ディオニソスLの水属性パーティで行くゼノヴァ城壁【神】紅蓮の長城

久しぶりに燃える展開!やっぱりディオニソスはできる男やで!

ゼノヴァか、なんか今まで試したこと無いパーティで行けないかな~…

ということで白羽の矢が立ったのがこの男。

2

この物憂げな表情…優男ですがじつは攻撃的なタフガイ。

ディオニソスをリーダーにして水属性パーティを組んでみよう!

※リーダースキル:水属性の味方は、7コンボ以上で攻撃力が3.2倍&12コンボ以上で攻撃力が5倍

3

エリア1からしてなかなかに苦戦しますが…12コンボで5倍、得意属性なので結構削れますよ。

ラファエルのエンハンスがあればかなりイイ線行くはず。

このダンジョンで最も注意しないといけないのがエリア2のロキ。

HPを全回復からの反転、そして全体攻撃をかましてきます。

なのでエリア1でスキルをためておき…

4

僕イチオシの男、ネプトゥーヌスの回復スキル!

持続性も抜群です…が、効果はディフェンスタイプのみ。

ギリッギリで凌いでいきます。

ラファエルとか回復手段ないのにこんなに減っちゃってやべえな!

5

エリア3も油断はできません。高ダメージスキルを使ってきますので、基本同じ方向には二人以上立たない。

成り行きで画像のようになっちゃったので、思い切って勝負!

ぎりぎりで倒し切れました。みんなもう瀕死ですよ!

エリア4は普通に囲んで倒して…ハートが全く落ちてないのが苦しいところ。

7

ゼノヴァ戦はあわや敗退というところまで追いつめられました。

位置を強制的に変えられてしまうスキルの後にダメージスキル。

こればっかりは避けられねえ~!それでも一発耐えたディオニソスのタフネスは賞賛に値するッ!

残り二人になってしまい、即死級全体攻撃の構えに入るゼノヴァ。

その時ラファエルのスキルがたまり、二人でギリギリの12コンボ!

なんとか撃破することができました(^ω^)

エリア2をターン回復で凌ぎさえすれば、いろんなパーティで攻略できそうですね。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. @ より:

    こんばんわ!私のリブラさんが初めて活躍しました!ラファエル×2取っておいて良かったと心底思いましたorzあと間桐君がスゲェ役立ちました!あの時爆死しといて良かった(;ω;)ウッ これからBOXで燻ってるキャラが輝く日が来ればいいなと思いつつゼノさんスキルマ目指します!!

    • ナカジマ より:

      ここはアタックタイプが活躍しますよね(^ω^)
      ラファエル二体もありかも!
      そしてワカメ結構活躍してるな…!

  2. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    ナカジマ師匠 こんばんは🌙😃❗
    サモンズ はじめて 早2ヶ月
    ゼノヴァ ウルス .ラグナも ノーコン
    クリアー出来るようになりました❗
    \(^o^)/ギルドも、人数が46人に⤴
    前回の、4人で討伐していた時が、うそのように、簡単に討伐出来ます❤⭕
    まだ、ダメスキパしか、まともに活躍出来ませんが、ナカジマ師匠のブログを
    参考にして、ユニットを増やして行きますよ、❗❗❗これからもブログ楽しみにしてます❤(⌒‐⌒)❤

    • ナカジマ より:

      うおおお~急成長していますね!
      素晴らしい…!
      僕も負けずに頑張りますよ(^ω^)
      ちょっとずつパーティ増やして一緒に頑張りましょう!

  3. マチルダ@AP消費ががが より:

    イチタリナかったゼノヴァ様が無事スキルマりました!

    こんばんは。
    まさかのゼノヴァ様再降臨に全私が初っ端燃え尽きました。イフパで全滅したアホの子は私です。
    気づいたときには何故かいるファフニール様とイフだけになり、ゼノヴァの発狂に見事撃沈。

    あ、ゼノヴァにはアタックタイプだったわ!と思い出し、2度目はマールスL・フレイ・クリスマスイシス・レプティアスという懐かしい編成でノーコン。何度か回って無事スキルマ。

    やっぱ殴って回復しながら戦えるって良いですよねぇ。フルボッコ楽しい。

    • ナカジマ より:

      ゼノヴァのスキルマおめでとうございます!
      やっぱりアタックタイプが良いですね。
      イシスが輝くダンジョン…

  4. りのあ より:

    むむむ( ゚ε゚;)
    ニタリナイから10体でイチタリナイw
    自然回復分であと一回行けるけど、、、
    またこんどでいいかなぁ(*´∀`)アハハ
    周回はマールスLイフ、フレイ、イシスでサンドバッグでした(笑)
    ボス戦が多いので、ヘルメトさんよりマールスの方がサクサクいけるんです!
    (力説)
    まあ、ほとんどマールスは攻撃参加してませんけどね(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      おやぐずってますねゼノヴァ!
      どうしたんだ一体…
      アタックタイプだとさくっと行けちゃいますよね。
      僕もマールス鍛えなきゃ。

  5. みうみう より:

    ディオニソスは意外とアグレッシブなリーダースキルですよね。
    そして超絶いい試合しててちょっとカッコイイ(笑

    避けて殴る好きな顕現なので私もゆうくんで行って来ました。
    オラージュ、ラファエル、ライゼルでクリア!
    まぁ、フェス限使ってなんですけどインフレを感じますね(^_^;)

    • ナカジマ より:

      なんとユウくんで!
      相変わらず冴え渡っておりますな…!
      ディオニソスはあんまりリーダーで使ってる人が居ないので試してみました。

      フェス限ありでも凄いなぁ…

  6. ゲソ より:

    自分はLマールス、アドラグレンド、フレイ、インドラでラクラク周回しました(^ ^)

    ゼノヴァは前回の復刻時にSL5まで上がっていて残り2上げでしたが、5体くらいでスキルマになってくれました(^ ^)

    メドゥーサは5から全然上がってくれませんが~_~;
    ウルス・ラグナはそもそも落ちてくれませんね
    ラグナはSL8なんで無理に上げなくてもいいかなぁ…

    • ナカジマ より:

      あ、マールス活躍してる!
      メドゥーサは上げきりたいですね~
      ウルスラグナはまあ、また今度でも…
      でもそろそろ覚醒来るかな?

  7. きゅうべえ より:

    ギャーーー(ll゚д゚ll)討伐でゼノヴァきてるの知らなかった(´Д` )

    後一時間でスキル2からスキルマしてやるぜ(ノ∀\*)

  8. コハーナ より:

    初ゼノヴァってことで手堅くアタックパでと思ったら、アカツキ入れないTT
    どうしようかと悩みながら、とりあえず単発でガチャ。

    セリエ~~~・・・はさすがに出ないけど、ここでリブラさん降臨!
    即進化&レベル上げして、無事ゼノヴァを撃破できました^^

    • ナカジマ より:

      貫通がダメなんですよね~
      僕の主力は貫通持ちばかりなので困りました(^ω^;)
      リブラ君の突撃、ぜひ使いこなして下さい!

  9. パン より:

    火属性を焼き尽くすアイツといえば!
    そうライゼル戦でまったく活躍しなかったクルアハさんの登場ですよ!
    ライゼルさんと適当なメンバーで行きましたが、スキルくらっても全然ダメージもらわずにサクッとクリアできました!
    ただ火力が低いのでジェドリーダーのライゼルアシストパーティーのがサクッと周回できますけどね!

    • ナカジマ より:

      ンなるほど!
      クロム・クルアハですね。
      僕も苦労してスキルマにしたのですが…
      もっと使わねば!