです
    第一弾キャラはもう時代に取り残されてるので思い切った強化を期待してます
    今回はメルスト側に装姫が全員出張するみたいなのでストーリー仕立てだと嬉しいですね

    ちなみにシルエットになってる激ムズは夫婦キャラですので二体同時に相手にするのかも…?

    • ナカジマ より:

      両方やってる、ってのが一番熱いパターンですね!
      第一弾は大幅にパワーアップしてほしいなぁ…
      HP1.2万ぐらいまで伸びればなんとか使えると思うのですが(^ω^)
      夫婦キャラ!
      ほほう…楽しみですな(^ω^)

  2. めると より:

    メルストコラボ来ましたね‼自分はサモンズコラボでメルスト初めて今も楽しんでます。が、今日ガチャしてしまい光結晶がない(ToT)ちなみにサモクリが増えました。
    そしてメルスト側の装姫可愛いですね❗コラボ楽しみです(^o^)

    • ナカジマ より:

      きたきたきたー(^ω^)
      激熱ですね!
      まどマギのために光結晶を集めておこうと思いましたが…
      メルストで使ってしまいそうだ(^ω^)

  3. ラマ より:

    イラストも出てるから
    まどマギより早そうやね
    よく知らないコラボだから
    そこまで興味ないけど
    ゲーム?なのかな

    • ナカジマ より:

      ゲームですよ~
      しかも結構人気です!
      強いキャラ可愛いキャラ盛りだくさんなので楽しみ(^ω^)

  4. ガブガブ より:

    こんにちは~

    ば、バルトロ君の進化解放は・・・・・(TДT)
    ユウはスキラゲが鬼仕様なので何とかなりませんかねぇ・・・
    進化するとスキルが変わるってヤメて(笑)

    まあ、新ダンジョンも追加だし楽しみですね
    (*´・ω・`)b

    • ナカジマ より:

      バルトロメイ、さらに強くなって欲しいですね!
      あの強さは当時斬新だった…なつい。
      新ダンジョンで新キャラもGET、上方修正もあり。
      た、楽しみすぎる(^ω^)

  5. みうみう より:

    メルスト嬉しいです!
    アルテミリセマラで始めたもののサブタイプの駒が居なくクリア出来ないダンジョンが増えてきたとき、当時最強ドロップ駒との呼び声高かったバルトロメイのお陰で色んなダンジョンを攻略出来るようになったので、バルトロメイには特別な思い入れがあります。ソウルマにもなってますし!
    進化開放してもらえたら嬉しいですが、そうじゃなくても中途半端なスキルレベルを上げてあげたい!

    • ナカジマ より:

      嬉しいですね~すごいニュースだ!
      しかも早そうだし…
      17から来るのかなぁ(^ω^)
      僕もバルトロメイのスキルマ目指して頑張ろうっと!

  6. Taka-c より:

    ナカジマさんの過去記事みてメルストコラボの激熱さは感じているので楽しみです!
    前回キャラを持ってない召喚士は嬉しいけど持ってる人からすればどうなんでしょうか?
    個人的にまどマギよりこちらが楽しみです♪

    • ナカジマ より:

      絵柄がサモンズに合ってる気がするんですよね。
      ケロロコラボなんかも良かったですけど…
      上方修正は一番うれしいかな(^ω^)

  7. まいっぺ より:

    こんにちはー。

    待ってましたメルストコラボ!ケートスがやっとスキルマにできる…
    ケートス2体目を持て余しているのですが、フォルネウス、シルフ、クリスマステミスがスキルマになってるので、どうしようか悩みどころです’A’

    それと、フェス限で唯一持っているフェルルナーシュのスキラゲもできるので、こちらもスキルマ目指します!
    光のアシストなのでマダムのお供で輝けるときがくるはず…!

    • ナカジマ より:

      ケートスはスキルマになれば一気に使い勝手良くなりますよね(^ω^)
      それだけ揃っていればサモクリでいいかな・・・という感じです。
      そういえばフェルルナーシュ!
      僕持ってた気がする!
      スキルマになったら出番増えるかなぁ。

  8. 森の龍 より:

    お疲れ様ですm(_ _)m
    メルストコラボきたーーーーーーっ!!
    シエラさんも解放されないかな〜♪
    ダメージスキル+毒な上に火属性/バランスなんで上方修正してもらえれば色んなパーティに参加できるんですが。

    スキアタで毒持ちってのも自分的には高評価ですね〜

    そして、メルストに装姫が参戦か…………リセマラで初めてみるかな(ーー;)

    • ナカジマ より:

      来ましたね~
      シエラは上方修正来て欲しいなぁ。
      ダメスキと毒ってこの子だけじゃないでしょうか?
      いつか輝く時が来るはず…

      メルストも気になりますね(^ω^)

  9. ミスターX より:

    来たか。
    前回はいくらガチャを回しても、星6がフー(3体)だけという結果になった、メルストコラボ。

    まぁ、フーさん強いからいいんですけどね、他もね欲しいんだ。

    • ナカジマ より:

      フウ良いですよね。
      未だに使いますし(^ω^)
      封印が付いているのがまた良い!

  10. イーラ より:

    メルストのコラボが先なんすねぇ(*゜▽゜)ノ

    フゥちゃんとローザの上方修正…
    さてどうなりますかね(*^^*)
    この2体もってるんで
    楽しみです!

