アバトGETのチャンス!ロウナン石林【冥】遺されし復讐者が復刻してますよ!

難易度は高くありませんが、突撃スキルを持つイケメン・アバトをGETできます。

9

道中も脅威となる敵は登場しませんが、毒沼や岩が多いので飛行持ちがいるとスムーズに攻略できるかも。

反射とかも特にありませんからダメスキなんかでぱぱっとクリアできちゃいますよ。

そしてボス戦。

10

先制攻撃で味方全体に2ターン斜め二重矢印バインドをかましてきます。

カルラなんかは格好の餌食に。2ターンなのでそれほど脅威ではありませんが。

あとクリティカル率をアップしてきますが、ダメージスキルは基本2マスぐらいで避けづらくは無いです。

11

囲んで21コンボ以上出てしまうと割り込みで周囲ノックバックダメージスキルを使ってきますので、遠巻きに倒した方が安全。

ウエスタならワンパンできます。

矢印が二重になっていることがほとんどで、よく動き回るのでトラップからのノックバックダメスキも有効。

反射が付いてないのでどうとでも倒せるボスですね。

7

カウンターも割りと楽ですが、道中はスキアタとかのほうがラクチンかも。

4

HPは低めですが、攻撃力はそこそこだし、矢印も多い!

行って返ってくるタイプの突撃スキルを持っているので、まだ取ってない方はぜひ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. マチルダ より:

    この日を待ってた!!

    こんにちは。
    5から動かない・当時の手持ちじゃ道中が難しいと二重苦だったアバト。先程スキルマ完成です。

    とはいえ、使い方がイマイチ分からない突撃スキル。もし突撃スキル特集することがあれば是非ともお願いしたい…!(>人<;)

    • ナカジマ より:

      アバトくん、なかなか優秀ですよね。
      突撃特集…ムムム!
      僕がまず勉強しないといけないですね(^ω^;)
      正直突撃とオートダメージだけはどう使えばいいのかサッパリ…。

  2. より:

    Lオラージュ・ヌアザ・ウェスタ・アマテラスのスキアタパで余裕ですね。
    ラストは言う通りウェスタワンパン。
    私はこのキャラ初なのでスキルマ頑張ろうかねー!

  3. コーンスープ より:

    こんばんは突撃の研究ということですがフォンセパに突っ込むならアバトとシュトレムギアどちらがいいでしょう?
    ここにはあまり関係ないですがフォンセパって編成難しいですよね? 全員エンハンススキルになってしまう…

    • ナカジマ より:

      うーむ、難しいですがアバトだとリーダースキルの倍率が乗らないですね。
      どうせ乗らないならシュトレムギアの方がいいかな、と思います(^ω^)

  4. りのあ より:

    突撃スキルって、神級とかじゃ見ないですねw
    みんな、使いこなせて無い気がします(^^;
    うちのリブラもお留守番歴長いですw