降り注ぐ慈雨リュンリーの評価:高回転のダメージスキルを持つスキルアタック・リーダー候補

パラメータも安定しており、非常に使いやすいキャラです

サモンズボード リュンリー

パラメータ

HP14158とかなり高めの数値。耐久性は十分です。

反面、攻撃力は217と少し控えめになっています。

攻撃力は自身のスキルにも関係していますので、ぜひ強化したいですね。

おすすめソウル

攻撃強化、ダメージスキル強化のソウルがおすすめ。

安定性を上げるならHP回復かHP、前斜めに矢印がありませんのでスタン耐性を付けておくと乱戦で心強いですね。

矢印と能力

逆金型で十字が二重になっており、ダメージスキルを撃つための位置取りがしやすい。

ただし、飛行能力は持っていませんので、ボス戦で背後にまわるには回りこむ形になります。

防御アップを持っているため、物理ダメージを軽減することができ、効果は大きくありませんが自身のリーダースキルの弱みをカバーできます。

ハートアップも持つので回復量・ハートの出現率をアップすることができるのも魅力。

ユージアの全体化と非常に相性が良い能力ですね(^ω^)

スキル

前方向横三列の敵に水属性攻撃20倍ダメージ

4マス当てることが出来れば80倍と威力は充分。

エンハンスで強化できれば中ボス対策にもなりえます。

このスキルがわずか5ターンで撃てるようになる、というのは大きな魅力です。

左側からスタートするダンジョンではやや使いづらくなるので注意。

リーダースキル

・スキルアタックタイプのダメージスキルの威力を6.3倍
・バランスタイプのHP1.4倍
・スキルダメージを45%軽減

ダメスキの威力を6.3倍、これは充分にフィニッシャーになりえる数値です。

またバランスタイプのHPとスキルダメージ軽減率をアップすることもでき、耐久面も安心。

スキルアタックタイプかつバランスタイプでまとめれば、攻守ともに優れたパーティが作れます。

また、個人的におすすめしたいのはエンハンススキルをもつバランスタイプのキャラをサブに編成する、という使い方。

ラファエルのような効果対象を選ばないエンハンススキルがおすすめ。

HPを強化し、スキルダメージを大きく軽減しつつ、元々強力なスキルアタックタイプのダメージスキルを倍化させることができます。

スキルアタックタイプの可能性の広がりを感じさせる素晴らしいキャラですね。

降り注ぐ慈雨リュンリーの評価

降り注ぐ慈雨リュンリーの評価
9.0428571428571

HP

8/10

    攻撃

    8/10

      能力・スロット

      9/10

        矢印

        9/10

          スキルの威力・効果

          9/10

            スキルの範囲・回転力

            10/10

              リーダースキル

              9/10

                良い所

                • スキアタPTにエンハを積める!
                • HPが高め
                • スキルダメージの軽減率が高い

                気になる所

                • ややサブの選択肢が狭い
                スポンサーリンク

                さあ!シェアしよう(^ω^)

                フォローする

                スポンサーリンク

                コメント

                1. KOU より:

                  スキアタパの最大倍率がミストルティンやグラミスの6倍である人にとっては、
                  ほんとに頼れるリーダーですね
                  スキルを打つ方向と矢印とのミスマッチが少し残念ですが、
                  無課金でもスキルマが難しくないのはかなりでかいですよね。
                  無課金スキアタパで使っていこうと思います。

                  • ナカジマ より:

                    矢印がちょっとうーむな感じですが、ハッターと組み合わせてみたりして。
                    僕的にはちょっとした革命的な存在です、リュンリー。
                    エンハも積めるなんて…夢のようだぜ(^ω^)

                2. 参吉 より:

                  どこかで見た情報ですが、スキル使用後にシュトレムギアで一緒に突撃して逆金矢印をカバーする方法があるらしいですが…
                  問題は次弾発射までに飛行なしで端まで戻らなければならない事やシュトレムギア自身の突撃ダメージは上げられない事でしょうか。

                  幸いスキアタでなくてもバランスなら耐久力だけは上がるので、他のメンバーもバランスで固めて乗り物代わりにでも。
                  攻撃役にバランススキアタ二体、補助にバランス二体とかやれるのかも…

                  • ナカジマ より:

                    ハハア、シュトレムギア。
                    ここで活躍してくるとは流石ですな。
                    ダメージスキル扱いなら上がっても良いですよねぇ…

                    耐久力は上がるっていうならかなり幅広がりますよね。
                    毒とか呪いなんかもスキアタに積みやすくなる…?
                    やっぱリュンリーすげえや(^ω^)

                3. em より:

                  ネメシス、グラミス、マグヌス、スレイプニル…無課金編成でも充分強いパーティーが組めますね

                  • ナカジマ より:

                    スレイプニルが積めるなんて嬉しいですよね~
                    本人は等倍攻撃しかできないですが…
                    サポートに専念(^ω^)

                4. 雲鼓 より:

                  これ、マジ嬉しい!

                  討伐で活躍してくれそう(^ ^)
                  オラージュで回る人は火力落ちるけど後続へのスキブ考えてこれかグラミス選んでくれる人増えると嬉しいなぁ。

                  • ナカジマ より:

                    僕的にも革命です(^ω^)
                    スキアタの可能性が広がっていく…素晴らしい…
                    毒なんかも楽に積めるしいいなぁ。
                    これからはリュンリーで討伐しようかしら(^ω^)

                5. ラマ より:

                  やっと初の絶大持ちシームルグGETしたけどこの娘とは噛み合わないなぁ…
                  やっぱりオラージュ欲しいなぁ

                  • ナカジマ より:

                    シームルグとオラージュはスゴイコンビになりそうですね~
                    でもシームルグLで充分強そうです…(^ω^)

                6. ぬまっし より:

                  なるほど!!エンハも楽に積めるってのは革命ですね!!
                  矢印とスキルの範囲的に本人は右端の固定砲台になりそうですが(^^;

                  • ナカジマ より:

                    自然にエンハ積めるってヤバイですよね!
                    めちゃめちゃ強い…革命的です(^ω^=^ω^)ヒャッホー

                7. ガブガブ より:

                  こんばんは~

                  旦那の方が強いかと思ってましたが、使ってみたら奥様も強いじゃないですか!

                  降り注ぐ慈雨と言いつつ5ターンで20倍前3列って・・・・慈しまないですね(笑)

                  暫くスキアタリーダーは彼女で行こうかな。
                  ラファにHP倍率とスキダメ減が付くのは非常に頼もしい!
                  しかしイチタリナイラファのスキルですら遅く感じる
                  (^_^;)

                  • ナカジマ より:

                    ユージアもガンガン使って行きますよ~!
                    どっちもめっちゃ強い上に新しい戦い方ができる!
                    これが一番楽しいかも(^ω^=^ω^)
                    ラファエルはいろんなとこに出張してるので頑張っていただきます。

                ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m