【実践&検証】フロイレイダのトラップをレギンの9倍エンハンスで強化してみよう!

ママーディアという言葉が覚えやすすぎてフロイレイダという名前が覚えられないそこのアナタ!(俺)

大変有り難いことに素敵なリクエストをいただきました!

そう、フロイレイダのトラップをレギンで強化するという作戦です。

では行ってみましょう!

11

どどん!すごいダメージだぜ(^ω^=^ω^)

800万ぐらいいってるのかな!?

実はコレ、防御ダウンが効いてるからなんですけどね。

さらにヤマタノオロチにも使ってみました。

10

なんと一撃!厳密には八撃ですが、2マス踏ませることで倒せました。

回復もできるし、こいつはマジにグレートだぜ億泰!

レベルマにして攻撃ソウルを降ればもうちょっと威力も上がるだろうし、ウチのHP&アシストタイプのフィニッシャーはこの御方に決定だな(^ω^)

やはりHPタイプというだけでレギンと組める楽しさが出てきますね。

スポンサーリンク

コメント

  1. ぬまっし より:

    す、すげぇえええ!!
    ママーディアさんはトラップばら蒔きというよりフィニッシャーとしての役割のほうがよさそうですね(^^)フィニッシュトラッパー!!回復はおまけみたいなもんですね。

    やべえ…ほしいなぁ。か、課金するしかないのかッ!?
    でもうちのエコーズ(嫁)に『S.H.I.T』とかいわれてフリーズさせられるのがオチだからやめとくかぁ…(笑)

    • ナカジマ より:

      なかなか面白そうですよね!
      レギン…あいつは、オレにいつも「勇気」を与えてくれる。

      課金するほどではないと思いますが、これから活躍してくれると思います(^ω^)
      アシストフィニッシャーが決まって嬉しいな。

  2. ラマ より:

    億泰関係なくてワロタ
    いやぁレッドホットチリペッパーは強かったですね!

    ん?
    強ぇぇぇ
    こりゃ現時点最高のロマン
    レギンテュール越えちゃうんじゃ?
    パパペンや討伐の事考えるともしやいい買い物なのでは?

    • ナカジマ より:

      グレートって言いたかっただけなんですが、グレートときたら億泰って言いたいし…
      レッチリの初登場はビビりました。
      一人一体だけのハズ!なんでこんn(長くなるので省略

      このロマン溢れる罠…かかってみたいですよね(^ω^)
      パパペン対策もできますかね!
      かなり気に入って使ってるんですよ~僕は交換して良かったかもです。

  3. Taka-c より:

    検証に感謝ァ!
    設置型フィニッシャーとかキラークイーンみたいですねー
    同じ縦横斜めに広がる罠のシェムハザもHPタイプだったらなー(>_<)
    …あれ?アンゴンΣ(゜Д゜)!?

    • Taka-c より:

      ちなみにトラップ倍率5倍でレギン×アンゴンで1マス踏んで4マス分のダメージが出たとして
      182x5x30x9x4=98万2800
      でした。
      ちなみにホルスLでテュールxレギン2マス当てで135万でした。
      とりあえず属性は考えてませんのでもっと出るとかんがえるとレギンは凄いなー(>_<)頑張って使いこなしたい!

      • ナカジマ より:

        わお!
        やはりレギンは最終兵器…
        HPタイプの弱点を補うどころか強みにしてしまうという。

        ザ・グレート!

