叡智の探求者アルシオンの評価:広範囲の連続ダメージとスキル封印効果

バリアの破壊にもうってつけの3連続ダメージをタテ・ヨコ・ナナメ全列に

サモンズボード アルシオン

HP8450と低めで、攻撃は236とそこそこ。

活躍させるならぜひHPソウルは振りたい所ですね。

能力は対空攻撃なので、スキルアタックタイプのサブとして編成している時はなかなか恩恵を感じにくいかもしれません。

矢印は斜め型で十字が二重のタイプ。

比較的位置取りがしやすい形ですが、矢印の無い方向から叩かれないよう注意したいですね。

スキル

・縦横斜め全列の敵に水属性10倍×3連続ダメージ
・1ターンスキル不可

という2つの効果を持っています。

連続ダメージは敵のバリアを破壊するのに便利ですね。

リーダースキル

水属性または攻撃タイプの攻撃2.5倍、スキルアタックタイプのHP1.5倍

水属性か攻撃タイプのバランスタイプだけで組めばバランスよく強化が可能です。

攻撃倍率だけならスキアタじゃなくても乗りますので、サブの候補は多いですが、中盤以降はリーダー起用することは少なくなるかもしれません。

叡智の探求者アルシオンの評価

叡智の探求者アルシオンの評価
8.2

HP

7/10

    攻撃

    8/10

      能力・スロット

      7/10

        矢印

        9/10

          スキルの威力・効果

          9/10

            スキルの範囲・回転力

            9/10

              リーダースキル

              8/10

                良い所

                • バリア破壊ができる!
                • しかも広範囲

                気になる所

                • HPが控えめ
                スポンサーリンク

                よっしゃ!シェアしたろ(^ω^)

                フォローする

                スポンサーリンク
                ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m