バインドからのスタンでベルケ飛空山【冥】火龍のねぐらを攻略!

なるほど、そうやって倒すのか!

7

Wライゼルでガードの上からぶん殴ってゴリ押ししたんですけど、ちょっと乱暴すぎるなぁ。

みんなどうやって攻略しているんだろう…とTwitterを眺めていたら、バインドからスタンさせている方が。

なるほど~!こうやって倒すのか。

3

近づいてこないのでいい感じに殴れませんでしたが…

バインドから二人で叩いただけでこのスタン値。

もう一発でピヨったので後はエンハからのダメスキ&殴りでぶっ飛ばす。

エリア1-3は防護貫通で突破して、4はバインドで切り抜けるのが早いかな?

いろんな攻略方法があるもんですなぁ、まだまだ修行が足らん( ˘ω˘ )



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. はるまんぼ より:

    ナカジマさんいつも楽しく拝見させて頂いております^_^
    今回もなかなか癖のあるダンジョンですね。早速、2〜3回飛び込んで自分なりにたどり着いたPTですが、Lリュンリー、ライゼル、デスファレウム、そしてロキです。
    これって以前ナカジマさんがリュンリー解説時に言われていた【スキアタ&バランス可能性】パ
    ーティーですね^_^構図はいたって単純です。道中はライゼル頼み!
    ボスはデスファのスキルからのスタン!か〜ら〜の〜ロキ砲でワンパンでしたぁ^_^
    やはりナカジマさんの理論は正しかった?みたいです^_^

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます~!
      更新頑張りますよ~暑さに負けず(^ω^)

      そしてリュンリー率いるバランスパ!
      お見事な攻略ですね!
      早速リュンリーの変則スキアタパを使われるとはやりますなぁ…!

  2. Taka-c より:

    色んな攻略法があるんですねー!
    本当にサモンズ色んな駒が必要で奥が深いですね(>_<)
    先に攻略法を見る癖は控えて思考の戦略バトルを楽しもうと思いました。
    そしてライゼルは防御の上からぶん殴れるためかなり強いですね!取っておいて良かったと改めて実感ですねー

    • ナカジマ より:

      いやあ奥が深いです。
      毒も使えるみたいですね。
      まだまだ勉強不足だ(^ω^)
      ライゼルのパワーで押し切っちゃいました!

  3. 匿名 より:

    ヒントがないと気づき難いですよねバインド
    不意打ちとかあるのにスタンゲージが敵によって変化しすぎるのは問題かと

    • ナカジマ より:

      ノーヒントではなかなか思いつきませんね~
      でもバフ打ち消し=スタン
      は基本なので忘れないようにしたいと思います。

  4. れん より:

    ライゼルいないし…
    と凹んでましたが、この記事を参考に、Lセイバー+パラケルスス+ペタルデス×2でいけました。
    いろいろなアプローチで行けるのは本当に良いですね

    • ナカジマ より:

      ぬおーっ渋い!
      見事な攻略方法ですね~
      ペタルデスを使っているところがまた良いですね。
      パラケルススという手があったかぁ(^ω^)

  5. 雲鼓 より:

    これは、ヒントもだけど駒がないとムリじゃね?_φ(・_・
    ぬまとさんのスタンをヒントにリュンリーL、デスファ、ライゼル、アルテミスでクリアできました。
    ルビリですが各階でかかるスキルが違って、
    1F ダメージ減少
    2F防御力アップ
    3F無敵
    でした。
    こと3Fではバインド→スタンが効かないようです。なのでライゼルで倒しました。…ってやっぱりライゼルじゃないですかぁ⁉︎
    そしてリュンリーのスキダメ軽減はかなり良いです。

    てゆうか冥と極、ギミックは同じにして欲しいですよ。
    全く別物すぎてなんの練習にもならないんですもの。

    • ナカジマ より:

      防護貫通の他にもバインド、毒を上手く使って倒せるみたいですね。
      サモンズボードは奥が深いぜ…!
      そしてライゼルのパワーにまたしても圧倒されました(^ω^)

      極はまた全然違うのですね…いまから行ってみます。

  6. ビボップ より:

    こんにちはです。

    初見スキアタで突っ込んでタフガイヌアザ単騎の生残りでボスに突入、が残1ターン・・・。
    次はライゼルで突っ込んでボスにてケチョンケチョン・・・。

    で、ナカジマサンのとこでカンニング。
    必要以上にスタミナを無駄にしなくて助かりました。

    結局、ライゼル、アドラグレンド、デスファレウム、オーディン(L)で超安定と相成りました。

    前回のサモンズカップはパズル、今回はモロ相性、次は・・・?
    ラーヴァみたいなのは勘弁です。

    • ナカジマ より:

      初見はボスでびっくりしますね~
      全体攻撃乱発とは。
      反射するのかと思いましたが、軽減もあるし…

      というわけでやっぱりライゼルは優秀ですね。
      次のサモンズカップはどう来るか!

