夢紡ぐ陶指ハリエットの評価:安定した攻撃力と窮地での超火力!

さらに回復までリーダースキルでまかなえてしまう超強力なディフェンスリーダー

1

※2017年9月28日にパワーアップしました!

パラメータ

HP19683とこの上ない水準です。耐久性は文句なし。

さらに攻撃力も284とバランスタイプのレベルを超えた数値。

ソウルでの強化無しでも高難度ダンジョンに余裕で挑めるパラメータです。

矢印と能力

金型で十字が二重というオーソドックスかつ使いやすい矢印。

能力は回復量をサポートできるハートアップとスタンを積極的に狙える不意打ちLv.2を搭載。

スタンが狙えるボス戦では不意打ちが使えそうですね。

スキル

闇属性30倍十字列オートダメージを付与、しかも速攻付き。

最短で4ターン発動と非常に早い。

自身のリーダースキルの倍率も乗りますので、強力なダメージが期待できます。

ただしオートダメージは反射の対象なので注意。

2017年のパワーアップでチェーン、2ndで2回追尾の6倍5連続ダメージが追加され、より強力に!

リーダースキル

・ディフェンスタイプはHP65%以上で攻撃7倍
・3ターンに1回HP5000回復
・HP3%以下で攻撃12倍

3つの要素を備えたリーダースキルで攻撃力・回復力共に抜群に高い!

HP65%以上を維持するのはそれほど難しくありませんが、ダメージ軽減効果はありませんので被弾は避けたいところです。

特にHP4~64%では攻撃が等倍になってしまうので注意。

パーティ編成

チャンドラ、ラナなどHP3%以下という条件を成立させることができるキャラと組ませたいですね。

火力を維持するためにも、ダメージ無効状態にできるスキル持ちもぜひサブに一人編成したい。

夢紡ぐ陶指ハリエットの評価

9.4

ナカジマポイント

9.1/10

HP

9.6/10

攻撃

9.3/10

能力・スロット

9.1/10

矢印

9.5/10

スキルの威力・効果

9.9/10

スキルの範囲・回転力

9.7/10

リーダースキル

9.3/10

良い所

  • 抜群の攻撃倍率
  • 回復力も高い
  • スキルも高回転

気になる所

  • ダメージ軽減が無い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. カルラ より:

    チャンドラ持ってるんで、めっちゃ欲しいですね。オートダメージもありますし、非常に優秀だと思います。3%以下12倍がなくても十分強いですね。ガチャ引かなきゃ…

    • ナカジマ より:

      いいですねえ、チャンドラとのコンビ!
      属性も合ってますし。
      12倍は凄まじい物がありますな…!

  2. 遠い音楽 より:

    またまた強力なディフェンスが来ましたね。
    HP65%以上で7倍、ダメージ軽減はないけど3ターンに一回5000回復(毎ターン1666回復相当)なので、維持するのも割と楽なのかな?
    スキルのオートダメージは防護貫通じゃないので微妙な所ですが、範囲が狭い分エドよりは使いやすいのかも知れませんね。

    ダメージ無効状態に出来るディフェンスなら一人知ってますが……

    • ナカジマ より:

      もはやディフェンスタイプの定義が謎ですが…
      それは元からでしょうか(^ω^)
      えらい強い奴が来ましたね!
      最近はインフレがすごくて頭がついていきません。
      エドさん…忘れてた!

  3. あんかけ より:

    ☆7故の壊れステータスですね
    下手なHPタイプ以上のHPにはもう苦笑するしかありませんなw

    サブに高回転の回復スキル持ちを入れれば
    実質現時点でディフェンスタイプの最強リーダーなのではないかと
    ディフェンスタイプのテンプレもようやく固まってきたといったところでしょうか

    シエル息してるかなぁ…

    • ナカジマ より:

      パラメータの高さが謎であります!
      最近のフェス限級は全部めちゃ強いですな~
      シエルはちょっと押され気味かな。

      ディフェンスタイプの新機軸が決まってきたっぽいですね(^ω^)

  4. ラマ より:

    スキレベ4まで上げましたが
    クソ強いです!
    雑魚散らしでは最強レベルです。
    面白いように雑魚が落ちます
    フロアまたいで発動でいきなり雑魚が落とせます。
    スキルマ&スキブにしたらどうなるんだろ o(^o^)o

    • ナカジマ より:

      7倍威力はやばすぎますね!
      スキルマ&スキブ付きだったらもう手がつけられないのでは…
      ハリエット、恐ろしいキャラが登場しましたね(^ω^)

  5. teru より:

    先ほど単発で当たって狂喜乱舞してます
    ダメスキ持ちって事でソウルの振り方で悩んでます
    無難に 攻撃、ダメスキ、スキブ ってとこかな

    • ナカジマ より:

      わお単発GET!
      神引きですね(^ω^)
      攻撃ダメスキ、スキブ…そうですね、無くてもいけそうですが…
      スキブは必須でしょうか?

