貴重なスタミナ回復薬の使い道 僕的ベスト3

主にモンスター討伐でGETできるスタミナ回復薬。

時に光結晶以上に欲しいシーンもあったりする召喚士おなじみのアイテム

しかし無駄遣いはできないですよね…

というわけで僕的に「ここだ!」と思うポイントをご紹介!

3位:ユートピア周回

3

RPGの基本のき、のKIのKのほう、ってぐらい基本ですがやっぱりレベリングに使います。

討伐やイベントでロイヤルホークが結構貰えますのでそこまでガンガン使いはしませんが…

僕的になんとなくすぐ戦力になってくれそうな基準「進化後のレベル85」ぐらいまで上げることが多い。

2位:5確ソウルダンジョン周回

21

たまに開催されるソウルダンジョンのドロップ数増量イベント。

この時に全弾使ってしまっても良いんじゃないかとすら思います。

「お気に入りのキャラを確実に強くすることができる」という点で、サモンズボードの中でも最も魅力的なコンテンツではないかと。

HP9000ぐらいのキャラにHPソウル振って1.2万ぐらいになったのを見て「よし、これでちょっと安心」と頷くのが好き(^ω^)

1位:滅・神級 顕現のスキル上げ周回

14

全てじゃないですが、コイツつええ!ってキャラはとことん頑張ります。

サモンズボードはスキルレベルが非常に、本当に重要なのでスタミナ回復薬を使う価値ありじゃないでしょうか。

実際、バルバレムやライゼル、ミクトランテクートリにグランストラスター、デスファレウムやウインドルフ…とスキルマにして愛用している顕現モンスターは非常に多い!

効率良く自軍を強化する上で「ガチャ限クラスの強いキャラを課金なしでスキルマにするチャンス」ってのはデカいですね。

それだけに開催期間に泣かされることもありますが…( ˘ω˘ )それもサモンズボード。

というわけで僕の回復薬の使い道とその優先順位のお話でした!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    こんにちは。
    回復薬は降臨周回がベストですよね!続いて、ついでにランクも上げれるソルダン周回。
    間違いないと思います。ただ、ユートピアに薬は最近使って無いな(汗)爆死してクリスタルが物凄い数になってきてるので贅沢ですがホークは買っちゃいます(-_-;)

    • ナカジマ より:

      できればスキル上げに回復薬は使いたくないですが…
      一番使わざるを得ない感じですかね。
      ユートピアが勿体無いのもわかります!

      そしてクリスタルで育成…僕もそうしたい…( ˘ω˘ )

  2. ゲソ より:

    自分は5個確定のソルダン周回に使うことが多いですね(^^)
    あとは狩猟チャンスの時のユートピアでも結構使います。
    顕現は極力自然回復分で周回して、薬使うのは間に合わなそうな時ぐらいですね。

    • ナカジマ より:

      やっぱ一番楽しいですよね。
      5確ソルダンはたまりません。
      ユートピアは回らないといつまでも自軍のキャラが弱くて…
      スキルマなのに進化前レベル16ぐらいのがよく転がってます。

  3. ビボップ より:

    こんにちはです。

    回復薬の使い道ですが、当方はソルダンや間に合いそうにないスキル上げにも使いますが、バトチケ狩りにも使います。
    ここ最近はランバト1000位以内が目標なので、順位見ながら使ってます。

    ランバト報酬のモンスターって、スキルレベルを自力で上げるのが素材的にも幅的にも厳しいので。
    その割にはパーティーに組み込んでない事に書いてて気づいた・・・。

    急に勿体ない気がしてきた・・・。

    • ナカジマ より:

      なるほどバトチケ。
      僕はランキング系のイベントには参加しない、というマイルールがあるので必要なだけやったら後はスルーですね。
      報酬はちょっと僕には高いかなぁ。

  4. ぬまっし より:

    こんちは!

    先週の日曜日にやることがなくてチケダンに20個ほど使って10000枚ほどためた僕にはタイムリーな記事ですね(笑)

    そして今回のランバト期間中はチケダンが常時解放という…またもやドレグ系が遠のいていく(;_;)

    • ナカジマ より:

      なんと、すごい気合ですね!
      みんなランキングやるつもりなんだ…
      僕は遠くで見てます(^ω^)

  5. マチルダ より:

    オイラの場合は回復薬を全てソルダンに捧げてます。
    その割にはソウルマがそんなに作られないんですよね。特にHP強化とHP回復が一番作りにくいかもしれません。

    • ナカジマ より:

      やっぱしソウルダンジョンが一番楽しいですよね!
      間違いなく強くなれる、少しずつお気に入りが強くなる…
      コレ以上の喜びはないよ…(^ω^)

  6. KOU より:

    一番使用してるのはやっぱりソルダンなのかなー。
    最近はランバトの1000位に入賞する必要があるので、
    結構な数の薬がチケットに変換されました。
    今までで一番短時間に薬が消費されたのはフルーツバスケットだと思います。

    • ナカジマ より:

      やっぱそこですな~
      あ、なるほどフルーツバスケット。
      それもありましたね。
      もうちょっと開催してくれないかな…

  7. 参吉 より:

    こんばんは。

    ソルダンの周回の為に使いたい…が、いつの間にかホーク狩りや顕現で大量に消費して気がつけば使いたい時にスッカラカンなんですよね。
    まあなければ石を割るまでですし。なんだ、簡単な話じゃないですか。(錯乱)

    • ナカジマ より:

      あ、僕も一緒ですよ!
      でも基本石はあんまり割らないかな。
      バトチケの代わりに使っちゃったりしますけど…めんどくさくて。
      もっとホークに使った方がいいのかな。

  8. SHO53 より:

    なかなか使いどころがなくて余らしてますね。ホーク系の周回もしますが、ギルドとかの報酬で結構もらえるんで。ソウルもなかなか欲しいのが落ちないんで、あんまり周回してない。なんでもう250位余らしてるwww

    たぶんパズ〇ラみたいにスキル上げ前提のゲームならガンガンスタミナ薬使うんでしょうが、スキル上げ対象少なすぎなんで。

    誰か1番効率のいい使い方教えて〜〜〜