ライゼルの弱点をユージアが補完できるかも?という熱い期待

とにかく楽しみにしている夫婦顕現。

ユージアもリュンリーも素敵なキャラですよね~早くGETしたい!

やっぱナカジマって「奥さんのこと大切にする男」と「子供のために頑張るお父さん」にグッと来ちゃうとこあるじゃないですか。

いやあるんですよ、知らないと思うけど。

で、メルクストーリアのwikiとか見ながら指折り数えて待っているのが夫婦顕現なんですよね。

原作のストーリーもググッて感情移入したり…で思ったんですけどね。

サモンズボード ユージア

このスキルの所!

バランスまたはカウンタータイプの味方全体が4ターンの間ダメージ30%軽減

これ、めっちゃ強くないですか?

タイプの効果範囲も広いし、配置の指定も無いんですよね。

しかも4ターン持続!スキルマならほとんどのターン、ダメージを軽減できる。

そこでライゼルのリーダースキル

サモンズボード ライゼル

火属性の攻撃4.5倍かぁ、強いな…ってそこじゃなくて、物理ダメージ30軽減のトコ。

充分強いじゃんって感じですが、物理以外は軽減できないんですよね。

彗星の如く登場したライゼルだから、当たらなければどうということはない精神でダメスキを避ければ良いのですが、全体攻撃で削られることもあるじゃん?

で、ライゼルのサブにユージアを編成すれば

物理ダメージは51%軽減!

スキルダメージも30%軽減!

ってことも可能なんですよ、ほぼ毎ターン!

どうですかこの安心感…!

火属性かつバランスまたはカウンターの常時攻撃4.5倍、物理ダメ51%・スキルダメージ30%軽減ですよ。

こう考えると超強いじゃん!

まあ火属性かつバランス&カウンターってちょっと縛りは増えちゃうけどさ…

1ターンの空白を埋めるためにもユージアにはスキブ付けたいな。

「ライゼルのリーダースキルを補うのに1枠取られるの?」とお思いのアナタ!

ご安心下さい!

2

ユージアには軽減だけでなく、自身が3ターンの間5倍で反撃という効果もあるんですよ。

ライゼルのLSとエンハを組み合わせれば、なかなかナイスな反撃になるのではないでしょうか?

一人二役できてしまうとは素晴らしい…やはりイケメンは違うな。

というわけでカカポのドロップ率がかなりファッキンな事になってるので、夫婦顕現の二人に思いを馳せているナカジマでした(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ガブガブ より:

    こんばんは~

    おお!成る程!
    確かにライゼル守勢に回ると、ライゼルはタフだから結構持つけど他が脆い場合もありますもんね~
    フムフム、来週は燃えるぜ!
    回復薬の補充も出来たし!

    ・・・・ラグナさんもスキルマ達成したし、カカポ?カポポ?・・・まあどっちでもいいか(笑)もスキルマしたので、明日からなにすりゃいいのさ(^_^;)
    あ、ウチのフォンセ嬢ついにデレてくれました!!
    討伐報酬のチビペンでスキルマです!!やった!!

    • ナカジマ より:

      この組み合わせ、おもしろそうじゃないですか?
      ユージア、やっぱり強い!
      早くGETして活躍させたいな…
      ソウルマとか目指したい(^ω^)

      フォンセのスキルマおめです!
      素晴らしい~!

  2. さい より:

    こんばんはー
    旦那はいろんな活躍が期待できそうですね。
    個人的にはリュンリーLのバランススキアタパに旦那を組めるのも面白いかなと思います。スキアタ枠はひとつ減りますが、HP1.4倍に加えて物理30%軽減とスキル61.5%軽減ですよ!
    最近リュンリーのLSで妄想が捗ります。

    • ナカジマ より:

      どちらも強いと思いますよ!
      リュンリーの軽減率も素晴らしいですなぁ…!
      充分編成ありですね(^ω^)
      リュンリーも研究してみます。
      有難うございます₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ワクワク

  3. みうみう より:

    おぉ、さすがナカジマさん。私もうキャラ増えすぎてこういうの思い付きませんw
    ライゼルパのユージア3ターン22.5倍カウンターを5ターンで打てるのは道中の露払いに十分ですね!
    ライゼルLユージア、テュール、ハッターで決定力もある中々いいパーティになりそうです。
    良い情報ありですヽ( ̄▽ ̄)ノ

    • ナカジマ より:

      またまた!
      みうみうさんはいつも凄い使い方するじゃないですか(^ω^)
      僕の目標ですよ!

      ままならぬ難敵を意のままに攻略する
      それこそが本物の戦術!

