チャンドラ入りのラミエルLディフェンスタイプで無敵の12倍攻撃!

属性的には合ってないけど瀕死条件を軽くクリアできるスキルが魅力的

サモンズ チャンドラ

しかも3ターンもの間ダメージ無効ですよ!こりゃ安定感も抜群だ(^ω^)

そういった流れで組んでみたのがこのパーティ。

3

うーん、レベルがちょっとアレなぁ。

でもラミエルには攻撃ソウル振ってるんですよ。

せっかくゲットしたし、使ってあげたいのであります。

ガチャって進化後レベル80ぐらいまで上げて満足してそのまま…みたいなのが多くてイカンですな。

魅惑の12倍攻撃の世界へ

さあ!4人で囲んで、チャンドラのスキルで瀕死&無敵!

幸運のミラのクリティカル確定スキルも使って更に火力アップだ!

行くぜ24コンボ!

4

うーん…これは…闇属性の敵に対してコレかぁ。

一発が2~3万程度じゃ30万に届かないぐらいかなぁ。チャンドラには倍率乗らないし。

インフレが進む昨今、これではフィニッシュと行くまい。3ターン無敵は嬉しいが…。

しかし!俺にはエドのオートダメージがある!

05_02

攻撃力221×スキル20倍×LS12倍=53040

これが4マスで20万ぐらいかぁ。光属性への攻撃ですけどね。

闇相手に副属性 煌が付けば40万ぐらいは届くかしら。

ダメージスキル強化とか攻撃強化ソウルを含めばもう少しダメージは伸びますね。

幸い当てるのはそんなに苦労しないけど…スキアタなんかは300万とか平気で行くのでちょっと物足りないなぁ。

てなわけで、瀕死系ディフェンスタイプ・パーティを実戦レベルに引き上げるにはもう少し工夫が必要ですね。

スポンサーリンク

よっしゃ!シェアしたろ(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ドラッケン より:

    ちなディフェンスは金なカネが全然にたりてないのおまえはラナでるまでまわしてこい

    • ナカジマ より:

      来たやつじゃなくてお金で狙いのパーティ作るんか…(›´ω`‹ )
      ラミエルはどうなるんや…

  2. KOU より:

    ディフェンスは攻撃が低く倍率が高くてもいまいちなイメージがありますね。
    ラナのLS&Sの26倍くらいだとそうでもないのでしょうが、
    持ってる人が少なそうだしなぁ。
    アレスタやハリエットは攻撃とスキルの倍率もなかなかで、
    ディフェンスパでも楽しそうですよね。
    ラナL、アレスタ、ハリエット、チャンドラ
    のドリームチーム組める人どれくらいいるのかな。

    試しに攻撃順で並び替えると第2位はディフェンスのエイルヴュラーでした。
    そういえばこいつディフェンスだったか。

    • ナカジマ より:

      ラナにアレスタ、ハリエット…
      そこまで揃えてやっとなのでしょうか(^ω^)
      エイルヴュラーはすげえなぁ…
      でもどうせならリーダーで使いたいかな?

  3. より:

    Lハリエット・アレスタ・エイル・チャンドラで遊んでますが、正直チャンドラスキルからの瀕死倍率は大したことないですよね(-_-;)強いのは強いのでしょうがビックリするようなものではないです。
    KOUさんも書かれてますが、Lスキルで倍率がかかるリーダーの場合のエイルはアホみたいに強いです。
    瀕死で12倍とかじゃなく、単純にディフェンスタイプの味方の攻撃〇倍アップってキャラが欲しい。

    • ナカジマ より:

      瀕死アタック、もうちょい期待してたんですけどね。
      これから…なのかな?
      でもわりと瀕死系出てますよね。
      ディフェンスは調整ミスってるんじゃないかしら。

  4. ペルチェ より:

    ディフェンスで瞬発火力が欲しいならシエルの方がシエルのLSとSだけで完結する分楽なんですよね、瀕死系は火力を出す為の準備が面倒な上にキャラをそっちに割く分ちょっとパーティーの選択肢が窮屈なのがあまり好きではないです。シエルさんはみんなからディスられてるけどディフェンスリーダーとして普通に優秀な良い眼鏡です。

    • ナカジマ より:

      シエルの方がわかりやすいですしね(^ω^)
      ネプトゥーヌスも活躍できるし…
      ディスられるのはシエルというか、スキルのディフェンス縛りじゃないでしょうか。
      サブでの活躍が極端に少ない気がしますね。

