天墜ちる雷霆トレノセリカの評価:ダメージスキル&攻撃・スキル封印効果

スキル上げはガチャラゲになっちゃいますが最短ターン数も10となかなかの回転力!

2

※2017年9月28日にパワーアップしました!

トレノセリカ

パラメータ

HP11911とメルストコラボの星5枠としてはかなり高め。

攻撃力は226とそこまで高くありません。

ソウルで強化するならHPとダメスキ強化は欲しいですね。

矢印と能力

矢印は上下が一重でそれ以外が二重という変わったタイプの斜め型。

貫通能力も持っていますが、スキルアタックタイプとして使う場合はあまり恩恵は受けられないかも。

自身がリーダーの時は矢印による通常攻撃に倍率が乗りますので、貫通も活きてきますね。

スキル

前方横三列に光属性20倍ダメージ、1ターン攻撃・スキル不可

相手の攻撃とスキルを封じつつダメージを与えることが可能です。

威力は4マス当てて80倍なので過信は禁物。

リーダースキル

光属性またはバランスタイプの味方は、攻撃力が2.5倍、スキルアタックタイプのHP1.5倍

縛りはあるものの、攻撃とHPをバランスよく強化できるリーダースキルです。

攻撃に倍率を乗せるだけなら光属性・バランスタイプと非常に選択肢も広いのが魅力ですね。

トレノセリカの評価

8.4

HP

8.0/10

攻撃

8.1/10

能力・スロット

7.8/10

矢印

9.2/10

スキルの威力・効果

8.8/10

スキルの範囲・回転力

8.7/10

リーダースキル

8.0/10

良い所

  • 矢印がユニーク
  • 攻撃も封印も可能

気になる所

  • HPが控えめ
  • 貫通が活かしづらい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク