経験値リーダーで行く夫婦顕現!メルスト:リウ村【激ムズ】若き長たち

進化前ユウ君ならノックバック出来て地味に便利でした!

予想に反してそんなに激ムズくなかった夫婦顕現。

これは経験値リーダーでも行けるんじゃないの、ということでトライ。

01

ユージアをオラージュ、リュンリーをメルクリウスで倒そうと思ったのですが、エリア3がクリアできず。

ちょっと火力不足かなぁ…ということはやっぱりあの男!

1

レギン!あとアマテラス様。全然スキル上げが出来てないのでちょっと苦しい。

近づいてくるユージアをユウとオラージュで突き飛ばしていきます。

残り46と41の割り込みスキルにも注意ですね。

エリア2のリュンリー戦もなかなかスリリング。

2

右上に避難して斜めスキルを避けながらスキルため。

せめてレギンと同じターンまではスキル上げしたいなぁ。

いつ右にダメスキ撃たれるかとヒヤヒヤしました(^ω^;)

3

ユウ君…ありがとう…という感じで突破。

副属性ふっておけばもう少し楽はできたかな?

基本、オラージュで近づかせないようにして、レギンエンハからのアマテラス砲という作戦です。

4

エリア3も同じ戦法…ユージアを左下に封じ込めておくのがコツっぽいですね。

やったか!?

と思ったら倒しきれていませんでした!ありゃー!

もう一回ためきれるかな?

ある程度ターンが経ったらなのか、HPの問題なのか、リュンリーも左上から動いてきますね。

5

リュンリーのヨコ型ダメージスキルを食らった時はダメか!?と思いましたが、ギリギリで耐えてくれました、レギン。やはりグレートだぜ!

というわけで経験値リーダーでもいける夫婦顕現でした!

でも安定しないから周回はガチパで行こかな(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ガブガブ より:

    こんばんは~

    おぉ~ユウ君でも行けるとはやりますな!

    僕は過剰戦力で殲滅、高速周回を重ねて、ご夫婦ともにスキルマになりました~( ´∀`)

    この難易度でこのご夫婦のスペック。
    ナイス顕現ですね。若干物足りない気もしますが・・・
    僕は基本同キャラを同じパーティーに編成しないので、2体目どうしようかな?

    • ナカジマ より:

      はっ速い!もうスキルマですか!
      スゴイなぁ…ふたりとも。
      僕はいろいろと工夫してみたいと思います。
      なんか他のクリアの仕方もできそうだな、と。
      反射とか面白いかなぁ…(^ω^)

      2体目は…うーん、リュンリーは便利かな?

      • ガブガブ より:

        おはようございます~

        早速、進化&レベリング。
        ユージア、リュンリー、ライゼル、ラファでバトチケダンジョンで試運転。
        なかなか強いじゃないですか!
        ただリュンリーは飛行無し、逆金、前方向スキル、チェーン無しなのでスタン耐性ソウルがあった方が良い感じですね。
        ユージアにはスキブ、攻撃、HPソウル、リュンリーには攻撃、スタン耐性、ダメスキソウルを付けてみました。ユージアはカウンターかスキブで迷いましたが、ダメ減の方を速く発動したいのでスキブにしてみました。
        ナカジマさんならどう育成しますか?

        • ナカジマ より:

          は、はやい!
          すごいペースで育ててますね。
          僕もスキブ、攻撃、HPかなァ。
          リュンリーはスタン耐性のとこをHPソウルにするかも。
          HP・攻撃をアップさせるのが好きなんですよね。
          基本を極めたものだけが王道に至れるという…

  2. ラマ より:

    3階
    ママーディアレギン砲でワンパンできそうな気がする …
    ユウLセリエその他で回ってます
    トラップが一番楽な気がします。

  3. yh より:

    せっかくだから俺は新顔のオラージュを使うぜ!

    オラージュL、ウェスタ(副属性木三段階)、フィアドラ(スキルマ)、ラファエルです。
    一面でスキルため、二面はウェスタ、最後はエンハフィアドラ砲です。
    明日から周回してきます。

    • ナカジマ より:

      オラージュとラファエルは僕もよくセットで使いますね(^ω^)
      やっぱりエンハからのスキアタ砲は強いっ!

  4. 三日坊主 より:

    Lユウのセリエ罠メインで周回中です。薬がもったいないのでレベルアップ回復狙い。
    最終戦だけはリュンリーの移動のチャンスを逃すと全体即死が飛んでくることがあるので、クーフーリンのエンハ罠で仕留めてます。
    夫を倒すのにスキルを使いきってもリュンリーが動き出すまでには使えるようになるので、安定して狩れています。

  5. マチルダ より:

    経験値リーダー、私には真似できない芸当ですσ(^_^;)

    おはようございます…にしては早いですね。
    土日は仕事のため、少しでもスキル上げをしておこうとやってみたら結構難しい?!そして旦那ばかりドロップしてくる…嫁は硬い!なかなかダメージが通らず。

    いつの間にか夏風邪を引いてノドが腫れて痛い…。ナカジマさんや皆さん、この季節の風邪には十分気をつけてくださいまし。

    最低1体ずつはスキルマ目指して頑張ります。

    • ナカジマ より:

      経験値リーダーでもメンバー次第では安定しそうですね。
      周回はスキアタでいきました(^ω^)

      暑かったりそうでもなかったり、体調を崩しやすい季節ですなぁ。
      お互い気をつけましょう(^ω^)

  6. 匿名 より:

    経験値リーダーだと結構ヒヤヒヤしますなぁ
    HP2.6倍だと思い込んで一発受けたら壊滅したでござる

  7. エスト より:

    おはようございま〜す!

    このくらいの難易度だと周回が楽ですね(^-^)

    僕もユウくんリーダー試してみよっと( ^ω^ )

    リーフカカポとメルクリウス、エリゴールじゃキツイかしら(^_^;)

    • ナカジマ より:

      結構楽で良かったですね(^ω^)
      二体スキルマにしなきゃいけないし。
      リーフカカポはスキルに絶対当たらないように立ち回らないとですね…!

  8. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    ナカジマ師匠 おはようございます🎵
    自分でも 周回できるレベルですね❤⭕
    初の 星7ユニットのスキルマ目指して
    頑張ります❗(〃⌒ー⌒〃)ゞ❗

    • ナカジマ より:

      おおっぜひスキルマにしましょう!
      やっぱりスキルレベルでキャラの強さは大きく違ってきますし。
      僕もさっきなんとか終わりました(^ω^)

  9. SACOOOL より:

    おはようございます~
    イフパで高速周回してたんですが飽きてきたので、ナカジマさんの記事に触発され、Lユウくん・レギン・ラクシュミ・クトゥルフで無事ノーコン達成し、周回しはじめました
    今回のMVPは塔攻略でもお世話になったスキルマハイパークトゥルフ様!
    危険なタイミングでのダメスキをことごとく封印してくれる渋い仕事人っぷりに改めて惚れ直しました
    カクチョウ使ってスキブで更に回転力を上げようかと考え中です

    • ナカジマ より:

      なるほどクトゥルフ!
      あの回転力は見事ですよね。
      僕もスキルマにしたいなぁ。
      ペンダンジョン来ないかな(^ω^)

  10. 参吉 より:

    おはようございます。

    色んなパーティーで行ける…と言う事でスキアタパから始まりバランスパ、HPパ、ディフェンスパでもクリア。
    次は何でクリアするか思考中ですが、色々やるにはちょうど良い難易度かなと思ったり。

    普段使わないキャラも使い勝手を確認するべく連れていっての周回ですが、慣れれば危険なポイントは少なく、それでいて夫婦は高性能。かつ2日間開催…
    私だけでしょうか。今回のメルストコラボで一番楽しいかも知れません。

    • 参吉 より:

      とりあえず全メインタイプパ、全サブタイプパでクリア出来ました。
      属性パでは闇耐久パにレティオラパ、ネタに走って毒アルパでもクリア出来ます。

      が、3Fで一気に削りきれる火力があるとないとではかなりクリア速度に関わってくるような…
      何はともあれ、攻略に支障をきたす割り込みはしてこないので迂闊に動かさなければ一気に崩壊するような事はない筈。

      • ナカジマ より:

        わお、スゴイ!
        毒アルパも始動しましたか!
        マダムとか使ってみようかな(^ω^)
        こっちの行動に合わせた割り込みがないので楽ですね。

  11. ゆづぽん より:

    おはようございます!
    なかなか熱い戦いになったのですね!

    とりあえず10周回ってみて、旦那1嫁9とかなりの偏り方(笑)

    色々試す余裕がなくなりそうです(´・_・`)

    • ナカジマ より:

      偏りは出ちゃいますよね~
      僕もすごく偏りました(^ω^)
      でもほぼ同時にスキルマにできて良かった。

  12. ハマル より:

    おはようございます

    今回はかなり楽なダンジョンですね、サコンL、レギン・ミストル・ヴァルーガで取り敢えず無課金でクリアしました。(2Fが地味にキツかったです…)

    ユウ君Lでも行けるみたいですし、顕現でまさかの経験値Lね無課金でクリアできないかと試行錯誤中。時間はあるので色々な編成でクリアしたいですね。

  13. りのあ より:

    おはようございます(^_^)
    オラ姫Lヌアザテスカウェスタ(全員スキルマダメスキMAX)で高速周回中ですが、、、
    ユージア3リュンリー12と見事な偏りw
    リュンリーは10体一気でスキルマになったイイコでした(*´∀`)
    仕事オタクのユージア君、早く泥しないと、リュンリーちゃんとイチャイチャするわよ!(笑)

    • ナカジマ より:

      やっぱり偏りますよね~!
      確定ドロップなのが救いですが…
      まあカルラやウルス・ラグナに比べたら(^ω^)

  14. たまさん より:

    おはようございます。

    ユウ君L凄いですね。今回のコラボ、ユウ君がMVP じゃないでしょうか。
    朝からスタートし、大佐L、凛、ヌアザ、ヤトガミでやっと周回出来るようになりました。皆さんと同じで嫁さんばかり落ちます(゜ロ゜;
    イチタリナイケートスも残ってますので、サクッとスキルマになって欲しいです。

    • ナカジマ より:

      MVPはユウ君に決定ですね!
      攻撃に倍率が乗るのが嬉しい(^ω^)

      そしてやっぱり偏りますよね。
      僕もかなり偏りました…!

  15. 匿名 より:

    さっそくユウリーダー!いいっすねぇ
    最近強駒やフェス限を連発してましたし、彼らの性能を発揮できるような超難易度がくるか?と身構えていましたが…
    蓋を開けてみれば冥以上神以下という感じですかね?
    第2の塔には期待してます

    • ナカジマ より:

      フェス限に合わせた難易度設定はしてこないかもですね~
      来るとしたら次の塔…かな?

  16. ビボップ より:

    こんにちはです。

    オラオラ団より時間は掛かりますが、ユウ(L)でも行けました。

    ユウ(L)、オラージュ、アドラグレンド、セリエのパーティーです。

    一層目はオラ砲撃ちまくりで突発。
    二層目はセリエトラップ踏ませて逃げ逃げです。
    ボスはアドラエンハからオラ砲、セリエトラップ。あとは逃げ逃げです。

    スキルマ、間に合うかな~。

    • ナカジマ より:

      スキルマは2日しかチャンスがないのが厳しいですね。
      コラボだから復刻もそうそう無いし(^ω^;)

  17. Taka-c より:

    ハルマL、アルテミス、ウェスタ、シンで回ってます。
    1Fはアルテミスでワンパン、2Fはウェスタでワンパン、3Fはシンエンハからのハルマでワンパンです!
    1Fで15ターン鬼ごっこが大変ですがそれさえできればあとは楽です。ちなみにハルマはレベルマのみでソウル無し、副属性木です。樹にするとユージアが倒せないのでもしやる方いれば気を付けてください。

    • ナカジマ より:

      エリア1のスキルためがポイントですかね(^ω^)
      副属性で微妙なバランスが取れるのはいいなぁ。

  18. KOU より:

    魔人メリオダスL、ザルバ、フォンセ、バルバレムで高速周回できるようになりました。
    1F2ターン、2F3ターン、3F2ターンで攻略可能です。
    スキルを使うのはザルバだけなので、メリオダスとザルバがいれば他は代用がききそうです。

    • ナカジマ より:

      おお~僕は9ターンが最速だったなぁ。
      スキルマにできてホッとしました(^ω^)

  19. Y.K.A より:

    毎度おつです。

    久しぶりに色々試せる楽しいダンジョンですね。

    取り敢えず、ユージアをスキルマまでガチパで周回して、残りはいろんなパーティで回ろうと思います。

    でもリュンリーばっかドロップします…

    • ナカジマ より:

      僕はユージアばっかり落ちましたね~
      途中までは結構いい感じだったんだけどなぁ(^ω^)

  20. コーンスープ より:

    まだ一回もクリアできません
    Lエクレール、アクエリアス、メルクリウス、ルーですが火力不足?耐久不足で一階を抜けるころにはボロボロです
    それともLアクエリアス、フラマ、メトゥーサ、エクレールのほうがいいでしょうか?

    • ナカジマ より:

      エクレールでも充分クリアできると思いますよ!
      エンハ入れると決定力があっていいかもですね(^ω^)

  21. パタヤボーイ より:

    アリエスLのトリスタンで3階ワンパンできました!

  22. kk より:

    こんにちは。
    僕は皆さんほど軽々周回出来てないです…。
    というか、旦那が10回中1回くらいしかドロップしない…。
    この偏りはキツい…(´・ω・`)

  23. まー より:

    こんばんは〜
    今回はストレートで両方ともスキルマになりました(o^^o)
    薬も使わずにすんでよかったです笑

    • ナカジマ より:

      上げ幅が少なくて助かりましたね(^ω^)
      クロム・クルアハ…思い出したくない…

  24. @ より:

    皆さんいろんなPTでクリアできてる…すごい…とスキアタのみで周回中のチキンが通りますorz オラ姫L、ミストル、テスカ、ウェスタでなんとか安定して周回できました。ブッペンを食わせてスキルマ1足りないのテスカの使い勝手の良さが光りました!あとユージアはコインのミクテクにも連れて行けそう…!なので密かに狙っているところでもあります。
    あしたにはスキルマ&進化できたらなぁ…

    • ナカジマ より:

      スキアタが速いですよね~(^ω^)
      テスカ、活躍してましたか。
      僕も使ってみようかな?

      僕もユージアにはかなり期待してます!

  25. 雲鼓 より:

    勇者ナカジマにインスパイアされてユウくんクリアできました!
    ってゆうかチーム間違えて潜入したらたまたまできましたσ(^_^;)
    進化ユウ、ライゼル、メリクリウス、サンダルフォン。
    うちのソウルダンジョン周回チームです。
    ひたすら逃げ回ってメリクリウスでトラップ&スキダメ。
    ライゼルとユウくんで回復。
    基本的には逃げゲー。
    1Fは残り46、41の仕事スキルが終わるまで近づかない、過ぎたら攻撃。
    苦戦されてる方は自分が逃げAIになるつもりで戦うとスキルも溜まるし案外しっくりいきそうじゃないでしょうか?
    それにしてもユウくん、レベル80位なのに意外と一人前の戦力になっててビックリです。

    • ナカジマ より:

      ユウくんは優秀ですね~
      経験値もがっぽりで嬉しいな(^ω^)
      タイプの縛りがないのもイイ…!

      ずっと経験値アップならいいな~とか思っちゃいました(^ω^)

  26. 黒七 より:

    激ムズ何て吟ってるから周回のしやすさとか初見クリア報告とか多いけど
    ・ボスのスキルの危険性
    ・マップ固定スキルの安置の存在
    ・二重矢印無い故の誘導しやすさ
    と、勉強になる部分が多いし
    バインド時に矢印回転したときの挙動とか初めて知った中級者代表として、完成度の高い素晴らしいダンジョンだと報告を…(小声)

    • ナカジマ より:

      激ムズ!神級に相当する!

      と聞くとどうしても初登場時のデスファレウムとかあのへんのムズさと感じてしまいますね。
      最近は神級でもそんなにむちゃくちゃな難易度は減ってきたような…

      この辺りの難易度バランスは流石ですねサモンズボード!