  5. あー より:

     ディフェンスタイプパは条件はあるが通常攻撃とスキルダメージ力の水準が高く、また回復能力も持つ高水準の攻防を備えたパーティーなので、エンハンススキルで瞬間火力を叩き出すというよりも平均DPSの高さを生かした立ち回りになってくると思います。
     エンハンススキルなどを使ったパーティーはダメージのメリハリが目に見えやすいですが、こういったパーティーは一定のダメージを高い水準で与えているのでなかなかメリハリが見えにくく、思っているよりダメージを与えていると感じないのかもしれませんね。 余談ですが高い攻撃力を活かし、敵味方1ターンの攻防の間の与ダメージチャンスを増やしてアドを得るためにアクセントとしてフラマを編成に加えることもあります。

    • ナカジマ より:

      いきなり火力があるのは魅力的ですね~
      ローザみたいに単騎で突撃できるのはいいんですが…
      ちょっと詰めが甘いというか。

      フラマ…ディフェンス以外から出張してもらうことも検討すべきですかね。

  6. 三日坊主 より:

    ラナチャンドラアレスタ砲を使うときにはラナのLS範囲外のエンハも連れていってます。
    でないとワンパンに届かない。
    オートダメージは1ターンエンハが無効なのが残念ですね、敵のターンの終わり際に発動にしてくれれば乗るのになあ。

    • ナカジマ より:

      フームなるほど…
      LSの外からエンハ連れてくる系ですか~
      そうなるとメインタイプに近づいてきますよね(^ω^)
      オートダメージに1ターンエンハが乗らないのはちょい厳しい!

  7. ハルキング より:

    確かにハリエットでもチャンドラ発動して1マス約12万弱。

    私は前回イベントで装姫は当たらなかった(もう諦めました笑)代わりにルドラがきたので、6倍UPを重ねて試すと約72万。これに属性ダメとスキルが乗れば1マス200万ダメでスキアタ禁止の代役になる…

    ある意味ロマンです。笑

    • ナカジマ より:

      うーん、12万…
      低いわけじゃないですが(^ω^)
      もう一声欲しいですね~
      ルドラ入れて運用してみようかな…

  8. 匿名 より:

    瀕死系スキルはまだ試験的って気がします
    これから出るであろう瀕死系新スキルや調整待ちでしょう

    ただ個人的には瞬間火力に寄せなくてもいいかな
    それはアタックやスキアタの領分だと思うので
    現状ターン制限や発狂対策も兼ねて火力重視になるのは仕方ないですが(だらだら泥仕合になるし)

    最終的にはダメージが求められるにしてもディフェンスタイプにしかできないことが増えれば面白くなるんじゃないかなぁ

    • ナカジマ より:

      フーム確かに、エンハでフィニッシュ…じゃ全部一緒ですもんね。
      恒常的な火力が持ち味でしょうか。
      泥仕合の末、発狂で負けたりしたら悔しいですなぁ。
      ジリ貧のイメージがあるディフェンスタイプです。
      そう思うとシエルは詰めもしっかりしてて強いですね(^ω^)

      ディフェンスタイプにしかできないこと…
      いいですねぇ。
      僕的にはそろそろ新機軸きてほしいです。

  9. 参吉 より:

    検証ありがとうございます。
    以前瀕死火力の使用感が気になると言った覚えがありますが…現実は厳しい、で片付けるには何か惜しいと言うかなんというか。うーむ。

    ふと前にあった各タイプと倍率についての記事を思い出しましたが、某データベースにて光ディフェンスのくくりで調べると大半がHPタイプなんですよね。自分が見た限りでは攻撃タイプとバランスタイプは二体ずつしかいなかったです。
    瀕死倍率12倍!と言えば聞こえは良いものの、12倍にして美味しい攻撃の持ち主はかなり限られる…思った以上に火力が出ないのはそこも関係しているのでしょうか?タイプの合わないチャンドラが居るのも関係しているのかも知れませんが…

    初の瀕死火力持ちのラミエルでしたが、他の瀕死火力勢と比べるとキャラがかなり限定されている点で厳しい位置に居るのかも知れません。
    瀕死火力に拘らなければ他にはないLSでの2回復活や能動的なHPの操作等、一概に劣っているとは言えないとは思いますが、どう使うのが正解なのか…

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m