  4. 参吉 より:

    こんばんは。

    討伐も終わり、メルストコラボも残すは夫婦顕現のみ…いよいよですね。
    ご夫婦どちらも強力ですが、ライゼルとの組み合わせは中々良好なようで…火バランスか火カウンターならかなり層が厚そうです。

    私も同じくキイチゴ狩りに奔走していましたが、まさしくファッキンドロップでした。薬の使用量のわりに全然落とさないとは。
    幸い上げ幅はそこまで高い訳でもないので何とかなりましたが、贅沢に薬使ったからには頑張って貰わないと…

    • ナカジマ より:

      メルストコラボの最大の楽しみかもしれません。
      パワーアップも楽しみでしたが…
      ライゼルとの組み合わせを考えたらますます欲しくなりました(^ω^)

      カカポはまあ落ちないですね…上がらないし…困りました・*・:≡( ε:)

  5. KOU より:

    ユージア入りライゼルパ楽しそうですね。
    ユージアとリュンリーぜひスキルマにしたいのですが、
    風神雷神系のドロップだと偏りが本当に怖いんですよね。
    風神のスキルマまでに、雷神スキルマが3体できた悪夢が再び!

    • ナカジマ より:

      これは絶対楽しいですよ!
      そして偏りは恐ろしいですね…
      そこまで片方だけが落ちることがあるとは!
      でも執念で頑張りますよ(^ω^)

  6. ゲソ より:

    夫婦顕現楽しみですね(^ ^)

    自分の手持ちで火属性かつバランスまたはカウンタータイプというと
    ライゼル、メタトロン、アドラグレンド、テュール、アポロン、クロムクルアハ、サコン、エンヴィー、少年エドワード辺りだったかな

    このメンツならライゼルL、ユージア、アドラ、メタトロンorテュールですかね(^ ^)

    アポロンはサモクっちゃおうかな…

    • ナカジマ より:

      楽しみですね~!
      早くこないかなぁ。
      アポロンはバランスですし、活躍するはずですよ!
      ゴッドチャージとか名前もカッコイイし。爆発する時が来るかもしれぬ…!

  7. ラマ より:

    ハッターもアドラもいない身としては
    中尉のエンハに頼るしかないから
    旦那のバランス縛りが痛い

    それより嫁!嫁!
    スキアタLの席は空けておきますね

    • ナカジマ より:

      リュンリーも良いですよね。どうやって活躍させようかなぁ。
      リーダーとしても一線級なので早くゲットしてソウルマまで持っていきたい!
      クリアできたらですけども。

  8. Taka-c より:

    同じ事を寝る前に思いました!夫婦顕現楽しみです♪こういう組み合わせを考えるのが楽しいですよねー
    そして組み合わせ次第でクリアが可能な辺りがサモンズ神ゲーな理由ですよね!
    性能だけが勝敗を決める決定的な理由にはならないことをサモンズでは証明していただきたい(>_<)

    • ナカジマ より:

      やっぱ相乗効果を考えるのが一番楽しいというか。
      新しい遊び方を考えたいですね(^ω^)
      性能が勝敗を大きく分けますが、それだけじゃないと信じたい…!

  9. ぬまっし より:

    こんにちは!

    やっぱりこの組み合わせいいですよねぇ(^^)中尉はスキル範囲外ですけど、中尉のエンハとユージアカウンターとライゼル砲があればフィニッシャーは必要なさそうですね!!もしくはアポ…なんでもないです。

    それはそうと、最近気付いたんですが中尉ってめちゃくちゃデカ…いや、なんでもないです。

    • ナカジマ より:

      面白い組み合わせですよね。
      中尉はぜひ入れたいですが…まあ編成できなくもないですかね。
      デカさ重要ですよ(力説)
      なんとかチャージの人は使いこなせたら美味しいかな…

  10. 匿名 より:

    今週末の夫婦顕現はあまり出来そうにないです。どうせなら、昨日・一昨日の開催にしてくれれば、思いっきりログイン出来たのに〜(。-_-。)

    っていうか、クリア出来るかどうかもわかりませんが・・・

    • MAK より:

      こんばんは。

      先程のコメで名前が空白になってたようで、匿名になってました〜
      σ^_^;

      すいません (;^_^A

    • ナカジマ より:

      僕も日曜日は厳しいですね~
      金曜日の夜から頑張るしかありませんが、体によろしくないですな(^ω^;)
      任意で48時間選べたら…それはマズいかなぁ。
      クリアは頑張りましょう!

  11. がぶちょ より:

    こんばんは。
    夫婦顕現お疲れ様でした。なんとか二人ともスキルマに出来ました。

    ユージアはアクエリウスのサブでもなかなか活きるんじゃないかと思ってます。
    ダメージ65%減ですよね。
    ライゼルも入れれば安泰。

    残り1枠はエンハですかねー