  7. Alfy より:

    このダンジョンを周回中に気づいたんですが
    スタンダメージにも属性乗るんですね。
    エクレールの蒼外したらスタン取れずに
    発狂くらいましたwww

    • ナカジマ より:

      なんと!スタンダメージのたまりやすさにも属性が…!
      それは知りませんでした(^ω^)

  8. KOU より:

    所見ライゼルパで行きましたが、火力が足りず押し切られました。
    スタンか~最近まるで有効活用していないのですっかり忘れていました。
    そういえばスタンにはバフ解除の効果があるんですよね。
    早速デスファを入れて挑戦してきます。

    • ナカジマ より:

      僕も忘れてました~
      バフ打ち消しとけばスタンだったのですが…
      スタン値自体がたまらないボスも多くていつの間にか…

  9. トレイズ より:

    バインドとは盲点でした。もっと柔軟な思考を身につけないといけないようです・・・
    メイガスのバランスパで一応クリアしたのですが、自分のプレイングではボス面でなにかしら不安要素満載だったので、安心と信頼のデスファ入りスキアタパで周回中です。
    そーいえばシュトレムギアもデスファスキアタだったんですよね。
    サモンズカップは走れなくなるとかという理由からバインドに弱い設定なんでしょうかね?

    • ナカジマ より:

      いろんな戦略があるので覚えておくのも大変ですね(^ω^)
      デスファレウムは何かと登場しますなぁ。
      やはりユニークスキルを持つキャラは強い。

      サモンズカップだけにバインドされると弱るのかも?

  10. アカツキ より:

    お疲れ様です。

    最近ライゼルさんの重労働が
    激しいですが、

    ライゼルL、デスファ、レギン
    ソフラープで回ってます。

    一撃とはいきませんが、ピヨり
    後にレギンからのソフラープと
    ライゼル砲で半分以上削れる
    ので、全体ダメ使われる心配は
    なくなりましたm(__)m

    • ナカジマ より:

      ライゼルのシフトはおかしいことになっていますね。
      ずっと勤務してくれています(^ω^)
      レギンにソフラーブ!
      ライゼルLにソフさんとは驚きですね。
      そういう攻略もあるんですねえ

  11. ひできち より:

    お初です
    毎日楽しみに拝見してます

    メイガスLで、デスファレウム、ライゼル、セイバーでクリアしました(^o^)v

    メイガスの3000反撃ダメージが、1F~3Fまで役に立ちました

    エンハを入れたら、もう少し楽になるのかなぁ?と試行錯誤中です( ・◇・)?

    • ナカジマ より:

      ああ、なるほど!
      反撃ダメージでエリア3ぐらいまで行けるんですかね。
      これはラクチンですな(^ω^)

  12. より:

    Lフウ・ライゼル・アドラ・デスファレのバランスパで行けました!
    スタンさせて殴るなんて良く考えるなと感心してます。
    初めてフウ使ってみたけどなかなかですね!このパーティで周回したいと思います。

    • ナカジマ より:

      フウちゃんは強いですね~
      ぜひ使って欲しい…
      スタンさせるのをすっかり忘れてました(^ω^)

  13. りのあ より:

    こんにちは(^_^)
    オラ姫L、ライゼル、おでん、栗鼠で周回です。
    前回は極周回でしたが、今回はスキルマまでは冥周回ですね(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      冥周回でもそれほどは時間を取られないですね~
      僕はソルダンに向けて回復薬は温存中。

  14. kan より:

    こんにちは!
    僕はチキンなんで、極を何回かクリアしてから冥に進むのですが、ドロ率が高くて、簡単な極でスキルマになってくれました。ナカジマ師匠の情報を頼りに冥なんですが、今回は良いかなぁなんて。ちなみにパーティーは経験値UPの恩恵が無くなったのを忘れて、ユウ君L・セイバー・アクエリウス・オラでした。

    • ナカジマ より:

      おお~らくちんですな極でスキルマ!
      僕はまだまだ時間がかかりそう。
      シュトレムギアもスキルマにしてないんだよなぁ。
      ユウ君、まだ活躍していたとは!

