夫婦顕現を攻略!メルスト:リウ村【激ムズ】若き長たちにてユージア&リュンリーGETのチャンス

こちらではメルストコラボの夫婦顕現について攻略情報をまとめていきます!

01

期間7/2(土)0:00 ~ 7/3(日)23:59

リュンリーはユージアをいっぱい支援するという。

二人が揃うと非常に強いということですが…かなり難易度は低めに調整されていました。

初見で行けましたので、神級ってことは無いですね(^ω^)

01

エリア1の残り46ターンでユージアの割り込みっぽいダメスキを食らってエクレールが敗退。

結構な高火力でした(^ω^;)

ユージアを囲んでいると危険かもですね。

「仕事がしたい…」と呟いたあと上下左右2マスずつにダメージスキルが飛んできます。

1

エリア2はリュンリーが登場します。

左上から右下にかけての斜め型のダメージスキルなどが飛んできますが、画面右上の方がわりと安全ですね。

エンハなしのトラップでも充分倒せます。

エリア3のボス戦ではリュンリーが回復したり、回避アップをかけたりとかいがいしい。

基本的には近づかずに、ダメスキやトラップで倒すほうが良さそうかな?

リュンリーは左上から動かない様子。

2

なのでオラージュでユージアを左端に寄せて

3

誘爆でドーン!

HPもそんなにありませんので倒し切れました。

4

最初にドロップしたのはユージア。

くぅ~会いたかったぜチクショウ!

がっつりスキルマにして使っていきたいと思います。

ライゼルやスコーピアが君を待っているぞ!

5

奥様のリュンリーもGET!

スキル上げ、そんなにきつくないようでホッとしました(^ω^)

メルストコラボで始めた方向けなのかな?

得られるキャラは強いですが、かなり簡単めなダンジョンでした。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ラマ より:

    下手な冥より簡単じゃね?
    初見で誰も欠けずクリア
    いろんなパーティ試してみようっと

    • ナカジマ より:

      えらい簡単ですね(^ω^)
      でも助かるかな…
      二人は味方にすれば強いですし。

  2. ドラッケン より:

    メイガスではつみ余裕

  3. りのあ より:

    こんばんは(^_^)
    んー、特に何も無い感じでしたね(^^;
    サンダルフォンLイシスオラ姫ニンギルスの水攻撃パで行けました(*´∀`)
    強いて言えばダメスキに注意って、事くらいでしょうか?
    ダメスキ軽減LSが良さそうですね。
    経験値リダでもいけるんじゃないかな?

    • ナカジマ より:

      なんとなくで終わっていきましたね。
      これは…サービス?
      経験値リーダーでも行けそうですね。
      レギンとちょっと相談してきます(^ω^)

  4. イーラ より:

    メイガスリーダーでライゼル、ラファエルで
    初見ノーコン…

    ダンジョンの難しさ期待していたんだけど…
    いろんなパーティーでクリアしてみようと思います!

    • ナカジマ より:

      妙に簡単でしたね~(^ω^)
      サクッと周回してスキルマ頑張っちゃおうっと!

  5. yk より:

    セリエにウェン/ペタルデス/シェムハザ突っ込んだパーティでノーコンしてきました!
    とにかくスキルの火力が高い!ただ通常攻撃は低火力&耐久は高く無いので、上手いこと2体で囲んでれば勝てます。ラストフロアはエンハトラップで瞬殺できました

    • ナカジマ より:

      お!ペタルデス!
      ダメスキが強烈な感じでしょうか。
      なんかセリエだけでもクリアできそうですね(^ω^)

  6. ばび より:

    イフパのフレイでユージアをワンパンしたら後は簡単です

  7. シグレ より:

    ドーモ。

    イヴェルさんで威力偵察したら最初のユージアが仕事をしたがってズドン……。
    体力ミリ残しが条件っぽいようです。うう……

  8. ゲソ より:

    とりあえずLエルリック兄弟、ウェスタ、アマテラス、ミストルティンでノーコンしました(^ ^)

    ユージアさんのスキル怖いですね
    ミストルティンが何もしないまま倒されてしまいましたσ(^_^;)

    • ナカジマ より:

      仕事がしたい…
      ですよね。
      あれは初見ではよけにくいですね。
      離れて戦った方がいいのかな(^ω^)

  9. 参吉 より:

    ラーリーダーにソフラーブ、ミストルティン、クリスマスアルテミスでノーコン…したものの、結構苦戦してしまいました。
    余計な物を入れてる感があるのでもう少しマシには出来そうなのですが、どうしましょう。

    • ナカジマ より:

      おお~なにかこだわりを感じるパーティ!
      クリスマステミス良いですね(^ω^)
      中位の威力のダメスキ持ちがいいんですかね…アマテラス様のような。

  10. まー より:

    スキルに当たらないようにすればいいダンジョンですね〜
    スキアタパで初見クリアでした(o^^o)

    • ナカジマ より:

      ダメスキの威力はちょっと注意ですね(^ω^)
      簡単で良かったです…ちょっと物足りない??