  6. ラーくん より:

    前回の鋼錬コラボでホークアイすら引けなかったんですが、まさかの1回ガチャって降臨してくれました!!
    せっかくなのでスキルマしてみます。エド引けなかった分オートダメージを検証してみます。

  7. イフ信者MST666 より:

    こんにちは、仕事から帰ってためしに11連引いたらハリエット降臨。ビックリです。ラミエルとチャンドラも完備しているので、これは楽しくなりそう。ディフェンスタイプはやられる前にやるコンセプトになったんですかね?

    • ナカジマ より:

      ディフェンスタイプは迷走してますね(^ω^;)
      あまりコレっと決めない方針なのかもしれません。
      やや何でもあり感も出てきましたが、最近特に強いキャラが増えましたねぇ。

  8. いつもブログ見てます より:

    引いたので早速使いましたがチャンドラスキル使った次のターンにLスキルの
    5000回復…これに気をつけないとダメですね(笑)

    • ナカジマ より:

      ああ、なるほど!
      そこはちょっと盲点でしたね。
      回復のタイミングをしっかり図る必要がありますか(^ω^)

  9. 246 より:

    単発2回で出ちゃいました(・・;)前回から星7出やすい気がするのは気のせいでしょうか。
    Lスキルの5000回復は罠ですね。回復より軽減ならヤバかった

    • ナカジマ より:

      軽減ですが、あんまり僕以外の人は気にしてないような…?
      回復できるから大丈夫なのかな。
      まあサモンズボードはダメスキは避けるのが前提なので、軽減に頼らなくても良いのかも!

  10. 椿 より:

    当たったので使ってみました。

    ラナ並みの倍率、3ターン回復はすごい強く安定して7倍を出せます。
    しかし、回復があるせいで12倍はあまり考えない方が良さそうな感じですね。

    個人的にサブのオススメは、クロムです!!

    3ターン1,000回復&火ダメカットと安定して死ぬ気がしないです!

    滅級の為にスキルマにして結局倉庫番してたクロムさんがイキイキしてます(笑)

    • ナカジマ より:

      な、七倍…
      さらに条件次第で12倍というのもスゴイですね。
      いつのまにかこの辺りの倍率も見慣れてきましたが(^ω^)

      クロムは意外と良いパートナーなんですね。
      そういえば僕もスキルマにしたのに使ってないや!

  11. 匿名 より:

    このコラボ初ガチャ44連でフウ以外全部獲得。ハリエット強すぎるw
    まだスキル4だけど見る見るうちに敵が溶けていくしラナ入れればどっちがリーダーでも高火力だしローザも入れればまず死なないし、リーダースキルの恩恵を受けないがライゼルを回復目的で入れればもう……

    • ナカジマ より:

      おお、44連も。
      皆さん今回はすごいですね(^ω^;)
      そしてライゼルが回復係に?
      ディフェンスにも出張しだすとはライゼル恐るべし…!

  12. ラマ より:

    ハリエットリーダーでチャンドラがいないと決め手がないから神級は厳しいかなぁ
    しばらくバランスパのスーパーサブが定位置になりそう

    • ナカジマ より:

      うーむ、そうですか?
      この超パワーなら押し切れそうな気が…でもエンハンスは無いし…
      フルに活かそうと思ったらなかなかブルジョワなパーティになりそうですね(^ω^)
      でもきっとチャンドラに代わるサブが今後増えるはず!

  13. シアーズ より:

    6諭吉ですら出ないのですが・・・

    出てる人はチート?と思いたくなる

  14. シアーズ より:

    はい。。出てる人は、社員です^_^

  15. アッツ より:

    貫通ないと…メルストは力入ってそうで高難易度ダンジョン行けない微妙なキャラなんじゃ……(*_*)

  16. 匿名 より:

    今朝のログインチケットでこの子出たわ