ウインドルフとサンダルダがリーダーとしてもオススメな3つの理由

現在絶賛開催中の風雷顕現でGETできるこの二人。

パラメータやスキルの有用性に目が行きますが、じつはリーダーとしても強いですよ!

3

顕現でGETできるのに最新ガチャ限と比べても見劣りしないパラメータ!

攻撃力310は相当に高い数値ですね。

矢印も使いづらくはないし、スキルも効果範囲が広くて倍率も高め。

4

サンダルダは耐久性能がもうちょっと上がっています。

HP1.3万近くあれば充分、攻撃力も296と相当に高い。

パラメータ的には完成されていると思います。

広範囲の反撃スキルも威力・回転力共に申し分なし。

今回注目したいのはリーダースキル!

両者とも効果範囲に違いはありますが、軽減率が50%もあるんです。

これはHP2倍に相当するとんでもない軽減率!

ほとんどの敵が単一の属性、なんてダンジョンも少なくはありませんからこれは結構高いんですよね。

05_02

ミラクルモンスター、シン様は属性の縛りはないけどダメージ軽減率は35%です。

これでも充分強いですけど、それをさらに15%上回っている!

でも攻撃倍率は2.5倍なので

「軽減率が高いから攻撃倍率はちょっと控えめなんだな」

と思ってしまいますが、そうでもねえ!

攻撃タイプの2.5倍は充分な倍率です。

攻撃250のバランスタイプに換算すると3倍強!

攻撃190のHPタイプなら4倍強に相当するナイス倍率です。

まあこの辺は以前記事にしたので日曜やることなくて超ヒマという方、ぜひ呼んで下さい(宣伝)

【関連】
攻撃タイプの攻撃2.5倍、バランスタイプの3倍、HPタイプの3.75倍は大体同じ?

おまけに効果範囲も広い

ここでさらに強調したいのがリーダースキルの効果範囲です。

それぞれ攻撃タイプだけでなく、光属性・木属性から引っ張ってこれるんですね。

3

「バルバレムいないけどコンボ減の対策したい」なんて時にも便利。

防御アップ打ち消し、封印も編成できたり。

木・光属性から連れてこれるので、幅広く編成できます。

5

ルドラの6倍から全員でのコンボ攻撃。

攻撃力の高いキャラばかりなので結構な火力が出ますよ。

7

サンダルダで反撃を付与して、それをジークフリートが自己エンハで7倍にする、なんて使い方も出来ます。

もちろんサンダルダ×ルドラで3倍反撃×6倍エンハ×4人で反撃、なんてのも可能。

ルドラエンハからのアルテミスのダメスキ

エンハと組み合わせれば250万なんてダメージも叩き出せます!

神級のボスでもワンパンや(^ω^=^ω^)

2.5倍でも充分な火力ですね。

9

もちろんその後フルコンボを叩き込めるので300万超えるのも難しくはない!

サリエルでバインドしてスタン取ってからダメスキ撃てば威力も2倍!

というわけで長々と語ってしまいましたが

1.縛りはあるけど50%軽減は魅力的
2.攻撃タイプの2.5倍は充分強い
3.木or光属性の他タイプもサブに選べる

というわけで、二人はリーダーとしても強いッスよ!という記事でした(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    ちょー暇なので読みました(笑)
    最近リーダーとしては使って無かったですけどまだまだイケますね!
    雷神の方はオラージュとエクレを共存させるリーダーとして結構頑張ってもらったなぁ。
    今だに攻撃タイプの無条件高倍率リーダーがルキフェルとニンギルスしか居ないので、まだまだお世話になるかな?
    てか、シン様欲しいのに1回も当たった事無いです(つд;*)

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます(^ω^)
      土日はサモンズボードお休みかな…ってぐらいやることなかったです…
      エレメンタルレイク周回しましたけどね。

      オラージュとエクレール!
      それは盲点でした!
      エクレールってあまり他の装姫と組めないなーと思ってたんですが。
      面白い組み合わせですね。