  15. まー より:

    こんばんは〜
    メイガスL、ラファエル サリエル、ライゼルでまったり周回してます笑
    ミッション終わるまでにスキルマになったらいいな(o^^o)

    • ナカジマ より:

      僕もミッション終わるぐらいに上がって欲しいなーと思ってますが、やはり5で止まるという…(^ω^)

  16. さい より:

    これはまたリュンリーを使えと言わんばかり・・・でもないか

    Lリュンリー、グラミス、デスファレウム、宗一郎くん
    で行ってきました。デスファレウムはラウンド1に続き大活躍ですね。

    3Fのルビリオーラムが無敵になるので、防護貫通かラーヴァテイン必須じゃね?と思いましたが、結果宗一郎くんで封印。
    スキルアタック枠がふたつだと速射2体か、1体フィニッシャーか悩みます・・・

    • ナカジマ より:

      リュンリーも良いですね!
      何気に無課金パーティでシブい!
      マスターはやっぱ強いですなぁ。

      スキアタ2なら…速射1フィニッシャー1かなぁ。
      アマテラスみたいなどっちも行ける感じの方もありかと。
      あ、HPタイプだった。

  17. 参吉 より:

    こんばんは。

    サモンズカップから漂うチキチキマシン臭。良いですねぇ。
    今回のラウンド2はクロム・クルアハLにペルドラゴ、ライゼル、デスファレウムでノーコン。やはり火を消すにはこの手に限る…えらい時間がかかりましたが、満足しました。

    高速周回ならば、やはりスタン後に一気に勝負を決めるのが良いのでしょうか。
    仕留めきれなくても攻撃のペースは一気に落ちるのでやりやすくはなる筈。間違って耐久勝負を挑もうなんて考えてはいけません(戒め)

    • ナカジマ より:

      マシンレース系なんでしょうか!
      そしてクロムリーダーとはシブい!
      ペルドラゴを上手く使うなんて激シブじゃないですか(^ω^)
      無課金パーティですね。

      耐久勝負も一回はやってみたいですよね…男ですからね

  18. dell より:

    はじめまして。
    いつも拝見しています。
    いつか出番がくればと思っていたシームルグが今回ついに活躍してくれました。
    不意打ちからのワンパンと素敵な働きです。
    最適解がありそうだったり代用もききそうだったり、全く違う方法があったりとホント面白いゲームですね。

    • ナカジマ より:

      はじめまして~
      いつもご覧頂きありがとうございます。
      シームルグはこれからも出番あると思いますよ!
      反射を使ってこないところならほとんどフィニッシュ出来ちゃうんじゃないかな…!

  19. たまさん より:

    上半期フェスで当たったアクエリウスとザルバが早速、大活躍でした。
    アクエリウスL、ザルバ、ライゼル、デスファレウムでぴったしで役割ぴったり。まぁ、ライゼル様様ですが。

    • ナカジマ より:

      ライゼル氏はどこでも活躍していますなぁ。
      アクエリウスのサブでも輝く…

  20. ふく より:

    はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。
    ナカジマさんの攻略を参考に、無事クリアできました。
    パーティーは、ヤマラージャL、ライゼル、エレシュキガル、ハッターです。
    今回は長らく倉庫番だった子達が活躍してくれて嬉しいダンジョンでした。
    ヤマ、ハッターの不意打ちでスタンも楽です。
    ハッターのエンハ矢印回転、エレシュの矢印封印トラップ、囲んでスタン、
    ヤマスキル+ノックバックでトラップ3マス踏みのワンパンです。オススメですよ。

    • ナカジマ より:

      はじめまして、いつもご覧頂きありがとうございます!
      ヤマちゃんLですか!
      こいつはシブいぜ…今回皆さんの攻略に唸っちゃいますね。

      ヤマとハッターにスタンがついてるから意外と向いているのですねこのダンジョン。
      技が効いてますなぁ(^ω^)
      こういうコメントもらうと燃えてきますね!

  21. イフ信者MST666 より:

    ライゼルがいると、防護貫通と回復で非常に安定しますね。私はLライゼル、クーフーリン、フレイバルカン、サリエルで周回。気絶させればクーフーバルカンで一撃なのが気持ちいいです。

    • ナカジマ より:

      防護貫通だけでも強いのに回復までできてしまうライゼル…
      凄いぜ。クー・フーリンはよく活躍してますな~素晴らしい!

  22. コハーナ より:

    アドラLのバランスパで行ってきました。
    みんな大好きライゼル君と、バインド役にデスファ、フィニッシャーはおでんで^^

    アルディリアの5ターンバインドを試そうかと思いましたが、レベリングはおろか、進化すらさせてませんでしたTT

    全体攻撃は結構なダメージになるので、バインドさせた後に一気に攻め切る火力が必要みたいですね。

    • ナカジマ より:

      やっぱりここはライゼル使いたくなりますよね。
      どこでも使ってますが…(^ω^)
      やっぱ高回転系は使いやすい。

      おでんフィニッシュもいいですね(^ω^)

  23. 八坂八代平 より:

