ライゼルLでオロチ討伐!inムスメナキの山【神】十六眼龍

木属性の敵を見たらライゼルで焼きたくなる…そんな気持ち(^ω^)

神級の中でもかなり難易度が優しいオロチ顕現。

最近GETしたライゼル率いる火属性パーティで突撃だ!

5

例によってまあそら無課金やけどもパーティ!

こっちのエドの方がなんか使いやすいなぁ…なんとなくソウルとか振ってみようかな。

エリア1はスキル無しで殴り倒せます。4.5倍という暴力的な倍率ッ!

7

エリア2ではカルラの周囲ダメスキで燃やす。

この子は本当にスキルマ頑張って良かったワア(^ω^)

これ一生上がらねーんじゃねえかと思うこともありましたが…

8

エリア3でも大活躍だよ!ノックバックが付いてるのも気が利いててますな!

真ん中の草さえやっつけちゃえばこのエリアは勝ったも同然よォ。

9

ガンガン燃やすぜッて感じで爆進してたのですが、割り込みスキルで二人が沈んでしまいました。

おうっ…そういえばそんなんあったっけ。

5ターン目 ここに死角無し 左、下各2マスに木属性20000ダメージ+ノックバック

最後泥仕合でしたが回復と攻撃を同時にこなせるライゼルさんのパワーで押し切れました。

特に必要とする対策もなく、最近の冥の方が難しい気もしますな?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    お疲れ様です♪

    私もライゼルL、ライゼル、クルアハ
    、ショロトル(またはローザさん)
    で回ってます。

    前回はカウンターで回ってたので2面の下にいる奴を倒すのにヒィヒィしてま
    したが。

    一面の呪いで離脱する事もしばしば
    ですが、ライゼルが残っていれば
    クリア可能でした。
    ライゼル先輩半端ないっす!

    オロチに5匹スルーされて5から
    山の不動されてますが。。。

    • ナカジマ より:

      ライゼルだと楽できますね~
      僕は前はスキアタだったかな・・・
      割りとなんでもいけますねオロチは。

      山の不動と来ましたか…勝ったんだよ父さんは勝ったんだよ あのスキル上げに!

  2. ぬまっし より:

    焼きたくなる気持ち…わかります!!
    この顕現はほんとにライゼルさえいればなんとかなっちゃうんですよね(笑)

    サブはドレファスもなかなかの火力を発揮しますよ(^^)貫通LV2はでかいですねぇ。あと中尉ははずせない!!火のペンが手に入り次第全て中尉に注ぎ込む予定です(^^)
    ナカジマさんのおっしゃってるとおり最近の冥のほうがはるかに難しいですね(笑)

    • ナカジマ より:

      木属性と見るやいなやライゼル!と心のなかで思ってしまうほどに…
      あの火力は魅力的です。
      4.5かぁ。
      トラップまで4.5倍ですもんね(^ω^)

      ドレファスいいですね!
      スキルマにしてるので育てようかな。
      あと中尉…僕もスキル上げ頑張りたい(^ω^)

  3. 雲鼓 より:

    スクショすげー∑(゚Д゚)
    メッチャ燃えてる!
    これは確実に、むせる。

  4. ビボップ より:

    こんにちはです。

    以前まではエレシュキガル(L)のバランスパで、一周15分程かかってました。

    ライゼル(L)の加入でものの4分で周れてしまいました。

    ライゼル(L)
    アドラグレンド
    ラー
    フラマ
    のパーティーです。

    オロチは初手でフラマカウンター、アドラエンハかけて、寄ってきてカウンター→殴ってお仕舞い。

    ライゼル強すぎ。

    にしてもオロチさん、今回スキレベ5からスタートで微動だにしません(涙)。
    ナカジマさんのカルラスキルマ化に敬意を表します。

    • ナカジマ より:

      わお早い!
      アドラにラーに…バランスですね。
      時代は火バランスかぁ。

      カルラスキルマは本当に大変でしたが、世の中にはベロヴォーグをスキルマにしている偉大な召喚士が多数居るのです。
      僕なんてひよっこです。

  5. とりんと より:

    Lライゼル、ラーヴァティン、アドラ、ミカエルで周回してます。このパーティーだと安定してオロチは3ターンで沈めれました❗アドラのエンハからの焼き付くし&フルボッコです(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      おお~オロチはアドラのエンハからの…で3ターン!
      早いですねえ!
      いいなぁ、僕もアドラグレンド欲しい(^ω^)カッコいいですよねぇ!

