閉環の黄昏月ヘルメトレスの評価:わずか4コンボで攻撃倍化と回復が可能!

抜群の使いやすさを誇るアタックタイプのニューリーダー!

さらに超強力なエンハンススキル

サモンズボード ヘルメトレス

パラメータ

HP10462とそこそこの数値ですが、滅など高難度ダンジョンに突入するならHP強化は欲しいですね。

攻撃力は285と高めの水準にあり、攻撃吸収能力もフルに活用すれば火力面では問題なしです。

矢印と能力

矢印は使いやすい上金型で十字が二重になっているタイプ。

画面下半分に配置して活躍させたいですね。

能力には飛行も付いていますので移動・攻撃しやすいのも魅力です。

スキル

自身と周囲8マスの味方の攻撃力を5ターン3.5倍

効果範囲は狭いものの、タイプや属性の指定がなく、持続ターンが驚くほど長い!

なんと5ターンも強化できる上に、倍率も3.5倍と最高峰です。

リーダースキル

アタックタイプは4コンボ以上で攻撃4.7倍、ダメージの15%を吸収

倍率の高さ、条件の簡単さ、回復力、どれをとっても非常に高いレベルです。

高難度ダンジョンでも安定した攻撃力・回復力を堅持できる素晴らしい構成。

パーティ編成

超強力なエンハンススキルにはタイプや属性の縛りがありませんので、アタックタイプとしてだけではなく、攻撃タイプ・光属性としても活躍必至。

おすすめのソウル

HP強化は欲しいですね。

自身の強みを活かすためにも攻撃強化、スキルブーストがオススメです。

閉環の黄昏月ヘルメトレスの評価

閉環の黄昏月ヘルメトレスの評価
9.1714285714286

HP

7/10

    攻撃

    9/10

      能力・スロット

      9/10

        矢印

        10/10

          スキルの威力・効果

          10/10

            スキルの範囲・回転力

            10/10

              リーダースキル

              9/10

                良い所

                • エンハンススキルが超強力
                • お手軽高倍率LS

                気になる所

                • HPがもう一声欲しい
                スポンサーリンク

                よっしゃ!シェアしたろ(^ω^)

                フォローする

                スポンサーリンク

                コメント

                1. あんかけ より:

                  HP以外でこれといった不満がないのは流石はコラボといったところでしょうか
                  比較対象にされるキャラはサンダルフォンになるのは間違いないw

                  特にスキルが効果範囲が限定されるとはいえチェーンではないから
                  前のターンまでに集まっておけば5ターン攻撃力3.5倍を受けられますしね

                  使用ターンと範囲ではサンダルフォンに軍配が上がりますが
                  それ以外の部分ではヘルメトレスの方が上だと思います
                  さり気なく攻撃吸収持ちですので戦闘面でも十分に役立ちます

                  • ナカジマ より:

                    実はめちゃ強いですよね!
                    ハリエットのインパクトがスゴイですが…
                    このターン数の長さ!

                    エンハンス系では相当強いと思います。
                    サンダルフォンや牛君より使いやすそうですね(^ω^)

                2. 遠い音楽 より:

                  こちらは原作通りのアタックタイプで来ましたね。
                  シンプルに強いですね。

                  自分はセイバーのサブに欲しいです。
                  超強化されたシン様の4倍エンハがセイバーには適用されない事にどれだけ落胆したことか。
                  インドラの十字マスは使いにくかったけど、こちらは周囲マスな上に5ターンも持続するので予めかけておく使い方も出来るし、使い易そう。
                  シン様と違ってセイバーより1ターン長いし、スキル上げもペンが必要ではあるけれど……

                  使い方と自分のパーティでの必要性がはっきりしているので、今回のコラボではヘルメトレスさんが一番欲しいかな。

                  • ナカジマ より:

                    アタックタイプとしても超強いですなあ。
                    セイバーのサブとしても良いですね!
                    シン様は攻撃タイプだけでしたし…
                    僕も今回一番欲しいかもしれません。
                    見た目もなんか可愛い(^ω^)

                3. ラマ より:

                  クーフーリンとサンダルフォン、みどマッチョの後に出たせいでインパクトにかけるけどスゲエ強い
                  せめて攻撃タイプじゃなければ良かったんですけどね
                  セイバー、エクレで光パーティ作りたい人じゃなきゃ無理に欲しがらないかな

                  • ナカジマ より:

                    うーむ、一点狙いはあれですが、でも当たったらすごく嬉しい気がする!
                    といいつつみどマッチョも大して使ってないという…( ˘ω˘ )
                    スキル上げが大事ですね。

                4. ユリック・ノーマン・オーエン より:

                  仮面がしいたけっぽくてかわいい…
                  そこは置いといて中々扱いやすそうで強いですね。ハリエットのせいで影薄いですが。

                5. コーンスープ より:

                  ガチャを回し続けたかいがありました。とっても強くて満足です!
                  さて、使い道なんですけどフォンセパのサブか?この子をリーダーにしてフォンセをサブにするか? どっちがいいですかね? 皆さんの意見を聞きたいです

                ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m