    • ナカジマ より:

      ちゃぶ台返しされたらバイツァ・ダストしたくなりますね~(^ω^)
      シェムやんはまたきっと他の使い方があるはず…

      HPタイプというだけでロマンを与えてくれるレギン、やつは真の漢だぜ。

  4. 遠い音楽 より:

    メルストでは娘のサローディアがエピソードの主人公だったので、そこからママーディアという呼び名が定着したんだと思います。

    すり抜けなし十字列ということであまり多くのトラップを配置できないかと思ってたのですが、それでもレギンと組ませるとフィニッシャーに成り得ますか?
    チェーンなのでレギンを避けて設置できるのは良いですね。

    • ナカジマ より:

      2マスでオロチを沈めているので僕は充分フィニッシャーになり得ると思いますよ。
      むしろフィニッシャーにこれ以上の火力は必要ないと思いますが…

  5. りのあ より:

    こんばんは(^_^)
    レギンママートラップ!
    HPタイプで無理なく積めて良い!
    うちのキングは嫌がるクーフーを無理矢理エンハさせてます(笑)
    サモクリ足りるけどキングいるからいいかな?
    HP回復が御安いようで、、、。
    あ、何気にダンジョンクリアミッションと探索ミッションが復活してますね(^_^)なんかのお詫びかな?(笑)

    • ナカジマ より:

      レギンさえ居ればHPタイプの弱点はカバーできるぜ!
      クーフー&キングははじめて聞きましたね…
      そういうのもあるのか!

      ただ、キングが居るからこそフロイレイダをGETするという考え方もありますよ(^ω^)グフフ

  6. みうみう より:

    ママーディアTUEEEEE!

    ふと思ったんですが、サコンLにレギン、ママーディアのパーティめっちゃ強そうじゃないですか?( ; ゜Д゜)

    • ナカジマ より:

      なんとサコンがココに来て登場!
      その手があったかぁ~(^ω^=^ω^)
      サコンの回復力でサポートしつつ、レギンエンハをお見舞いする。
      熱いですね!

  7. ラマ より:

    ん?
    よく見りゃルーリーダーじゃん
    エクレリーダーにしてレギン出張させれば更に倍近い威力になるだとッ!

    • ナカジマ より:

      レギンさんは出張族ですからね~
      エクレールリーダーからのレギンそしてフロイレイダのトラップ…
      夢と浪漫の世界…

  8. さくら より:

    初めまして、ナカジマさんの記事をいつも楽しく読ませてもらってます。
    私もママーディアゲットしました!
    私の主力がアシストパなのでママーディアのトラップが楽しくてたまりません(^_^)

    • ナカジマ より:

      はじめまして~!
      いつもご覧頂き有難うございます(^ω^)
      嬉しいです!

      そしてママーディアGETおめです!
      トラップ楽しいですね~僕もはまってます。
      手元にこんなに倍率の高いトラップは居なかったので感激しとります(^ω^=^ω^)ウッヒョー

      • さくら より:

        コメントは初めてでしたが私も2年近くやっててずっと見てます!
        ママーディアは今のガチャで単発で当てたラクシュと共にアシストパのレギュラーとして罠にはめて楽しんでます(^_^)

        • ナカジマ より:

          なんと、古参の方でしたか!
          なんだか嬉しいですなぁ(^ω^)
          今後も当ブログを宜しくです!

          ラクシュも持ってるなんていいな~
          トラップ大充実ですね。
          僕もアシスト研究頑張りますよ~!

  9. ガブガブ より:

    こんにちは~

    おお、すげぇダメージ出とりますなぁ。
    僕も欲しかったけど、さすがに高い・・・f(^_^;
    僕の英霊の結晶のサモクリでは全額叩いても買えません(笑)
    まあ、いつかサモクリに余裕が出来たら・・・ってラインナップから外れますね、その頃には( ´∀`)

    やること無いのでマダム2時間みっちり周回。14匹かき集めて合成。スキレベ5→5 orz
    ハーーーーートブレーーーーーク!!!!!
    1000万コインが~回復薬3個が~ 俺の貴重な2時間が~・・・・・・・・・・無・駄(T∀T)
    ミノッチのスキラゲに戻るか・・・・夜にでも。

    • ナカジマ より:

      めっちゃ強いですよ~
      キングを持ってる方も持ってない方にも…
      ただ25万はたかすぎますが(根に持つ)

      マダムは僕も4スルーされてやめました…お金が…
      ミノッチだけあとイチタリナイなんです。
      メドゥーサとかはもう上がったんだけどなぁ、ぐぬぬ。

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m