  6. さい より:

    ナカジマさんのパーティのエド→ホークアイで行ってきました。
    ボスは、ホークアイ・カグツチトラップ6マス+αで倒せるようで、
    敵の移動と、ライゼルとカルラのノックバックで6マス踏ませて2ターンで終われました。

    レギン・テュールとか使っちゃえば一撃なんですが、なんかこう、ノックバックで敵を転がしたい気持ち、あるじゃないですか笑

    • ナカジマ より:

      なるほどホークアイ!
      僕も真似しちゃおうかな…
      すごいトラップになりそうですね!

      わかりますよ!
      トラップからのノックバックで無理矢理ふませる感(^ω^)グフフ

  7. みうみう より:

    ライゼルさんめちゃ強いですよね~
    私ライゼルパに入ってるカグツチの頼もしさが半端ないです(*´∀`)

    息子のアカのオロチスキルマじゃなかったのでライゼルさん入りのゆうくんパーティで攻略しました。スキル避けながら囲んで殴る古き良きサモンズボードが出来ました(笑)
    ただ、スキレベ6のオロチが20体以上スルー……
    最近全然スキル上がらないです(´;ω;`)

    • ナカジマ より:

      最近カグツチもソウルフルにしようかと思ってます。
      ライゼルのお陰で株が上がっております!

      そして20スルー…
      なぜか今回苦戦されている方が多いですね(^ω^;)
      何故だろう…?

  8. ガブガブ より:

    こんにちは~

    僕もライゼルで楽勝じゃ~んって配置もなにも気にしないで突っ込んだら、オロチにたどり着いたら瀕死のホークアイとライゼルのみ(笑)
    早々にホークアイが落ちて、ライゼルのみに。終わったわ~と思ったらオロチの発狂はスキマがあるのでそこにいながらスキルと殴りでライゼル単体で勝ってしまった( ´∀`)
    ライゼル恐るべし・・・

    面倒くさいのでアレスタLで無人の野を行くが如く(笑)
    取り敢えず8体確保して合成したら、前回10匹喰いでスキレベ4という偏差値3のオロチが一気にスキルマに~♪
    スキラゲ苦戦必至と思ってたのでラッキーでした
    (*´▽`)

    • ナカジマ より:

      やっぱライゼルでいっちゃいますよね(^ω^)
      木属性ときたらライゼルですよ。
      有無をいわさず燃やしまくります!

      そしてあのアレスタを呼び起こしてしまいましたか…オロチ。
      粉々にされそうですね(^ω^;)
      スキルマおめです!
      さくっといくと嬉しいですね!

  9. マチルダ より:

    何も考えない、脳筋誰得パーティーで平均8分30秒程で周回してます。
    エルリック兄弟L・オラージュ・ウェスタ・アーチャーという、側から見たら廃課金か?と疑われそうな編成。要は勝ちャあイイんです。←頭使えよ
    だがしかし、今ってホントにスキレベ2倍期間なんですかね?
    4で詰まり、5でまた詰まり、現在7で詰まってます。

    リーフカカポに至ってはドロ率1.5倍UPなんか嘘だろ?!ってくらいに落ちないし。どうなっとんねん。。。

    • ナカジマ より:

      うはあ凄いパーティですね。
      しかしスキル上げは苦戦中の方が多いなぁ。
      メルストの方は割りと上がっております、僕。

      カカポはまたラッシュ来たら…やろうかな…

      • マチルダ より:

        午後10時くらいに無事スキルマになりました!間に合って良かった…(~_~;)

        風神雷神の顕現で風神が撒いたトラップに本体を押し込んで自滅させたり、こちらが撒いたトラップやダンジョン内の毒沼に突っ込ませたり。
        味方に危険が及べば敵を弾き飛ばせますから、5ターン高回転の恩恵を存分に味わいたいのでレベルマ目指しまっせ!

