師範代道場【遊級】お試し編LV.4をフウ率いるバランスタイプパーティで撃破!

師範代道場って初心者が駒の使い方とかシステムを理解するためのやーつでしょ?

おいちゃんはサモンズ歴2年以上よ?

ひとつのことを毎日欠かさずやって、2年ってこれはもう相当なモンやと思うよ?

でもま、ちょっと様子見たるか~

やっとるか~ビギナー達よ(^ω^)

2

ヒャッ!

なんすかコレ、ガチのやつじゃないっすか!

顕現じゃねえんだから!

こんなに鎖に縛られたディケオスに見つめられることもそうそうあるまい。

エンハンスがかかっているので、コンボ攻撃を食らっちゃうとボコられます。

恐ろしい。でも割りとみんなよく動くので、トラップとか良さそうッスね。

3

エリア2ではリブラの群れがガンガン突撃かましてきて敗退。

HPタイプでリベンジするも、ヘンテコな岩配置のおかげで攻撃できず…

あと右下のツクヨミがかってえのよ!

お前も岩なん?

4

アッタマきたチクショオオア、ってことで最強闇パで突撃!

ドラウンジョーカーのおかげでダメージも激減できてます。

でもやっぱりエリア3が越えられず。

ノックバックとかあると良いのかしら。

5

最強と信じてやまないフウちゃんで突撃です。

コンボ攻撃がいたいのでツクヨミの物理ダメージ激減スキルで耐える。

後は罠を張りつつ、ライゼルでぶっ飛ばすというシンプルな作戦。

7

ズギャーンズギャーンと突撃されまくります。

この野郎…ボックスの掃除に飽きて敵として登場するとは。

僕が使ってやれないからといってこの仕打はあるまい。

なんとここでフウちゃんが全体ダメスキを撃った後に脱落。くゥ~厳しい。

しかし突撃を耐えた後は物理ダメージを軽減しつつ、ライゼルでぶっ飛ばす。

回復もライゼルで…って全部この子やんか!

8

エリア3も泥仕合の末にクリアできました。

岩ヨミはライゼルの防護貫通ダメスキで滅殺。

祝融のダメスキに怯えながら、エクレールとライゼルで攻撃を重ねて突破しました。

飛行持ちが二人ぐらい居ると攻略しやすいかも。

9

そしてボス戦!左上の猫ちゃんが倒しづらい。

スタン値をためてきますのでなかなかに厄介です。

右上の祝融はノックバックで倒すと良いのかなぁ?

10

ライゼルのダメスキで祝融を倒して、ゴーレムもひたすら叩く!

呪いもなかなか効くし、防護貫通ダメスキで地道に削って撃破。

なんかもっとスタイリッシュな攻略がありそうなモンだけど、ほとんどライゼルのポテンシャルだけで乗り切りました!

ライゼル…マジで恐ろしい子…



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆーすけ より:

    ライゼル一人何役やねんって感じですよね。
    僕もかなり苦戦しましたがメイガスパで初見ノーコンいけました!
    どのフロアも敵が密集してるので、ノックバックがかなり有効ですね。ただライゼルのスキルにチェーンが付いてないのがちょっと使いづらいですね…すぐ回復できるのはいいんですけど…

    • ナカジマ より:

      全部ライゼルでいけてしまう不思議…
      ノックバックといえばのカルラでしたが使ってあげられなかったムムム。
      また試してみます(^ω^)

  2. イフ大好きボーダー より:

    そのお試し難しいですよね
    ライゼルスキルマ2体でラクにクリアできますよ!笑

    • ナカジマ より:

      なんと、こりゃ二人目もレベリングし始めるタイミングですね。
      やはり強い!

  3. KOU より:

    ライゼルの汎用性マジぱない。
    防護貫通でノックバックで回復で高回転さらにバリア・呪い・攻撃吸収持ち
    ライゼルはテラーに謝ったほうがいいねマジで。
    ライゼルのスキルマは1体しか作っていなくて後悔しているので、
    できるだけ早く2回目が来てほしいけれど、
    バルバレムですら2回目が来ていないことを思うと憂鬱ですよね。
    (念のため1体だけ確保しておいたククル・アゼルにペン5匹を食わせるのはありだと思いますか?)

    • ナカジマ より:

      僕なら使わないかな~
      2体スキルマにしてますが、2体目はまだ育てられて無くて。
      でも特に不自由は感じてません(^ω^)

      テラーを強化する、という作戦もありますが!
      運営さんどうでしょう?

  4. より:

    文才ありまんなーw 読みながらニヤッとしてしまいました(笑)
    しかしライゼルさん強すぎっすね。こうなってしまうとLフレイバルカンで火属性攻撃3.2倍×HP1.8倍とかでHPにも補正かけて完全にライゼル頼りの攻略とかもありなんかな?(^_^)Lフレイバルカン・ライゼル×2・エンハ用にホークアイとか?
    ライゼル2体スキルマ作ってて良かった(^_^)v

    • ナカジマ より:

      僕も二体作っててよかったです。
      まだ育成できてませんが…
      僕もフレイバルカンほっしいな~!