    Lリュンリー、Sトリスタン、ラーヴァテイン、デスファレウムで回ってます。ラーヴァテインの所をライゼルにしてたのですが、ソウルと副属性的に3Fが倒せなかったので動画の方を参考にラーヴァテインにしました(−_−;)
    トリスタン姉さんはこれまたソウルと副属性でウェスタ、凛でワンパン出来ず動画でスキルブーストしてくれるならと急遽投入し活躍してくれてます(^ω^)

    • ナカジマ より:

      おおリュンリーがさっそくリーダーに!
      ラーヴァテインで無敵対策というのも良いですね。
      トリスタンはちょい重いですが、スキブありならいけますな。
      その手があったかぁ。

  24. 黒七 より:

    もうすでにスキルマにしてしまったかもですが
    ボスエリアは初ターンに上下左右バインドのスキル使用後、一番左上のキャラを動かさないでいると勝手に真ん中に来てくれるので楽ですよー
    うちはソウル副属性フルで着けたフィアドラにラファエルエンハでスタン後ワンパンしてます

    • ナカジマ より:

      いやあそれがまだまだで…(^ω^)
      5から動きません。
      なるほど真ん中に来てくれれば倒しやすいですね。
      その方法で行ってみます。

  25. 稀神聖者 より:

    この記事を読んでから道中のルビリオールもスタンで片付けられんじゃね?とか思いまして、エンハ兼リダ枠のアドラグレンド、防護貫通のエクレール、バインドのデスファレウム、スキダメ枠のガラハッドで攻略できました。ライゼル取り損ねたのでどうしよっかなーとか思ってたんですけど攻略できて良かったです。

    • ナカジマ より:

      エクレールの防護貫通も良いですね(^ω^)
      アドラグレンドはエンハもできてリーダーでも強い、ナイスなキャラですなぁ。
      ゾンバルディエよ…

  26. ya より:

    こういうダンジョンは、皆さんがあまり使われていないキャラでのクリアを考えるのも楽しいですね、自分も少ない手持ちのコマで、ちょっとだけ試行錯誤してみました。

    最初はダークネイヴァーL 使徒 デスファ 魔神メリオ で挑んでみました、しかしこれだと火力不足で、ピヨらせてもボスのHPが3割ほどしか削れず敗退、ダークネイヴァーLよりバルバレムLならいけるかもしれませんね、自分は残念ながら持ってませんが。

    そこで次に考えたのがシンL アルシオン ブリュンヒルデ 共工 です。アルシオンとブリュンヒルデを使うというのがポイントです。これで見事クリアです( ^ω^ )
    もしかしたらLをそのままラーに変えても行けるかもです。

    普段の周回はアドラ マスタング トヨタマ ライゼル のゴリゴリ超鉄板パーティで行っています。それにしてもライゼルはホントに強いですね、スキルマのライゼル一体いるだけで、このダンジョンがどれだけ楽か、完全にフェス限と同等かそれ以上の活躍してると思います。

  27. 山下くん より:

    なかなか面白いPTが思いつきません。
    とりあえずライゼルL、デスファ、ぜノヴァ、レプティアスで周回です。
    ぜノヴァとレプティアスは今回初めて使いましたが中々のロマン砲でした。

  28. マチルダ より:

    何の編成で行くのが最適か全く思いつかず、結局攻略情報にもありましたオラージュ・ウェスタ・デスファレウム・ラーヴァテインで挑むことに。
    ウェスタの不意打ちLv2が効いてるようで、ボスは一発でスタンしてくれます。最後は渦を装備したウェスタ砲でフィニッシュ。
    そんな愛しのウェスタ様は今回のランバト報酬のアッペンで無事スキルマりました。やったぜ(*^_^*)

  29. 匿名 より:

    今さらかもですが…
    ボスの攻撃の元ネタがグラディウスですよねぇ
    20戦以上してるのに全々気づきませんでした(–;)

  30. 森の龍 より:

    お疲れ様です!
    今更ですが、冥をクリアしました!

    テーマは、☆6スタートのガチャ限禁止及びアニバーサリーの2人を組み込む。

    と、言うわけで、
    ブリュンヒルデL、ラーヴァティン、シン、ジークフリート
    全てレベルマ、ジークフリート以外スキルマ、副属性水or渦、ソウルマは無し。

    幾度の挑戦の結果、1ターンバインドでも21コンボ以上ならピヨると分かったので自動回復を使うまでに盤面を整えて攻撃。
    ピヨったらシンのエンハにジークフリートの自己エンハを重ねて24コンボ。
    これで半分以上削れるので、後は殴って殴って終わりです。

    正直、シンのスペースも無課金で行きたかったんですがいいヤツが見つかりませんでした。

    さて、あと16周頑張りますm(_ _)m