  11. 稀神聖者 より:

    1フロアのユージアさえ警戒すれば楽なダンジョンではありますね。
    セイバーLのガラハッド、アルテミス、エクレールで今のところ安定です
    強いて言うなら46ターンと41ターン時の割り込みスキルでしょうか。殴りが基本のパーティなので覚えておかないとガラハッドが死んで少々面倒なことになります

    • ナカジマ より:

      おやっ41にもあるのですね。
      離れて戦った方が良いのかもしれないですね。
      トラップとか…
      46になったら突き飛ばしておこうと思います(^ω^)

      • 稀神聖者 より:

        光属性…高回転ノックバック…エルリック兄弟がいたじゃん
        ということで連れてったら超安定しました。ただ一つ言うなら早く進みすぎてガラハッドのスキルが貯まらない(泣)

  12. めると より:

    コラボから初めた人でもクリアできるようにという調整ですかね(((^_^;)?    ダメスキだけ注意したら大丈夫そう。ちょっと不完全燃焼です(。>д<)

    • ナカジマ より:

      かなり簡単な調整でしたね~
      物足りないような…
      でもスキルマ頑張りますよ(^ω^)

  13. 匿名 より:

    今回当てたアレスタリーダーで初見ノーコン出来ましたー!そんなに難しくない感じでしたね!僕もいろんなパーティで試してみます!

    • ナカジマ より:

      経験値リーダーでも行けそうな感じですね~
      明日はランク上げも兼ねてスキル上げかな(^ω^)

  14. やなぎ より:

    こんばんは

    イフパでクリアしてきました。思っていたよりも簡単でしたねー
    休日ワーカーな自分としては、周回しやすくて助かります(´∇`)

    • ナカジマ より:

      かなり易しめですね~(^ω^)
      サクッと周回してスキルマ目指したいですね。

  15. ゆづぽん より:

    上からマールス、イフL、フレイ、アンドロメダで周回中です!
    スキルが強いですが、慣れてきたら別パーティーでも試してみます*\(^o^)/*

    スキル覚えたらアタックパとかセイバースキアタでドカンしようかな〜

    • ナカジマ より:

      スキルが広範囲で割りと高火力だったりしますね。
      ダメスキ軽減リーダースキルが良いのかな。
      経験値リーダーで試してみます(^ω^)

  16. 椿 より:

    今回は、どんなタイプでも勝てそうですね。
    周回には、スキアタパが速いと思います。
    とりあえず、LオラージュSガブリエル、メタトロン、セイバー
    の道中ぶっぱ+フィニッシャー
    で行ってますが、アリエスだと2種類の弱点属性75倍を最大6ターンで撃てるのでスキルマだと最適キャラですね!!!

  17. ぬまっし より:

    魔神化メリオダスL、アサシン、ウェルネシア、ジャバ夫のアタックパでノーコンできました(*^^*)

    スキルにさえ気を付ければなんとかなるダンジョンですね!この難易度でこんな強キャラが…やっぱりサモンズは神ゲーや!!

    • ナカジマ より:

      ジャバおっとが活躍しているぅー!
      やっぱりサモンズボードは神ゲーなんや~!
      スキル上げ頑張ります(^ω^)

  18. 八坂八代平 より:

    早速サコンパでクリアしました(^ω^)
    Lサコン、Sレギン、フィアドラ、ライダーでいったら仕事のこと忘れててサコンとライダーが逝ってしまわれたときはやっちゃったかと思いましたが(−_−;)
    レギンとフィアドラだけで全部行けました(^ ^)
    これは最近入った人たちに、夫婦の駒を手に入れて欲しいからこの難易度なのかな?

    • ナカジマ より:

      おっサコニング!良いですね。
      仕事アタックかなりダメージでかいので忘れると痛い目にあいますなぁ。
      やっぱりレギンはグレートだぜ…

      かといって本当に最近始めた方にはキツイかな??

  19. ラマ より:

    ユウLでいけました。
    経験値69,000
    セリエで三枚落ちとかいけそうな気がする

    • ナカジマ より:

      僕もなんとか行けました~
      ラストは一体になると即死級のエンハ使ってきますね…(^ω^)

  20. leopard より:

    初見は、ラナのディフェンスパで行きました。チャンドラをスキルマにしていて良かったです!周回は安定感のスキアタですね。( ゚ー゚)

    • ナカジマ より:

      わお、チャンドラがスキルマ!?
      すごいですね…僕は手に入れたところです(^ω^)
      スキアタが楽そうですね。

  21. みうみう より:

    随分簡単でしたね~
    ヘルブラム……いやヘンドリクセンは何だったのか(;・ω・)

    ユウくん、エクレ、ライゼル、ラファエルで経験値ウマウマです(  ̄▽ ̄)

    • ナカジマ より:

      ヘンドリクセン強かったなぁ。
      でもこっちの仲間になったらユージアたちよりはるかに弱いし…謎です。
      なるほどライゼルという手が。
      僕はレギン&アマテラスで行ってきました(^ω^)

  22. KOU より:

    あ~~~、寝過ごした~~~
    寝起きの頭でソルダン用ライゼルアーチャー×3パで行き、スキルにやられ全滅し、
    イフ、アルスラ、ランスロ、ランスロで無事攻略しました。
    ランスロをフレイに変えれば楽そうなので、周回はイフパかな。
    セリエがスキルマならバランスパも楽そうだなー。
    ザルバ入りアタックパとかどうだろう。

  23. 遠い音楽 より:

    ウルス・ラグナ周回に使っているエイル、メドゥーサ、フレイ、ツクヨミで行きました。
    初回は残り46ターンと41ターンの仕事がしたいで2体お亡くなりになって、火力不足で2バトル目で断念。
    再度チャレンジでノーコン出来ました。

    フレイエンハでもユージアさんが思った程には減らないですね。
    リュンリーさんがタフなのと、位置固定の斜めスキルが厄介だったりします。
    ボスに合わせての位置取りではなく、盤面に合わせての位置取りが必要になるので……
    とはいえ最近の顕現の中では楽な部類だし、二人共スキルマにしたいので色々パーティ試してみます。

    • ナカジマ より:

      水属性で押すのは良さそうですね(^ω^)
      仕事アタックは初見では避けづらいです…

      位置固定のスキルはだんだん位置がずれていくので恐怖でした。
      経験値リーダーは安定しないのでガチパでさくっとスキルマ目指したいと思います。

  24. @ より:

    みんな簡単言ってる…じゃあ余裕なんだな!→ある程度の駒ないとクリアできないんじゃね…?と思った今回。ガチ初心者にはきつめじゃないかしらと思いましたorz そういう私もLオラ、エリア3の奥さん飛ばしにウェスタ(適任この人しかいない)、道中の奥さん退治でスキルマミストル、で、これまた奥さん退治でスキルマ1足りないテスカでなんとかクリアですorz
    ナカジマさんマグヌスデウス使ってみてはいかがでしょうか?スキルマならかなりの戦力ではないでしょうか!?

    • ナカジマ より:

      本当に最近始めた方にはきついですかね。
      マグヌスデウス、忘れてましたね~
      いや覚えてたけどスキルターンがやや長いような…
      僕はアマテラス様愛用中です(^ω^)

  25. kan より:

    お早う御座います?未熟者の僕には皆様が言うほど簡単には行かず・・・色々なメンバーで試してみました。結果的には、セイバー&エクレールが居れば良いのかと。彼女は今回のガチャで我が舞台に参加したので、スキルマは勿論、レベルマにもなっていない状態でした・・・。
    エクさんは強いので、重点的に鍛えたいと思います! 

    • ナカジマ より:

      エクレールはスキルマにすると倍ぐらい強くなりますよ(^ω^)
      ぜひ育てましょう~
      セイバーもセットなら更に強いですね!

  26. ラマ より:

    調子に乗って
    ハリエット一人旅してみた
    3階までは超余裕だったけど
    3階ついた直後に50,000×3回
    一人じゃ無理なダンジョンみたいですね

    • ナカジマ より:

      ラストがどうしてもクリアできなくなってますね~
      超エンハつかってきてびっくりしました。
      でも呪いとかでいけるのかな?

  27. 匿名 より:

    スキラゲ….きつくないです?笑
    2体同時出現だから運が悪かったら片方が永遠にスキルマにならないなんてことも…w

    • ナカジマ より:

      思ってたよりきつかったです(^ω^)
      でもどうしてもスキルマにしてやる!とは思ってたので…
      どちらも達成できて安心しました。

  28. SSM より:

    まだ初めて20日くらいの初心者です
    始めた日からブログ読ませてもらっています!とても参考になってます( ´▽`)
    オラージュ サンダル ケートス ソフラープでノーコンできました! 1バトル目はオラージュ2発で沈むためお仕事攻撃前に突破できるのですが2戦目がオラージュだけではなかなか時間かかってしまいます(_ _).。o○
    3戦目はサンダルから初期位置ソフラープ オラージュでまとめてワンパン!スキアタの駒欲しいのでスキルマ目指したいと思います( ^ ^ )

    • ナカジマ より:

      わお、一月たたずにノーコンは熱いですね!
      激強なのでぜひスキルマにしましょう~!
      リュンリーはきっとスタメンになりますよ(^ω^)

  29. ナワヲ より:

    アクエリウスLでブリギット、ライゼル、ハリエットのガチ勢で挑戦してきました
    ブリにスキル軽減、ライゼルに回復マス設置させたら警戒するべき攻撃が存在しなくなるあたり、最近では珍しくしんどくないステージって感じですね
    あとユージアさんのワーカーホリック攻撃(?)は3人、または18コンボ以上の割り込みかと思ってました……

    • ナカジマ より:

      ユージアのは多分46だと思いますね~
      あれ食らっちゃうと厳しいです(^ω^)

  30. trex より:

    オラージュ、オラージュ、オラージュ、セイバーで周回しています。がっちがちですけど、スキアタパですね😁
    ユージア、セイバーでわんぱんです。

  31. 承太郎 より:

    お疲れ様です!
    オラージュのおかげで旦那の方は楽勝ですね!
    奥さんの方は緑のスキアタにいいの居なくて時間かかってしまいますが

  32. アカツキ より:

    おはようございます♪

    サンダルフォン又はエイルリーダーの
    水パで回ってます。
    時間は掛かりますが安定してますね。

    フレイやディオニソス、ラファエル
    等のエンハ引き連れれば
    同属性の奥様にもダメ稼げます。

    オラ、兄弟、セイバーなんて
    持ってねーわ(#`皿´)と嘆いてる
    方でこれなら持っとるよーっていう
    方にm(__)m

    ちなみにサンダルフォンLの際
    スキル当たりまくりましたが
    エイルの回復でへっちゃらでした。

    • ナカジマ より:

      水パは結構良さそうですね~
      木とか火だとちょっと苦戦しそうです(^ω^)

  33. ビボップ より:

    おはようございます。

    なんか「パズルな冥」よりずいぶん簡単ですね。

    初見オラージュ(L)、ファフニール、ウェスタ、ミストルティンで何も考えずにクリアでした。

    サービス感満載ですな~。

    • ナカジマ より:

      特に仕掛けなしの顕現でしたね。
      しかも両者とも強いという(^ω^)神ゲー!

  34. カルラ より:

    この内容、風雷顕現を思い出しますね。難易度はこちらの方が低いですけど。
    周回は、フォンセ、ザルバ、ゼノヴァ、タナトスでしてます。ボス戦が、1ターンで終わるので楽です。
    最近、アタックパで攻略することが増えました。タナトスを入手した時は、リアクションに困りましたが、今ではソウルも拡張しているお気に入りモンスターです。討伐のペンはスルーされましたが…

    • ナカジマ より:

      風雷顕現も神顕現でしたね~
      今回かなり楽なのでホッとしました(^ω^)
      タナトス、良いですねえ。
      僕持ってないんですよね…結構対象の時に引いてるんだけどなぁ。

  35. 雲鼓 より:

    うーん、やっててなんだか気持ちいくない…。
    イシスL、サンダルフォン、ニンギルス、アスタロス。
    水基本のアタックパ。
    2F、ウッカリで大概誰か一人スキルの餌食になるけど1枚抜きの方が動き易いんで気にせず。

    でもなんでかなぁ、妙に気持ちいくないステージ、これを周回するのは辛いなぁ。

    • ナカジマ より:

      簡単な割には時間かかりますかね?
      それでも10ターン位内に周回できるならいいかな…
      クロム・クルアハは地獄でした(^ω^;)

  36. さい より:

    無事リュンリーがほぼストレートにスキルマ、ユージアがイチタリナイまで来たので、リュンリーにソウルを振り、
    Lリュンリー、ユージア、グラミス、スレイプニル
    というただやってみたかっただけのパーティで行ってきました。
    パーティ全体の耐久は結構高く、エンハンスからの2体のスキルぶっ込めばいい火力出ました。HP発狂がなさげなのでスレイプニルを回復役に変えればスキル避ける必要ないかも?

    他の顕現にリーダーとして連れて行くのは若干怖い気もしますが、リュンリーはサブを色々変えて使ってみたいですね。

    • ナカジマ より:

      おっリュンリーPTいいですね。
      この顕現にかみ合ってそう。
      他の神級も結構行けそうな気がしますよ(^ω^)

  37. 五月病 より:

    Lオラージュ、アリエス、ウェスタ、ブリュンヒルデでクリアしました
    エリア2のリュンリーはスキルが避けにくいのでエリア1のユージアで全員スキルを溜めると後が楽でした
    エリア1はオラージュが2回スキル撃って終わり
    エリア2はブリュンヒルデとアリエスとオラージュ(ダメスキソウルがブリュンヒルデかアリエスに振ってあれば二人で終われそう)
    エリア3はウェスタでユージアを飛ばして再度溜め直したみんなでリュンリーを集中砲火

    ダメスキにさえ気をつければクリア出来るようなメルストプレイヤー向け難易度設定でしょうか?

    関係ないけど最近いろんなイベントが重なり過ぎじゃないですか?
    お陰で育てたいけど切り捨てるイベントが多いです

    • ナカジマ より:

      オラージュがいるとかなり楽ですね~
      ユージアをささっと倒せるので…

      イベントは重なってますかね?
      復刻とかを除けばわりとゆっくりかな、と思います(^ω^)

  38. 匿名 より:

    Lオラージュ
    アマテラス
    ウリエル
    ネメシス
    で行って敢え無く敗退…
    始めて数ヶ月の初心者には難しいですがダメスキの位置把握すればコンテニューは少なめでいけそうな感じです

    • ナカジマ より:

      相手のダメスキを一度全部見ておけばいけると思いますよ~
      充分ノーコンいけるメンバーかと(^ω^)

    • 五月病 より:

      似たような構成が組めたので試してみました
      Lオラージュ(Lv,SLv,ソウルMAX)
      ブル・アーティレリー(Lv91,SLv MAX) 誘爆持ちがこれしか…
      ウリエル(Lv54,SLv1)
      ネメシス(Lv10,SLv5)※進化前

      苦戦はしましたがノーコンは出来ました
      エリア1をスキル溜めに使って基本的にはオラージュだけで倒す

      エリア2は誘爆持ちのブルだけ温存して(スキルが重かったので)他のスキルで倒す
      斜めダメスキが多いので仲間同士が対角線上にならないように気をつければ避けやすい
      可能であれば3キャラスキルを溜めてクリアしたい

      エリア3はユージア優先で放出(ネメシスはリュンリー優先)
      オラージュ・ウリエルの押し出しを使って誘爆は2体にフルヒットを狙う(倍率の高い誘爆側がユージアに当たるよう最初の部分はリュンリーを狙う)
      ウリエル・ネメシスは途中で死にました

      参考になれば幸いです

  39. em より:

    スキアタが大変残念な自分は簡単にクリアとはいかず、、、
    罠でも失敗したのでとりあえずイヴェル、メルクリ、冥王、テミスで倒してきました

    • ナカジマ より:

      おお~イヴェル!
      トラップでもさくさくクリアできちゃう顕現ですね(^ω^)

  40. 匿名 より:

    ザルバ引いた初心者だけどメンバーが揃ってなくて水御三家が入ってるくらいなのでちょっと厳しい…
    石使って無理くり嫁の方手に入ればちょっと楽になるかな?

    • ナカジマ より:

      それならぜひリュンリーをGETしておきましょう(^ω^)
      手持ちは大いに越したことないですよ、このゲーム。

  41. 匿名 より:

    2コンでリュンリーとれましたよ 目当ての方が来てくれて良かった
    尚コスト204でリュンリー入れるとオーバーしちゃう模様
    ……地道にやろう(^ω^)

    • ナカジマ より:

      サモンズボードはたくさんキャラを揃えていかないといけませんので、気長にやりましょう~(^ω^)
      リュンリーはきっと役立つはずです!

  42. kan より:

    やっとご夫妻がスキルマになりました♪結果は奥様が4人余ってしまい、混ぜたらレベル4に・・・これは2人目の奥様を召しなされ!との神の提示なのでしょうか!
    どうしましょう?

    • ナカジマ より:

      二人リュンリーがスキルマってのもなかなか魅力的ですね!
      時間いっぱいまで周回してみる価値ありかも(^ω^)