  5. yk より:

    ライゼルは流石に強いですね…自分は2日とも忙しくてスキルマ作れなかっただけに悔やまれます…くぅ
    師範代道場、難しいですがスタミナゼロでこんだけ遊べる難易度なのは嬉しいですね〜、楽しかったです

    • ナカジマ より:

      きっとまた復刻くるはず!
      コインダンジョンで来てくれたら良いですよね。
      スタミナゼロなのでまた面白いパーティ考えてみます(^ω^)

  6. ガブガブ より:

    おはようございます~

    ライゼルいない時期にクリアしてました。
    ヴィルゴ、フォンセ、シン、ジークでもクリア出来ましたよ。
    ターン数はかなりかかりましたが(^_^;)
    2Fの開幕突撃は1F最後にヴィルゴスキル使って耐えて、3Fの囲みもフォンセスキルとヴィルゴスキル(カウンターの方)で突破。ツクヨミも光闇同時攻撃でジークスキルで貫通します。
    ラストは赤猫退治後、祝融撃破で後はボスをゆっくり調理で終了。
    やっぱりヴィルゴ最強(笑)

    • ナカジマ より:

      なんとヴィルゴいいですね~
      最近は軽減系のスキルを持っているキャラが活躍している気がします。
      クロム・クルアハとか活躍してくれないかなぁ…

  7. みうみう より:

    こんにちは~♪
    私もこれオラージュでバリバリに対策してごり押しでクリアしました。
    何か、こう、もっとスマートにやりたかったんですが、違うなぁと(;・∀・)

    でもこういうガチャ限がそれぞれのスキル使ってくるダンジョンっていいですよね。
    ドロップしなくていいから通常ダンジョンでこういうに作って欲しいなぁ。でも超絶(←話題のアレ)低確率でドロップ設定してボスがフォンセとかでもいいのよ?(´∇`)

    • ナカジマ より:

      フォンセがドロップするかもしれないとなると2万回ぐらい潜る人も出てくるでしょうなぁ(^ω^)
      僕はクー・フーリンとか欲しいな。
      もうちょいスマートな、小技の効いたパーティを探してみたい所です。
      個人的にはクロム・クルアハとか使いたいんですけどね・・
      育てて全然使えてないので(^ω^;)

  8. やなぎ より:

    こんにちは、ここ面倒ですよね(-_-;)

    自分はフラマ、アテナ、アリスの無敵反射パにヘパイストスを組み込んでクリアしました。
    3Fのツクヨミを毒で倒し、祝融を反射で倒して突破。4Fも同様に祝融を片付けてボスをフラマで倒しました。
    ここ最近フラマの活躍が無かっただけに楽しかったです!

    • ナカジマ より:

      ハハアなるほど、反射もいいですね。
      最近カウンターはすっかりなりをひそめていますが…
      クロスカウンターぐらいから対策されてる感じが強いです。
      でもきっとまた脚光を浴びるはず…!

  9. めると より:

    なかなか面白いダンジョンですよね、最初はボコられましたがクトゥルフ入りサンダルパやシン様リーダーの攻撃パなどで、クリアできました。スタミナ0だし色々なパーティーを考えられるので定期的に追加してほしいですね(^_^)

    • ナカジマ より:

      ムムム、サンダルパいいですね!
      あ、サンダルフォンの方でしょうか。ですよね。
      僕ももう少し技の効いたパーティ考えてみます(^ω^)

  10. HAYATO より:

    丁度いい難易度なんで暇な時によく凸してます(*˘︶˘*)
    自分的には、軽減、回復、横誘爆、アリスが揃っていれば以外とスマートに行けると思ってます!
    ナカジマさんにはもっと面白い面子での攻略UP待ってます(ФωФ)

    • ナカジマ より:

      う~ん、とりあえずクリアを目指してみましたが、やっぱこれじゃダメですかね~。
      なんか面白いパーティ考えてトライしてみます!

  11. 三日坊主 より:

    私もライゼル頼みでクリアしてました。
    4面で斜めにノックバックして祝融倒すのが気持ちいい。
    ただ、バリア持ち多すぎてあまり気持ちよく楽しめてないです。
    罠も防護貫通も防ぐなんてズルイ。

    URLが20000.htmlだったのでまさか2万記事!?と思って数えてしまいました。
    さすがに20000はなかったですが、1700超えているんですね。脱帽です。

    • ナカジマ より:

      バリアは手強いですよね~
      それをノックバックで倒せるようにしているのは運営さん流石という感じでもあります。
      罠を防げるのはうーんって思うことありますけど( ˘ω˘ )

      2万はまだ辿りつけていませんが、1700は最近達成できましたね。
      サモンズボードのことだけで1700記事ってことは…一体何文字書いてるんでしょうね。
      クレイジーだぜ!