大幅にパワーアップしたペタルデスに注目したい!

今回の討伐報酬の30体以上でGET可能ですよ!

ボックス内を眺めている時にふと目に止まった過去のメルストコラボで手に入れたペタルデス。

16

十字4マスと範囲は狭いけど毒と封印どっちも同時に使えるのはいいなぁ、覚えておこう、と思ってました(その後4秒ぐらいで忘れた)

今までに活躍させることはなかったけど…

あれ?強くなってる?

こんなにHP高かったっけ?と急いで公式サイトを見てみると

2

うわっ!めっちゃ強くなってるやん!評価記事書き直しや(^ω^=^ω^)

HP11200なら高難度でも全然いけるし、攻撃223だって低くはない。

そして弱点だったスキルの十字マスが十字列になってる!

ターン数も増えて毒が激毒にパワーアップしてるやん…!

アシストタイプのサブはもちろんのこと、光属性・バランスのサブでも活躍できるんじゃないかなぁ。

ターンだって9と早めだし「上の敵を毒にして前方向のアイツのスキルを封印したい!」みたいなマニアックな願いもかなえられるじゃないですか。

そんなシチュエーションあるわけないじゃん、とお思いのアナタ!わかりませんよ、サモンズは(^ω^)

ちなみに討伐の期間は6/23(木)16:00 ~ 6/26(日)23:59

絶対GETだぜ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Taka-c より:

    マダムのサブにちょうどいいですね!フレースベルグよりもターンが短く葛木と同じターンなので封印がしやすくステータスもいいので使い勝手が抜群ですね!
    鯨より欲しいかもです。

    • ナカジマ より:

      くじらくんも良いですが、ペタルデスも見逃せませんよね~!
      なかなか渋い活躍してくれそうです(^ω^)

  2. ぬまっし より:

    こんにちは!
    今回の討伐は大当たりですね!くじらも強いと思ってましたが、ペタさんのこの修正は進化解放並ですね!!またもや過去のガチャ限が取り残されていく…

    あと討伐のAP消費ミッションってけっこーきつくないですか?今までは回復薬を使いながらなんとかなったんですが、今回は回復薬もほぼないんで厳しそうです…。もうちょいAP回復薬の配布があるとありがたいんですがね(^^;

    • ナカジマ より:

      討伐楽しみですね~くじらくんもかなり強い!
      軽減があるのが良いですね。
      過去のガチャ限もテコ入れが欲しい所…ヤマタケ…

      APは僕も同意です!
      全然お薬が足りません…
      配布もう少し欲しいですね。

  3. 雲鼓 より:

    討伐嬉しい!ペタルさん良い!かわいい(^ ^)
    ヨグソトースと並べてみたい。

    だけど報酬キャラ、いくら良くても2体以上はいらない。
    2000サモクリに変えて欲しい。
    だって、アガシャラ4体もらってそれでどうしろと⁉︎∑(゚Д゚)

    あ、質問なのですがLハルマ(攻撃)Fセイバー(バランス)でスキブ支援ってできてますか?
    グラミスの方が良いのかなぁ。

    • ナカジマ より:

      ペタルデスは愛嬌のあるお顔してますね。
      ヨグさんとコンビ…?

      そういえば2体以上でもあまり使わないですね。
      スキルマが1体いればいいかな。

      攻撃&スキアタは攻撃アップとクリ率アップじゃなかったかな?
      スキブはアシストならつくと思います。

  4. みうみう より:

    ペタルデスさんは忘れもしないラーヴァテイン顕現で毒&発狂対策としてリーダースキル外で奮闘してくれた思い出が。
    当時十字4マスを当てるの苦労しましたね~
    激読って初めて見た気がするんですが、倍率ってどんなもんなのでしょう??

    • ナカジマ より:

      うおっもう運用されていましたか…さすが!
      激毒は5倍みたいですよ~

      wikiによりますと
      毒, 0.8倍.
      強毒, 1.5倍.
      猛毒, 3倍.
      激毒, 5倍.
      超毒, 7倍.
      超絶毒, 25倍

      とのこと。超絶毒だけスゲー倍率ですね!

  5. yk より:

    ペタルデス君が強くなってくれて嬉しいですよ!早速マダムパへ就職ですかね〜

    ところで激毒はどうやら5倍らしいです(違ったら申し訳ないです)。レベルマ前提ならLS倍率が2倍ちょっとで3000以上入るので、塔のダイオールが倒せるんです!いよいよ塔の完全無課金編成とか来るんじゃないかとwkwkしております

    • ナカジマ より:

      こんなに強くなるとは思いませんでした。
      これをコラボガチャ勢にも…と思ってしまう( ˘ω˘ )

      いよいよダイオールもペタれるのでしょうか?
      トルブクガス無課金制覇とか伝説の召喚士になれますね!

  6. えうだいもす より:

    さすがナカジマさんお目が高い!
    今回最注目の駒はガチャ駒組よりも交換所と討伐・顕現駒だと思っております(‘ω’)
    中でもこのペタルデスさんは塔で通用する毒+封印枠という極めて希少な駒に大出世しましたね!
    攻撃・スキル封印効果のおかげで1ターンでダイオールを倒しきる必要が必ずしもないのはとても嬉しいところです
    例えばアザゼル・ペタルデス・ライゼル・高火力自由枠なんかの編成で塔制覇はしっかり狙えるんじゃないかと思っております(。-`ω-)

    • ナカジマ より:

      討伐&顕現は激アツですね~!
      パラメータも高いし毒も封印も一人でできる。
      こんなやつが居るとは…

      しかもスキルマで貰えますし。

      アザゼルで塔制覇…わくわくしますなぁ(^ω^)