    • ナカジマ より:

      フウとローザ、ちょっとずつでもいいから強くなって欲しいな。
      フウはアドラグレンドと双璧をなしていたし…あの頃。

  11. がりぃ より:

    私にとっては初のメルストコラボ!!
    ナカジマさんがローザを使って攻略してるのを何度歯を食いしばって羨んだことか…←
    いやー嬉しいです…!
    自分にとっては全キャラ当たり…そう、11連のお時間です!!笑

    まぁ、ローザなんて当たり枠はそうそう当たらないでしょうけども笑

    特攻スタンバっております。
    神級?も楽しみですね。

    • ナカジマ より:

      ローザはクリティカル倍率が無いから決定力に欠けるんですよね。
      エンハンスがあれば別ですが、さすがに無いですし。
      まあそれでもサブで超活躍してくれています。
      神級、来るんですかね!楽しみだなぁ(^ω^)

  12. りのあ より:

    エヴァコラボの直前から始めたので、初体験です(^_^)
    痛くしないでね、激ムズダンジョん、?(*´∀`)

  13. レイ より:

    まどマギのために節約すると決めたら、これですよ….
    はぁ、まったく….(財布を取り出し)

    このご夫婦は、とてもほのぼのとした素敵なご夫婦さんですからぜひとも揃えてあげたいです…!(死者の国のご夫婦が一番好きなのですが、片方がアレだし難しいのかなぁ…)
    というか、もう2年もやってるメルストとのコラボなんて…全力するしかないんですよ!(゜ロ゜)カッ

    • ナカジマ より:

      メルストからのまどマギでユーザーのお財布がピンチ!
      メルスト2年もされてるなら感情移入が半端じゃ無いですね。
      どんなコラボになるのか、今から楽しみ(^ω^)わくわく

  14. らぱん より:

    お疲れ様です。
    メルスト第3段!
    ハルシュト、ユヴェ上方修正しないかなぁ(^ν^)
    フゥ引いたときは嬉かった(^ν^)
    また第一線で使いたいなぁ〜
    討伐も楽しみですね〜(^_^)
    新ダンジョンにも期待‼️
    メルスト自体はよく知らないんですけど、
    ガチャ新キャラとかあるんですかね?!

    • ナカジマ より:

      ハルシュトは絶対上方修正くると思いますね。
      フウやユーヴェンスも強くなって欲しいな…
      新ダンジョンでGETできるキャラも良いし(^ω^)
      コラボガチャに追加はありそう!
      ぶっ壊れが来ると思います。

  15. ユウ より:

    こんばんは。
    昨日何となくメルスト始めた自分としてはあまりにもタイムリーな
    復刻コラボに少々びっくり。これはもう引くしかない(笑)
    メルスト側の装姫もかわいいですね、週末が楽しみです。

    • ナカジマ より:

      メルストコラボは良いですねえ。
      そしてメルスト側のコラボも気になる!
      週末に大きな楽しみができました(^ω^)

  16. ぬまっし より:

    こんばんは!

    常々ナカジマさんのローザやフウちゃんをうらやましいと思っていたのでこれはうれしいですね(*^^*)

    週末が楽しみすぎる!!ついでにスキラゲとか過去キャラの上方修正もきたらさらにナイス!!

    • ナカジマ より:

      ローザやフウが第一線に戻ってきて…いや今でも十分かな?
      フウは当時最強クラスだったので、アドラぐらいになってほしいな。
      週末が待ち遠しいですね~(^ω^)

  17. カルラ より:

    な…創姫が来る!?メルスト始めなきゃ(使命感)

    創姫はどうやって手に入るんですかね?もうダウンロードして備えようかなぁ…

    • レイ より:

      メルストはコラボガチャはしませんので、おそらく踏破したステージ数によっての報酬で手に入ると思います。

      しかし、最後までイベントステージをクリアしようとすると始めたばかりだと苦戦すると思いますので
      なるべく早めに始めて、面子を揃えてレベルをあげたほうがいいです!
      前衛1か2人、後衛3か4人、回復1人のメンバーが安定する組み合わせなので
      今すぐにでもプレイを開始し、メンバーを揃えましょう!(メルスト布教したい勢です←)

    • ナカジマ より:

      踏破型のイベントでクリアできるのでしょうか!?
      装姫フルコンプできたら熱いですね~(^ω^)

  18. yh より:

    一番嬉しいのは過去キャラの強化ですね!
    うちのスキルマユーヴェンス!もう一度かがやいてくれ!

    あとマダムは34体でスキルマになりました!
    コインの消費が精神的に来ますね・・・。
    コインダンジョンでも10万くらいしか稼げないし・・・。
    せめて100万程にしてほしいです。

    • ナカジマ より:

      キャラの強化、嬉しいですね(^ω^)
      ユーヴェンス、当時欲しかったなぁ…なつい。

      マダムはちょっと高すぎますね。
      調整して欲しいな…

  19. アカツキ より:

    こんばんは♪

    初めてのメルストコラボ楽しみです。

    友達からリュナリュナがHP2倍以上の
    リーダースキル持ったカウンターだよ!
    と聞いたので、欲しい!щ(゜▽゜щ)
    物慾センサー出まくりです。

    バルトロメイさんも結構見かける
    ので良質な駒がそろっているのだなと
    思います(笑)

    • ナカジマ より:

      あ、懐かしい!リュナリュナ!
      当時めっちゃ欲しかった思い出があります。
      今でも超強いリーダーですね。

      バルトロメイは超強いですよ。
      あのコンボ数であの倍率は素晴らしい…(^ω^)

  20. 肉まん より:

    メルストコラボまた来ましたね!両方共やっている身としては嬉しい朗報です!
    メルストではコラボガチャは多分開催されないのでクリア回数さえこなせば無料で装姫揃えられるかもしれない!(クリアできればの話だけど)
    さぁあなたもレッツインストール(露骨なステマ)

    • ナカジマ より:

      メルスト勢がかなり多いですね!
      いいな~羨ましいな(^ω^)
      好きなゲーム同士がコラボなんて熱いですね。
      無料で装姫コンプ…ごくり。