爆撃龍フラメルギアの評価:高倍率のオートダメージスキル持ち

イベントでGETできるオートダメージキャラは貴重です!

サモンズボード フラメルギア

パラメータ

HP8892と低めの耐久性能です。

攻撃力も234と攻撃タイプにしてはやや控えめな数値。

出番が多いようであれば、パラメータをソウルで補強したいですね。

おすすめソウル

持ち味を活かすためにも、攻撃力強化とダメージスキル強化は付けたいですね。

カクチョウを使えばもう一個ソウルを付与できますが、その場合は重めのスキルターンを短縮するためのスキルブーストか、HP強化がオススメです。

回避に自信があればスキブですね。

矢印と能力

矢印は斜め型で十字が二重、さらに飛行能力も持っているため、攻撃や移動には事欠きません。

オートダメージを効果的に当てるための位置取りをする上で飛行能力はありがたいですね。

スキル

貴重なオートダメージ付与スキルです。

火属性70倍縦一列とダメージ倍率も高く、2マスあてれば140倍と威力も充分。

ディフェンスタイプ特有の攻撃倍率の高さを活かして、さらに威力を倍増させましょう。

リーダースキル

ディフェンスタイプはHP70%以上で攻撃4.8倍、木属性のダメージを60%軽減

対木属性に特化した軽減率を持っています。

70%以上で4.8倍と攻撃倍率も高めなので、木属性だけが登場するダンジョンではリーダー起用もアリ。

木属性に強いディフェンスタイプのリーダーが居る、ということは覚えておいて損はないですね。

爆撃龍フラメルギアの評価

8.3

HP

6.8/10

攻撃

8.3/10

能力・スロット

7.2/10

矢印

9.1/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの範囲・回転力

8.5/10

リーダースキル

8.3/10

良い所

  • 貴重なオートダメージ持ち
  • スキルが重い

気になる所

  • HPが控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. KOU より:

    オートスキルは楽しそうだけど15ターンは重いなー。
    フィニッシャーに使うにしてもオートの意味が薄いし、
    残念ながら1匹取って倉庫番ですな。

    • ナカジマ より:

      う~ん、ちょっと重いですね。
      オートダメージはかなりこわごわ調整しているようで(^ω^)

  2. ラマ より:

    うちのハリエットちゃんに最高の相棒来た!

  3. ンババ より:

    ステータスがやや低めでスキル思いですが、格好いいので使っていこうと思います(笑)オートダメージ付与なんか楽しそう?かな?

  4. 参吉 より:

    火属性、ディフェンス…
    と言う訳で高倍率ディフェンスの他にもクロム・クルアハパでも使ってみようかと思います。

    このHPなら回復倍率を活かしやすい筈。確認しましたが、オートダメージ発生前に回復が入るので回復倍率を発生させながらオートダメージを叩き込めます。
    と、聞こえは良いものの5.4倍程なら素直に高倍率ディフェンスパに入れた方が良い気もする…まあ、この辺りは使い分けなんでしょうね。

  5. ラマ より:

    30混ぜてもまだ5…
    折れてしまいそう