      シン様は一時をさかいにあまり当たらなくなりましたね。
      星6がたくさん出るようになって…昔はこれでもかというほど出ましたが(^ω^)

  2. ハマル より:

    こうして比較してみると、やっぱりこの2体はステ・スキル共に優秀ですよね~。ダンジョンもそんなに厳しいモノではないし、比較的取りやすい無課金の星。私の雷神は光パのスタメンなんでソウルマにしてます。

    こうして顕現で新しいモノが出るたびに思うのですが、フクロウ2種ってもう強化はされたりしないのでしょうかね?正直、今のこれらの駒と比べるのは憚られるくらいアレな性能・・・見た目が好きなので使ってあげたいんですねど、機会がggg

    • ナカジマ より:

      いやはやめちゃ強いです!
      この倍率・軽減率で範囲も広いし…

      フクロウさんはそういえば、ずっとあのままですね。
      トラップをはりまくらないといけないダンジョンがくると思ってましたが、特に来ず。
      ちょっと限定的すぎるかな…

      きっと覚醒で凄いことになるんじゃないですかね!

  3. ナワヲ より:

    ウィンドルフならノーリスクでフォンセとブリギットを共存出来るって考えるとすごいですね……というブリギット脳w

    サンダルダもルーにイシスの4倍エンハ乗っけて防護貫通いけるし……

    こういう、言われてみれば超強いじゃん!っていうのがあるからサモンズボードは面白いです

    • ナカジマ より:

      おおっ フォンセとブリギット!
      さらにルーにイシス…はイシスのエンハがアタックタイプ限定でしたっけ。
      まだまだ面白い組み合わせがありそうですね(^ω^)

      普段はまず一緒に戦わないキャラを組み合わせできるのは楽しいですね~(^ω^)

      • ナワヲ より:

        本当ですね、イシスが人を選んじゃいますね、そこら辺をつい忘れてしまいます(苦笑

  4. 獅子王流星群 より:

    旦那ばっかり落ちます…..汗

  5. くれは より:

    こういう記事って個人的にすごく参考になります!
    意外なところに目がいったり、フェス限がオラオラいわせてる中で無課金モンスターでもこんなに使えるってところを改めて実感させてもらいます!
    てわけで、風神雷神のスキラゲサボってましたがラストスパートかけてきます!w
    デスファとか、フクロウ等もいつか覚醒or☆7解放して欲しいですね!

    • ナカジマ より:

      意外な使い方が見つかると楽しいですね(^ω^)
      といいながら、僕もまだまだ探しきれていません。
      装姫2体とかまとめられるのは面白いな~

      デスファは人気あるし、覚醒くるんじゃないかな…!

  6. 森の龍 より:

    お疲れ様ですm(_ _)m
    『高回転高エンハが弱いはずない』の法則にバッチリ噛んでる風神と、光属性・攻撃/カウンタータイプとどこにでも出張できるポテンシャルを秘めた雷神。

    この性能でミクテクやバルバレムと共存できる上に、LSが広すぎて誰とでも仲良くなれると言うのは非常に素晴らしいと思います。

    雷神と風神がお互いにシナジー高いのも良いですよね。
    LS2.5倍×風神エンハ2.5倍×雷神カウンター3倍で…………18.75倍カウンター!!
    しかもまだまだパーティに余白がある。と。

    滅級の一極集中型も大好きですが、こういうセッティング豊富なのも大好きです!!

  7. りのあ より:

    え?隠れ夫婦顕現??(笑)
    今日の2倍でニタリナイ風神スキルマ出来た~(*´∀`)

  8. ゆづぽん より:

    お互いニタリナイから15体ずつ溜め込みました!
    2倍を待って合成!
    スキルマの風神と雷神は、なんとイチタリナイ!
    風神の方は2体目がイチタリナイまでいったのに(´・_・`)
    また次回の復帰を待ちます!