知りたくなかった雑学 北欧神話におけるレギンの逸話

難易度 冥でGETできるキャラとしては破格の強さを誇る鍛冶屋さん レギン

s2

パラメータの高さ、矢印の使いやすさ、リーダースキルの軽減率など魅力はたくさんありますが、なんといってもエンハンススキル。

後1マスでHPタイプだけ、と制限はあるものの1ターンの間攻撃力を9倍にすることが可能です。

レギンとテュール祝融エリゴールなど数々の名タッグが生まれました。

3

僕はソウルスロット開放も検討しています(^ω^)

HPタイプの新キャラが登場した時に真っ先に「レギンと組めるかな?」と考える召喚士も多いのではないでしょうか。

レギンと一緒に冒険できるというのはそれだけ魅力的なことなんですね。

3

なんせ毒だって強化できちゃうのです。

僕は畏敬の念を込めてレギン・ザ・グレートと呼んでいます。

時にはリーダースキルの範囲外という厳しい条件下で自分の仕事を遂行する孤高の存在…!

しかし、北欧神話におけるレギンはなかなか強烈なキャラです。

レギンの逸話

1.兄が殺害された賠償金としての黄金の分配を父に求める
→なんでだよ

2.断られたから兄ファフニールと共謀して父を殺害
→最悪やんけ!

3.黄金はファフニールに独り占めされてしまう
→ドジっ子か!

4.レギンはシグルズの養父となり、様々な知識を彼に教える
→お、やっとまともな道に…?

5.彼を勇士として育て上げファフニールを殺害させようと考える
→せめて自分でやれや!

6.レギンは魔剣グラムをシグルズに与え、ファフニールを倒させる
→わるぅい!

7.シグルズを殺して黄金を独占しようという悪巧みを本人に気づかれる
→エグすぎる!

8.眠っている内にシグルズに首を刎ねられる
→ええとこナシ!

というわけで、小ネタでした。

「欲深の鍛冶屋」という名前にも納得が行くような気がします…( ˘ω˘ )ウーン

スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 洗濯者 より:

    レギンェ…
    正義とは掛け離れたキャラですね笑
    強いから使いますが!!

    • ナカジマ より:

      正義とはかけ離れたからこそあのパワーを得られたのでしょうか(^ω^)
      恐ろしい男よ…

  2. あんかけ より:

    北欧に限らず神話全般は大体狂ってるから…(白目)

  3. イフ信者MST666 より:

    神話関係の話は、そこいらの昼ドラなんか鼻息で吹き飛ばすような話ばかりだから多少はね。

  4. 参吉 より:

    同じタイプの兄とは絶妙な仲の悪さ。
    育てた養子と同一起源の彼は養父よりも兄の方が自身のパーティーに入れられる程には相性はいい…

    まあ、以前の兄戦にて活躍してくれましたしね。これで彼の恨みも晴れた事でしょう。

    • ナカジマ より:

      なにか因縁めいたものがスキルやステにも反映されているのでしょうか?
      だとしたら恐るべしサモンズ運営(^ω^)

  5. 森の龍 より:

    ま、まあまあ(−_−;)
    神話の神様なんて裏切り不意打ち騙し討ちのオンパレードですからちゃんとオチがついてる分、レギンはマシな方なんですよ。多分。

    酒飲んで寝首をかかれた蛇とか、自分の顔見て驚いた拍子に外に出されるヒッキー太陽神とか、日本も中々なもんですし。

    • ナカジマ より:

      日本神話もなかなかですなぁ(^ω^)
      ヒノカグツチもちょっとイタそうな神話の内容でびっくりです。
      イザナギとかイザナミも登場するのかな。

      レギンの人生は救いがありませんね・・

  6. 匿名 より:

    HPタイプのファフニールが固定ダメージで、弟レギンのエンハンスの恩恵を受けれないのは、この兄弟関係が由来かもしれませんね~

    • ナカジマ より:

      うーむ、なるほど。
      頑なに拒絶されている感じでしょうか(^ω^;)兄弟なのに…

  7. りのあ より:

    今も全国各地でせっせとエンハしてるみんな大好きレギンさん
    今日からあなたの副属性は悪です!(笑)

    • ナカジマ より:

      副属性は悪!
      レギンさん恐ろしい逸話ばかりだ…
      サモンズボードの世界では大活躍ですけどね(^ω^)

  8. ハマル より:

    あの辺りの神話とか叙事詩って、かなり複雑なんですよねー。

    レギンが鍛えたグラムにしても、バルムンクorノートゥングって呼ばれたり、シグルズもジークフリートだったり・・・頭がこんがらがるわ。

  9. さい より:

    以前ちょっと気になって「教唆扇動」の意味を調べたことがあるんですが、なるほど彼のスキルはファフニールを倒してもらうためにあるんですね・・・
    今度顕現したらレギンエンハでワンパンしなきゃ・・・
    なおジークフリートは強化できない模様

    • ナカジマ より:

      教えそそのかして人をたきつけ、行動するように気持ちを湧き立たせること。

      うーむ、なかなか悪いですね(^ω^;)
      ジークとは相性悪し、ということでやはり嫌われてるのかしら?

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m