        あの後カカポは10体落ちましたが、5から動かなくなりました。よし、コラボダンジョンやるべ。

        • ナカジマ より:

          おめでとうございます!
          間に合って良かったですね~
          いつ顕現するかわかりませんからね(^ω^)

          カカポは早々に切り上げました…
          ドロップしないので。
          コラボダンジョンでイチタリナイ状態のミノッチと奮闘中です!

  10. とりんと より:

    3足りないだったんですが、無事スキルマ完了できました。10体で上がってく良かったです。賢い❗ですが、オロチって、どこかに使いどころあるんでしょうかね(笑)僕の中では、アザゼルしか思い浮かびません‥

    • ナカジマ より:

      オロチは…どっかで使ったような…
      結構いいキャラだと思うんですよね。
      ディフェンスって回復スキルばかりだし。
      でもどこで使ったっけ…(^ω^)

      • アカツキ より:

        間から失礼しますm(__)m

        私は風神雷神2面でオロチの
        ノックバックで風神さんを
        罠に飛ばしてましたm(__)m

  11. ラマ より:

    スキラゲ5から15連続スルー
    気持ちが折れた

  12. ゲソ より:

    今回ニタリナイからのスタートでしたが、先程スキルマになりました(^ ^)
    自然回復分のスタミナだけで済んで良かった

    Lアザゼル、ライゼル、フォンセ、エルリック兄弟というおそらくうちで最も豪華かつ最強のパーティで安定周回していました(^ ^)

    ナカジマさんや他の方々のように自分もライゼルパで周った方がよかったのかな…

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      やりましたね~
      そして今回スキル上げされてるかた多いなぁ。

      メンツは凄いですね!
      そういやアザゼル使わなきゃな…
      育てて使わないパターンもう辞めたいです(^ω^;)

  13. Taka-c より:

    私もライゼルパで回りました!
    ライゼル2体で挟んでキャッチボール楽しかったです♪
    スキルマ目指して周回してます!残り3!

    • Taka-c より:

      無事スキルマ達成です(*≧∀≦*)
      ライゼルLライゼル、フラマ、ザラシュトラで安定クリアです。
      2体運用初めてですが高速周回にはとても向いてますねライゼル♪

      • ナカジマ より:

        おめでとうございます!
        キャッチボールされるとはオロチも思わなかったでしょうなぁ(^ω^)
        僕も二体目育てちゃおうかな!

  14. 参吉 より:

    こんばんは。

    ライゼルパにてついにスキルマ達成。
    10スルー食らった時にはどうなるかと思いましたが、ライゼルパの快適周回に助けられました。

    さあ次はカタツムリだ…今日中には上げきりたい。
    が、本当に1.5倍かと疑う程落ちませぬ…ぐぬぬ。

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      しっかり上げきりたいですね~

      ツムリ君割りと落ちてくれましたよ!
      やっぱ1.5倍は違うなぁ、と思いました(^ω^)

  15. りのあ より:

    こんばんは(^_^)
    SL5スタートで
    3体→SL6
    6体→スルー(夜中3時)
    6体→SL8
    イチタリナイけどいいかな?
    最終的にイヴェルLオラ姫ハウレスミクテクの攻撃パで周回しました(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      夜中三時は僕もモスパレスで4スルー食らってましたよ夜中惨事。
      イヴェルにオラージュ…すごいメンツですね。
      高速周回が捗りそうだ~!

  16. time より:

    こんばんは。。。
    Lメイガス、アーチャー、フラマ、ストリヴォーグで初ノーコンでした。
    ボスは早々にメイガス、ストリヴォーグが逝き、
    逃げながらアーチャーとフラマのスキルをチクチクしてました(笑)

    • ナカジマ より:

      オールスターですね(^ω^)
      ストリヴォーグが入っているのが渋い!
      一方的にボコれそうな感じですなあ。
      アーチャーがリーダーでも面白そうですね。