アマテラスでメルストコラボダンジョンを周回!メドゥーサ&バルトロメイもスキルマ達成ッ

ずっとスキル上げしたかったキャラなので嬉しいな~!

しかしユウくんが結構タフだったりするんですよね。

発動ターンが割りと早くて威力もあって、光属性といえば…

アマテラス様しかいないッ!

2

最短6ターンで撃てるなんてめっちゃ強いよね…ってあれ?

ワンパンできませんでした。

ダメスキソウルも振ってるし、攻撃ソウルもMAXなんですよね、実は。

3

ユウくんの下にいる敵にダメージスキルを当て、誘爆させて倒しました!

…ここでアマテラスのスキルを見直し。

[チェーン]十字列の敵に光属性攻撃力×20倍、誘爆時30倍ダメージ

というわけで直接当てた箇所は20倍になるんですね。

誘爆させた時のダメージの方が30倍と高くなっています。

4

今回は30倍×4マスで120倍分のダメージということですね。

直進して十字に当てれば240倍!

誘爆メモ

・スキルが敵にHITした際、さらに縦一列、横一列、もしくはその両方に対し2つ目のダメージ効果(誘爆)が発生する。

・ダメージスキル強化は誘爆分にも効果アリ。

・誘爆源には誘爆によるダメージはナシ。

くぅ~強いぜアマテラス様!あとすごくかわいい(^ω^)

というわけで周回を重ね…

1

メドゥーサがスキルマ!12ターンで発動は嬉しいなぁ。

後はレベルマにしてソウルマにするとこまでいきたい。

アシストタイプは現在強化中ですからね。

5

一時期ソウルマにして使っていたバルトロメイもついにスキルマに。

これは感慨深いな(^ω^)

7

なんとなく上げていたユウくんもしっかりスキルマ。

レアリティ制限が来たら使えるかな?

8

そして俺達のヒーロー、ミノタウロスが絶賛イチタリナイ!

こやつここから全く上がりません…メルストコラボ期間はまだあるのでゆっくり進めていきましょうか~。

あとミノちゃんだけなんだけどなぁ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    自分もメドゥーサのスキル上げのために周回してますがスキレベ5から全然上がってくれません~_~;

    周回のパーティは今回のコラボで引いたローザLでサブはオロチ、グランストラスター、ミクテクでやってます(^ ^)
    時間があって気が向いたらLユウ、フォンセ、ライゼル、エルリック兄弟でやってます
    せっかく期間限定で進化後ユウ君のLSが経験値2倍になってるのでこっちで周りたいにですが、ローザだとサクサクで楽なのでどうしてもそっちで周ってしまいます(^ ^)

    あとユウ君は進化させるとASが変わるので気をつけてください

    • ナカジマ より:

      5ぐらいからつまりますよね~
      なっかなか上がりません。
      進化させないといけないので面倒です(^ω^;)

      ローザは何もしなくてもいきなり6倍で殴れるのがいいですよね。
      単騎で突撃しても倒せてしまったり…強い。

      ユウ君は回復スキルになっちゃうんですよね。
      覚えておかなきゃ…

  2. ポポ より:

    こんにちは!
    ケートス、ミノさん、メドゥーサ
    バルトロメイのスキルマいけました!!

    ユウ君Lのレギン砲アマテラスでバルトロメイすらワンパンなので経験値ウマウマです
    もちろんソウルと副属性はガッツリ
    振ってますが…笑

    • ナカジマ より:

      おめでとうございますー!
      僕もなんとか終わりました。
      ミノちゃん長かったなぁ( ̄▽ ̄)

      経験値ウマウマ作戦、真似させていただきました!

  3. 八坂八代平 より:

    メルスとコラボは初めてなんで、スキル上げの駒が多い、ボックスが圧迫されるヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
    まだケートスしかスキルマになってなく、ペルセウスがあと1、メドューサが2、ミノさんが3、ユウが4、バルトロメイが1なんですよねぇ(−_−;)
    ユウは中々落ちないし、ペルセウスは6まですんなりだったのにそこから動かないしスキル上げ大変だなぁ。でもスキルマになって使いたい駒達だし頑張らないと(^ω^)

    • ナカジマ より:

      今スキル上げ対象が多くて忙しいですね!でも嬉しい( ^ω^ )
      確実に強くなれますからね!
      次のチャンスは何時になるか分からないので頑張りますよ!

  4. みうみう より:

    私もバルトロメイスキルマになり感慨深いものがあります。てか、ソウルマなのでコインの消費激しいのでサクっと上がってくれて良かった……
    あとはメデューサとケートスが絶賛1足りない!そういえばヘラやミスラ姉さんも上がりにくかったなぁ。
    『おっ○いの大きな子は頭悪いから上がんないんだよ!』とおっ○いの小さい嫁が仰ってましたがw(・∀・;)

    • ナカジマ より:

      なんとそんな理論が…!
      姉さんは頭良いはず!
      と言いながらスキルマに出来ておらず( ̄▽ ̄)いかんなぁ…
      僕はヘラとメドゥーサ、割と早かったですね…相性いいのかな。

  5. ガブガブ より:

    こんにちは~

    僕はケートス、メドゥーサ、ペルセウス、ミノッチの全員スキルマになりました~
    GPガチャフル活用で素材のレベル上げをしてって感じでした。
    バルトロ君は前回スキルマにしていたので、今回は5サモクリに交換(笑)

    ミノッチもスキルマになったしライゼルの配下でスキルマカルラ姐とホークアイと一緒にレッツ ファイア!

