フロイレイダGET!さらばサモンクリスタル25万!進化させて使ってみた雑感など

今回、皆さんコラボガチャをぶん回されてますなぁ・*・:≡( ε:)

フウもそれほど上方修正来なかった…( ˘ω˘ )

LS攻撃3倍は硬いと思ってたんですよねー勝手に!

ローザは元から強かったので、まあ嬉しかったのですが。

星5勢が僕が思ってたより上方修正されなくて、ウーム。

ガチャイベントの方も超絶アップが30体以下か…フーム。

というわけで夫婦顕現…はまだ先か。

コラボダンジョンでスキル上げでもしましょうか(^ω^)

4

お、フェルルナーシュがスキルマになったぞ!

メドゥーサやミノタウロスよりも先にスキルマになるなんて。

覚醒来たら結構強くなるかな(^ω^)ハハハ…

寂しい

あれ?なんかコレ…こんな感じ?

俺のメルストコラボ、あとは顕現と討伐かぁ。

ブログ的にもスゲー地味だな…(一番マズい)

( ˘ω˘ )…

せや!

1

つこてへんキャラ全部売ったろ(^ω^=^ω^)

中には丸二年ほど進化前でボックスに眠っていたキャラもいたり。

ケロロコラボのキャラも上方修正くるかも、と思ってたんですがもういいかな。

と、使っていないキャラやスキル上げで迷ってた星6キャラをバカバカ売っていき…

2

GETしちゃった(^ω^=^ω^)ハッハッハ!!

20万ぐらいサモクれました。断捨離ってことでひとつ。

やっぱ今の僕的に、強化すべきはアシストタイプですからね。

スキルマのライゼルを2体持ってるのでどうしようかな~と思ったんですけども…

3

ママーディア(^ω^=^ω^)美しいし!

スキルマにしてアシストタイプを極めたい。

その気持から早速進化させちゃいました。

5

スキルはうちの他のメンバーに比べるとやはり重く感じますね。

あと十字列で、すり抜けがないというのも惜しい。

ただ、即時回復はどこに居ても使えるのでなかなか有用だと思います(^ω^)

7

範囲ダメージの迷惑度もスゲエ!

一人踏むとすごい勢いで拡散していきます。

レギンエンハと組み合わせれば相当面白いことになりそうですね(^ω^)

スキルマは必須ですが…

リーダーとしても強力なので、僕的には好きなんですが正直25万サモクリは高すぎると思います。

レティオラが10万なので15万ぐらいが妥当じゃないかな?

個人的にはもうちょい調整されて、「そこそこ強い」キャラがサモクリでGETできるのは面白いと思います(^ω^=^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ドラッケン より:

    おまえなんか当ててもすぐ飽きるやん

    • ナカジマ より:

      うっ…そうなんだよね。結局エドもルドラも使ってないな…
      なんか最近似たキャラが多いような…ことない?

  2. 匿名 より:

    正直サモンズに飽きてきてませんか?

    • ナカジマ より:

      うーん、サモンズにというか…倍率の数字が増えてるだけで同じ事を繰り返しているような…
      何か新しいことを試さないとホント飽きちゃいますね。

  3. あんかけ より:

    全くの同感、仰るとおりだと思います

    フロイレイダそのものに不満があるんじゃないんですよね
    はっきり言って25万クリもするのは異常なのですよ

    パズドラの二の舞いじゃないですか
    そうしないと公式で宣言していたというのに
    …なんか愚痴っぽくなって申し訳ありません

    • ナカジマ より:

      弱いと言っている人は居ないのでやっぱり高すぎたのだと思いますよ(^ω^)
      今後も25万で登場してくるとなるとパズドラっぽい感じになるかもですね。

  4. ゆづぽん より:

    こんばんは!
    さすがナカジマさん!期待を裏切らない断捨離実行ですね*\(^o^)/*
    今後の攻略にきっと活躍するのでしょうね!

    コラボガチャのラインナップ、皆さんのゲット報告を見てうずうず、、、
    勝利を勝ち取りに行くゼーット!
    と意気込んだ所でヤマタノオロチ顕現、忘れてた(・_・;
    ゼーット!はひとまず延期してオロチ退治にむかってきます!

    • ナカジマ より:

      二年使ってないキャラって一体…といろいろ物思うことがありました。
      紙袋捨てられない系ですね(^ω^)
      そういえばオロチ顕現来てましたね!
      記事アップせねば。

  5. ya より:

    うわー、これは強いですね、自分はサモクリ殆どないので無縁ですが。
    でもリーフカカポと組み合わせても物凄い火力でそうでいいですね( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      あ、そういえばカカポ!
      もう忘れてました(^ω^;)
      バインドされてても大丈夫!

