ルーのLSでダメスキ軽減すれば耐えられるかな?ソフラーブ攻略

ちょっとした好奇心ですけど試してみましたよ(^ω^)

長腕のルーならダメージスキルを70%も軽減できるぜ!

HPもちょっと倍化されるし、行けるかしら?

1

タフな二人と保険用のオルキャン入れてみました。

ベルセデリオは樹まで副属性上げてますので余裕ですね。

流石獣帝だぜ!デルフィニウムもギリギリ耐えることができました。

副属性は付けてない状態で試したのでなかなか大したモンですな(^ω^)

木属性でタフなHPタイプなら軽減スキル無しでも耐えられそうですな。

2

その後はちょっと泥仕合になっちゃったので、さくっと倒せる攻撃方法は用意したほうがいいかもしれない(^ω^;)

倒すだけならこんな方法もあるよってことで。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. yh より:

    私もルーでクリアしました。
    アタック役はもちろんスキルマエリゴールですよ!!

    • ナカジマ より:

      んん〜やはりエリゴールはイケメンですね( ^ω^ )
      ルーANDエリゴールで周回してみようかな!

  2. エア より:

    こんにちは!
    なるほど、、、こういった倒し方もあるんですね!(*^^*)勉強になります。

    質問なんですが、今復活リーダー枠として
    チャンドラ、ミラを所持しているんですが、ナカジマさんならどちらをリーダーに選びますか?
    このダンジョンを周回できるパテを作りたいので是非ご意見を!m(。≧Д≦。)m

    • ナカジマ より:

      高速周回となるとやっぱチャンドラの方が良いですかね。
      ミラはちょい時間かかるかもです( ^ω^ )

  3. エスト より:

    お疲れ様です!

    今回は速攻持ちのエンヴィーが大活躍ですね〜☚(꒪ټ꒪☚)

    オラージュLでサブは蛇おじ?アスクレピオス?とエンヴィの1枚落ちでクリアできるみたいですね〜(˼●̙̂ ̟ ̟̎ ̟ ̘●̂˻)

    皆さんすごいや(꒦ິ⌑꒦ີ)

  4. とある無課金のサモンズボーダー より:

    ランスロットパーティーでノーコン
    まさかラミエルまでもが一撃とは(-。-;
    エリゴール一体でねばって勝ちました。

    • ナカジマ より:

      おお、なるほどランスロット。
      耐え切れそうですね。
      いろんな方法でクリアできそうだなあ(^ω^)

  5. ばび より:

    チャンドラ育ててよかったー(・∀・)

  6. ガブガブ より:

    こんばんは~

    あ~成る程、軽減か~
    その手もありましたね~

    ん~でも木染ディフェンスで最短で30ターン目で倒せるんで良いかな。←メンドくさがり(笑)
    で、来るべきメルストコラボのご夫婦との対戦に集中する為に鬼周回。先程スキルマりました(^_^)v

    ・・・・・あ、モフ夫イチタリナイΣ(゚Д゚;

    • ナカジマ より:

      3パターンほど試しましたがまだありそうな雰囲気ですね。
      やはりサモンズは奥深い…
      経験値リーダーでも撃破できるとは(^ω^)
      僕も今日の夜周回しようと思ってます!

  7. りのあ より:

    記事を見てルーLイフテラーヌアザで突撃したら、イフとテラーしか耐えれず、
    怒ったイフがヘトヘトになりながら、ボコッてました(笑)
    周回はオリシスLに単純に攻撃力の高いミクテクトールモリガンで。
    クリア報酬の石でガチャしたら、
    赤陣ソウル付き。
    新キャラのシームか、グルドか、newみどマッチョ(笑)来いって、、!
    降臨したのは「死ニ狂ウ」!!!
    お手てが震えました(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      イフの耐久性でも耐えきれないとはなかなかのダメージですね。
      オシリスの方がラクチンかな。
      最後はソフラーブからのビッグなプレゼントですなぁ(^ω^)

  8. ゲソ より:

    Lマールス、フレイ、コアトリクエ、オルガンキャンサーのHPアタックパでノーコンできました(^ ^)

    まだあんまりやっていませんが30ターン残しでクリアできたので周回もこのパーティでできそうです(^ ^)

    • ナカジマ より:

      おお、マールス!
      イシスがいるからいいや、と思っていましたがやはりこうなるか…
      僕もしっかり育てたいと思います(^ω^)

  9. 参吉 より:

    ミストルティンLにアスクレピオス、オルガンキャンサーの三体で高速周回出来そうです。
    全員スキルマ、ミストルティンは攻撃ダメスキ強化ソウルマと参考になるかは謎ですが、もっと早く出来ますかね?

    • ナカジマ より:

      おお、1枚落ち!
      ミストルティンは僕も育ててますよ~!
      残り30ターンぐらいで倒せたら充分かなと(^ω^)

  10. まー より:

    こんばんは〜
    何も工夫せずオシリス率いる木パで周回してサクサクっとスキルマになりました(o^^o)
    1フロアだけだと楽ですね
    マダムも終わったのでとりあえず木の鳥でも狩りに行くかな笑

    • ナカジマ より:

      オシリスだとシンプルにボコれますね~
      今時珍しい、まっすぐな若者だ…
      きらいじゃないよ…(^ω^)

  11. ぬまっし より:

    こんばんは!
    Lシュリミック、ライゼル、ウリエル、魔メリオでクリアしました!!
    ですが復活の次のターンで魔メリオとシュリミックはやられてしまったので実質ライゼルとウリエルだけですね(笑)

    最近はライゼルがいればどこでもクリアできる気がする…ちなみにウリエルは見た目が超好みなのでスキルマソウルマです(*^^*)

    さすがにウリエルをスキルマソウルマにするのは僕くらいじゃないか…?(笑)

    • ナカジマ より:

      おお、シュリミック!渋いですね!
      ライゼルの存在感はやばいですよ…
      パラメータ高いし、防護貫通まで。

      ウリエルは、そうですね~
      まだ聞いたことないかな?
      スキルマが難しいですよね(^ω^;)