    ・・・・・あ、カルラ姐もミノッチも進化前じゃんf(^_^;
    僕は何のためにスキルマにしてるんだろう・・・

    • ナカジマ より:

      GPガチャ、いいタイミングで来てくれましたね( ^ω^ )
      僕もなんとか終えました…!
      かなりパワーアップできて嬉しい!

      カルラとミノちゃんも進化させましょう!きっと凄い戦力になるはず。

  6. 匿名 より:

    3回目のコラボで既にスキル上げ終わってる人も多いと思うんですが、高難易度ダンジョンが7月までおあずけというのが辛いですな
    ハガレンも極までだったし、もうちょっと古参にやることをくれ!といいたくなる今日この頃

    • ナカジマ より:

      ああ、なるほど。
      皆さんもう終わってるのですね。
      僕はやっと今終えました( ^ω^ )
      夫婦顕現がちと遠いですな。

  7. 椿 より:

    メドゥーサがスキル上げできるとは!!!

    塔攻略用に鍛えてたので知らずに大小のブッペン達を食べさせて最後は、デカブッペンをモンポで買いスキルマにしてしまってました(T-T)

    前回のメルストコラボの時は始めてなかったのでしょうがないんですが前からだったんですかね?

    まあ、絶対に上げないといけなかったので必要経費だと諦めます(((^_^;)

    • ナカジマ より:

      結構凄いスキルなのでイベントでスキル上げは意外ですよね。
      でもペン使う価値はありますし、復刻自体何時来るかわかりませんので…
      全然アリと思います!

  8. イフ信者MST666 より:

    誘爆は私も同じ勘違いをしてました。勉強になります。スキルマは討伐とソウルダンジョンくるまでに終わらせたいんですけど、この前のジャバウォック126連敗(ちなみにスキレベ5)がいまだにトラウマで、いまいちやる気スイッチが入りません。

    • ナカジマ より:

      ジャバのワガママぶりはエグいですね…
      それはちょっと。
      天井があれば良いのですが。

      誘爆は工夫すればダメージ伸ばせそうですね( ^ω^ )

  9. @ より:

    ケートス?ミノ?知らないなぁ…(ガチャ来てない勢)そしてユウも落ちませんorz
    そして頼む、バルトメロイはよ現れて…! 因みにメルストだと装姫かわいいですよ!5人揃えるのは難しいですが!

    • ナカジマ より:

      ケートスは本当によく使うのでここぞとばかりにあげた思い出…
      懐かしい。
      バルトロメイはなかなか来てくれませんね( ̄▽ ̄)
      上がってくれてよかった。

  10. ビボップ より:

    こんにちはです。

    ミノさん、一足りないまでこぎつけてますか。
    5から微動だにしません・・・。
    ペルセウスはイチタリナイまでいってますが、ここからちっとも・・・。
    バルトロメイは、そもそも出てこない出てこない。

    ジャバ夫の後半奇跡の5連続アップで運を使い果たしたかもです。
    祖父愛もイチタリナイから・・・。

    ユウはオラ姫リーダーなら、ファフニールでいけますよ。

    • ナカジマ より:

      ジャバ夫は凄い賢さですなぁ!
      同じ奇跡をミノちゃんも、頼む!
      ミノちゃんの素材なかなか落ちないんですよねー( ̄▽ ̄)

  11. りのあ より:

    メドサスキラゲ完了!v(^_^)
    イチタリナイだったので、7個合わせてスキルマに。イイコでした(^_^)
    周回はエル兄弟L、オラ姫、クーフー、
    ギーラです。
    1層エル砲、2層オラ砲、3層殴りスキル溜めからのラストはクーフーエンハギーラ砲(*´∀`)
    前回スキラゲスルーした蛇夫周回します!(^_^)

    • りのあ より:

      おはようございます(^_^)
      回復薬使って蛇夫スキルマ完了!
      やっぱりクーフーエンハギーラ砲で乙です。ギーラはソウル無しなので強化してあげなきゃ(^_^)
      なお、準速攻持ちの蛇夫とテスカでピクスキル発動前に蛇夫乙出来ました。恐らく最短クリアですねv(^_^)
      蛇夫で蛇夫狩りw(*´∀`)
      そしてする事無くなりましたwww

      • ナカジマ より:

        おめでとうございますー!
        僕も今やっと終わりました!
        アスクレピオスはもう終わってるので、何しようかな( ̄▽ ̄)

        蛇の道は蛇ということですね…(上手いこと言った)

    • ナカジマ より:

      エルリック兄弟とオラージュ!
      いいなぁ〜!
      そしてギーラも使いこなしてますね。
      ムムム、やりますな( ̄▽ ̄)