  6. ラマ より:

    レッギン!レッギン!
    ナカジマさんのちょっとレギとこみてみたい

    という事でレギン砲だとどれ位のダメージ見たいです。

    • ナカジマ より:

      おおー!レギン!
      これは今日検証したいと思います。
      結構ダメージ行くのかな…(^ω^)

  7. イフ信者MST666 より:

    属性が水か光なら手を出していたかもしれませんが、それでもこの性能ならカクチョウ5体手に入れたほうがいいやと思うことにしました。個人的にはゆるドラシルのメダルユニット位のバランスがいいかなと思います。

    • ナカジマ より:

      ゆるドラのメダル良いですよね(^ω^)
      結構強いユニットがそう高くないメダルでGETできるという!

  8. 参吉 より:

    「大丈夫です」
    何故でしょう、全然大丈夫に見えない…!?

    そんなフロイレイダですが、値段に見合うかは別としていい性能してますね。
    レギン砲対応、即時回復、そして広範囲に広がる罠…リーダーとしてもシンプルで使いやすいのもグッド。

    しかしチェーンが付いているとはいえスキルターンの重さやすり抜け罠ではない事など、考えなしに使うには少々手のかかる方ではないかと思います。
    矢印や能力的にエクレールに似ている気がしますが、あちらは軽いスキルターンに防護貫通と罠に対しての考え方が対称的な感じもします。お互いがお互いに欲しい物を持っているようにも見える…

    値段に関しては…うーむ、言い方は少々酷いかも知れませんがお高いファングッズ的な位置付けなのでしょうか?(メルストファンの方々、申し訳ありません)
    正直ここまで取る必要があったのか聞いてみたい所ですが、同時に今までを覆すようなぶっ壊れキャラでなくて良かったと思う自分もいる…何とも複雑な気分です。

    • ナカジマ より:

      フロイレイダに関してはやっぱり高すぎたと思いますね。
      運営さんとはその辺の感覚に大きな隔たりがあるようで…
      そこそこ強いキャラをそこそこのサモクリでGETできたら良いのかと。

      極端に強いキャラを50万とかで発表しだすとかなりマズイ感じはしますね。
      コメント欄だけでもモンポ龍に対する恐怖感は大きいのだと感じ取れます( ˘ω˘ )

  9. がりぃ より:

    私も先ほどフロイレイダ獲得しました〜_(:3 」∠)_
    フロイレイダLのときエンハでユーヴェンスを入れてHP寄せ木パとかでいつか来る水顕現とか!?など色々考えておりまする

    まぁ、その裏には聞くも無残なガチャ大爆死があったわけなんですが……あえて詳しく話さず心に留めておきます(^ω^)←
    多分途中で撤退してたらそこそこ勝ちでしたね…それでも色々new駒をGETしたのでそちらを愛でたいと思います!笑

    ヘルメトレスはレティオラL、ジーク、ジーク、ヘルメトレスの脳筋騎士団パ

    ローザ・ハルモニカはデルフィニウムパに試験投入
    特にハルモニカの速攻が良い感じです!

    などなど、多少無理にでも使っていきたい所存です笑

    • ナカジマ より:

      おおっナカーマですね(^ω^)
      フロイレイダはなかなか工夫のしがいがあるキャラだと思います。
      ソウルでしっかり強化しますよ!

      ハルモニカはデルフィニウムと組ませると面白いと思いますね!
      今後に期待ですな~(^ω^)

  10. みうみう より:

    いいなぁ、フロレイダ羨ましい~
    全方位トラップいいですよね、爽快感半端なさそう!
    交換所モンスターは課金されてる方の特権として捉え諦める事にしました。
    なんとなーくですがこれから更に高額で強力なキャラが交換所に実装されることが目に見えてますしね。とてもじゃないけど無理ですからねー。でも羨ましい(笑

    という訳で、コラボ記念単発行きました!狙うはハルシュト!

