暴風雨神ルドラに進化!木属性かつ攻撃タイプでパーティ編成してみました

みどマッチョを集めて回復しながら攻撃力もHPも倍化させる、夢の様なリーダー爆誕

2

目よりも鼻の穴がインパクティな顔アイコン。

眼力ならぬ鼻力(びぢから)が凄い。吸い込まれそうです。

しかし凄いのは鼻の穴だけではありません!

このマッチョ、最大6倍エンハンスが可能な上に木属性のコンボ攻撃・HPを倍加しつつ、攻撃タイプを回復してくれる癒し系牛なんです。

多分、鼻の穴から癒しの風が出るんでしょうね(適当)

3

わずか4コンボ以上で攻撃3倍!これなら一人で攻撃しても倍率が乗る時もありますね。

ちなみにパーティは緑色のマッチョガイを集めて、アテナを守らせてみました。

みどマッチョのエースは攻撃タイプじゃないのでお休みです。

4

全員風の攻撃タイプにすると毎ターン1000回復できるので良いですねえ。

すごい安定感、回復キャラは要らないかもしれません。

しかしコンボ減されると等倍攻撃しかできず、たちまち戦力ダウン。

HPタイプだから回復はできないけど、コンボ数を上げられるコアトリクエなんかも良いかもしれませんね。

7

リーダースキルも魅力的ですが、スキルだって超強い!

レベルマックスチャージ!6倍エンハンス!

8

なかなかのダメージ!

バーサーカーが特攻してコンボ減くらった挙句に殴り倒されてしまったので15コンボですが、24コンボなら十分試合を終わらせる火力になると思います。

使ってみた感想としては「アタックタイプっぽい」

攻撃タイプにこだわっても無敵や復活も編成できますし、属性さえ合わせればいろんなダンジョンに対応できそうな可能性を感じました( ̄・・ ̄)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    メリクリウスがボックス待機してる身としては是非とも欲しい豚ですね。

    コンボパの良さも少しわかってきたことだし…

    そして、ちょうどよく今復刻しているアバトくんを入れて、エンハ突撃も面白そうですね〜(チラッ)

    • ナカジマ より:

      ルドラって豚さんなんでしょうか?
      謎だぜ…(^ω^)
      アバトもサブに良さそうですが、LSの倍率が乗らないのがちょっと惜しいかなぁ。

  2. 匿名 より:

    1マスの敵に1体で凸って4回攻撃発動してもアタック判定にしかならなかった気が…笑

  3. 匿名 より:

    可愛い、カッコイい、強いと3拍子揃ったルドラ
    欲しい…

  4. イーラ より:

    ナカジマさんと同時期に当てたみどマッチョ(笑)
    ばっちり育てましたよ!
    あとはスタン耐性つけたいなぁ♪(´ε` )
    交換所に出てくれないかなぁ!

    最大6倍エンハは味方全体ってのが、鬼強…
    牛強(笑)(笑)

    • ナカジマ より:

      マッチョ牛強いですね!
      けっこう驚きました。
      スタン耐性を付けるのですか。
      僕はなんにしようかな?
      タイプの指定がないとは…牛エンハ牛強ですね(^ω^)

  5. ラマ より:

    ????
    「ゴッドチャージ!ゴッドチャージ……」

  6. めると より:

    コンボ倍率は矢印が複数むくことでコンボが成立するので、ルドラのリーダースキルは確かに一体が四回攻撃をしても4アタックになりリーダースキルは乗りません。4マスボスは一体で攻撃しても矢印が2つむくので一体でもリーダースキルが乗ります。だったと思いますよ(^_^;)
    ルドラも強いですがアテナも良いですよね、ASは範囲、タイプ指定なし2ターン無敵。自分がバルバレム攻略でお世話になった一体です(^o^)

  7. りのあ より:

    ゲラゲラ(*´∀`)
    でもよく見ると癒し強いnewみどマッチョ(^_^)
    キング6倍トラップ( ̄・・ ̄)したい!

    • ナカジマ より:

      キングのトラップが6倍になったらエライことですね…!
      やっぱぶっ壊れだぜ!