ミノタウロスがスキルマ達成!ライゼル・ホークアイ・ハヌマーンと火属性カウンターを試してみる

途中からユウ君をリーダーに切り替えてランク上げスタイル

レギンからのアマテラスなら一撃で倒せるんですよね。

コメント欄でバルトロメイでもワンパンできるよ、と教えていただいたので真似してみました。

アマテラスは副属性2段階まで付けてソウルで強化してます。

1

俺はランク上げをしているんだ…スキル上げなんておまけなんだよ。

そう言い聞かせつつ、ちらっとミノタウロスのスキル上げに期待して…スルーされて…。

それを繰り返しているうちに、だんだん白目で周回し続けて、なんのために周回しているのかすら忘れかけた頃…

2

技は完成となる!

ミノタウロス、やっとスキルマです。

こやつ超攻撃力高いなやっぱり。ソウルもあるけど。

ってことはよ?前から気になってたあのパーティ試してみっか~!

3

ハヌマーンとホークアイによるエンハカウンターです。

6倍と4倍だから結構なダメージ行くんじゃないかな?

ライゼルリーダーなら4.5倍も乗るぜ!

ミノタウロスの攻撃力を活かしてチャレンジ!

4

4体囲みからの26コンボ!

これもまあまあダメージいってるんじゃないかな。

そしてそこからのー

5

反撃・反撃反撃であります!

70万ぐらいかなぁ。ソウルで反撃を強化したり、副属性も加味すれば300万近く行くかも?

でも3体で囲むのすら結構ムズいし、やっぱりテュールは使いやすいですねぇ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Taka-c より:

    スキルマおめでとうございます!
    ミノタウロスをクリスタルにしてしまったことが悔やまれます(T_T)
    ハヌマーンも取っておけばよかったなーとかまぁ後の祭りですが笑

    全員24倍カウンターとかロマンありますねー(>_<)組み合わせ次第で色んな可能性があるのがサモンズの良いところですよね!

    • ナカジマ より:

      ありがとうございますー!
      ミノちゃんはまたきっと来てくれるので、一体残してあげて下さい( ^ω^ )
      ハヌマーンもなかなか良いですよ〜

      いろんな使い方を試せるのは楽しいですね( ̄▽ ̄)

  2. MAK より:

    こんにちは。

    今更の質問ですが、エンハンスの倍率は複数使うと掛算されるのでしょうか?

    エンハンスの効果は上書きされると思っていたんですが・・・

    例えば、この投稿内容を例にすると、ハヌマーンとホークアイのスキルで6倍、4倍、更にライゼルのLSの4.8倍が乗っかって、6×4×4.8倍の攻撃力になるということで良いのでしょうか?

    だとしたら、今までかなり間違えてエンハンススキルを使ってたんですけど・・・エンハスキル使うときはいつも単品で使ってたので・・・

    初心者的な質問で、すいません(;^_^A

    • より:

      エンハンスは上書きされます。

      例ですが順番で言うとライゼルLスキル4.5倍×ホークスキル4倍=18倍×攻撃力の6倍で反撃です。今回の件は全て乗ります、108倍です。ただし、反撃時の攻撃力のみ108倍です。
      ハヌマーンは攻撃力を6倍にする!ではなく「攻撃力」の「6倍で反撃する」です。
      この「攻撃力」とは?ライゼルLスキル4.5倍とホークエンハ4倍の18倍です。攻撃力はホークエンハで18倍になってるので18倍の攻撃力×6倍反撃です。ハヌマーンのスキルの倍率はエンハではないです。わかりづらいかな・・・?(-_-;)

      • MAK より:

        >真さん

        こんばんは。

        返信ありがとうございます。
        やはりエンハは上書きで正しいんですね。間違えてなかった〜σ^_^;

        ハヌマーンは反撃ですね。ここは間違えてました。
        エンハと反撃の組み合わせは思いつかなかったので、戸惑ってしまいました。

        ありがとうございましたm(_ _)m

    • ナカジマ より:

      エンハは上書きされますよ!
      今回は反撃、エンハ、リーダースキルの3つなので乗算されます( ^ω^ )

      • MAK より:

        >ナカジマさん

        こんばんは。

        エンハはやはり上書きですね〜

        返信ありがとうございます。
        エンハと反撃の組み合わせは思いつかなかったので、とても勉強になりました。

        ありがとうございましたm(_ _)m

  3. ぬまっし より:

    あれ?ハヌマーン?
    あ、強いわこれ(゜ロ゜)

    でもなぁ、中尉自身にはエンハかからないし、そもそもハヌマーンのスキルは2ターン継続なんだよなぁ…
    と!お困りじゃないですか?そんな悩みを一気に解決できるキャラが実は存在するんですよ!このサモンズ界には!!

    『ゴッドチャァァァジ!!!』

    • ナカジマ より:

      そうなんです、ホークアイにはかからないし…次のターンが勿体無くて。
      ん…ゴッドチャージ!
      あの男が帰ってくる!?

    • Taka-c より:

      まだ僕にはゴッドチャージがあったんだ…こんなに嬉しいことはない(T_T)

  4. りのあ より:

    赤牛マッチョ、クールイケメンテュールの引き立て役ですやん!爆笑

    そりゃサブタイプ違うし(*´∀`)
    頑張れ、マッチョ軍団!イケメンに負けるな!!(笑)

    • ナカジマ より:

      テュールはやっぱり凄いなぁ。
      ミノっちには高回転のダメスキがありますからね!
      あと攻撃力も高いし、矢印もなんかヘンだし。
      頑張れミノっち!

  5. ガブガブ より:

    こんばんは~

    ミノッチスキルマおめでーす(*^ω^)ノ
    長かったみたいですねf(^_^;
    お疲れ様ですm(_ _)m

    僕はすっかりやること無いので、黄龍のスキラゲしてました(笑)
    苦節一年(笑)ようやく黄龍スキルマになりました
    ( ´∀`)←結晶貰えるミッション分しか回らない奴
    スキラゲスルーしまくったマダ~ムの補助にピッタリかなぁと。
    ・・・・・マダ~ム使うかどうか分かりませんがf(^_^;

    • ナカジマ より:

      いやあ長かったです。
      本当に…
      なかなか素材が落ちなくて(^ω^;)

      今やることないですよね~
      僕も進化させたりしてます。
      マダムのサブに…なるほど…
      いよいよ黄龍にも攻略パーティ加入の時期が来ましたか…!

  6. 参吉 より:

    こんばんは。

    ミノタウルスのスキルマおめでとうございます。
    私も早くメルストコラボ回りたい…が、ソフ坊が許してくれない…

    ライゼルに限らず、属性パの懐の広さだから出来る戦術ですね。
    自由度が高いリーダーを使うとあれやこれやと選択出来るのが本当にありがたいです。メタを仕込むにも気分でメンバーをとっかえひっかえしても受け入れてくれる。

    その分火力が…と言うものの、最近はそこまで気にならなくなる程火力を出せますし、特化型との差もジワジワと埋まっているような気もします。
    その分インフレした。と言う訳でもありますが…前記事を見ると、まだ酷いレベルのインフレは起きてないと言う事なんでしょうか?そこら辺の感覚にはどうも自信がない…

    • ナカジマ より:

      有難うございます!
      疲れました(^ω^)

      属性パーティはいろいろと組めて面白いですね。
      反撃したりダメスキ撃ったりエンハしたり。

      ライゼルに関してはインフレしたなぁ…という気はしますね(^ω^;)
      4.5倍で攻撃力も道中で400超えますし。
      ちょっと強すぎる気はしますが滅級のキャラはこうでないと!感もあります。