    せい!……と出てきたのはイシュタル。
    …………間違えた(;´_ゝ`)
    これにてコラボガチャ撤退!(笑

    • ナカジマ より:

      なかなか面白いキャラですね(^ω^)
      無課金で25万はなかなか…
      11連ポコ×2でも間に合わないという恐ろしい仕様…
      ここから先の展開には付き合う必要はないと思いますが…

      そしてイシュタル!
      予想外のコラボガチャ終了でしたね(^ω^;)

  11. Taka-c より:

    あんまり無理しないでくださいね?
    私はフゥを引いた時のナカジマさんの記事がすごく好きなので今回のコラボには期待がいっぱいだったんです。あまり上方修正かからなくて寂しかった結果でしたけど(T_T)
    ネタのために無理しなくても1ユーザーであるナカジマさんのサモンズライフが好きなので無理しなくてもずっと応援しておりますm(__)m
    思い過ごしならいいのですが笑

    それにしてもボックス内かなり広くなったんじゃないですか?

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます(^ω^)
      あの頃に比べるとアクセス数も30~50倍ぐらいになってまして、何か新しい内容について書かなきゃ…と焦っている部分はありますね。
      1ユーザーとしてまったり、という感じで書いていこうと思います。
      ボックスは20ぐらいでしょうか?
      星6の使ってないやつをサモクリにしちゃいましたね。

  12. ぬまっし より:

    おはようございます!
    けっこー否定的な意見が目立ちますが、僕は運営側がこの辺りで古参のプレイヤーや課金プレイヤーと、無課金のプレイヤーや新参プレイヤーとの間に差をつけてきたと考えれば妥当かなとも思います。
    やっぱり昔からプレイしてる方や課金プレイヤーは優遇されるべきですしね。
    僕のような1年未満無課金プレイヤーには手が届かないので今回はあきらめます…僕も断捨離すれば購入できるんですが主力を削ることになるのでそれほどの価値はないかなと…(^^;

    ただ、ナカジマさんや他の課金プレイヤーの方たちが高すぎると言うということはやっぱり高すぎるんでしょうけど(^^;

    • ナカジマ より:

      長くやってるとどうしてもポコるので、その救済ということでしょうね(^ω^)
      そこそこ強いキャラがそこそこのサモクリで…
      というのが理想ですが、運営さんとはこの辺の感覚がちょっと違ったみたいですな。
      このペースで実装されると毎回交換は僕には無理かも(^ω^;)

  13. レイ より:

    ママーディア、すごくお高い方ですよね….
    さすが妖精の国の女王様(←
    ママーディアが貰えるから、という理由でハリエットの1点狙いをすることができたのですが
    まどマギコラボでも同じようなものが来たら…うーん(*_*)

    とりあえず、うちのママーディアはキングLとサリエルLのパーティーに就職しました。
    キングLパーティーにはフレイヤもいるので使い分けですかね。

    • ナカジマ より:

      ハ、ハリエット一点狙い…!
      まどマギでもまず実装されそうな予感ですね(^ω^)

      あ、そういえばフレイヤの存在を忘れていた!
      僕スキルレベル4まで上げたんですけどね(^ω^;)うーん

  14. アカツキ より:

    おはようございます♪

    ナカジマさんを見習って断捨離
    せねば( ̄▽ ̄;)

    しかし25万までは届かないかなぁ。。。

    そうか!

    ドロップした雑魚キャラを25万匹
    売れば良いんだ!ヾ(@゜▽、゜@)ノ

    • ナカジマ より:

      ドロップキャラ25万売却!
      その手があったか…!
      うーむ、どうも違う方向に進んじゃいますね(^ω^;)

  15. ゆーすけ より:

    うちには最強のキング様がいるから、と思ってたらフロイレイダには即時回復もあるしレギンのスキル対象でもあるのか…!!
    僕もトラップ大好き人間なので、レギンエンハが乗った4hitトラップ、すごくロマンがあって魅力的ですね…( ¯ω¯ )
    流石に25万サモクリは手が出せませんが笑

    • ナカジマ より:

      僕はトラップ勉強中なので交換してみました(^ω^)
      メルクリウスやエリゴールがいるので若干被るような気もしますね。
      木属性のイメージが強くなってきたなぁトラップ!

