隠晶蛙スピネルフロッグの評価:前1マスの火属性の味方が高倍率で反射可能に

面白いスキルを備えたカエルなので、一体はぜひ確保しておきたい

スピネルフロッグ

パラメータ

HP10855と星5にしてはかなり高めの耐久性を誇ります。

攻撃力も181とHPタイプとしては低くありません。

ソウル補強無しで高難度ダンジョンに挑める水準ですね。

矢印と能力

斜め型で十字が二重になっているので位置取りはしやすい。

後述する反射スキルは付与する味方との位置関係が重要なので、機動性が確保されている点は嬉しいですね。

能力には対空攻撃を持ち、飛行している敵に対して有効ですが、素の攻撃力は高くありませんので過信は禁物です。

スキル

[チェーン]前1マスの火属性の味方は3ターンの間受けるダメージが3倍になる代わり、1ターンの間ダメージスキルを12倍で反射

広範囲の反射スキルではありませんので、防御的な意味合いよりも、この反射で倒しきるぐらいの気持ちで使った方が良さそうです。

リーダースキルは火属性の攻撃2倍、HP1.2倍とシンプル。倍率が控えめなのでリーダー起用することは少ないと思います。

隠晶蛙スピネルフロッグの評価

7.8

HP

7.2/10

攻撃

7.0/10

能力・スロット

6.9/10

矢印

9.1/10

スキルの効果・威力

8.8/10

スキルの範囲・回転力

8.6/10

リーダースキル

6.8/10

良い所

  • HPが高め
  • 貴重な反射持ち

気になる所

  • スキルのリスクがデカい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 通りすがり より:

    これは面白いモンスターですね!
    HP依存ダメージで道中をこなしてこいつをフィニッシャーにしたら楽しそうだなあ、とか…
    前々からテラーパを火力不足で使ってやれなかったんですがちょっとひねれば活かしてやれそうな気がします!

    なんかサモンズらしくて好きですね。個人的に

    • ナカジマ より:

      面白いヤツが来ましたね~
      フィニッシャーとして活躍してくれそう。
      反射倍率も十分ですね。

  2. 通りすがり より:

    久々にサモンズらしいモンスターですね
    耐久パにHP依存ダメージと無敵とこいつを積むと楽しそうだなあ… とか。
    テクダンのモンスターがただの下位互換じゃないのはすごく嬉しいです。

    • ナカジマ より:

      なかなかテクニカルなやつが来ましたね!
      イベントで強いキャラが来てくれると毎日やることあって楽しい(^ω^)
      そこがサモンズボードのいいとこですね。

  3. 参吉 より:

    この蛙さん。反射倍率だけで見れば多分二位の位置に居るんですよね。
    ただ、対抗馬達はみんな高回転だったり広範囲だったりと、倍率だけで勝負するには厳しい…

    しかし、このスピネルフロッグにはライゼルが居ます。バリア持ちなので無敵を貼らずともノーダメージ反射出来ます…出来ましたっけ?
    ダメージ増加も軽減で上書き出来ますし、自身がカウンタータイプなのでユージアでライゼル共々守れます。

    反射ダメージの都合で一度は3倍ダメージを受けなければなりませんが…
    ライゼルならLSとASで多少の無理を効かせられますし、仕留められれば占めたものです。

    結論:ライゼルが強い。

    • ナカジマ より:

      かなり高い反射率ですね!
      ライゼルと組み合わせればノーリスクで反射もいける…?
      早速検証して記事にしてみました(^ω^)

      3倍ダメージはなかなかの脅威ですが、ライゼルなら大丈夫でしょう、多分。