  12. 匿名 より:

    初めまして!
    いつもブログ楽しく拝見させていただいてます。
    誘爆のアイデアが面白くて、大佐でやってみたところすごいダメージが出ましたo(`ω´ )o
    そのまま火のパーティで周回してたら、バルトロメイに落とされました笑

    • ナカジマ より:

      初めましてー!
      誘爆日和ですね〜( ^ω^ )
      大佐いいなぁ、超火力ですね!
      バルトロメイにはあまり有効じゃないかもですが…

  13. Taka-c より:

    ライゼルで回ってるので誘爆…ラーかな?ソウル全然振ってないけどいけるかなー?
    けどいいヒントもらいました♪

    • ナカジマ より:

      ライゼルANDラー様もいいですね!
      倍率高いのでいけそう…!
      でも意外とタフなユウくん( ^ω^ )

  14. ほった より:

    こんにちは~。
    自分もペルセウス、ケートス、メデューサ、バルトロメイがスキルマ!ミノさんが動かないので粘ってます。
    ケートスは前のあじさい前線でスキルマのフォルネウスと共にガシガシ育てたいと思います!

    • ナカジマ より:

      僕もミノちゃんに苦戦させられました!
      終わらないかと思いましたが…
      ケートスやフォルネウスは大活躍間違いなしですね( ^ω^ )

  15. 遠い音楽 より:

    フェルルーナシュが4タリナイ以外は全てスキルマになってるので、ミッション消化で回ってます。

    それにしてもメルストコラボも三回目となるとインフレを感じますねぇ。

    一回目、ギロロ伍長の等倍罠でボスステージの雑魚はほぼワンパン。
    罠で減らせるおかげで特級でも勝ててたけど、それでもシエットのスキルで何体か沈むこともありました。

    二回目、神農ちゃんの2.5倍罠で雑魚はワンパンで安定、防御アップなどがかかりまくったボスをタコ殴りにして、スタンさせた頃に溜まるトリスタンのスキルでフィニッシュ。

    三回目、エクスカリバーでワンパンw

    まぁ、セイバーはともかく、他のキャラでもワンパン可能なんですよねぇ。

    • ナカジマ より:

      おおーギロロとかシブいですね。
      やつのスキルはなかなかに有益!
      しっかりスキル上げして強化させたいですね( ^ω^ )
      …でもみんなもうスキルマ済みなのかな。

  16. めると より:

    メドゥーサ、バルトロスキルマおめでとうございます。….あれ?バルトロがレベル下がってソウルもなくなってる…まさかΣ(゜Д゜) 自分はペルセウスとバルトロがスキルマに他は5くらいで止まってます。スキルマアマテラスは良いですよ(^_^)レギンとも組めますし、今回みたいに誘爆させる敵が多いところで活躍します。蹴り姫コラボのババロンのボス戦とか、雑魚で誘爆しながらボスも240倍でワンパンしてました。

    • ナカジマ より:

      気付いてしまいましたか…
      すまぬバルトロメイ。
      ライゼル対策で使っちゃったんですよね( ^ω^ )
      アマテラスのスキルマいいなぁー
      中ボス対策にもなるし。
      ちびペン欲しいぜ!

  17. マチルダ より:

    Q.今回のコラボダンジョンで一番手がかからなかったのは?
    A.7体でスキルマったバルトロメイ

    こんばんは。
    コラボダンジョン、とうとうやることが無くなってしまいました。ミノさんが一番スキル上げに手間取りましたが、最後は一か八かの勝負の2体混ぜでスキルマに。一粒でたっぷり美味しいダンジョン、貪り尽くした甲斐がありました。
    …と言いたいところですが、進化後ユウのスキルマがまだです。そもそもスイホ出没が通常確率だから全然狩られない悲しみ。進化前のユウたちが私にジト目を向けてきます。

    バルトロメイがボスで出てきたときはテンションがブチ上がり、経験値リーダーにユウを採用すれば4万以上の経験値をゲットできてさらにテンション上がりまくり。
    何はともあれ、討伐までに対象キャラほぼ全員のスキルマが間に合って嬉しいです。

    • ナカジマ より:

      僕もなんとか終わりましたー
      お疲れ様でした( ^ω^ )
      無事終わりましたね…

      ユウくんは進化後はあげてないですけどね。
      まぁいいかなぁ、と。

      経験値リーダーでも回れるし、いいコラボでしたね( 過去形 )

  18. 八坂八代平 より:

    みんな装姫持ってていいなぁ(−_−;)
    私はオラージュとかエル兄弟とか持ってないので、Lサコン、Sランスロ、フィアドラ、レギンで回ってます。ボス戦はレギンエンハフィアドラークで2マスぶち当てれば溶けるので大体11ターン位ですね(ランススキルマ、フィアドラはスキルマ•副属性煌•攻撃ソウルマです)

    • ナカジマ より:

      はやいっ!
      僕のオラージュよりずっと早いです( ̄▽ ̄)
      フィアドラークのスキル上げさぼりましたので…へへっ!
      しかしサコンは優秀ですね…!