トゥーラーンの戦い【冥】悲しき英雄をオシリスLで攻略!ソフラーブGET!

3ターン目にいきなり大ダメージスキル!

アスクレピオスかオルガンキャンサーぐらいしか間に合わない…はっ!

2

ウルド連れて行ったのですがまるで間に合わず。

まあこんな安直な感じじゃないよねえ…うーむ。

やっぱり復活スキルかな。

クロム・クルアハのちょっと前ぐらいからディフェンスタイプを使わせようとしているな…!

2

オルガンキャンサーの復活スキルなら間に合う!

スキルマにしてなくても間に合うところに慈悲を感じるぜ。

ちなみに復活で乗り越えると攻撃アップしてきますが、ダメージ%が増加します。

3

オシリスLの木染ディフェンスで行ってみました。

4

この斜め列に攻撃してくるクルセイドは大ダメージなので、斜めに2体立たせないようにしたほうが良いですね。

あとはダメスキを避けつつ、ポコポコ叩いて…

5

特にちゃぶ台返しも無かったです。

絶対もっと早くクリアする方法あるなコレ!

高速周回するならオルキャン入りのHPタイプパーティが良いのかな?

7

今回GETできるソフラーブ、めちゃ強いですね。

発動までのスピードも加味すればウチで一番強い水属性フィニッシャーになりそう。

レギン・ザ・グレートとも組めるしな…(^ω^)

というわけでもうちょい早いパーティ考えてスキルマ目指したいと思います。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    こんにちはヽ(・∀・)ノ

    今回は復活推奨ですかね。という事でエリザベスL蟹さん、レギン、テュールで行けました!
    ただレギンテュールあてるのがなかなか安定しないかな~(。>д<)

    • みうみう より:

      高速周回ならオラージュLにエンヴィーで耐えられますね。あとはミストルティンやブリュンヒルデ入れておけば一緒に耐えてくれるので早いですよー

      • ナカジマ より:

        なるほど!
        エンヴィーに速攻が付いているのを忘れてました。
        ブリュンヒルデはスキルマじゃないんですよね~
        イカンなぁ(^ω^;)
        そしてエリザベスでも行けるのですね!
        相変わらず冴えてますなぁ(^ω^)

  2. めると より:

    凛 メルクリ ミクテク エンヴィーでもクリアできました。凛のスキダメ減70%とエンヴィーのスキル使ってメルクリとミクテクがギリギリ生き残ります。あとはトラップを踏ますだけ(^o^)レギンやイフとも相性良いしぜひスキルマ目指したいですね! イフもってないけど(。>д<)

    • ナカジマ より:

      おお、凛さんなら耐えられるのですね。
      ダメスキ軽減、僕も誰か居ないかな…
      イフ様のもとでも活躍できるとはなかなか羨ましいイケメンですな(^ω^)
      レギンとも友だちになれる…!

  3. ガブガブ より:

    こんにちは~

    オシリスLの木染ディフェンスで楽勝ですね。
    でも、復活以外での攻略って可能なんですかね?
    封印も無敵もターン的に間に合わない様な(^_^;)
    3ターン迄にアレスタでも殴り倒せませんでしたし・・・

    • ナカジマ より:

      オシリス、あまり考えなくて済むので楽ですね。
      どうも軽減の組み合わせで行けるみたいですよ!
      凛さんが居れば…
      僕もルーで行ってみようかな??

      アレスタでも無理なら耐えるか復活ぽいですね(^ω^)

  4. クルトン より:

    私もオシリスの復活パで攻略しましたが、特にちゃぶ台返しもなく、超エンハでもなく…

    何というか、最近のにしてはやけにシンプルなダンジョンでしたね( ? _ ? )笑

    • ナカジマ より:

      エンハもあんまつよくないですよね。
      復活か軽減で良いのかな…
      ひねりはありませんでしたね(^ω^)助かりますが…

  5. 雲鼓 より:

    いつも攻略ありがとうございます(^ ^)
    青蟹さんの出番ですって⁉︎
    と思ったらおりませんやん∑(゚Д゚)
    赤エビさんに喰われたかな??
    とりあえず無難にオリシスパでポカポカ。
    お供はツァンフォ、ヴォルカヌス、覚醒ヘラ。
    ここぞとばかりにスキル打ちまする。

    • ナカジマ より:

      オルキャンさん大活躍してますよ!
      素晴らしい…
      ツァンフォは回転力あるので良いですねえ。
      周回楽なので助かります(^ω^)

  6. まろまろ より:

    ラミエルさんLパで殴り倒すの余裕でしたけど、なんか釈然としませんw

  7. 八坂八代平 より:

    オシリスパでクリアです。高速周回が確立されるまではクリティカル率上げて物理で殴っていきます。

    • ナカジマ より:

      軽減系スキルで耐えるのが良さそうですね。
      オシリスは安定するしある程度の速度もある感じでしょうか。

  8. きゅうべえ より:

    こんにちは♪
    LフィアSオルキャン、エリゴール、レギンザグレートで余裕でした(^^)グレートトラップで溶けました\(//∇//)\

    • ナカジマ より:

      レギン・ザ・グレートトラップ!
      ひとたまりもないですね~(^ω^)
      オルキャンがここで役立つとは…!

  9. まー より:

    何も知らずに突っ込んでしまいカウントダウンでイヤ〜な予感が…笑
    次はオシリスで行こう
    問題はディフェンスタイプ育ててないんだよな〜(>_<)

    • ナカジマ より:

      僕も最初嫌な予感しました。
      絶対全体攻撃くるな、と(^ω^;)
      スキルダメージ軽減系でも行けるみたいですよ!

