激情の獣アダムの評価:290倍のダメージスキルを持つHPタイプ

レギンの9倍エンハンスと組み合わせてフィニッシャー候補に

サモンズボード アダム

※2017年5月3日にパワーアップしました!

アダム パワーアップ

パラメータ

HP20034と非常に高く、耐久性は抜群。

特にソウルでの強化は必要ないぐらいの水準です。

攻撃力は196とHPタイプにしてはかなり高めの水準にパワーアップしました。

自身のスキルダメージを左右する部分なのでぜひ強化したいですね。

おすすめソウル

攻撃強化、ダメージスキル強化はぜひ付けたいですね。

長めのスキルターンをできるだけ短くするためにも、スキルブーストがおすすめです。

能力と矢印

全体化と回復アップという、回復手段に乏しいスキルアタックタイプにはとても嬉しい組み合わせ。

パーティ全体の回復をサポートできます。

矢印は金型で前方向が一重の代わりに前斜めふたつが二重になっているタイプ。

右側から直進できないことだけ覚えておいた方が良さそうです。

スキル

[チェーン]斜め4マスの敵に水属性290倍ダメージ

シンプルかつ強力なダメージスキルです。

自身のリーダースキルと組み合わせれば7.5倍×290倍と非常に高倍率。

ソウル強化、ギルド補正、副属性を加えれば200万近い威力に。

攻撃296×290倍×7.5倍×ダメスキソウル1.5倍×副属性1.95倍

ヌアザLのサブに編成し、レギンの9倍エンハと組み合わせればなんと1000万近いダメージになります。

攻撃296×290倍×LS4.2倍×レギン9倍×ダメスキソウル1.5倍×副属性1.95倍

リーダースキル

スキルアタックタイプのダメージスキルの威力が7.5倍、物理ダメージを60%軽減

7.5倍はスキアタ最高峰の倍率ですが、軽減できるのは物理ダメージのみ。

ダメージスキルを多用してくるダンジョンでは不向きですが、攻撃力は抜群です。

サブ評価:75点

スキルアタックタイプ、水属性、HPタイプどこでもサブとして活躍できるスペック。

HPが非常に高く安定性があり、能力でパーティ全体の回復もできる。

エンハンススキルと組み合わせれば強力なフィニッシャーとして活躍可能です。

アダム スキル上げ

スキル修練洞2でスキル上げも可能です。

激情の獣アダムの評価

7.8

HP

9.6/10

攻撃

7.5/10

能力・スロット

9.2/10

矢印

9.0/10

スキルの効果・威力

8.6/10

スキルの範囲・回転力

5.8/10

リーダースキル

7.6/10

ナカジマポイント

5.0/10

良い所

  • HPが高い!
  • 高倍率ダメスキ

気になる所

  • LSのスキル軽減が無い
  • 攻撃力が低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 雲鼓 より:

    これを討伐で使わないで欲しい…。
    そう思ってしまったのは自分だけかな_φ(・_・

  2. 出雲 より:

    単発でまさかのアダムが当たりました!次の火の顕現はコイツで飛ばしてやろうとPT案を考えています

    • ナカジマ より:

      おおっナイスGETですね!
      おめです~副属性フルでぶっ飛ばしましょう(^ω^)

  3.    より:

    物理60%軽減の水かぁ
    ライゼルやってた時に欲しかったわ

  4. ラマ より:

    ウルスラグナちゃんの存在価値がなくなた…
    240倍のレギン砲対応で討伐でのセイバー無双が終わるのかな?

    • ナカジマ より:

      あっ そういえば…
      彼女は覚醒で巻き返すはず。
      討伐はどうなるんでしょうね~すごいダメージ出そう。

  5.    より:

    HPタイプのスキアタってだけでチラチラ赤い影が見えますな
    あの赤い人他キャラに影響与えすぎやろ

  6. 匿名 より:

    リセマラからオラージュ、アダム、共工と連続で出たんですが…。
    この内容ならリセマラ卒業して大丈夫ですかね?

  7. 癒治護(いちご) より:

    初めまして、今日リセマラしたら、こいつ出て倍率にたまげました!!サモンズは前にもやっていたんですが復帰してよかったwこいつ引き連れてまたサモナーになりますっ!!