幸運のミラの評価:最大攻撃力12倍!さらにHP55%で2回復活も可能

ディフェンスタイプのリーダーはもちろん、サブメンバーにもぴったり

4

※画像は実装当時のもの

ミラ
2016年8月10日 パワーアップ調整

HPが5000ほど上がり、スキルの範囲に十字列が追加。また、リーダースキルには回復条件で攻撃3倍も追加されました。

ミラ 再度パワーアップ
2019年2月8日、さらにパワーアップ

ステータス

HP19861とかなり高めの耐久性能です。

攻撃力は180と控えめな数値。

矢印

7方向と多く、十字が二重になっている上、飛行能力を持っているので機動力は抜群。

コンボによる攻撃にも参加しやすく、扱いやすい形です。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。毒沼・溶岩によるダメージも受けません。

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

飛行能力と矢印の多さを活かして積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。

スキル

[チェーン]十字列と周囲の味方の攻撃が、2ターンの間必ずクリティカルになる&即時HP8000回復

初期10/最速5ターン

範囲に属性・タイプの指定がなく、矢印による攻撃と回復の両面を支援できます。

HP8000と回復量も多く、最速5ターン発動と回転もさせやすい。

リーダースキル

HP50%以上で攻撃4倍と条件が簡単な割に攻撃倍率がやや高め。さらに回復条件を満たせば攻撃3倍になります。

特筆すべきはHP55%で各自2回復活できるというもの。

全滅させられてもディフェンスタイプなら復活が可能になりますので、そこを計算に入れて戦略を組む必要がありますね。

中級者~上級者向けのキャラだと思います。

ミラL
画像提供:516さん

最高難易度のひとつ サイレイダーの塔 最上層でリーダーとして活躍。

使いこなせば最も難しいダンジョンでもクリアできてしまいます。

※2月の強化前の攻略

パーティ編成

ドゥームエルシュ
©げんげんさん

ドゥームエルシュやSpecialな鈴木など回復手段を持つキャラと組み合わせると攻撃倍化条件をクリアしやすい。

攻撃依存のダメスキやトラップ、オートダメージにも倍率をかけることが可能です。

サブ評価:85点

クリティカルが重要なパーティではかなり重宝されます。

HPが高く倒れにくいので、ボス戦まで生き残らせやすいのも大きな魅力。

飛行と全体化でパーティ全体をサポート出来る点も優秀ですね。

スキル上げ

軍児の遊び場でスキル上げも可能です。

運命の神託シリーズの評価

公正のディケー / 勝利のディケオス / 起源のハルマ / 終末のタナトス

幸運のミラの評価

9.1

HP

9.5/10

攻撃

7.0/10

リーダースキル

9.2/10

スキルの威力・効果

9.2/10

スキルの範囲・回転力

9.6/10

能力・スロット数

9.2/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • 2度も復活させることが可能
  • スキルが高回転かつ広範囲

気になる所

  • 特に無し



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. さなを より:

    ミラさん強くなりましたね〜
    オシリスからリーダーの座を奪い取りましたよ笑 ミラ、ヴァルナ、アレスタ、コノハナサクヤで組んでます!アレスタ以外全体化でサクヤがハートアップも持ってるのでアレスタ以外がハートを取れば全員攻撃9倍で殴れます!さらにヴァルナが高回転ヒーラーだからほんとに安定します!欠点はミラのクリティカルエンハとヴァルナの回復は24コンボ囲もうとすると両立出来ないことですね。その場合サクヤの全体回復で解決です!初期からいる子なのでこれはほんとに嬉しい!

    • ナカジマ より:

      いやあ強くなりました!
      オシリスに押され気味でしたが…
      ハートクリスタルを拾うことで火力をキープさせるなんて面白いですなぁ(^ω^)
      アレスタをサブにできるとは…ミラ恐るべし!