  10. ビボップ より:

    木で揃えたかったのですが、メンツ不足でむず痒い編成です。

    攻略記事見て、
    ヴァルナ
    ミクトランテクートリ
    ミラ(L)
    女禍
    のパーティーでなんとか。

    復活パーティーは初めて使いましたが、面白いですね。

    それにしてもソフラーブのスキル、星7のミスラが霞・・・(涙)。
    求む上方修正。

    • ナカジマ より:

      復活はちょいちょい役立っていますね~
      理不尽な全体攻撃が飛んで来る時は大体復活でしょうか。
      今回軽減も行けるみたいですが…

      ソフラーブはやたら強いですね。
      ミスラ姉さんにはチェーンがありますから・・・(^ω^)

  11. カルラ より:

    キングLに、メイガス、エリゴール、エンヴィー編成して周回してます。この前に、チャンドラ復活とかでも行きましたが、キングパのが早かったですね。オルガンキャンサーより早いかは分からないです。エリゴールを抜いてアスクレピオスを編成した方が早いと思いますが、自分はスキルマサボったので出来ません。悲しい。

    • ナカジマ より:

      チャンドラも良さそうですね。
      でも殴るよりトラップの方が良いのかな?
      軽減系で耐えるのが一番早そうな感じですね(^ω^)

  12. アカツキ より:

    こんにちは♪

    なるほど。それでは私もオシリスパで
    (/▽\)♪

    レギン・ザ・グレートと聞くと
    タイガーマスクの最後の敵の
    タイガー・ザ・グレートを
    思い出します( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      僕がイメージしているのはシュワルツネッガーのコナン・ザ・グレートですね(^ω^)
      大好きなんです。

  13. リン より:

    こんにちわ。

    初見からラナで無考の戦略バトルしてます。

    いつもいろいろ試してみたいなぁと思うのですが、楽したくなるんですよねー。汗。

    皆さんのコメントで試した気になってます。

    • ナカジマ より:

      経験値リーダーでクリアされてる方もいらっしゃいますよ!
      僕も3パターンほど試してみましたが、まだいろいろありそうです(^ω^)

  14. 三日坊主 より:

    普通に全滅の後、ラミエルリーダーで突っ込んだらHP1%しかないのが仇になって回復スキルが間に合わず死亡。
    チャンドラで無事勝利しました。
    もう冥なんて楽勝に決まってると思った自分が恥ずかしい。

    • ナカジマ より:

      ラミエルはHP1%になった後のケアが必要ですね(^ω^)
      僕も結構てこずりました!

  15. MAK より:

    こんばんは。

    育成してなかった青蟹を急遽育てて、アリエスL、青蟹、ミスト、アスクレピオスで無事クリア出来ました。

    本当は、スキアタパの前にオシリスLで行ったんですが、木属性ディフェンスがオシリスと女禍しかいなかったため、やられてしまいました・・・σ^_^;

    • ナカジマ より:

      オルキャン大活躍でしたね。
      あのスピードは特筆すべきものがある…
      HPも1万を超えていますし。
      木属性かつディフェンスとなるとちょっと範囲狭いかもしれませんね。

  16. 参吉 より:

    こんばんは。

    オルガンキャンサー大活躍の巻。蟹漁に励んだ甲斐がありました。
    ソフラーブもカウントダウンを凌げば後は簡単。油断さえしなければそこまで苦にはならなさそうです。

    持っていたらロスタムをぶつけたいのですが、引けません。引けません。
    特定のキャラが存在する時に起こる演出でもあったらなーと思ったりしますが、この手の話は匙加減間違えると大変ですからね…

  17. イフ信者MST666 より:

    こんばんは。このダンジョンはLオシリスのド安定パーティーでクリア。実はこのゲーム、オシリスでスタートしたので、なにやら懐かしい気持ちになりました。HPの水ということで、とりあえず2体スキルマ目標に頑張ろうとおもいます。

    すべてはイフ様のために。(オラージュのサブにもいいな。)

  18. ゆづぽん より:

    こんばんは!ミスって途中で送ってしまいました、、、
    粘ってゲットした蟹ちゃんがついに活躍しました!!
    イフ、フレイ、マールス、蟹ちゃんで29ターン辺りで安定しました*\(^o^)/*
    しかしスキル6から全然上がらず、、、(-。-;

  19. マチルダ より:

    こんにちは。
    ベルナデッタのスキルマが完成後すぐソフラーブ周回…が、間に合わなかった(´・_・`)
    ソフラーブ様はやっと6に上がったかと思えばその後上がらずに時間切れ。通常確率で8体ほど混ぜたが、全く上がらない。14ターン発動、使えるかな…1ターンが勝敗を分けることもあるので心配です。

    メイガスパで強烈な初見殺しの後、Lオシリス(Lv69)・ネプ様(Lv78)・グラトニー・オロチ(Lv76)という中途半端な育成レベルのディフェンスパで何とか安定。飛ばされる場所によっては斜めスキルが避けられないこともしばしば。

    しかし、オシリス様すごい使えますな。レベルマまで育てなきゃ。

    • マチルダ より:

      コラボに合わせて今日からスキレベ2倍期間になるとは露知らず…。

      ソフラーブ、スキルマ完成しました!9上げってこんなに大変だったっけ…!?(・_・;?