  16. より:

    結局買っちゃったんですかwww
    今回のコラボで20万程クリスタルを追加したので買おうと思いスキルを見ましたが、、、
    アシストでスキルマでも10ターンて(・_・;)スキルの内容は申し分ないです!しかしスキル重すぎて使う気になりませんね。スキルマで6なら速買いでしたが。
    ナカジマの親分・・・やっぱりこれで25万は高いでっせ・・・

  17. てんどんまん より:

    こんにちは(^^)俺も思いきって断捨離しました(笑)使ってないキャラや、コラボキャラとか。思い入れよあるキャラは残したら、ボックスの空きが100近くに(^^;おかげで新キャラゲットですが・・長くやると、飽きも出てくるもんですかね~( ̄▽ ̄;)ガチャが外れ続きなもんでモチベーションが上がりません(笑)

    • ナカジマ より:

      断捨離はたまにやっとくと良いかもですね~
      どうしても捨てられなくて…(^ω^;)

      最近どうもスキルマじゃないキャラは使う気になれないというか…
      そうなるとガチャキャラよりイベント系に寄ってしまいますね。
      ペンがもう少し手に入りやすければ…

      僕はもう2年以上、毎日やってるのでちょっと飽きちゃうのは仕方ないですかね(^ω^)

  18. aoi . より:

    お初です、

    『こんな世界とはいえオレは「自分の信じられる道」を歩いていたい』…ナカジマさんこれまで通りのまったり進行で大丈夫ですよ!

    しかし、ネタの為にそこまで体を張るなんて…漢だ(涙)

    • ナカジマ より:

      お初コメント有難うございますm(_ _)m
      とても嬉しいです。

      そのセリフ、僕もめちゃ好きなんですよ!
      「俺は正しいと思ったからやったんだ」
      やっぱ信念がある男はカッコいいですねぇ!

      ブログのネタのためならなんでもしますよ僕は…(^ω^)過度な課金以外…

  19. ふぉい より:

    今回はモンポはやらないと言った矢先のことなので運営に対する不信感があります。
    パズドラは超ヘビーユーザーだったのですが結局今までを無にするキャラを出して次は敵を強くしてといういたちごっこになっていったので辞めてしまいました…
    パズドラもそんなに最近うまくいってないですし後追いしていくのではなく無理なく皆さんが楽しめる方向性で進んでいってほしいです。
    長文、愚痴すみませんm(_ _)m

    • ナカジマ より:

      僕もパズドラやってましたよ~
      ヨミドラとかもGETしましたが、いまいち使い方がわからずで…

      このブログのコメント欄でも「モンポ龍」に対する警戒心が凄いなと思わされますね。
      よほどユーザーの抵抗感が大きかったのだろうと。

      ただ、僕よりたくさん課金している人が、一定の課金額を超えた人だけが得られるキャラを持っていても、僕は気にならないんですよね。
      自分の好きなゲームが存続するための課金を、自分の代わりにやってくれてるとも言えるわけですから、特権があっても良いと思います。

      微課金じゃこんなモンか…って思いますし、寂しいですけどね…

  20. 遠い音楽 より:

    フロイレイダさんゲットされたのですね。

    キングとの大きな差は十字列にしかトラップを配置できないことですか。
    公式サイトでは「ダメージがないから反射を貼られていても大丈夫」となっていましたが、十字列だから反射ボスを避けて設置することもできるし、すり抜けならボスに重ねつつの配置も出来たのに……
    というか、すり抜け十字列ならすり抜けなし縦横斜と同じくらいの範囲に設置できたのかな?

    トラップ範囲が縦横斜全列なのは雑魚一掃には便利だけど、単体ボスには周囲マスと変わらない。
    だけどターン数が重いので道中には使いにくい、か……

    キャラは好きだし強力なキャラには間違いないけど、25万は確かに高いですね。
    まどマギでも同じようなことになるかもしれないし、クリスタルを使うのはじっくり考えてみます。
    (アルティメットまどかがロボ枠、悪魔ほむらが交換になるのかも)

    • ナカジマ より:

      散々な言われようですが、そのキャラにできないことばかり探すのではなく、良い部分にも目を向けて上げて欲しいです。

      回復ができる、罠もはれる、この2つを一人のキャラでこなせるのは充分なメリットだと僕は思いますよ。

      サモンズボードはどんなキャラにもそれぞれの良さがあり、使い分けができるのが一番の魅力だと考えています。
      僕は気に入って使っているので

  21. ふぉい より:

    そうですね!
    モンポシステムが悪いのではなく、結局一番確実に集金できるモンポキャラで壊れ性能を出すことを皆さん最も恐れてるのではないでしょうか。
    このまま25万に見合った強さにして課金ありきになるのではなく、15万で今回のママーディアくらいの性能のキャラを出してくれればいいなと思います^ ^

  22. 三日坊主 より:

    買うかどうするか実装からずーっと悩んでいます。
    25万は出せるんですが、スキル上げ素材が手元に一個も無い。
    デカペン2買ったら計45万だなあと思って考え込んでいます。
    ママペンパパペン来てくれたら買っちゃいそうなんですが。来ないかなあ。