天涯の訪問者コーネリアの評価:ダメージスキルとクリティカル率低下を同時にこなせる

前方横三列と範囲も広く、攻撃力も高め

1

※2017年9月28日にパワーアップしました!

コーネリア

ステータス

HPは8500と低めの水準になっていますが、攻撃力は282と高めの数値です。

もしソウルで補強するならHP強化は欲しいですね。

スキルアタックタイプのリーダースキルはHP倍率が高い場合が多いのですが、1.1万以上あれば安心感があります。

能力と矢印

貫通Lv.1を持っていますが、スキルアタックタイプとして編成する際にはあまり恩恵を受けられないかも。

コーネリア自身をリーダー起用する場合は通常攻撃にも倍率が乗りますので、貫通も活きてきます。

矢印は斜め型で上下以外が二重という変わった形。

上下の移動には注意が必要ですが、斜めには一気に進めますので機動力は問題なしです。

スキル

前方横三列に闇属性30倍ダメージ&5ターンもの間クリティカル率を下げることが可能です。

クリティカル率をアップさせてくる敵のスキルを上書きしてしまいましょう。

威力も4マスで120倍となかなかの高倍率。

リーダースキル

闇属性または攻撃タイプの攻撃2.5倍、スキルアタックタイプのHP1.5倍

縛りはあるものの、攻撃・HPをバランスよく強化することが可能です。

中盤以降はリーダー起用は少なくなるかもしれません。

天涯の訪問者コーネリアの評価

8.2

ナカジマポイント

8.0/10

HP

6.6/10

攻撃

9.2/10

能力・スロット

6.8/10

矢印

9.1/10

スキルの威力・効果

9.1/10

スキルの範囲・回転力

8.8/10

リーダースキル

8.0/10

良い所

  • スキルの効果がユニーク
  • ターン数の割には高倍率

気になる所

  • 能力がちょっとさびしい
  • HPがやや低め



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 参吉 より:

    当たったのは良いのですが、どう使うのが適切か。

    スキル範囲は良好ですが、矢印の関係でまとめて攻撃するには少々扱いにくい気がします。
    何度もクリティカル率を上げる相手には刺さりますが、スキルの回転率を考えるとその目的だけに使うには厳しいでしょうか。

    この子に限らずメルストコラボの星5キャラ達の大体がステータスとリーダースキルが弄られただけなんですよね…落胆されるのも分かります。
    活路を見出だすには…弓パ、もといネタパにでも入れてみますか。根本的な解決にはなりませんが。

    • ナカジマ より:

      おそらくクリティカル率をガンガン上げて殴ってくるライゼルみたいなやつが登場するのかも!
      そしてシェイドとこの子が神になる…
      んじゃないかな~(^ω^)

      メルスト星5ユニットはみんな見た目カッコいい&可愛いので期待してたんですよね。
      ペタルデスなんて相当強くなったのになぁ…とションボリしました。
      ホント楽しみにしてたんですよ…

  2. みるる より:

    私も単発この子でした~(°▽°)
    ナカジマさん、評価いつも助かります!
    メルストガチャはこれにて撤退じゃあー!!

    • ナカジマ より:

      単発記念でサクッと撤退ですね。
      僕もそうしたいと思います。
      やっぱクールに行かなきゃ(^ω^)